謝るときに理由を話す=言い訳

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:06:59

    大人しく謝るだけしてればいいんや
    あっこいつ謝ってほしいわけじゃないのに理由説明しなかったマジ殺す

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:07:24

    怒られたんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:07:28

    実際前者を言われまくって謝るのが癖になってるのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:08:02

    >>2

    小学生の頃のワシがこんな感じだったのを思い出したのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:08:31

    >>4

    えっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:08:56

    周りに人がいるなら土下座しておけばええやん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:09:03

    >>4

    な、なんやこのクソ上司の才能に溢れた小学生は

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:09:58

    「言い訳するな」と言われたから言い訳せずに素直に謝っていたら今度は「謝れば済むと思ってんだろ」と言われた それがボクです

    もう殺すしかない…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:25

    そして発生原因がわからないからまた誰かが同じミスをして謝ることになったんだ
    満足か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:38

    >>5

    なんでかわからないけど結果が全てだと思っててどんな理由があろうと失敗したのは変わらないんだから理由なんて説明せずに謝っとけよクズって思考だったのん

    そうじゃない時は謝ってないで早く説明しろよクズって思考だったのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:12:32

    >>10

    頼むから今からでも荼毘に付してくれって思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:12:38

    >>10

    そうである時とそうじゃない時の区別を教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:13:28

    新入社員モブが多いのォ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:15:04

    >>4

    新入社員のスレかと思ったらクソ上司小学生のマネモブのスレとかそんなんあり?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:12

    >>12

    なんか泣いてるだけで失敗したかもどうかわからない子に対しては下だった気がするんだよね

    まあ泣いてるのは十中八九高圧的なワシの態度のせいでお前のせいだよなんて言えるわけないからバランスは取れてないんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:21:30

    大っぴらに理由は言うなよ
    正当性があること言われたらこっちも気持ちよく怒れなくなるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:02

    >>16

    飲み会で自分語りしてそうっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:39:57

    しゃあけど他人のミスで怒られそうになった時は弁明しないと

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:40:10

    結局のところああ言えばこう言うなんだよね
    怒る事が目的になってるから何言っても無駄ってそんなんあり?上司としての自覚が足らんのとちゃう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:41:23

    >>16

    理由なく怒る理由どこへ!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:41:46

    言い訳は聞き飽きたと大っぴらに切り捨てるなよ
    なんでそんなミスを犯したかなんてまず言い訳を聞かなきゃわからないんだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:42:45

    つべこべつべこべと!
    何故ごめんなさいと言えんのだっ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:42:53

    学生時代にそういう教育を受けたからバイト始めた頃に店長に再発防止のために理由を聞いてるんだと叱られて衝撃を受けたのが俺なんだよね
    ひょっとして社会勉強としてもバイトって重要なんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:43:06

    なんかムカつくなぁ
    始末書をサーセンの一言で終わらしてやろうかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:46:10

    >>23

    なあ春草

    「なんで?」がキレる前フリでしかない奴とかスレタイみいな奴って社会の害悪なんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:47:59

    むつみ謝ってようで微妙に逆らってくるのはやめろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:48:29

    理由を言えよ
    ただし…言い訳以外でね!


    はあーーーーーー^ーーーーーーっ 死 ね !
    臨 兵 闘 者 皆 陣 烈 在 前!
    ナウマクサンダ バサラダセンダ マカロシャダ ソワタヤウンタラタ カンマン
    鬼龍よ 死ㅤね!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:51:12

    俺なんて自分の教え方が間違ってたせいでミスが起きたのに言った言わない論争に持ち込んで有耶無耶にする芸を見せてやるよ
    さほど大きなミスじゃないから双方問題にならなくて良かったですね…ガチでね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:51:46

    >>26

    ウム…よく聞くと「俺は悪くねぇ!」って意味の言い訳するやつも普通にいるんだなァ

    そこは観念しろと思ったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:55:50

    理由話しながら謝っても「普通◯◯しない?」とか「◯◯が必要って思わなかった?」みたいにさらに質問責めにされる時はこっちが悪いのは前提としつつも軽く腹立つ…それが僕です

    「その時はそう思い至らなかったから今こうなってるんやん…」以外の答えがないのが分かりきってるのに色々聞かれても困るよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:58:30

    あの一生懸命謝ってるんすよそんなにしつこいとパワハラ上司と言いふらしますよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:34:15

    間違っていた部分とどうして欲しかったのかを言ってくれればどれだけ怒ろうが何でも良いですよ。
    改善案を出さない奴は"死のペナルティ"ね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:43:49

    >>22

    しゃあっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:06:58

    しゃあけどこっちが謝ると論点をすり替えて自分に一切非が無いように振る舞う人間もいるんや
    まあワシの会社の奴は禁断の責任転嫁"N度撃ち"かまして自主退職に追い込まれたんやけどなブヘヘヘへ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:13:45

    あなたは麦田ちゃんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:47:42

    >>30

    どれだけ自分に非があろうが言い方がムカつくと反省する気無くすよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています