黒毛和牛上塩タン焼680円

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:08:55

    そんな価格で食べられた時代もありましたね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:49

    網の上に優しく寝かせて

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:14:17

    歌詞がエロすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:14:30

    焼き肉というオブラートに包んでいるが思いっきりベッドシーンを描いた曲なのだ!
    よくこれをゴールデンタイムのアニメEDにできたなって今でも思っているのだ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:14:48

    キラキラ光る粒の飾りで
    おしゃれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:16:08

    >>4

    しかも確かブラックジャックだった記憶

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:16:36

    正直当時でも別にその値段では食べられないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:16:38

    >>4

    え?そうなの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:20

    「あなたとひとつになれるのならこんな幸せはないわ」
    とかモロだな
    まあピノコ普通に精神年齢高くておませだったから違和感少なかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:36

    でもB面の「つくね70円」の方がもっとヤバい曲だったよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:19:24

    なおアルバムに収録される時は値上げ(別アレンジ)されて735円になった模様

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:20:18

    >>9

    大好きよ もっともっと 私を愛して


    からの


    お味はいかが?


    だからね

    グラスに歌わせたくなるのもわかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:24:34

    「ブラックジャックの実写版ほど成功しないものはない」
    by爆笑問題田中

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:24:46

    >>12

    あれED映像含めて愛妻弁当のことかと思ってた…言われてみると確かにそうだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:24:49

    >>10

    あの、これってもしかしなくても

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:26:19

    >>15

    作詞:愛

    (ニッコリ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:15

    >>15

    oh…ティンティン…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:28:28

    >>15

    チャップマン張りのストレート剛速球で草

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:29:45

    >>15

    ボーカルは加工して聴こえづらくされ歌詞カードからはハブられた伝説の曲だ、面構えが違う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:15

    これじゃあつくねというより突くね♡だな!HAHAHAHAHA!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:32

    インタビューで大塚愛が黒毛はベッドに寝かせられた女性の気持ちで、つくねは男性の……って言葉濁してたからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:34:41

    >>21

    ますますブラックジャックのEDにタイアップされたのが訳わかんねぇよ

    1990年代後半のタイアップってそんなにガバガバだったっけか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:36:49

    black 黒 
    jack アレの隠喩

    なるほどねぇ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:40:21

    >>22

    ブラックジャックアニメは2000年代じゃなかった?

    たしかに1990年代後半は明治剣士の歌がそばかすだったりしたけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:42:26

    >>22

    ブラックジャックのEDがそうかは知らないけど

    あまり作品と関係ない曲でも音楽業界やテレビ局からの猛プッシュ(ゴリ押しともいう)でOPやEDで決まったりするってSHIROBAKOっていうアニメでやってたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:44:48

    OPはOPでJanne Da Arcの月光花である
    失恋ソングに聞こえるのがブラック・ジャックにはある意味似合うのだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:49:04

    >>26

    あの曲クッソかっこいいから今でも聞いてるわ

    バイオリンが良いんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:49:21

    そーいうアニメを踏み台にしてタイアップで売ったろ!みたいな主題歌に慣れすぎて今どきのちゃんとアニメに合わせた歌がどうも合わない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:50:20

    >>28

    しゃーない、Get Wildからの伝統なんじゃよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:01:33

    グラスは歌詞の意味を理解しきれないまま歌うよ

    トレーナーは照れてるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:05:48

    お高いのね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:06:05

    がっつり世界観アニメ準拠かつ今どきのシンガーソングライターがかいてるのすごいよな
    オーイシマサヨシとかもろそれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:11:42

    >>32

    angelaとかも凄いぞ。ファフナーで有名だが劇場版モーパイの提供楽曲も良かった

    YOASOBIは原作をそのまま曲にしてくれるので安定感はある

    BUMP OF CHICKENはなんなんだ、昔のタイアップと同じ方式のはずなのにガッチリはまるのは

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:19:43

    一応、男女の恋愛を焼肉に例えたジョークと、18歳でブラックジャックの奥さんを自称するけど出生(奇形嚢腫)により見た目が子供の姿で周りやブラックジャック本人から娘のように扱われるピノコを掛けたと考えればまだ分かる
    B面?アニソンに起用されてないから知らん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:21:29

    誰よりもあたしだけ 一番にして

    心の中にあたしだけ映して

    あなたにほてらされて

    あたしは濡れて熟されていく

    だぁいすきよ

    もっと もっと 深く愛して

    だぁいすきよ

    あなたと一つになれることは

    刻まれてく愛の遊戯……

    お味はいかが?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:21:57

    この曲を愛らしいピノコバックに流してたアニメBJ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:22:25

    >>35

    アウトだよもうこれ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:34:03

    >>35

    グラスと違ってダスカは分かってて唄ってやがるなこれ、

    更に言うならトレーナーが焼き肉で食べるのがダスカだわ・・・捕食者の目をしてやがる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:19:02

    今ってどのくらいするんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:22:07

    >>26

    一応OP版はサビ後半の歌詞をオリジナルでBJに合うように書き換えてるからなあ


    てかあの歌、映像が先生大しゅきなピノコの映像だから微笑ましくEDとして聴けたとこあると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:26:19

    >>39

    牛角の牛タン塩一番安いやつで980円、上タン塩は1380円

    1の言う通りだったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:40:18

    この手のアニソンならアニメ版学校の怪談のsexy sexyなんかも大概だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:42:38

    >>42

    OPのヒスブルも良いよね……(気持ち良いことパラダイスから必死で目を逸らしながら)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:01:08

    全然関係ないなんでこれタイアップにしたんだみたいなのが一時期流行ってたよな
    るろ剣とか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:06:27

    その中を映像の暴力と作風でゴリ押したマサルさんのおかしさも中々

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:51:08

    >>42

    映像が百鬼夜行で最後に真っ赤な手が画面に叩きつけられるというホラーテイスト満載だけど歌詞をよく聞くと別の意味でヤバいED来たな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:32:49

    >>45

    最後MVの映像を使って実写パートみたいになってるの草

    間に合わなかったんだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:41:37

    >>45

    音ハメの暴力でなんか綺麗に纏まってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:04:43

    アニメ関係の曲に携わる様に舵切ったら、当時は業界関係者に散々馬鹿にされたり終わった扱いされてたのに、時代が変わってアニメの扱いが変わったお陰で、今ではそういう人たちが頭下げて協力乞いにきてるって話してた音楽業界関係者の話テレビで見たわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:17:35

    >>34

    大塚愛って当時から「ちょっとあどけない舌足らずな歌い方が可愛い」みたいな評判もあったらしいから

    ピノコの映像と合わせて聞くと結構しっくりくるってのもある気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:20:41

    栗毛米産ウマ娘上塩タンポポ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:27:38

    >>50

    なおトーク(いわゆる"酒乱おっさん型女の子"の走り)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:02:21

    >>49

    実際アニソンをアニソンとしてアニメファン以外にも売り出すようになったのここ10年くらいだしな

    タイアップの曲はそれまでもいくらでもあったけど、使われたアニメと絡めて宣伝してるの珍しかった印象

    ヤマトとかマジンガーZはずっと好かれてたけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:26:19

    グラスには大好きだよ。歌って欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:43:34

    グラスに🍒歌われたら堕ちるよそんなもん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:50:56

    トレーナーもアンサーソング歌うんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:15:34

    ぶーちゃんはタン塩の歌だとしか思ってなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:10:09

    >>44

    「そばかす」はどんな作品か知らされずに作ったらしいから事情が違うと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:15:18

    でも彼氏に合わせて「サッカーを」好きになろうとした重い女の歌を起用したスラムダンクはどうかと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:58:31

    >>30

    グラトレだったらワンチャン理解できずに「グラスの歌声いいなぁ〜」ぐらいで終わる可能性ワンチャンあったりしない…かな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:16:26

    スラダンの最初のエンディングに比べたらマシ…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:37:38

    >>57

    ぶーちゃん、あの曲は男女のまぐわいの歌なんだ…

    だから、その…気に入ったからってあんまり廊下でフンフン鼻歌で歌うのはちょっと刺激が…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:44:08

    >>40

    書き換えじゃなくて、2番の歌詞じゃなかったか?

    と思って調べてみたら、マジでOP用だけの歌詞になってたわ

    アニメタイアップなのに凄い気合の入りようだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:00:45

    >>59

    アレも大黒摩季さんは原作ちゃんと読む前に詞書いちゃって痛い女のド根性ラブソングにしちゃって申し訳ないって言うてたし…そもそもそういう芸風の歌手に頼むのがどうなんってのはそうなんだけども

    アニメverだとサッカーの部分は二番と混ぜてお料理も頑張ってるになってたし、映像も春子さんメインだったしまぁ一応分かる範囲にはなってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:53:34

    当時のビーイング系はそういうの多かったような

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:57:37

    >>45

    >>47

    >>48

    唐突な実写(尺が余った埋め合わせらしい

    ノンテロップのは掘り出せなかった

    すごいよ マサルさんOP (480P_NAVI_EN_MP4)


  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:17:58

    ヤマト2199のテレビ放送時に後半のOPがなんかよぉわからんのに変わったのを思い出したわ……>ごり押しタイアップ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:32:49

    >>49

    君の名は。の頃ですら、流行の殆どがアニメから出てくるようになるなんて考えも付かなかったわ

    10年くらい前の映像見てるとアニメに潰された文化が多すぎて、20世紀少年みたいにカルトに国乗っ取られたような気分になる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:07:38

    >>66

    いつ見ても面白い

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:41:44

    >>67

    UVERworldの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:08:55

    いろいろめんどくさいしがらみもあるんだろうなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:12:27

    お祭りかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています