大きい筋肉はですねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:06:53

    スピードがですねぇ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:07:44

    しかし‥‥ボディビルダーの見せ筋とスポーツ選手の筋肉は実際付き方が違うから
    筋肉はつければいってわけじゃないのです…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:07:51

    えっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:07:57

    そビは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:08:36

    質量保存の法則、どこへ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:08:43

    >>3

    >>4

    はい フレームに合わない過剰な筋肉は可動域を阻害します

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:08:44

    ル ルール無用の戦いしといて今更何言うとんねん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:09:34

    はあ?それはおかしいだろ>>1ップ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:09:46

    常時力んでるんだから動きづらいのは仕方ない本当に仕方ない
    トイレで踏ん張ってるのと同じ感じだと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:09:55

    >>2

    どの業界にも通じることやが…目的によって最適解は異なる!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:10:01

    嘘か誠かこの形態の1番の弱点はスピードの遅さじゃなくエネルギー消耗が激しい点だという科学者もいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:10:34

    ライオンはですねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:10:55

    >>3

    >>8

    くらい2m超えの骨格があれば話は変わるよね

    筋肉に見合う骨格があればね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:08

    >>11

    その弱点の形態多過ぎだろうがよえーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:09

    スーパーサイヤ人の派生……それなりと聞いています
    ノーマルよりは強いがそれなりでしかないと……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:15

    力士型テラフォーマーはですねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:44

    欺瞞だ
    全てが欺瞞に満ちている

    筋肉があるものは強いし速いと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:45
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:57

    同じように筋肉を肥大化させるボディビルのポージングでも維持しながら早く動けるわけないんだ
    動きにくさが深まるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:12:12

    過剰な筋肉量で阻害される体の動きを補える土台というか余力がないやつが筋肉膨らませるからスピードが落ちるだけで
    1から10までパワーでゴリ押して解決出来るブロリーみたいなやつには関係ないよねパパ

    まぁそんなやつブロリーしかおらんから参考にならんのやけどな ブヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:13:19

    速筋と遅筋はですねえ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:13:40

    >>12

    百獣の王とか言われてるけど実際は象やキリンに敵わない最低のポンコツ生物だ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:14:01

    >>20

    ナチュラルにガタイがいいという事の強力さを感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:14:07

    パワーだけなら2とどんくらい差があるんすかね?
    せめてめっちゃタフであって欲しいのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:14:48

    チビマッチョ…ダサ
    原始人…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:15:13

    避けたり殴る時の勢いの大半は舞空術だからあんまり関係ないんじゃねえかと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:15:32

    >>24

    正直スピード落ちるから筋力だけでパワーも大して上がってないんじゃねえかなと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:15:54

    >>25

    クソソソのことかーーーーー!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:16:12

    >>16

    待てよ、アイツら飛べないから重くなるのは事実なんだぜ

    それにドラゴンボールは基本空中戦&戦闘スピードが他の大抵の漫画とは比較にならないから一概には比較できないんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:17:11

    じ…実際トロくなってセルに愚弄されてましたよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:17:37

    >>20

    うらやましいを超えたうらやましい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:26

    筋肉を大きくすることはそれだけ耐久性が上がり怪我に強くなるということ
    ガラスの体で何ができるのだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:53

    ◇年々細マッチョになっていくダルビッシュに悲しき過去…
    昔はプロレスラーしか使わないような鎖を使っていたのになぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:19:54

    武器ありなら大きい筋肉は不利なんだ 素早いほうが有利なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:20:01

    DBのこの辺だとパワーとスピードのトレードオフみたいになってたけど現実だとスピードの出る筋肉の方がパワーも兼ね揃えてるよねパパ
    速度が威力に繋がる以上可動速度が下がると必然的にパワーも下がるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:23:41

    >>33

    イチロー「そうやっそれでええんやっ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:26:03

    >>32

    お言葉ですが耐久性を担うのは脂肪ですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:19

    >>35

    現実でも割とトレードオフなのん

    短距離走の選手と長距離走の選手だと後者のほうがスマートなイメージがあるやろ?

    筋肉は付け方も重要なんやで

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:47

    >>37

    笑ってしまう…関節の故障を知らないのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:28:51

    >>38

    …スピードじゃなくて持久走力ですね🍞

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:28:58

    >>32

    いやっ聞いてほしいんだ

    こんな膨れ上がった筋肉じゃ怪我とか以前にパフォーマンスがチンカスになってね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:30:21

    というより現実の速いマッチョですら>>1みたいにボディビルレベルまで筋肉付けてる奴はいないんだよね

    広背筋とか無駄にデカいと動かすのにただ邪魔なだけなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:31:54
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:56

    実際フレームに対する筋肉の適正量ってあるのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:33:24

    >>43

    ワシお前嫌い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:34:04

    >>6

    嘘か真か知らないが関節の可動域を減らすぐらい筋肉肥大できるのも才能の一つという科学者もいる

    まつ現実のスポーツ選手格闘家でもほぼ無理なんだけどね

    筋トレしている間競技の練習ができないと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:34:44

    >>45

    駄目だろ天内

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:35:11

    >>8

    この人の場合は剣術に必要な筋肉を極限まで鍛え上げた人で ただの筋肥大と全てが違う

    これは差別ではない差異だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:36:48

    そもそもトランクスのは言うなれば常に力んでるような状態だから筋肉関係なく動きがトロくなるのは必然だと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:47:57

    >>40

    ウム…瞬発力と持久力はトレードオフだけどパワーもスピードも瞬発力に含まれるんだなァ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:11:21

    大きい筋肉は生み出す力もすごいが重いし関節の動きを阻害するからね
    単純に付けまくればいいってもんじゃないのさ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:18:35

    >>39

    何を言ってるこの馬鹿は

    まさかデブ並みの脂肪を想定してるわけじゃないでしょ?

    というか硬いだけじゃ対衝撃には弱い常識すら知らないなら突っかかるなと思ったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:24:17

    更にパワーを上げて筋力によって生じるスピードの最低値を上げればいいだけなんだァ…
    雑☆魚のパワーでは難しいやろうけどなうわへへ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:51:19

    亀仙人みたいにエネルギー波とか撃つときだけ肥大するのはそう悪くもないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:05:08

    謎理論を超えた謎理論

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:10:49

    >>55

    不思議やなここまで見てても謎なところがない

    エネルギーの消費が過激なことを踏まえれば現実よりシビアやのになんでや

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:33:32

    そもそもサイヤ人が変身型宇宙人でしかも気のコントロールで色々なマイナーチェンジ変身ができるタイプだから気を変身のパワーに使いすぎると変身したボディを動かすことに回す気が減ってアンバランスな状態になると思ってんだ
    パワーアップした分だけの威力は出せるけどボディの操作のレベルは落ちて活用できないんだ悲しか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:39:27

    ブロリーは膨れ上がった体格の分だけ気も膨れ上がってるからガス欠も体と気の操作スピードが落ちるもクソもないんだ
    破壊が深まるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:01:06

    >>52

    マサイの戦士騙されない お前がスポーツも格闘技も経験ないことは打撃攻撃された時のことしか想定できないことでわかる

    関節を捻ったり限界以上の負荷がかかるときの怪我を知らない陰キャ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています