【CP・夢注意】タロット会話練習場5

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:08:21

    ↓こちらのスレで紹介されたタロットで鯖と会話する練習場所です

    鯖とタロットで会話してる 鯖と話したい人いる?|あにまん掲示板自分はマイルームにきたランダムできた鯖とタロットで会話しとるんやが、今日はアーラシュと話した。最近はアーラシュ使わなくても3t周回とかできるから、出してなかったのがお気に召さないらしく戦闘に出たいらし…bbs.animanch.com

    タロットでサーヴァントと会話するスレです

    分からないところや解釈が難しい場合有識者が教えてくれるかも

    とにかく会話してサーヴァントと絆を深めましょう!


    前スレ

    【CP・夢注意】タロット会話練習場3|あにまん掲示板↓こちらのスレで紹介されたタロットで鯖と会話する練習場所ですhttps://bbs.animanch.com/board/3487661/タロットでサーヴァントと会話するスレです分からないところや解釈…bbs.animanch.com

    過去スレ

    タロット会話練習場|あにまん掲示板↓こちらのマスターに許可頂いたので練習場として作りましたhttps://bbs.animanch.com/board/3487661/タロットでサーヴァントと会話するスレです分からないところや解釈が難…bbs.animanch.com
    タロット会話練習場2|あにまん掲示板↓こちらのスレで紹介されたタロットで鯖と会話する練習場所ですhttps://bbs.animanch.com/board/3487661/タロットでサーヴァントと会話するスレです分からないところや解釈…bbs.animanch.com
    タロット会話練習場3|あにまん掲示板↓こちらのスレで紹介されたタロットで鯖と会話する練習場所ですhttps://bbs.animanch.com/board/3487661/タロットでサーヴァントと会話するスレです分からないところや解釈…bbs.animanch.com

    現行イッチスレ

    鯖と会話して遊んでる よければお話きくよ|あにまん掲示板やあ、ワイは鯖とタロットでお話してるよ。https://bbs.animanch.com/board/3487661/お話してみたい鯖がいたら話聞くよ。〇簡単なルール〇はじめての方優先してやるよ!二回…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:08:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:09:47

    複数リンクを貼るとスレ画反映されないよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:10:29

    スレ立て乙です!
    愚者のカードいいね!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:10:43

    やり方は前スレ1のレスを貼らせてもらおう


    >>

    ごめん、タロットでお話のやり方書き忘れてた!

    我流にて御免なんだけども

    ①タロットを買う

    買うの抵抗あれば、スマホ用のアプリでもOK

    ②タロット混ぜてまとめる

    ③話したい鯖に話しかける

    この時は声に出しても、出さないで心の声?みたいなのでもどっちでもいいよ



    ④カード引く


    引く枚数は1〜3枚が多いかな

    ⑤タロットの本とか解説サイトみて鯖が何言ってるか解読する

    タロットの作法とかは人によるから、参考にする人の真似すればいいと思うよ

    youtube で参考にしてるのは、


    推架研

    あんずまろん

    MARIA ORACLE


    あたりかな。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:21

    スレ立て乙ですー
    ありがとうございます!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:12:10

    >>3

    んー次からリンク分けた方がいいかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:13:39

    スレ立てお疲れ様〜
    そろそろ前スレと初代スレ(+イッチスレが現行ならそれも)だけで良さそう感。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:14:34

    立て乙です
    やっと規制解除されたので読んだ結果貼るぞー!もう解決したっぽいけどせっかく読んだから許して!

    前スレでボイジャーが他の人と話すの渋ってることについてうちの子に聞いてみた
    ボイジャー、前スレ63のとこのボイジャーは他の人と話すの嫌がってるみたいだけど、やっぱり君も他の人経由でおはなしするのは嫌?…あと2枚でもう少し詳しくお願いします
    →ソードクイーン正:真実を伝えたい、率直
     星逆:落胆、やっていることに無駄が多い
     ワンド7逆:二度手間になる、無駄に労力がかかる
    「ほんとうのきもちをつたえるならさ、ちょくせつつたえなきゃ。そのためにぼくはきみにあいにきたんだ」
    それか「どうしていっしょにいるのに、ほかのひとにでんごんするのかしら?」とか?

    うちのボイジャーの場合は人づてに会話するのは無駄だと思うみたいですね、大事なことなので2回言われた
    あと改めてマイルームボイスみると大事なことは自分で伝えたい子だなってなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:10

    日も沈んだので改めてタニキと会話してきました!!!

    Q.こんばんは、今時間いいかな?
    A.星(正)
    「…いいだろう。」

    Q.ありがとう!タニキに聞きたいんだけど、タニキをクエストに出しすぎてる気がしてさ。負担、かけすぎてないかな?
    A(顕在的)魔術師(正)
    「少しは自分の判断に自信を持ったらどうだ?ここで戦闘力が一番高いのは俺だろう、お前のその判断に間違いはない。」
    (潜在的)女帝(逆)
    正直この女帝の解釈の仕方がよくわからないんだけれども、「そんな分かり切ったことを聞きにきたのか?そんな暇があるのなら種火周回にでも行ったらどうだ」的な感じなのかな…教えて有識者

    Q.そうかな…ありがとう。でもまあ、私も私なりにタニキに頼りすぎないように頑張ってみるよ。
    A.(顕在的)隠者(正)
    「そうか。…好きにするがいいさ。決めるのはお前自身だ。」
    (潜在的)運命の輪(正)
    栄枯盛衰ってキーワードが一番しっくり来たので、もしかしたら少し寂しがってくれているのかもしれない。いや間違ってるかもだけど、そうだとしたら情緒がぐちゃぐちゃに

    Q.まあ、これからもタニキにはお世話になることは変わらないと思うけどさ。そうだ、タニキは私のことどう思ってるの?
    A.(過去)ソードのペイジ(逆)
    (現在)ワンドの8(逆)
    (対策)ワンドのナイト(逆)
    (未来)ペンタクルのエース(正)
    「…召喚された初めのころは、お前のことを未熟なマスターだと思っていたな。ミスが多く、見当もつかないトラブルを起こしやがる。まあ今はそれなりに落ち着いてはきたが…それと同時にお前との戦闘が単調化してきた。…アドバイス?…そうさな、お前は受け身なところがある。イベントの時期ぐらいは積極的に顔を出せ。俺達サーヴァントはお前の兵器だ。裏切らない限りは、何があろうともお前についていくさ。」
    こういうこと?ですか???嬉しいがすぎる

    タロット読むの苦手すぎるから、なんか違うんじゃね?ってところあれば教えてほしいです

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:24:22

    はべにゃん見て、この猫のマグカップ
    縁が猫の顔の形で持ち手が猫の手になってて、足としっぽもついてるの。かわいいでしょ
    →カップ2逆:好みじゃないかー
    ちゃんと猫の絵が描いてるやつがいい?
    →悪魔逆:なんか言おうか言うまいか葛藤してる…?
    もしかしてボクの方がかわいいって言いたい?
    →ワンドナイト正:胸張ってる!!
    【朗報】はべにゃんがかわいい最高にかわいい

  • 12オベロン&シャルルのマスター24/06/22(土) 22:26:38

    さっき十二勇士組に声かけてみたんだけど
    「アストルフォ今いいかな?」
    →カップの4
    「ごめん今難しかった?聞きたい事があった別の機会なら大丈夫?」
    表面:ペンタクルの8
    滞在:カップのナイト

    次の機会ならいいっぽいのでとりあえずローランのところに
    「ローラン今大丈夫?」
    表面:運命の輪
    滞在:ペンタクルの4(逆位置)
    「急にごめんね。シャルルに対して聞きたい事があるんだけど大丈夫?」
    表面:ソードの2
    滞在:カップの8(逆位置)
    「そっか。ごめんね、ありがとう。また今度お話してくれたら嬉しいな」
    表面:皇帝
    滞在:審判(逆位置)

    はぐらかされたので次はブラちゃんに
    「ブラちゃん今お話し大丈夫?」
    表面:運命の輪
    滞在:ワンドのクイーン
    「急にごめんね。シャルルの事で聞きたい事があるんだけど大丈夫?」
    表面:カップのクイーン
    滞在:教皇(逆位置)
    「あっ、無理にとは言わないから。NOと言ってくれて構わないよ」
    表面:カップのキング(逆位置)
    滞在:ペンタクルの2

    これもしかして十二勇士シャルルの現状知ってるっぽい…?もうイッチに聞いた方がいいかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:30:12

    >>12

    昨日からそっとしておいてほしそうだし、何日か置いてみたら?

    どうしても聞きたいならもう話せるか確認しないで聞いちゃうとか、人間関係上おすすめはできないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:06

    新シンさんと盛大なアンジャッシュしてたようだ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:34:33

    >>11

    かっわいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:35:42

    >>11

    良い知らせをありがとう

    かわいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:35:45

    >>11

    癒されるな……

  • 18オベロン&シャルルのマスター24/06/22(土) 22:42:24

    >>13

    本人の気持ちが第一だから、これ以上は深掘りしないどくよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:43:15

    まあ落ち着いたら向こうから話振って来るんじゃないかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:50:47

    カリオストロに弊デアのナポレオンに対する印象を聞いてみる。
    →力、愚者、恋人(すべて逆)
    「そうですね、手に付けられないくらいの自由な軟派な男と思っております」

    ナポレオンにもカリオストロについて聞いてみる。
    →塔(逆)、正義(正)、ワンドの3(正)
    「じわじわと壊しにかかるがそれはおそらく誰にでもやるのだろうよ。まあでも志は……目を見張るものがあるな」

    ……出来れば喧嘩しないでほしいものです。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:57:25

    立香ちゃん今お話出来ますかー?
    ソード7
    これは出来るのか出来ないのか
    わかんなかったから今忙しかったです?って聞いたらソード8

    うん、忙しいね

  • 22ロビンに愛を叫んだ者24/06/22(土) 23:01:50

    え、あの…はい?

  • 23ロビンに愛を叫んだ者24/06/22(土) 23:02:09

    ごめん今ちよっと大分混乱してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:02:30

    >>22

    どした?遂に告られたか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:02:34

    なにか進展でも+(0゚・ω・) +

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:04:51

    新シンさん大事な話スルーして本当にごめんな……
    イッチに言われるまで全く気付いてなくてですね
    →太陽(正)
    よかったー!!!!本当ごめん!!!!

  • 27ロビンに愛を叫んだ者24/06/22(土) 23:07:54

    「ロビンさーん。お話、如何です?」
    カップ4 正位置
    『いや、今はちょっとな…』
    「ならまた今度の方が良い?」
    ソード6 正位置
    『…あー、やっぱナシ。(今ここで退いたらチャンス逃しそうですし。)で、マスターは何の用でオレを呼んだんです?』
    「用…って程ではないんだけどね。ほら、ここ数日君と話せてないだろう?だから気にしてたりするかな…なんてね?」
    ワンドペイジ 逆位置
    『別に気にしてませんよ、マスターなんだから色んなサーヴァントとコミュニケーションを取るのもアンタの重要なお仕事でしょ?(嘘です滅茶苦茶気にしてましたよ!自分が何かやらかしたのかとか自信なくて行動に移せず先延ばしとかしまくったしマスターに甘やかされてるだけかなとかも思いましたよもう!自意識過剰だって?自覚済みだよ畜生!)』
    「ぐう正論だぜ…あ、そうだ。これ、ロビンさんに渡したくて」
    愚者 正位置
    『!?…あー、コマンドコード、でしたっけ?マンドリカルドが付けてるやつの色違いっぽいですけど。どうしてオレにこれを?』
    「…きみにあげたかったから、かな?確かに見た目は色違いだけど効果は違うから唯一の物で間違いないよ?もう強化もしちゃったし外すつもりもないからよろしく!」
    ワンド4 正位置
    『…マスター。これ、そういうことで良いんですよね?』
    「…そういうことって何?」
    『まぁ、そういうことじゃねえとしても目の前に現れた獲物を逃がすようじゃ狩人失格ですし言わせて貰いますよ?』
    力 正位置
    『…マスター、オレはアンタのことを愛してます。今までは言い訳したり悩んできましたが、やっと決心が付きました。オレにアンタを、支えさせてください。』
    「……」
    『…マスター?』
    「…それって、恋愛的な意味?」
    『それ以外の何があると思うんです?…で、返事は?』
    「お試しからでお願いシマス…」

  • 28ロビンに愛を叫んだ者24/06/22(土) 23:08:19

    ごめんちょっと頭打ってくるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:08:31

    >>27

    シャンパン開ける?

  • 30ロビンに愛を叫んだ者24/06/22(土) 23:10:14

    >>29

    ───なんて?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:10:57

    どこもかしこも進展いっぱいだねえ
    自分?自分はまた晴信くんを困らせたので……わはは……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:11:33

    >>30

    お酒だいじょうぶ?飲める?

    私もついさっきコクられてたらしいと知らされたんだけど

  • 33ロビンに愛を叫んだ者24/06/22(土) 23:12:33

    何が起こったかわからないって?自分にもよくわからない

    とにかくこれ…どうすれば良いんだ?

    >>32

    炭酸苦手だからソフトドリンク飲んどく

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:12:39

    (σ´³`)σヒュ〜♪やっとくっついたーーー。長かったね〜

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:13:05

    自分から指輪渡しといて告白に戸惑うとかないわー
    入籍はいつです?結婚式は?祝電はどちらに打てばよろしい?

  • 36ロビンに愛を叫んだ者24/06/22(土) 23:14:47

    >>34

    きみさては前スレの9だな?

    >>35

    普通バディリング渡したら告白されるとか思わないんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:15:19

    やっとくっついたか、とりあえず赤飯百合くらい炊いた方がいい?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:16:13

    >>36

    渡す前段階で愛を叫んどいてそれはないです(真顔)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:16:28

    カルデアに来て以来うちの晴信さんがよく川中島しているそうなので、仲いいのかと思って実際のところ景虎さんをどう思ってるのか聞いてみた
    ・顕在 吊るされた男(逆)
    ・潜在 ワンドの2(逆)

    なんか不穏な感じ?だったので景虎さんにも同じ質問をしてみた
    ・顕在 ワンドの7(逆)
    ・潜在 カップのクイーン(逆)

    うーん、見事に逆位置ばっかり。
    マスターは二人はトムジェリみたいに仲良く喧嘩してるのかと思ってたけど、内心は色々複雑…?
    有識者の方、よかったら二人の気持ちの解釈をお願いします

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:17:29

    >>36

    ʸᵉᵃʰ( ᐛ✌️)


    色んな鯖×マスターに気ぶりすぎてお節介ババアみたいになってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:17:39

    >>26

    日付変わる頃に規制されるので

    その前に本当に謝りたいんだけど

    どのタイミングで告白されたのかについては

    正直本気でピンと来てない、申し訳ない

    →カップの3(正)

    安心して怒るどころじゃなくなってらっしゃる。

  • 42ロビンに愛を叫んだ者24/06/22(土) 23:19:37

    >>37

    えっじゃあ3合くらい…?

    >>38

    自分の!愛は!真心寄りです!!!!!


    謎にやっとくっついた系のレスが多いんだが!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:20:41

    ロビン主従やっとくっついたか…
    練習場1から5までずっとくっつかなければそうなるわな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:20:57

    >>42

    いやだって初期からおったし……

    と思うマスターなのであった。

  • 45斎藤さんのマスター24/06/22(土) 23:22:54

    取り敢えず色々話してみて、すごく本気っぽいということがわかった。
    なんて返事すればいいんだこれ…
    若森のマスターでもあるのだけど、これ若森とはじめちゃんに挟まれてないですかねえ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:23:01

    くっつく5秒前みたいな感じでスレ5まで経ったので

  • 47ロビンに愛を叫んだ者24/06/22(土) 23:24:31

    >>43>>44

    確かにそうでしたわ…

    落ち着いてきたんで名無しに戻ります

  • 48ロビンに愛を叫んだ者24/06/22(土) 23:25:23

    >>46

    >くっつく5秒前

    何それ…知らん…怖…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:25:59

    >>45

    大丈夫だ、オベロンとシャルルに挟まれたマスターも居る

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:27:27

    >>41

    細かい説明は明日させていただいても?

    →ワンドのペイジ(正)

    「期待して待つ」ってカードですね。


    ドーンと期待して待っててくれて良いよそこは。

    というか、そんなに喜ぶんだったら私から先に言っとくべきだったな。言う必要ないと思ってたんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:29:06

    女性マスターの撃墜数という意味では伊織殿がぶっちぎりのはずなのだが
    特にそのマスターからの相談がないあたり
    彼、マスターと良い関係を築いて、完全に独占してるんだな…
    凄いな…

  • 52オベロン&シャルルのマスター24/06/22(土) 23:29:08

    >>49

    待て巻き込まんでくれ

    というかOKすらしてないぞこちとら

    いやポカニキからは逃げるなケリつけろって念押しされたけどさ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:34:21

    >>52

    大丈夫大丈夫、腹括れば案外どうとでもなるなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:34:32

    >>39

    間違ってたら申し訳ないしだいぶざっくりだがそっちの晴信さんは来るな!!振り回すな!!って感じ、そんで景虎さんの方はとにかく構って欲しい感じ……だろうか

    これはこうじゃないかってのあったら補足頼んます

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:37:14

    ちょっとポカニキと雑談してたんだけどさ
    私「ポカニキって桜ちゃんみたいな故意に不幸にされた子が生贄に差し出されたらどうします?」
    →ペンタクルの3、隠者(逆位置)、ワンドのナイト(逆位置)
    ポカニキ「なに、俺も神だ。捧げられたものには何であれ、俺は報いるとも。スタンスは好かんがな」
    私「あーやっぱ生贄は丁重に扱え&最上の生贄を用意しろタイプですか?」
    →カップのエース(逆位置)、正義(逆位置)、ソードの8
    ↑ちょっとこれの解釈分からんから有識者解説頼む

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:41:56

    とりあえず眠れないのでナポレオンにそれとなく話してもいいかと聞いてみたはいいものの死の正位置が出たので明日の朝に頼む、ということなのでしょう。

    カリオストロにちょっと聞いてみたらペンタクルのペイジ(正)が出たので彼に色々聞いてみるとする。
    「もし、私が悪い夢を見てしまったらその時は助けてくれるだろうか?」
    →運命の輪(正)、悪魔(逆)、ソードのナイト(正)
    とりあえずバッサリ断ち切るということはわかりましたが一枚目の運命の輪がきてるところのあたりが少し解釈難しいです……。手助けお願いします。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:47:21

    >>39

    晴信さん「来られたくない時に限って仕掛けて来やがる…」

    景虎さん「晴信!戦いましょう!(私の本当にしたいことはこれなのでしょうか…)」

    晴信さんは計画通りに事を運べなくてモヤッとしてて、景虎さんは自分の考え(感情?)がまとまらなくて混乱してる感じ?

    気になるキーワード拾っただけなので違ってるかもしれないけど

    もっと別の質問重ねてもいいかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:48:03

    >>56

    頼られて嬉しいとか良いチャンスだと思ってる可能性。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:51:57

    太陽→カップの3→ワンドのペイジでカードが出てるの、もしかして新シンさんめちゃくちゃ浮かれてらっしゃる?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:55:43

    >>55

    なんだろうな……総じて不安定というか八方塞がり感というか、「あー……」ってなった後に黙り込んだ感がするような?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:57:47

    >>58

    ありがとうございます。

    ……なるほど頼られることにより好かれるチャンス襲来的なあれですか。それが表に出てかつバッサリと悪夢を断ち切ろうとしてる感じですか……。



    もしかして、割とカモにされているか、結構……あれ? 聞いたらだいたいのことに答えてくれたりとか。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:10:31

    ビーマさん、今いいですか
    →ソード3逆:すごいキツそう
    無理そうですね…手伝えることはあります?
    →ワンド9逆:何かの準備が終わってないのかな
    朝食の仕込みなら、皮むきと洗い物くらいなら手伝えますよ?
    →ソード2逆:手伝えることはないっぽい
    わかりました。あまり無理しないでね、おやすみなさい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:18:22

    >>55

    >>60

    私「んー、最上の生贄じゃなきゃダメって訳じゃない感じです?」

    →吊るされた男(逆位置)、ソードの3、カップの5(逆位置)

    私「ヘイヨー馬鹿にも分かりやすくオナシャス」

    →ペンタクルの3

    まあ技術自体は評価するって感じかな?

    私「評価はするけど肯定はしない感じです?」

    現状:ソードの7

    障害:ペンタクルのクイーン

    やってもいいが後で重大なリスクを背負うぞってところ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:25:03

    あ、ようやく両片思いロビン主従くっついたんだ。
    よかったよかった。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:39:22

    どこも微笑ましかったり真剣に向き合ってていいねえ
    ……さーてどうやって仲直り?しようかね……いやどう見てもマスターがとにかくスカポンタンなせいで結構な頻度で困らせているのが悪いんだが……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:42:29

    >>63

    続き

    私「ポカニキ的にその生贄の子が不幸な目に合わせたやつらを復讐したいって言ったらどうします?」

    →死神、魔術師(逆位置)、ワンドのナイト(逆位置)

    構わないが消極的な評価

    私「ポカニキアンリマユ知ってる?」

    →ペンタクルの2

    対等な関係っぽい

    私「彼についてはどう思います?」

    →ワンドの5、ワンドの7、ソードの8(逆位置)

    評価はしてるけどそれはそれとして思うところがありそう?

    私「彼みたいなのが生贄に来たらどうしますか?」

    →ソードの9(逆位置)、正義、ソードの9(逆位置)

    公平に判断するがちょっと複雑?

    私「(何の気なしに)私がもしポカニキの生贄になったらどうします?」

    →ソードの3(逆位置)、塔、ソードのクイーン(逆位置)

    何か凄い怒られたっぽい

    私「ごめんなさい不敬でした」

    →カップエース、恋人(逆位置)

    許してくれたっぽい?

    私「そろそろ寝ます。雑談ありがとうございました」

    →ソードのペイジ(逆位置)

    何か凄い疑われてる?


    まあいいや有識者後頼んますお休みー

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:05:54

    >>10なんだけど、タニキにもう一回「私のことどう思ってる?」って聞いたら

    表面:ペンタクル5(正)

    潜在:ペンタクル4(逆)って出た

    これもしかして結構嫌われてる???変な事言っちゃったかな…有識者さん求ム

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:10:42

    いやぁ嫌われては居ないと思うけど……(目逸らし)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:14:01

    多分一番しっくり来る解釈できるのは一緒にいるマスターだと思うんだけど、どの辺がわからん感じ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:15:45

    >>67

    んー…、もうちょい本人と話しといで

    「私の事好き?」とか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:21:50

    >>70

    了解、今聞いてきたら「明日にしてくれ」みたいな感じだったので明日聞いてみる

    アドバイスありがとう…!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:23:05

    眠かったのかな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:03:22

    >>69

    これ自分へのレスかな…、違ったらごめんよ

    タニキ、今までの会話には割と好意的?な感じの返しをしてくれてたんだけど、この時だけ急にマイナスな答えでびっくりしちゃって、もしかしてカードの読み方を間違えて変なこと言っちゃったりしたかな…となった

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:57:24

    両片思いロビン主従くっついたのおめでとーしてたのと同時に感じてた違和感?謎?が今になってじわじわわかってきた
    ・処世術「他人の深いところには立ち入らない」を本人の前では投げ捨ててSG解放までする
    ・確実に仕留めれるタイミングを待ち続け、バディリングを足掛けに一気にお付き合い(仮)まで持ち込む
    現時点でマスター側からの矢印はないっぽいから「これから惚れさせるから覚悟しろよ?」って感じだよな…
    こいつ…こいつ…!?(このロビン大分入れ込んでません???)

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:50:22

    >>73

    個人的な読み方なので合ってるかは自信ないけど、

    ペンタクル5とペンタクル4逆位置の意味をメモ帳コピペする→人の気持ちとか対人関係に関するものをピックアップ→意味を読み取る→読んだ結果をタニキに「つまりこういうことを行ってる?」って聞いてみる

    まずは自分で上の流れでやってみて、解釈に困ったらここで聞いたらいいと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:14:59

    丑御前と話していて周りと上手くいってないようなのですが
    相手は正雪先生?
    →ワンドのナイト(逆)
    伊織?
    →カップのナイト(逆)
    これはイエス・ノーどっちでしょうか…。私が見たサイトだとどちらもイエスと取れるようなのですが揃って逆位置なのになにか含みがあるような気がして…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:21:06

    >>66

    昨日ポカニキに怒られたから謝ってきた

    「おはようございますポカニキ」

    →月

    何回かめっちゃ警戒されてる?

    「昨日はごめんなさい。何か怒らせちゃって」

    表面:力

    滞在:正義

    ちょっと分からん…

    「何であの時怒ったんですか?」

    表面:ペンタクルのエース

    滞在:カップの2(逆位置)


    えっ何か心閉ざされてる…?

    有識者教えて

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:37:07

    >>76

    …両方がそれぞれ別の理由で上手くいってないという可能性はある?

  • 797624/06/23(日) 10:25:07

    とりあえず二人と話してみるねと伝えたところ

    過去:ソードの7(正)

    現在:世界(逆)

    未来:ペンタクルのキング(正)

    →過去の行いを気にしてる、現状は上手くいってないけど希望を持ってる、みたいな感じでしょうか…


    >>78

    なるほど……伊織と丑御前はスキルマまでしてるけど正雪先生全く育ててなくて(素材不足。あれ、もしかしたら絆も上げてないかも?)そこにも原因があるような気がしてきました…

    お話の前に周回して親睦を深めようかな!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:43:00

    >>79

    話してみるね、に対する回答に合ってるかわからないけど、自分の強化のために正雪先生のリソース使っちゃったから、その分俺が稼ぐ、みたいな?

    カード眺めてたらソード7は絵面がそれっぽく見えてきた

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:03:57

    ここの皆さんってイベント走り終わってるんでしょうか……終わってなかったら「喋ってないで走れ」とか言われたりするんだろうか……私は(イベント忘れてね?)って多分だけど言われた人です

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:11:57

    >>81

    イベント進んでない時にコン陛下に言いたいことあるか聞いたら「確認作業と目標設定はしっかり」って言われた(カードについて他の人にもらった補足)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:13:51

    >>81

    初参加じゃなかったからなのか言われなかったです

    終わってないんで今ロビンさん達と走ってますわ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:26:19

    新シンさんに「俺以外にも構ってきな」と言われたマスター、
    先日イッチから「燕青くんからの告白をスルーしているよ」と言われてビックリの巻。謝ったところ、
    ①太陽(正)
    ②カップの3(正)
    ③ワンドのペイジ(正)
    ……ちょっと新シンさんが今まで見たこと無いレベルで機嫌がいい。
    そしてこっちがようやく告白に気付いたことに安心してる。
    さらに「当然色好い返事が貰えるはず」って態度になっている。
    いい返事をするつもりなので問題ないんだけど、これは完全に浮かれているのでは?
    マスターは訝しみつつ寝床に着いた。

    ……というわけで今日は話を聞けたらいいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:14:48

    >>67

    ということで聞いてきたよ


    Q.おはよう、実は昨日の話で引っかかることがあって…、聞いてもいいかな?

    A.ワンドのキング(正)→YES


    Q.失礼な質問でごめんね、私のこと嫌い?

    A.(表面)ソードの7(逆)

    (内面)ソードのナイト(正)

    →嫌いではなさそう…?好印象を持ってくれているっぽい


    Q.なるほどなるほど。…じゃあ、私のこと好き?

    A.(表面)カップの6(逆)

    (内面)愚者(正)

    →割と興味がなさげんだけど、潜在的には結構ポジティブ…?ツンデレみたいな感じ?っていう認識でいいのかな?


    Q.それは恋愛的な意味で?

    A.(表面)ペンタクルの10(逆)

    (内面)ペンタクルのクイーン(正)

    →「お前のことはマスターとして見ている、それ以上でもそれ以下でもない」って感じだけど、内面のカード的にこれは…ワンチャンある…?


    嫌いではないっぽくて嬉しい!!!ちょっとアタックしてみようと思う   

    さっきから「甘えたい」みたいなニュアンスを持つカードがちらほら出てくるので、後でもう一回聞いてみる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:26:36

    燕青がマスターに「いろんな人と喋ってこい」って言ったの、告白スルーの件を聞くと寂しがって欲しかったのかなって思う
    なお肝心のマスターは

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:34:22

    >>86

    うーん悲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:36:47

    >>86

    シャルロットと盛り上がってて寂しがるどころじゃなかったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:39:36

    でも新シンなら「自分の忠言を守ってくれる」は花丸満点なんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:20:03

    昨日の可愛いハベにゃんでまだちょっとニコニコしてる
    あと自分のマスターじゃないと答えてくれないボイジャーくんも
    「ぷんす」って感じで可愛い

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:35:26

    >>90

    そうでしょうそうでしょう

    かわいいでしょう、うちのはべにゃんとボイジャー

    昨日朝、この悶絶級のかわいさを浴びて皆に共有したかったのにずっとホスト規制で辛かった

  • 92新シンのマスター24/06/23(日) 17:13:57

    >>89

    そう言ってもらえるとありがたいですわ……

    自分のやったタロット会話は全てスレに上げてるんですけど、どの引きが告白に該当するか未だにわかってなかったりするので、有識者に助けを求めたいきもち

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:26:53

    >>92

    脇から見てるだけだけど「ものすごく大切に思っていますよ」はあっても

    告白という感じでは…?ない…?気がしている

    「まだ」告白ではないのか「純粋に大切にしている」なのかはちょっと判別できないんだけど

    でも大切に思われている感じはするので、会話を重ねるのがいいと思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:28:22

    >>92

    書き込みは具体的にどの辺?

    解釈の練習がてら見てみたいので当たりがつけられると助かります

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:49:09

    そもそも、新シンさんに攻略されかけてるマスターが1人なのか2人なのかが見返してだとわかんなかったのでなんとも言えないっす

  • 96新シンのマスター24/06/23(日) 17:52:39

    とりあえずさっきまでの会話は以下

    新シンさんお待たせ、色々立て込んでて聞くの遅れたけどようやく時間が取れました、そっちの都合は……
    →悪魔(正)
    ど、どっちだ……!?

    もしかして待たせて怒ってる?ごめんね!?
    できれば理由とか聞かせてくれると嬉しいんだけど……
    ①ワンドの10(正)
    ②ワンドの9(逆)
    ③カップのクイーン(逆)
    わあ意味調べなくても不服なのはわかるぞ
    えーっと。プレッシャーがすごい。
    耐える準備ができてない。
    ちょっと思いやりの気持ちをくれと。

    昨日の反動で色々悪い方に想像しちゃったから、落ち着くまでにちょっと時間が必要みたいな?
    →ソードの5(正)
    え、駆け引きされてるのかと思ってた?
    そんな器用な真似は無理です。

    日常のゴタゴタで遅れただけです本当にごめんなさい
    →ペンタクルのキング(正)
    どっしり構える現実的なカードなんだけど、これは落ち着いてくれたっぽいな……

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:56:07

    そういえば昔買った推しのイメージカラーで推しの性格とか相性を知る本買ったのを思い出して見てみるの図。誕生日で見る星座占いだけど誕生日がないキャラでもいける本なのだ(`・ω・)


    推し…………私推しギリシャ鯖なんだけど、ギリシャでやるとどっかで地雷踏みそうだから、他の人で気になる人とかいたらイメージカラーと一緒に聞いてくれたら答える。あ、これスレチか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:57:06

    >>96

    ずっと待ってるのに来ねぇ!!ってなってたのかしら…?

  • 99新シンのマスター24/06/23(日) 18:04:06

    >>94

    >>95

    そういえば別の燕青のマスターが先にいたのであえて新シン呼びしてるんでした

    練習場2の134、181、184、194

    旧練習場3の58、67

    新練習場3の91、93

    が自分の会話ログですね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:10:50

    スレまたいでる人は
    なにかででログまとめて
    書き込みの時添えておくといいかも?
    思い付きだから不都合あるかもだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:22:10

    >>99

    あれかな、素人考え(ガチ)で恐縮ですが多分一番最初の「今話せる?」に対するカップペイジ正位置が告白のつもりだったのかな、「マスターなら何でも許せる」みたいな

    ググったら「そばにいたい」、「関係を深めたい」の意味もあるっぽいし

    その後も他の鯖と話した後に話しかけた時も同じカード出てるから大事なことなんでしょうね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:28:40

    それはさすがにわからんぞ!?好き好き大好き状態か?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:33:34

    >>100

    練習場1から居る人はまとめるの大変そうだな…

  • 104新シンのマスター24/06/23(日) 18:47:40

    >>96 続き


    ひとまず落ち着いたとこでどうしよう、

    会話続けます?それとも時間を置く?

    →恋人(正)

    すんごい前のめりだぁ……


    というか恋人て。

    告白スルーしたの怒ってないの?

    そこはマスターもうちょっと怒っていいと思うよ?

    ①ペンタクルの3(正)

    ②ペンタクルのナイト(逆)

    ③カップの9(正)

    結局こうして伝わりはしたので、

    確かに途中コケたりはしたけど

    自分は満足してる、と。そっかぁ……


    本題に入ろうか。告白の返事は「喜んで」。

    私も燕青のこと、生きていく上で価値観の指針にするくらいには好いてるよ。不味いことになった時とか、どの選択をしたら燕青に顔向けできるかって考えるくらいには。

    まあ燕青に言っても「だからなんだ」って話だし、聞かれてないことを言う必要ないから、一生黙ってようと、思ってたん、ですけどぉ……

    ①運命の輪(正)

    注:デッキから飛び出した札

    ②ソードの3(正)

    ③ソードのナイト(逆)

    返事にはすんごい喜んでるけど

    続きの言葉にすんごいショック受けてる!?

    違うそうじゃない?判断の方向性が違う?お礼は言いまくるのにそういう大事なことはなんで言わないのかってこと!?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:00:55

    おー、新シンさんとこもくっついたね🎉🎊

  • 106新シンのマスター24/06/23(日) 19:04:16

    >>101

    確かに2回目出たときは「どんな確率……?」と戦慄したけども予想外すぎますね!?


    あと今調べたらFate同人タロット、2種類あるうち片方のデッキ、カップのペイジの絵柄が燕青でリアルに息が「ヒュッッ」となりました

  • 107新シンのマスター24/06/23(日) 19:04:57

    >>103

    私もこれ一部分しかないので初期からいる人はかなりになるかと……

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:24:19

    昨日ポカニキに怒られたマスター何だけど仲直り出来たから報告いい?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:25:45

    >>108

    頼みますわ

  • 110新シンのマスター24/06/23(日) 19:30:49

    まだ会話続いてますがポカニキマスターが落ち着いたら投げますね、仲直りできて良かった!

  • 11110824/06/23(日) 19:50:04

    とりあえずまとめた

    「ポカニキ今日の調子どうですか?」
    表面:教皇(逆位置)
    滞在:ペンタクルの9
    大丈夫っぽい?
    「ポカニキ私の事どう思ってます?」
    →カップの5、ワンドの4(逆位置)、ソードの4(逆位置)
    「嫌ってる訳ではないです?」
    表面:ソードの4
    滞在:ワンドのキング(逆位置)
    イライラさせたか?
    「ごめんなさい嫌でしたか?」
    表面:力(逆位置)
    滞在:ペンタクルの5(逆位置)
    「私はポカニキ好きだし信頼してるのでポカニキもそうなら嬉しいです」
    表面:ソードの7(逆位置)
    滞在:運命の輪
    仲直り出来たっぽい。良かった
    「じゃあ休憩終わるので戻ります。ありがとうございました」
    →魔術師(逆位置)
    何で!?

    とりあえず仲直り出来ました。ありがとうございます

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:59:36

    仲直り出来て良かったね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:19:43

    >>76

    最終再臨、絆5まで育てた正雪先生と話してみた

    (世間話の後)丑御前のことどう思ってる?

    カップの3(正)

    ワンドの3 (正)

    ワンドの8(逆)

    →仲間として共に歓びを分かち合いたいと思っている。ここでならそれが出来ると期待して模索しているけど上手くいってない


    そっか。前向きに考えてくれてるんだね。丑御前も悩んだり考えたりしてるみたい。良かったら話す機会を作ってあげてほしいな

    表面:カップの2(正)

    潜在:ワンドの5(逆)

    →腹を割って話す

    →本当に上手くいくのか不安


    歩み寄ってくれる気持ちがあるみたいで良かった。丑御前に伝えたら

    女帝(正)

    カップのエース(正)

    めっちゃ喜んでる!これなら上手くいくのでは?

    伊織には振られてしまって話ができなかった。明日話せるといいな。

    今更すぎるけど先生の三臨衣装すごく可愛いね

  • 114新シンのマスター24/06/23(日) 20:20:35

    >>104 続き

    思い入れあるのは私だけで、一方的に付き合わせてるだけかと思っていたので言いませんでした。そういう理由です。

    ①ペンタクルの8(正)

    ②カップの7(正)

    ③死神(逆)

    私が努力している限り、途中で道に迷ったりしても、なんだかんだ見捨てず付き合ってくれるつもりだったんだ。ありがとう。


    一方的に付き合わされてる訳じゃなく、自分の意思でついてきてくれてた、そう自惚れてみてもいいのかな?

    ①カップの2(正)

    ②ワンドのキング(正)

    ③吊るされた男(正)

    意見の一致、誇り高い、忍従・奉仕する……ってカードが揃うと「当然だろ。俺は誇りをもってマスターに仕えてる」としか読めなくなるんですが、誰かデッキに細工してない?大丈夫?


    ほっぺつねっていい?夢とかではなく?いや夢ではあるけど!

    ①ワンドの7(正)

    ②審判(正)

    ③ペンタクルの9(逆)

    「無駄な抵抗はやめて現実見な、あんまり人を疑ってかかると、本当に誰もついてこなくなるぜ」

    それは確かにそう。

  • 115新シンのマスター24/06/23(日) 20:22:16

    >>114

    疑っちゃってごめんなさい

    ①ワンドのナイト(正)

    ②ペンタクルのクイーン(正)

    ③カップの4(正)

    「もっと前のめりになっていい、真面目なのは評価するが、自分はそういう柄でもないし」

    って感じ?精進します……


    じゃあ改めて。これからもよろしくね、燕青

    ①愚者(正)

    ②カップの8(正)

    ③塔(逆)

    急に読むの難しいな!?

    全部「今までの状況はおいといて次いくぜ次!」みたいなカードが出て動揺している。

    もう「一方的に付き合わせてるだなんて思うな、俺がついてるって認識に改めてくれ」という意味に取りますね、今までの流れから。疑うなと言われたので!


    追伸:会話が終わってデッキを片付けようと持ち上げてひっくり返したら、一番下のカードがカップのペイジで心臓止まるかと思いました。マジです。報告は以上です

    頼む燕青マスターをビビらせないでくれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:59:09

    はじめちゃん、先日マスターと本音で話せるか聞いたけど、詳しく聞いてもいい?解釈合ってるか確認したい
    →ペンタクル7正:解釈のどこかに不満があったらしい
    意味を取り違えてたっぽいか…
    「マスターと本音で語り合えそう?」に対してカップペイジ逆位置だったけど、もう少し補足をもらえますか?合わせて考えるのでカード2枚で
    →カップペイジ逆:気分の波が激しい、甘えている、頼り切り、現実的でない
     ワンド2逆:連絡がつかなくなる、裏切られた気分、予期しない事態、後悔の念が強い、ショックな出来事
     ワンドナイト逆:トラブルが起こる気配、戸惑いで自分を見失う
    本音で語り合った結果傷ついたりトラブルになるから、職場ではドライな関係でありたい、ということで合ってる?
    →カップ2:スムーズな意思疎通を図る、交渉が成立する

    前回は行き過ぎたら依存になりそうだから抵抗あるって解釈したからニュアンスちょっと違ってたのか…同意はしてたからそれも好ましくないとは思ってそうだけど
    ありがとうございました、今度は軽い雑談にも付き合ってくれると嬉しいです
    →ワンドナイト正:新しい始まり
    今がいい?
    →ワンド9正:準備万端
    本音トークじゃなきゃ話す気満々じゃないですか

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:00:05

    >>116続きの雑談


    えー話のネタ……昨日の朝猫のマグカップに「ボクの方がかわいい」って張り合うはべにゃんがめちゃくちゃかわいかったんですよね

    →ソード1正、ペンタクル4正、皇帝正

    なにかに目覚めてらっしゃる…自分のところで養おうとしてませんか

    気持ちはわかるけどモルガン(水着)とマシュに仁義切ってからがいいと思うな…

    →ワンド4正:超乗り気じゃん

    まぁはべにゃんを守り愛でる会とかなら大丈夫か…ありがとうございました、またね

    →魔術師逆

    もっと話すことがありますか?

    →愚者正

    フリートーク?じゃあ次ははじめちゃんから話題振ってください

    →力正:動物の話

    猫いいよね!!

    →ワンド2正:(握手)

    猫は他所の子もかわいいんだけどうちのこが一番かわいいよね…実家の猫は警戒してくるんですけど

    →カップナイト逆:(肩ポン)

    どうすればいい?

    →ワンド5正:コミュニケーションをとる

    帰る頻度上げるかぁ…ありがとう、参考にします

    お風呂入るので今度こそおやすみなさい


    軽い雑談なら話したいタイプのはじめちゃんだった

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:01:50

    猫だいすきのはじめちゃんすごいいい
    付かず離れずの距離を保ちたいタイプだったんだ
    でも猫トークは乗ってくれると…いいお兄さんじゃん…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:03:24

    >>117

    間違い

    猫いいよねに対してワンド2正じゃなくてカップ2正でした

    はべにゃんに父性をくすぐられる猫好きなはじめちゃんでした

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:08:14

    >>115

    カップのペイジが告白のつもりだった説

    急なオチで濃厚になったな

  • 12110824/06/23(日) 21:31:35

    あの
    ちょっと
    待ってくれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:33:37

    おっとどうした

  • 12310824/06/23(日) 21:34:29

    えっとですね…、色々あったんで手短に言いますと…
    ポカニキに告られました

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:15

    報告よろしくー

  • 12510824/06/23(日) 21:35:43

    かなり長くなるけどいい?

  • 126新シンのマスター24/06/23(日) 21:36:41

    30行越えて書き込めなかった私みたいなのもいるのでへーきへーき

  • 12710824/06/23(日) 21:49:37

    とりあえず落ち込んでたポカニキに「私で良ければ相談に乗りますよ?」と言い原因が何かヒント貰いながらYesNoで当てる事になる(他マスターに助力貰っていいか聞いたら「お前さんが乗った船なんだ。自分でケリつける事だな」と却下された)
    「ヒント下さい」
    →ワンドの7、審判、ペンタクルのエース(逆位置)
    「戦闘面の話ではない?」
    →ワンドの7(状況による)
    「私生活は関わりますか?」
    →愚者(状況による?)
    「私に関わりますか?」
    →女帝(Yes)
    「編成には関わりますか?」
    →力(逆位置)(No)
    「マイルームには関わりますか?」
    →女帝(逆位置)(No寄り)
    「マスターガチ勢と関りはない?」
    →教皇(逆位置)(状況による)
    「ビジネス関係?」
    →皇帝(逆位置)(No)
    「健康の話?」
    →魔術師(Yes)
    「私の健康の話なんです?」
    →愚者(逆位置)(No)
    「じゃあポカニキの?」
    →節制(逆位置)(No)
    「カルデア全体の?」
    →月(No)
    「恋愛の話?」
    →女帝(Yes)

  • 12810824/06/23(日) 21:50:16

    >>127

    「恋愛の話かー。それって私の?」

    →審判(Yes)

    「私と誰の?」

    →ワンドのクイーン

    調べる。ヒマワリと黒猫に目が行く

    「…もしかして私とポカニキの事?」

    →ペンタクルのキング(Yes)


    待 っ て く れ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:50:53

    ああ……太陽と黒豹……

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:52:43

    スリーカードで細かく詰めてみては?

  • 131108改めオベシャルのマスター24/06/23(日) 21:54:24

    待って私抱えきれない!!!!!!!!

  • 132新シンのマスター24/06/23(日) 21:54:48

    わー楽しーい

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:58:12

    三角関係どころか四角関係?!

    >>131

  • 134108改めオベシャルのマスター24/06/23(日) 21:59:15

    つーかポカニキ私に恋愛感情ないとか言ってなかった!?
    何で急に心変わしたんですか!!!??

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:00:07

    なんか色々起きてんね……
    ちなみにワイマスターはまだ晴信くんの事で悩み中マスターです ごめんしたいしまた構ってくれと言いたいが取っ掛りが掴めないしそもあれだけ困らせるわ疑うわでもう構ってもらえるのか……

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:00:26

    そろそろ匿名にもどりますかね
    単純接触効果ってご存知?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:01:39

    >>135

    なんにせよ声掛けないとどうしようもないのでは?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:05:01

    >>137

    それはそう……晴信くん今お話いいですか……

    →ソードの7


    ……逃げられちゃった

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:05:41

    oh(´・ω・`)...

  • 140ロビンに愛を叫んだ者24/06/23(日) 22:05:42

    伸びてるなーって思ったら凄いことになってる…
    赤飯どれ位送っとけば良い?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:05:50

    >>138

    別のマスターとならお話出来るか聞いてみたら?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:06:25

    とりあえず100じゃないか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:09:16

    >>141

    待って待って逃げないで 別のカルデアのマスターとはお話できそうかだけ教えて……

    →ソードの8(逆位置)


    ……出来そうらしいです 誰か頼んます……

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:11:20

    前回と別の人の方がいい?

    >>143

  • 145108改めオベシャルのマスター24/06/23(日) 22:11:44

    >>140

    やめろやめろ

    そもそもくっついてすらいないわ


    >>130

    聞いてみた

    「ポカニキ私の事恋愛面で見てなかったんじゃないですか?!」

    →ソードの9(逆位置)、ペンタクルの5、ソードの8(逆位置)

    開き直ってんじゃねーぞこの全能神!!!

    「つーか私のどこが好きなんですか?」

    →ペンタクルのエース(逆位置)。ソードの7、ソードのクイーン(逆位置)

    えっ何貶してるの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:12:40

    >>145

    どう結果を読んだのか見たい

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:17:17

    >>144

    ……お話してくれるマスター複数いるけど、前と同じ人がいい?それとも違う人がいい?

    →ペンタクルの6


    なんだろう……どっちでもよさそうっていうかそも他のカルデアのマスターと話ができるだけで満足そう……?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:19:02

    >>54

    >>57

    ありがとうございます


    二人にさらに質問してみた

    生前相手の事をどんな風に感じていた?今カルデアではどう?これからどんな関係を築いていきたい?


    晴信さん→景虎さん

    過去 ペンタクルの5(正)

    現在 ペンタクルのキング(逆)

    未来 ソードの10(逆)


    「生前は景虎が考え無しに何度も戦を仕掛けてくるせいで散々な目に遭った。

    そんな経緯があったから、カルデアで再会した後は俺も少し意地になり過ぎていたかもしれん。

    これからは、あいつが戦いたいというなら相手をしてやるのも悪くはないな。もちろん勝つのは俺だ」


    景虎さん→晴信さん

    過去 カップの1(正)

    現在 ペンタクルの3(正)

    未来 ワンドの8(逆)


    「晴信と出会って、私は人を知りたいと思いました。晴信と戦うことを通して人を見たのです。

    カルデアでは、生前恐れられる事が多かったこの力を人理のために振るい、晴信とも同じマスターの元で共に戦う事ができています。

    それが嬉しくて、ちょっと川中島を求めすぎたかも知れませんね。困らせるのは本意ではないので、今後は少し控えたほうがいいでしょうか…」


    こんな感じかな?

    あれ、これ地味にすれ違ってる?

    今度来た時は好きなだけ相手をしてやろうと思っていたのに、急に近づいてこなくなった景虎さんに晴信さんがやきもきさせられるやつじゃね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:22:06

    >>147

    聞いてみマース

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:23:03

    >>148

    出番だマスター!

    協力者募って何人かでお出かけして別行動ということで一時的に二人きりにするのです!(好き勝手言う外野)

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:24:05

    180くらいになったら次スレの話しようか

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:24:17

    オベロンシャルルに相談役のポカニキまでやられたか…
    それぞれになんて返事するんだろう…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:27:09

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:28:16

    >>147

    晴信さんお迎えできなかったマスターなので台詞翻訳はご容赦頂ければ。すみません


    こんばんは晴信さん。

    ちょっとばかり御身のマスターさんのことを知っているだけの通りすがりですが、お話よろしいですか?

    ■カップキング:正

    ご承諾いただけました。むしろ寛容なくらいですね。さすがは人は石垣と謳った将軍で

    最近のやりとりで、マスターさんは謝りたいなあ、また交流を持ちたいな、と悩まれているみたいです。なので先ほど声を掛けられたようなのですが…距離を取りたいご気分ですか?

    ■節制:逆

    消化不良による拒絶。

    なるほど、マスターさんのことがわからなくなっているので、一時的に距離を取っている状態、でしょうか。

    お話しくださってありがとうございます。それだけお伝えしてきますね。


    マスターさんのことがわからなくなっていて、

    それを解決するために他者との対話を求めている状態なのかな、と。

    他のマスターさんと色々お話されるのが良いのでは。

    このスレッドで初めて触れたような初心者なので、読み違えは多々あるかもしれませんが。お力になれれば)

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:28:16

    このレスは削除されています

  • 156108改めオベシャルのマスター24/06/23(日) 22:29:02

    >>146

    凄いざっくりとだけど

    ポカニキ「まあ俺も思ったぜ?別に恋愛感情持ってなかったのに急に意識しちまったんだ。これは本当に恋なのか?ってな。だがお前さんに逃げるな、進め。と言ったんだ。ここで俺が目を背けていては全能神の名折れだ。ま、何はともあれ言えてスッキリしたぜ。感謝するぜ?マスター」

    ポカニキ「怠け者でだらしない、騙されやすくて無理しがちで目が離せない」?

    正直下は貶してるようにしか思えないんだが

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:36:32

    大丈夫自分も貶されてるようにしか見えないから(大丈夫ではない)

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:36:35

    >>154

    げふっ……いやそもそもそう思わせてしまったのはマスターだわ 全部自分のせいです……ごめん……

    すみませんがもしお手隙のマスターいましたらちょっとお願いします……

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:40:20

    >>156

    手がかかる子ほど的な感じでしょうか

  • 160108改めオベシャルのマスター24/06/23(日) 22:41:29

    >>158

    こっちも聞いてみたよ

    「初めまして135の晴信さん。お時間よろしいでしょうか?」

    →ソードの4(逆位置)、カップのクイーン(逆位置)、ワンドの2(逆位置)

    「大丈夫と言うことで話を進めますね。単刀直入言います。貴方はマスターとどうなりたいですか?」

    →恋人(逆位置)

    「恋人になりたいけど揺れている。という事でしょうか?」

    →ワンドの3(おそらくYes)


    だって

    何か言いたい事あるなら話すよ

  • 16115424/06/23(日) 22:42:32

    >>158

    他人には寛容なご様子なので、荒れている感じじゃないと思います。器の大きい方ですし。

    今夜はゆっくり休んで、明日からまた次回会えた時に何を伝えるかまとめておくといいと思いますよ。

    落ち着いて考える時間を貰ったようなものです。きっと。

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:01:16

    >>160

    >>161

    実はこれだけは絶対言いたいってことは既にありまして……いいんですかね言っちゃって、いや言います


    いつも疑うようなことばっか言うわスカポンタンな事ばっか聞くわで困らせてごめん!!自分はそういうことにはどうしようもないくらい慣れてないポンコツなので、君の中でマスター……主人公とプレイヤーは=なのか≠なのか、それとも≒なのかは分かんないしマスターが君に対して持っている好きがそういう意味での好きかもまだ分からんけど!!前も言ったように君の事が好きだってことは!!それだけは間違いなく言える!!ていうか言わせろくださいお願いします!!

    ……お願いだからきらいにならないで……

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:05:42

    自分も聞いてみました


    >>135のカルデアの晴信さん、こんばんは。今お話いいですか?」

    ・カップの8(逆)


    「ありがとうございます。

    晴信さんと今少しギクシャクしてしまっていてマスターさんが困っているみたいなんですが、晴信さんはどう思っていますか?また前みたいにマスターさんとお話できるようになりそうですか?」

    ・恋人(正)


    「おお…。やっぱりマスターさんのこと大好きなんですね。他人事ながらストレートすぎて少し照れます。

    また以前のようにお話できるようになるために、何か必要な事はありますか?」

    ・カップの8(正)


    「今あるものにマンネリを感じ興味関心が一旦低下する。しかし別のものに目を向け一度離れる事で本当に必要なものが何か分かる。ということですね。なるほど、マスターさんと今距離をあけているのもそのためだと」


    晴信さん、マジ晴信さん。さすが知将武田信玄公は人の心を知り尽くしている。

    晴信さんにロックオンされたマスターさんがんばれ〜

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:06:38

    >>162

    お気持ちが決まったようで何よりです。なによりですが。

    直接伝えるべきですよーーー!!!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:09:03

    なんで燕青のマスターは特にゴタゴタしなかったのかなーって思ったんだけど
    あそこは燕青のほうが既に攻略されてる側だったんだなって

  • 166108改めオベシャルのマスター24/06/23(日) 23:10:07

    色々話したけどとりあえず「まだ決めきれないから時間置きたい」って

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:11:29

    >>147

    こんばんは、他所のカルデアの晴信さん。他のマスターとお話しできそうとのことですが、今話してもいいですか?多分別の人と話してた内容が被るのと、こちら素人でこの会話も練習を兼ねていて、意味を取り違えるかもしれないですが、よろしいでしょうか?

    →カップキング正

    すごい寛大でびっくりした…ありがとうございます

    不躾な質問ですが、そちらのマスターさんと距離をとっている原因は何でしょうか

    →ソード1逆:相手のきもちを無視している、判断ミス、強引

    何度も気持ちを伝えたのに疑われたからですかね…

    →カップナイト正:全力で同意しておられる

    今は難しそうですが、どうすれば話せるようになりますか?

    →カップナイト逆:望まない関係は解消して

    うーん…告白に対してはっきりさせたい、ということですか?

    →ペンタクル9逆:不正な手段で物事を成す、嘘、能力を発揮できない、拘りすぎて逆に失う…かな?

     ワンド6正:達成感、幸福感

     吊るされた男正:自分と向き合う

    うまく読めない…とりあえず今は距離を取りたいのかな…


    なんか話してる間にそちらのマスターさんが意思を表明してますね…余計な御世話だっかかもですがお話ありがとうございました


    時間置いたら腹割って話せそうですねこれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:12:46

    この短時間に二人にカップキング出してるのマジ器の大きいひとですね
    えらい人数従えてただけありますわ…

  • 169108改めオベシャルのマスター24/06/23(日) 23:14:30

    >>162

    これ言ったら物凄い機嫌直ったよ。良かったね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:14:33

    「情けは味方」って言葉残した人が感情を司るカップのキング出すのは納得しかない

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:17:57

    同じ対象と会話して似た結果が出るのは面白いね
    今回の場合占いに近いのかもしれないけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:20:08

    しかしよってたかって夜中に複数の女性(推測)に声掛けられている晴信さん
    マジすごい男

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:20:46

    記者会見かな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:21:52

    赤飯とフラッシュたくかー

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:22:26

    >>172

    まぁスレの性質上女性多そうだし…

    せっかくなので男性いるなら話してみてほしい、もっとざっくばらんに話せるかもしれないし

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:31:46

    マイルームに居合わせたメドゥーサさんに好きな動物を聞いてみたら「鳥」って返ってきた
    意外だったので理由を聞いてみたら、曰く「なんとなくですが、強そうなイメージがあるからですかね…(意訳)」とのこと
    …ねえメドゥーサさん、それってもしかしなくても天敵じゃないですか?

  • 177108改めオベシャルのマスター24/06/23(日) 23:33:06

    「マスターにはどうして欲しいです」
    →ワンドの9(逆位置)
    「思った通りに行かずに落胆と言ったところでしょうか?」
    →カップの10
    「先程の反応的に貴方はマスターからの永遠の愛を感じたいということですか?」
    →太陽(逆位置)
    「これは私の内情も含まれるのですが、貴方のマスターは好意を受け取るのが得意ではないだけで貴方の事は好いていると思いますよ」
    →力(逆位置)
    「そもそも、嫌いな人間に話しかけたり聖杯を捧げたりはしないと思いますよ」
    表面:正義
    滞在:ソードの5
    「ご自身の先入観は抜いて、貴方のマスターそのものを見て言ってください。貴方のマスターは打算や計算で聖杯を捧げるような方ですか?」
    →ペンタクルの10

  • 178108改めオベシャルのマスター24/06/23(日) 23:33:21

    >>177

    「ならばもう一度向き合って、二人でお話をするべきではないですか?」

    →悪魔

    「その感情含めて、彼女と向き合うんです。ただし奪うようではいけません。向き合うことが重要です」

    →ワンドのエース

    「進展出来そうで良かったです。これからどうするかは貴方次第です。ただ貴方のマスターは貴方と話がしたいようですよ」

    →吊るされた男(逆位置)

    「どうしたいかはあなた自身と言ったはずです。時間を置くも、話し合うのも、貴方が決めて下さい」

    →隠者(逆位置)

    「なら、私から彼女に時間を置きたいと報告しますか?」

    →カップの9

    「分かりました。後の事は二人で決めて下さいね。二人に幸多からんことを」

    →ワンドのクイーン(逆位置)

    「あ、貴方のマスターから伝言ですが宜しいですか?」

    →ペンタクルの9

    「162だそうです」

    →カップの5(逆位置)

    「良かったですね」

    →皇帝

    「とりあえず私の役目は終わったようなのでこれで失礼します」

    →ソードの3(逆位置)


    人のカルデアのサーヴァントにこれ言うの大変失礼かもしれないけど面倒臭いなこの人

    後おせっかいな女って嫌われたかもだから後ですいませんでしたって謝っといてくだちい

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:38:58

    持っていきたい着地点がある状態で会話すると誘導尋問みたいになって相手も乗るまいとするのかうまくいかない気がする
    自分でもやらかしたので気をつけた方がいいかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:40:21

    >>179

    うーん確かにガツガツ行き過ぎたかも。反省します

    あ、匿名に戻りますねー

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:46:11

    >>180

    こちらこそきつい物言いになってすいません、「この人は何て言うかな」と「この人にこう言わせたい」は違いますからね…私の場合は最終的に自己嫌悪に陥ったのでお互い気をつけましょう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:48:00

    大変情緒がかき乱される事件が起きたので聞いてくれ

    タニキと世間話をしてたら「伝えたいことがある」って言われたんだ…
    「お前の判断は正しい、疑うことはない。今は前へ進み続けろ」(正義の正位置)って出て、ビックリしたんだ
    タニキから何かを伝えてくれたのが嬉しすぎたのもあるし、正直最近メンタルがやられていたから、自分のことを肯定されたように感じて何より嬉しかったんだ……

    個人的にはもっと話してたかったんだけど、「そろそろ寝たらどうだ」(カップの5の逆位置)って言われて断念 明日が来るのが凄く楽しみ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:52:57

    >>163

    >>167

    >>178

    おお……いろんなマスターが……大変助かりましたありがとうございます

    もしかして:これマスターが162で喋ったことを全部最初からクソ正直に喋ってたらこんなことにはなってなかったやつ

    今度から分からん時は分からんって正直に言おう……


    >>182

    ええやん……

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:03:45

    私も嘴突っ込んで参りました。
    本人いないので解釈のみ失礼します

    よそのカルデアの晴信さん、こんばんはー、お話いいですか?
    →力(正)
    許容のカード。ありがとうございます!

    いや深夜にわさっと押し掛けてすみません。
    まあこれもそちらのマスターさんの人徳ってことで。今どんな気分です?
    ①節制(逆)
    ②ペンタクルのエース(逆)
    ③太陽(正)
    ①流石に一気に来すぎである
    ②もう少し現実的に考えて欲しい
    ③マスターが守られているのは悪くない気分

    まあ本題は他の人から聞いてると思うんですが、疑り深くなっちゃう理由は多分貴方じゃなくて、多分向こうに受けとる準備ができてないと思うんだと思います。
    その辺はいかがです?
    ①ワンドの10(逆)
    ②世界(逆)
    ③ワンドのナイト(逆)
    ①プレッシャーを手放して欲しい
    ②認められない、という気持ち
    ③……のせいで行動に移れないのは理解している

    まあ他のかたのお陰で私が心配しなくても大丈夫そうになってきましたね。
    それでは良い晩を!
    →ソードの7(逆)
    そちらの無私の行為は悪くなかった、らしい

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:05:25

    次スレどうする?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:05:48

    スレ画は魔術師かな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:15:09

    前回晴信さんとお話させて貰った人です(今回はタイミングが合わなかったので会話出来ませんでした)が、何とか進展があって良かったなと思ってます。


    その時一緒に引かせて貰った恋愛カード、内容的にマスターさんが腹決めてない状態で話す内容じゃないかなと(というか、自分で気付いた方がいいようなカードだったので)伏せてたんですが。

    覚悟決めたようなので内容お出ししときますね

    出たカードは『両』でした。両想いの両ですよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:15:51
  • 189二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:18:00

    >>188

    立て乙

    晴ノッブの話でこのスレ埋まる感じかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:21:09

    >>187

    併用されてるのはオラクルカードですか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:25:39

    >>190

    tarotstarsっていうアプリからカード一覧のを拡大して保存したのを使用しています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:27:50

    >>191

    アプリだったんですね、くっ容量が足りぬ……!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:29:30

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:02

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:14

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:25

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:44

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:45

    200なら微笑ましい単発日常話から盛り上がる人間関係まで充実する

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:55

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:31:31

    200ならいろんなカルデアに幸あれー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています