【オリキャラ🎲⚓️注意】平子隊長ーーーーー!!25

  • 1平子隊長大好き24/06/22(土) 22:10:28
  • 2平子隊長大好き24/06/22(土) 22:17:33

    前回のあらすじ
    空座町で浦原隊長と浮竹隊長が話していました
    …にしても、何の話をしているのやら…

  • 3平子隊長大好き24/06/22(土) 22:19:53

    浮竹隊長はどうやらこちらに気づいているようです

    dice1d2=1 (1)

    1 でも、私のことを浦原隊長には伝えませんでした

    2 私のことを浦原隊長に教えたのか浦原隊長が振り返りました


    浮竹隊長はどうやらdice1d3=3 (3)

    1 とても笑顔で

    2 …怒っているようで

    3 真面目な顔で


    浦原隊長はdice1d3=3 (3)

    1 へらり、と笑っていて

    2 …怒っている?

    3 真面目な顔でした。真顔でした

  • 4平子隊長大好き24/06/22(土) 22:25:46

    二人はとても真面目な顔をして話をしていました

    dice1d2=2 (2)

    1 あの浦原隊長が私の存在に気づかないくらいには話に集中しているなんて、ちょっと驚きました

    2 …何故浮竹隊長が私の存在を知らせようとしなかったことだけが気掛かりでしたが


    二人の話はdice1d3=3 (3)

    1 今の私が聞いてはいけない類の話だったので、その場を少し離れることにしました

    2 ……「志波副隊長」の、話でした

    3 ルキアさん、の話でした

  • 5平子隊長大好き24/06/22(土) 22:31:50

    ……浮竹隊長と浦原隊長が話しているのは、ルキアさんの話でした

    私は、dice1d3=3 (3)

    1 …なんだか嫌な予感がして

    2 「浮竹隊長が秘密にしたのはこういうことか」とすぐに気づきました

    3 そういえばルキアさんとの文通が最近途絶えがちになっていたな、とふと思い出しました


    それから少し、耳を傾けて

    dice1d3=2 (2)

    1 浦原隊長が私に気付きました

    2 とても残酷な企みを聞いてしまいました

    3 ルキアさんに埋め込まれているものの話について、私は知ってしまいました

  • 6平子隊長大好き24/06/22(土) 22:34:47

    dice1d2=1 (1)

    1 あの時浦原隊長がルキアさんと私を会わせないようにしたのも、そういうことを気づかれないようにする為だったのでしょう

    2 耳を疑いそうになって、でも、「必要なこと」なんだろうとすぐに理解しました


    浦原隊長は、ルキアさんの魂魄にdice1d2=2 (2)

    1 崩玉を、埋め込んだのだそうです

    2 崩玉を、埋め込もうと考えているのだそうです


    …浮竹隊長は、dice1d2=2 (2)

    1 賛成していました

    2 反対していました

  • 7平子隊長大好き24/06/22(土) 22:39:53

    ルキアさんが現世から尸魂界へと帰ってきてから私はルキアさんと会っていない

    …最近は文通も途絶えがちでした

    「会いたい」という類の文をice1d3=

    1 彼女が書いていたからなのでしょうか

    2 私が書いていたからなのでしょうか

    3 お互い書いていたからなのでしょうか


    ルキアさんと会ってはいけない理由は、平子隊長達と縁深い私がルキアさんと顔を合わせることで当時の記憶をフラッシュバックさせられてしまうからなのではないかと言われてきたけれど

    dice1d2=2 (2)

    1 いや、それ自体は本当のことでも、それだけじゃなかった

    2 それはやっぱり違った。それが理由ではなかった


    浦原隊長はルキアさんの魂魄に崩玉を入れようとしている

    浮竹隊長は反対している

    …浮竹隊長は、dice1d2=1 (1)

    1 「それ」を私に伝えたくて、教えなかったのか

    2 「それ」を聞いて私がどう反応するのか、知りたかったのかもしれない

  • 8平子隊長大好き24/06/22(土) 22:40:55

    >>7

    dice1d3=3 (3)

  • 9平子隊長大好き24/06/22(土) 22:48:18

    ルキアさんと私はお互いに手紙の中で「会いたい」と話すことが多くなっていました

    …それから、途絶えがちになったのは…dice1d3=3 (3)

    1 浦原隊長の差金だったということだったのでしょうか

    2 お互い忙しいのだろう、と思っていたのですが

    3 いや、その少し前からたまにルキアさんの文章に違和感は感じていたかもしれない

    それよりも、ルキアさんに崩玉を?

    そんな、そんなのdice1d3=2 (2)

    1 そんなことをしたら、ルキアさんの身の保証はできない!

    2 …それしか方法はないのか?

    3 ダメだ、無意味だ

  • 10平子隊長大好き24/06/22(土) 22:51:29

    それしか方法はないのでしょうか

    ルキアさんに崩玉を埋め込むことで、所在を隠す

    それしか、それしか本当に方法はないのでしょうか?

    dice1d3=3 (3)

    1 …それは、ルキアさんでなくともいいのでは?

    2 少なくとも、浦原隊長はそう考えている

    3 ……そうこう考えていると、通信機の音が鳴りました

  • 11平子隊長大好き24/06/22(土) 22:53:05

    伝令神機の音が鳴り響き、流石の浦原隊長もこちらのことに気づきました

    私は、dice1d2=1 (1)

    1 こちらに駆け寄った浮竹隊長に伝令神機を取られ、浦原隊長の元へ行くことになりました

    2 浦原隊長に追いかけられないように、そのままその場を離れつつ尸魂界との連絡を取り合うことにしました

  • 12平子隊長大好き24/06/22(土) 22:54:36

    浦原隊長はこちらを見て、>>15まで⚓️

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:10:00

    少しお茶でもしながら話をしようと言ってきた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:12:10

    嘘くささを感じるぐらいにっこり笑った後は何も言わなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:18:55

    本当にごめんなさいと謝った後に首筋に手を添える

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:19:34

    申し訳なさそうな顔をしながら説明をする

  • 17平子隊長大好き24/06/23(日) 01:45:00

    dice1d3=3 (3)

  • 18平子隊長大好き24/06/23(日) 01:58:38

    「本当にごめんなさい」と浦原隊長は謝って、私の首に手を添えてきました

    dice1d3=2 (2)

    1 まあ、本当に「申し訳ない」「ごめんなさい」「すみません」とは思っているんでしょうね

    2 ……その笑顔でそう言っても、誰も信じてくれませんよ

    3 謝るのは私ではないでしょうに、と思いながら受け入れました


    そして、浦原隊長はdice1d3=3 (3)

    1 いつの日か私が渡した襟巻きを、首に巻いて

    2 そのまま耳の裏に指をぐるりと回して

    3 私の耳飾りの鈴を引っ張り上げて


    私はdice1d3=3 (3)

    1 そのまま、意識が遠のいていくのを感じました

    2 浮竹隊長と共に尸魂界へと帰りました

    3 浦原隊長に向かってデコピンをしました

  • 19平子隊長大好き24/06/23(日) 02:01:37

    浦原隊長、dice1d3=1 (1)

    1 勝手に悪人になろうとしないでください

    2 私が、代わりになります

    3 私達、お友達ですよね?


    浦原隊長はdice1d3=1 (1)

    1 まさかデコピンをされるとは思っていなかったのか頭を両手で押さえながらこちらをぽかんと見ていました

    2 へらり、と胡散臭い笑みを浮かべていました

    3 なんだかモニョモニョ、と口を動かしていました

  • 20平子隊長大好き24/06/23(日) 02:14:15

    どうやらデコピンをされると思っていなかったのか頭を押さえながらこちらをポカンと見ていますね浦原隊長!

    dice1d100=52 (52) くらい痛いでしょう!(100くらいだと気絶するくらい痛い)

    でもね、貴方が勝手に悪人になろうとしなかったらこんなことしませんでしたよ

    貴方がやろうとしていることは正直私は乗り気じゃありませんし、どちらかというと積極的に肯定したいタイプな話じゃないのは事実です

    だから貴方は知られたくなかったんでしょう、気づかれたくなかったんでしょう?

    私が万が一気づいてしまったらと思ったから

    でも、dice1d3=2 (2)

    1 「自分が持っていたら危ない」んですよね?「隠し場所」が、必要なんですよね?

    2 貴方が手を汚すなら私も汚しますよ、既に幾度も幾度も生者も死者も斬り捨てて血に塗れた手なんだから遠慮しないでください

    3 報・連・相!…今の尸魂界にはね、「力になってくれる方」はたくさんいるんですよ!

  • 21平子隊長大好き24/06/23(日) 02:22:44

    勝手に一人でそんなことしないでください

    勝手に貴方一人のやったことにしないでください

    貴方がそうせざるを得ないのであれば、私もそうしましょう

    遠慮は無用、私は清廉潔白な隊士なんかじゃありません

    ああ浮竹隊長、誤解をしないでもらえると助かりますがdice1d3=3 (3)

    1 このままルキアさんを犠牲にするつもりはありません、他の方法も探しますし他に隠せそうな場所があればそこも探します

    2 ただで大事な後輩を「隠し場所」になんてさせませんよ

    3 ……崩玉は、現世に保管してもらうことにしますよ。「無駄」なので

  • 22平子隊長大好き24/06/23(日) 02:33:46

    崩玉は、現世で保管してもらいます

    ……浦原隊長、dice1d2=2 (2)

    1 言い忘れていたことがあるのですが

    2 前に軽くお話ししたと思うのですが

    私、dice1d3=1 (1) 埋め込まれていたんですよ、六十一年間

    1 崩玉を

    2 崩玉になりかけのものを

    3 「霊力を溜め込む」霊具を

    …ええ、やったのはあの人ですよ

    dice1d2=1 (1)

    1 「取り出し方」を彼は知ってる

    2 「見れば分かる」でしょうね、何せ自分もやったことがあることだから

    だから、「無駄」です。隠し場所にしたところで見つからないでしょう

    今日浮竹隊長のおかげでこのことを知れて良かったですよ、もし私が気づかずこれが実行されていたらと考えるとゾッとします

    dice1d3=2 (2)

    1 「何もかも順調」と考える時ほど気をつけなければいけないというのは本当ですね

    2 ……そう、再会したばかりの頃の私、魂魄がボロボロだったでしょう?それが原因ですよ

    3 なので「現世」で隠す場所を確保する必要があります


    浦原隊長、dice1d2=2 (2)

    1 「破壊できれば」と考えているんですよね?

    2 それまでご自身の手でしっかり守っていてください

  • 23平子隊長大好き24/06/23(日) 02:43:44

    私は、崩玉を埋め込まれていたんですよ。六十一年もの間

    おかげさまで山田元副隊長が私を治そうとしても私の身体が回復に向かおうとしてもその霊力が吸い取られてほぼ死人と同じような状態、いや死んだ方がマシな状態だったというわけです

    それで半世紀以上も眠り続けて、……彼に回収されました

    つまりあの人はね、「取り出し方」を知っているんですよ

    dice1d2=2 (2)

    1 「取り出し方」、貴方と彼とで違わないと思いますよ

    2 例え貴方と彼とで違ったとしても、「どこの何に隠しているのか」が判明すれば速攻で試されるでしょうね

    だから尸魂界ではなく現世で保管すべきです

    隠し場所はどこにするのか何にするのか、でもそれが見つかるまでは貴方がきちんと守ってください

    dice1d3=3 (3)

    1 「尸魂界」は、彼の領分です

    2 …出来れば、ちゃんと話は通しておくように

    3 ……それと、偽物も用意しておいた方がよろしい

    まあ、私がこんなこと言わずともdice1d3=2 (2)

    1 そういう「最悪の想定」は、貴方もしてると思いますが

    2 やってくれるだろうとは思っていますが

    3 ……貴方達たまに私より馬鹿になりますね、何故その発想がなかったのだ

  • 24平子隊長大好き24/06/23(日) 02:56:03

    例え取り出し方が貴方と、彼とで違ったとしても…「どこの何に隠したのか」がバレれば彼は即座にその手段を試すでしょう

    そして駄目だったとしても、dice1d3=3 (3)

    1 今の大霊書回廊は守備が甘いので「調べよう」と思えば調べられてしまうでしょうね

    2 その手段を試せるということは彼の手中にあることは間違いないということで、思いつく限りの他の方法を試されるでしょうね

    3 尸魂界には魂魄に埋め込まれた崩玉を「取り出す」方法がもう一つ存在する。そちらの手段を選ぶこともあるでしょう

    ……私は浦原隊長達と比べると確かに「おばか」ですが、それくらいは考えられますよ

    dice1d3=3 (3)

    1 だって、この想定はかつて貴方が私に話してくれたことだもの

    2 私だって、ただお馬鹿なだけでい続けたわけじゃありません。ちゃんと少しは賢くなったんです

    3 ……まあ、結果長いこと時間をかけて考えたことなのでそうそうすぐにはこんなこと思いつきませんが

    だから、貴方ならまあ私が言わずともやってくれると思いますが…隠し場所を思いつくまではちゃんと貴方が持って守るのと、ちゃんと偽物は用意しておくことですね

    dice1d3=1 (1)

    1 裏の裏の裏の裏の裏をかくことだって頭のいい貴方ならできるでしょう?

    2 ついでにそれに「仕込み」もできればなおよしです

    3 それと、ちょっと耳貸してください浦原隊長。…はい、コソコソ話ですが、銀城さんに相談を

    では私達はこれで帰ります。私まだお仕事残ってますし

    dice1d2=2 (2)

    1 浦原隊長、詳しい話はまた後日

    2 浮竹隊長、帰りますよ

  • 25平子隊長大好き24/06/23(日) 02:59:06

    というわけで帰ってきましたよ尸魂界!

    私はこれからお仕事に戻らねば…dice1d2=1 (1)

    1 野暮用はまた今度にも済ませよう

    2 「野暮用」なんて、もともとありませんでしたし

    浮竹隊長とは帰るまでにdice1d2=2 (2)

    1 ちょこっとお話しをしました

    2 お話しをしませんでした。もう帰ってすぐに駆け寄られてましたからね浮竹隊長

    さあ次の任務は何だったでしょうか、ああそうだ

    dice1d4=1 (1)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 隊舎でお仕事でした


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 26平子隊長大好き24/06/23(日) 03:04:54

    まあ野暮用はまた後日済ませましょう、休憩時間だからやろうかなと思ったけど仕事がまだまだありますし仕方ない

    そんなことより護衛任務でした、急ぎましょう!

    ええと、護衛任務護衛任務…どこの護衛任務でしたっけ?

    ああそうだ、dice1d2=1 (1) の護衛でした

    1 四大貴族

    2 dice1d2=2 (2) (1 そこそこ 2 原作キャラ)

  • 27平子隊長大好き24/06/23(日) 03:06:58

    ああそうでした、dice1d4=3 (3)

    1 朽木家、dice1d3=2 (2) (1 白哉様 2 ルキア様 3 お二人)の護衛でした

    2 四楓院家…夜一様の弟君の護衛でした

    3 綱彌代家…時灘様の護衛でしたね

    4 ■■■家の護衛でした


    護衛任務はdice1d2=2 (2)

    1 何事もなく終わりました

    2 何かありました

  • 28平子隊長大好き24/06/23(日) 03:07:30

    時灘様との護衛任務中、何があった?>>31まで⚓️

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:29:44

    よくもまあ上も自分が手にかけたという噂があるにも関わらず自分の護衛にさせたなと皮肉りながら身体の心配をされた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:39:42

    会談中に綱彌代家に恨みを持った貴族が襲ってきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:58:27

    遠回しに影の中の存在について指摘を受ける

  • 32平子隊長大好き24/06/23(日) 13:50:47

    dice1d3=3 (3)

  • 33平子隊長大好き24/06/23(日) 14:01:01

    時灘様から遠回しに指摘を受けました

    なんだかdice1d2=2 (2) ですね

    1 楽しそう

    2 苦虫を噛み潰したような顔

    ……それにしても、この方はいつから気づいていたのやら?

    dice1d3=1 (1)

    1 ……いや、もしかしたら最初からかもしれない

    2 それにしても、久しぶりに護衛になった気がします

    3 …虚を倒した時といい、隠蔽でもしてくれているんでしょうか。してくれているんでしょうね

  • 34平子隊長大好き24/06/23(日) 14:08:14

    時灘様は苦虫を噛み潰したような顔でした

    dice1d3=1 (1)

    1 私が彼らを匿っていることが不愉快なのでしょうか

    2 彼らのことがそんなにも嫌なのでしょうか

    3 もしや心配でもしてくれているのでしょうか

    この人、もしかして私と出会った頃から既に気づいていたのでしょうか

    だとしたらdice1d3=2 (2)

    1 何故今更になって指摘をするようになったのやら

    2 何故今更不愉快そうな顔をするのやら

    3 …「知っている」のは頼もしいですね

    まあ、dice1d2=2 (2)

    1 どうやら気づかれていないようなので「そうですよ」と遠回しに言いましたが

    2 必死に誤魔化す為に隠しましたけどね

  • 35平子隊長大好き24/06/23(日) 14:17:14

    何故時灘様が今更そんなことを不愉快に感じるようになったのかは疑問ですが、必死に誤魔化しましてその話は終わりました

    dice1d2=2 (2)

    1 それ以上は話すつもりもなかったみたいですし

    2 もう少し話そうともしていたみたいですが

    時灘様とはdice1d2=1 (1)

    1 久しぶりに、本当に久しぶりにお会いしましたが容姿は何一つ変わっていませんでしたね

    2 復帰以降も護衛の任務に就くことになりましたが、この話をされたのは初めてです

    要くんに時灘様が話したという山田元副隊長の話のことは、dice1d3=2 (2)

    1 聞こうとしたらのらりくらりと躱されました

    2 聞くにきけませんでした

    3 話を聞いてみましたけど

  • 36平子隊長大好き24/06/23(日) 14:29:29

    私が目を覚まして以降時灘様の護衛に着いたのはこれが初めてなので、本当に随分と久しぶりの護衛任務でした

    dice1d2=1 (1)

    1 彼方が避けているのか誰かが阻止しているのか、他の方の護衛の時にすら会うことはありませんでしたし

    2 たまにちらりと顔を合わせることはあってもこうして話をすることはできませんでしたし

    …久しぶりに会ったけれど、見た目は変わっていませんね

    相変わらずの表情、相変わらずの雰囲気で百年近く前とそう変わらない

    dice1d2=2 (2)

    1 本当に何一つ変わっていない

    2 変化を悟らせないようにするのが上手くなった

    時灘様との護衛任務も終わりましたし次行きましょう次

    次はdice1d4=4 (4)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 隊舎でお仕事


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 37平子隊長大好き24/06/23(日) 14:35:04

    さあ今度は隊舎でお仕事ですよ!

    dice1d2=1 (1)

    1 何事もなく!終わりました!

    2 何かありました!

  • 38平子隊長大好き24/06/23(日) 14:39:10

    隊舎での仕事は何事もなく終わりました

    そう書類の山に埋もれることもなく…!隊舎が半壊するようなことも起きず…!平和に!終わりましたとも!

    dice1d3=1 (1)

    1 あらでもこの書類は隠さないといけませんね

    2 よーし、dice1d3=3 (3) (1 お茶 2 紅茶 3 珈琲)でも飲みながら一息つこう

    3 それではもう今日のお仕事はこれで終わりですしdice1d2=2 (2) (1 街に行きましょう 2 帰りましょう)

  • 39平子隊長大好き24/06/23(日) 14:41:46

    あらでもこの書類は隠さないといけませんね

    知る人が見ればdice1d4=3 (3)

    1 平子隊長達についてだと分かる

    2 銀城さん達についてだと分かる

    3 霊術院の彼らについてだと分かる

    4 志波隊長達のことだと分かる

    チョイチョイのチョイチョイと、それじゃあ帰りましょう!

    dice1d2=1 (1)

    1 何事もなく帰れました!

    2 何かありました

  • 40平子隊長大好き24/06/23(日) 14:43:35

    というわけでおはようございます!

    今日もいい天気だ洗濯日和ですね!

    今日はそうdice1d4=2 (2)

    1 後dice1d4=4 (4) (-1)年!

    2 まずは霊術院から

    3 dice1d2=2 (2)  (1 五番隊 2 十一番隊)でお仕事ですよ

    4 休日です

  • 41平子隊長大好き24/06/23(日) 14:44:56

    今日はまず霊術院から!藍染副隊長はdice1d2=2 (2)

    1 霊術院だそうです

    2 隊長としてお仕事だそうです

    今日もお仕事がんばりましょう!dice1d2=1 (1)

    1 何事もなく終わりました!

    2 何かありました

  • 42平子隊長大好き24/06/23(日) 14:52:18

    霊術院での授業は何事もなく終わりました…ああ良かった、平和が一番ですよ本当に

    …現状維持のお話もdice1d2=1 (1)

    1 少しは良い方向に進んでいますし

    2 良くも悪くもその状態を維持、でいますし

    そうそう、私に告白してくれた生徒の方に藍染副隊長など他にも素敵な先生達はいるでしょうと紹介したのですが

    dice1d3=2 (2)

    1 中々「好き!!」となる方は見つからないみたいですね

    2 藍染副隊長はdice1d2=2 (2) (1結構タイプ 2 タイプじゃない)みたいです

    3 吉良副隊長はdice1d2=1 (1) (1結構タイプ 2 タイプじゃない)みたいです


    まあそんなことはさておきdice1d2=2 (2) でお仕事ですよ

    1 五番隊

    2 十一番隊

    さあまずはdice1d4=2 (2)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 あちらこちらへと色々なお仕事です


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 43平子隊長大好き24/06/23(日) 14:56:57

    そう、「辞めさせるべきではないか」という話も良い方向へと進んでいったのです

    dice1d3=1 (1)

    1 …単純に、霊術院のあの事件が「遠い過去の事件」として忘れ去られつつあるだけなのかもしれませんが

    2 頑張りましたよ…!吉良副隊長と…!

    3 このまま行けば元通りになるでしょう

    …彼女曰く藍染副隊長は「タイプじゃない」みたいです

    dice1d3=3 (3)

    1 なんだか「あやしい」なんて、勘の良い子だことで

    2 まあ教師と生徒の恋愛は流石に応援できないので良かったですが

    3 ちょっと意外です。藍染副隊長モテモテだから

    というわけで魂魄の保護へ向かいましょう!

    dice1d3=3 (3)

    1 何事もなく終わりました!

    2 誰かを見かけました

    3 何かありました

  • 44平子隊長大好き24/06/23(日) 15:00:49

    生きとし生けるものはそうして忘れていく

    それはdice1d2=1 (1)

    1 「良いこと」ではあるのでしょう

    2 「良くないこと」だと思うのです

    あの日まで霊術院にいたdice1d3=1 (1) 皆は忘れていく

    1 教職員の彼らのことを

    2 かわいいかわいい生徒であった彼らのことを

    3 同僚を、生徒を

    私は忘れていないのに、遠い過去の思い出として忘れてしまう

    dice1d3=2 (2)

    1 …彼ら、元気にしているんでしょうか

    2 忘れないでほしい、覚えていてほしい

    3 それは、本当にいいことなんでしょうか


    …なんてことを思いながら仕事をしていたら>>47まで⚓️がありました!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:07:50

    月島少年と遭遇

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:44:08

    怪しい人影を見かけ後を追うことに

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:46:08

    目眩

  • 48平子隊長大好き24/06/23(日) 19:58:58

    dice1d3=3 (3)

  • 49平子隊長大好き24/06/23(日) 20:03:09

    dice1d3=3 (3)

    1 目の前が暗い、遠い、意識が飛びそうになる

    2 体がふらついて上手く立てそうにない、壁にもたれかかろう

    3 dice1d2=1 (1) (1 世界が 2自分が) 回っているような感覚に陥る


    ちょっと、dice1d2=1 (1)

    1 無理、しすぎたかもしれません

    2 そこの公園で休憩を取ろう


    理由はなんでかな、dice1d3=2 (2)

    1 ……過労かな

    2 …………分からないな

    3 いや、それより意識が飛びそう

  • 50平子隊長大好き24/06/23(日) 20:08:07

    ぐるぐるぐるぐると世界が回る

    目まぐるしく、まるで強い風に吹かれる風車のように何もかもが私を囲いながらぐるぐる回る

    …無理、しすぎたかな。でも、何がトドメになったかは分からないな

    dice1d3=1 (1)

    1 やらなくちゃいけないことが多すぎて潰れそうだとは思っていたんだけど

    2 でも、もう少し我慢しないと

    3 あー、ここで倒れたら卯の花隊長に心配されそう


    私は、dice1d3=1 (1)

    1 そのまま人気のない場所まで移動して倒れてしまいました

    2 倒れそうになる寸前に誰かに支えられました

    3 無理矢理身体を動かして、次の任務へと向かうことにしました

  • 51平子隊長大好き24/06/23(日) 20:10:14

    私はdice1d2=1 (1) 目を覚ましました

    1 四番隊の天井で

    2 見覚えのない天井で


    近くにいたのは、>>54まで⚓️

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:12:20

    虎徹副隊長

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:29:51

    ルキア

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:53:40

    一角と弓親

  • 55平子隊長大好き24/06/23(日) 22:07:00

    dice1d3=3 (3)


    私はどうやらdice1d3=1 (1)

    1 あの後四番隊に運ばれたそうです。次の日になってました

    2 数日程度寝ていたそうです

    3 数週間寝ていたそうです


    まさか仕事中に倒れるとは…dice1d3=1 (1)

    1 情けないにも程がありますよ私

    2 お恥ずかしいところを見せてしまいました

    3 一体誰が運んでくれたのでしょう


    仕事はdice1d3=2 (2)

    1 もう復帰していい、とのことでした

    2 丸一日様子を見るように、とのことでした

    3 dice1d7=7 (7) 日ほど休むように、とのお達しがあったそうです

  • 56平子隊長大好き24/06/23(日) 22:15:40

    弓親さん、班目さん

    dice1d2=1 (1)

    1 お見舞いに来てくれてありがとうございます

    2 任務中に倒れるという恥を晒してしまった挙句ご心配をおかけして申し訳ございません

    来ていただけて嬉しいですよ

    体調?体調はdice1d3=3 (3)

    1 元気ですよ元気!もう仕事に戻れると思います

    2 まあまあ…でしょうか?休めば明日には回復すると思います

    3 ……お恥ずかしい話ですが、ちょっとあまり良くはありませんね。もしかしたらもう少し復帰に時間がかかるやもしれません

    dice1d4=2 (2) には丸一日様子を見るように、と言われました

    1 卯の花隊長

    2 吉良副隊長

    3 虎徹さん

    4 山田さん

    それで、その……dice1d3=3 (3)

    1 !ありがとうございます、書類届けてくれたんですね!これで仕事ができます!

    2 お見舞いの品まで持ってきてくれたようで申し訳ない限りです

    3 おや、寝ている間に見舞いに来てくれた方が他にもいたんですね

  • 57平子隊長大好き24/06/23(日) 22:17:31

    なるほど、他にも見舞いに来てくれた方がいらっしゃったんですね

    なんというかdice1d2=2 (2)

    1 嬉しいやら

    2 申し訳ないやら

    >>60まで⚓️さん、でしたか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:57:00

    やちる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:44:41

    ギンと乱菊

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:50:16

    山田兄弟

  • 61平子隊長大好き24/06/24(月) 06:41:09

    dice1d3=2 (2)

    なるほど、dice1d2=1 (1)

    1 昨日私が寝ている間に来てくれていたのですね

    2 つい先ほどまでその方とお話しをしていたと

    なんというか…申し訳ない…dice1d3=2 (2)

    1 私の体調管理がなっていないだけだったというのに

    2 これを機にもう一度忍耐力を鍛えるよう頑張りたいと思います

    3 ところでどんな話をされていたんですか?

  • 62平子隊長大好き24/06/24(月) 06:47:41

    なるほどなるほど、市丸隊長と松本副隊長が昨日見舞いに来てくださっていたと…

    これを機に忍耐力を鍛えることにします!dice1d3=3 (3)

    1 あの二人に心配かけたくない!

    2 ご迷惑をおかけしたくない!

    3 一角さん弓親さん鍛錬よければ付き合ってくださいね

    ……ところで、昨日見舞いにその二人が来ていたことを知っているということはもしやお二人とも昨日も来てくださっていたんですか?

    dice1d3=3 (3)

    1 そうでしたか、続けて二度も見舞いに来てくれてありがとうございます

    2 なるほど、二人とたまたま会って話をしたと

    3 ああなるほど、四番隊の方から教えてもらったんですね

    そういえばお二人とも、お仕事は?dice1d3=3 (3)

    1 え、休憩中にわざわざ来てくれたんですか?忙しいでしょうに…

    2 そうでしたか、ではお気をつけて。応援してますね

    3 せっかくの休みなら病室なんかにこもってないでさあさあ羽を伸ばしたり色々やってきた方がよろしい!せっかくの休日なら!謳歌すべきですよ!

  • 63平子隊長大好き24/06/24(月) 06:51:49

    なるほどなるほど、dice1d4=3 (3) さんから話を聞いたのですね

    1 卯の花隊長

    2 吉良副隊長

    3 虎徹さん

    4 山田さん

    市丸隊長と松本副隊長、dice1d3=2 (2)

    1 今はちょうど忙しい時期だとお聞きしたのに…

    2 確か昨日は珍しくお休みの日だったはずでしょうに…

    3 私に構ってないでお二人でお出かけでもしていればよろしかったのに…

    それでは斑目さん、弓親さん!せっかく休みの日なら病室で老人と食っちゃべってないでちゃんと楽しまないと損ですよ!

    さあさあ外へと行ってらっしゃいませ、dice1d3=1 (1)

    1 私はこれから診察を受けるようですし

    2 ほら、他の見舞いの方も来てくださっているようですし

    3 見舞ってもらえて本当に嬉しかったですよ、ありがとうございます!

  • 64平子隊長大好き24/06/24(月) 06:57:44

    斑目さんと弓親さんを外へと送り出しました

    全く、若者が休日を謳歌しないでどうするのか!

    二人だけでなく市丸隊長といい松本副隊長といい爺の見舞いより優先するべきことがあるでしょうに!

    あの二人確か昨日は珍しくお休みだった筈でしょう?!dice1d3=2 (2)

    1 お互い「楽しみだ」と話していたじゃありませんか!

    2 また今度休みが揃ったら三人で出かけようって約束しましたが二人で出かけてもらった方がいいかもしれません

    3 ……まあ、見舞いに来てもらえたのは嬉しかったですが

    それはそれとしてdice1d4=4 (4) さんが診察に来ました

    1 卯の花隊長

    2 吉良副隊長

    3 虎徹さん

    4 山田さん

    診察の結果、dice1d3=1 (1) と言われました

    1 明日には復帰しても大丈夫だ

    2 数日は安静にするように、と言われました

    3 「働き過ぎ」だと言われ、しばらく休隊するのはどうかと提案を受けました

  • 65平子隊長大好き24/06/24(月) 07:01:21

    dice1d2=2 (2)

    1 よっしゃのっしゃあ

    2 …実は、ちょっと疲れていたのですが仕方ありませんね

    検診の結果明日には復帰してもいいとお達しを受けました

    dice1d3=1 (1)

    1 ただし病み上がりのようなものだから体調には気を遣うように、と言われました

    2 「驚きの回復力ですね」と言われました

    3 それと、色々と雑談もしました

  • 66平子隊長大好き24/06/24(月) 07:06:01

    「ただし病み上がりのようなものだから体調には気を遣うように」と言われました

    dice1d2=1 (1)

    1 勿論です、ちゃんと倒れないように気をつけます!

    2 善処します、と答えましたが今色々忙しいので「はい」とはいえませんでした

    ……実際は、ちょっと心も疲れていたりしたのですがそこは内緒にしました

    dice1d3=1 (1)

    1 というか、山田さんも山田さんで隈だらけでしんどそうなのが心配でした

    2 それからはゆっくり、病室で本を読んだり外の風景を眺めたりしました

    3 それと、次の日までに何かありました

  • 67平子隊長大好き24/06/24(月) 07:12:00

    山田さん、dice1d2=1 (1)

    1 目の下パンダになってますよ

    2 貴方もお忙しいのでは?

    大丈夫…ではありませんよね、どうしました?

    dice1d3=1 (1)

    1 ……なるほど、四番隊は最近大忙しで全然休めていないと…

    2 色々、悩み事があるのですね。良かったら聞かせてください

    3 …無理に言わなくとも構いませんが

    ……そういえば、dice1d3=3 (3)

    1 ここ最近、妙に疲れ気味の隊士が多いような

    2 山田元副隊長も「最近は患者の数が爆発的に増加している」と話していたような

    3 斑目さんと弓親さんもなんだか疲れていたような

  • 68平子隊長大好き24/06/24(月) 07:21:58

    四番隊が忙しい=救護・補給に駆り出されることが多い

    斑目さんや弓親さんもお疲れのご様子=「戦闘専門部隊」が忙しい

    ……ああ、そういえばよくよく考えてみると…dice1d3=3 (3)

    1 今、百年程昔の虚大量発生の時期と同じくらい「大忙し」ですね

    2 ……山田さん、ちょっと卯の花隊長に伝言頼めます?ちょっともう少ししたらもっと大忙しになるかも

    3 病弱で行動を制限されがちな浮竹隊長も簡単な任務に駆り出されていたなあ

    今、忙しいんですね護廷十三隊…dice1d3=3 (3)

    1 私だけのうのうと休んでいるのが申し訳ないくらいですよ

    2 もしかしたらしばらくの間特別講師の仕事を休むようにと私達言われるかもしれません

    3 山田さんもどうか倒れないように気をつけて

    それにしてもdice1d3=1 (1)

    1 一体原因は何なのやら

    2 どうすれば落ち着くのやら

    3 いつまでこの忙しなさが続くのやら

    ああ、なんだか考えているとdice1d2=2 (2)

    1 頭が痛く…ああ、心配してくれてありがとうございます

    2 気が遠くなってきました…ああ、ちょっと休ませてもらいますね

  • 69平子隊長大好き24/06/24(月) 07:23:39

    dice1d2=1 (1)

    1 次の日です!dice1d2=2 (2) (1 霊術院 2 平隊士)としてのお仕事です!

    2 少し寝ている間に、誰か来ていました

  • 70平子隊長大好き24/06/24(月) 07:25:28

    よーし次の日になりました!お仕事頑張りましょうお仕事!倒れないように気をつけますよ!

    ……最近護廷十三隊はどこもかしこも大忙し、原因は一体なんなのやら

    まあそれはそうと今日はdice1d2=2 (2) でお仕事ですよ

    1 五番隊

    2 十一番隊

    まずはdice1d4=4 (4)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 隊舎でお仕事でした


    dice1d2=2 (2)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 71平子隊長大好き24/06/24(月) 07:26:11

    誰と一緒に隊舎でお仕事?>>74まで⚓️

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:03:33

    やちる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:40:42

    一角

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:53:27

    剣八と弓親

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:53:50

    席官のモブ

  • 76平子隊長大好き24/06/24(月) 16:05:50

    dice1d3=3 (3) さんとお仕事です!頑張りましょう!


    お仕事はdice1d2=1 (1)

    1 何事もなく終わりました

    2 何かありました

  • 77平子隊長大好き24/06/24(月) 16:10:01

    更木隊長と弓親さんと隊舎でお仕事でしたよ

    草鹿副隊長はdice1d3=3 (3)

    1 お休みタイムのお時間で寝てました

    2 他の隊に遊びに行ってました

    3 ハンコをね、こうポンッと押すお手伝いしてくれてましたよ

    更木隊長、dice1d3=1 (1)

    1 見かけによらずすごい真面目な方ですよね

    2 …少し心配してくれた気がするのは気のせいなんでしょうか?

    3 この大忙しな中で「ぬりい」と言えるのは十一番隊でも貴方くらいなものですよ…

    弓親さんは昨日振りでしたね!dice1d3=3 (3)

    1 無事に復帰できて良かった、と言ってもらえました

    2 斑目さんとのお出かけ話たくさん聞かせてもらいましたよ

    3 …色々あったみたいでちょっとお疲れのご様子でした

  • 78平子隊長大好き24/06/24(月) 16:22:56

    草鹿副隊長もお手伝いしてくれましたよ!

    更木隊長も草鹿副隊長も、見かけで判断されがちですが真面目な方ですよね…

    少なくともdice1d2=2 (2) とは大きな違いがあります

    1 剣八を騙るブタ野郎

    2 隊首会にすらロクに出席しなかったどこぞの誰かさん

    更木隊長はお仕事もちゃんとしてくれるしdice1d3=3 (3)

    1 ご飯は綺麗に食べるし

    2 洗った手は手拭いでちゃんと拭くし

    3 それに何より副隊長を大事にしてくれる

    私は更木隊長が好きですよ、勿論草鹿副隊長や斑目さん弓親さん十一番隊の方達も好きです

    dice1d3=3 (3)

    1 …東仙隊長はどうしても、十一番隊や更木隊長を好きになれないみたいですが

    2 ただ、まあ荒くれ過ぎて他の隊の方と揉めがちなのは…困りますけど

    3 ……悲しいことに、最近また四番隊への扱いがあまりにも目に余るのが悩みどころですが

    それに弓親さん…どうやら昨日出かけてから色々あってお疲れのご様子なんですよね…

    dice1d3=3 (3)

    1 どうやら急な任務が立て続きに起こったそうで

    2 少し休んだらどうか、と言ったのですがどうやら手を動かしている方が楽なんだそうで

    3 「外に出たらどうか」などと言わなければ良かったです

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:25:18

    鬼厳城に代わった時はどう思ったの?

  • 80平子隊長大好き24/06/24(月) 16:33:00

    最近また四番隊への扱いが…あまりにも…と思ったりはしてるんですよ

    いえ、ここにいる方達はともかく他の隊士の方々の方がちょっと…dice1d3=3 (3)

    1 山田さん、この間馬鹿にされたって言われてましたね。初めて

    2 卯の花隊長の前ではやらないというのがまた…

    3 四番隊は救護と補給が彼らの「戦い」だと私は思っているんですがね

    十一番隊は元より評判の良い隊であるかと言われるとdice1d3=1 (1)

    1 ちょっと素直に頷けないのですが

    2 まあ「前任のいた頃よりはマシ」という評価でしたが

    3 こないだまでは荒くれ気味だがある程度の評価はされていたのですが

    これでは十一番隊のことをよく思わない方が増えるのではないか、と私はとても心配しています

    いえ、多分他の隊からどう思われようが気にしないかもしれませんが…私はdice1d2=1 (1) 嫌です

    1 「ただ素行が悪い者の集まり」などと言われるのは

    2 「十一番隊で嫌な思いをしていないか」と心配されるのは

  • 81平子隊長大好き24/06/24(月) 16:41:29

    >>79

    まあ…そうですね、例えば刳屋敷隊長から痣城隊長へと隊長が代替わりした時はdice1d3=3 (3) と思いましたよ

    1 とても素敵な隊長であったのに残念だ

    2 まあ実力は申し分ないから仕方ない

    3 剣八の名を何だと思っているのか


    痣城隊長が投獄され、当時の副隊長が隊長へ繰り上がった際はdice1d3=3 (3) と思いました

    1 どうせなら「欠番」でも良かったのに

    2 刳屋敷隊長の分も隊長として長く勤めて欲しかった

    3 剣八の名を何だと思っているのか


    そして、まあ…その方に代替わりした時はdice1d3=3 (3) と思いました

    1 このような者が剣八になるなんて世も末

    2 私よりやちるちゃんが見てられねえ顔してる

    3 剣八の名を何だと思っているのか


    更木隊長が隊長なのは、ええ。嬉しいですよ

    dice1d3=3 (3)

    1 いつかやちるちゃんと戦って勝ってほしい

    2 この子は剣八に相応しいので

    3 彼の次の「剣八」が想像できないくらいには

  • 82平子隊長大好き24/06/24(月) 16:48:38

    割とそこに込める思いは多少違いこそすれ「剣八の名を何だと思っているのか」とは思ってましたね

    更木隊長は…そう思うこともありませんが、ただ彼の次の「剣八」が想像できないなとは思ってます

    まあ話は戻すとして十一番隊の評判は元よりよろしくないものだったとはいえ…ただ素行が悪い者の集まりなどと思われるのはあまりにも悲しい

    dice1d2=2 (2)

    1 更木隊長達はそんなことはしていないのに、一部の隊士のせいでそう思われるなんて

    2 だから私は「口だけ」でなく実績を積めと言ってるのに

    ……本当に、悩ましいったらありゃしませんよ

    まあそんなこんなで隊舎でのお仕事は終わりました

    次のお仕事に移りましょう!

    次はまずはdice1d3=2 (2)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 83平子隊長大好き24/06/24(月) 16:49:34

    はい、魂魄の保護です!倒れないように頑張りましょう!

    dice1d3=3 (3)

    1 何事もなく終わりました!

    2 誰かを見かけました

    3 何かありました

  • 84平子隊長大好き24/06/24(月) 16:49:58

    何があった?>>87まで⚓️

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:01:36

    派手な衣装を身に纏った男性が霊能力を使えるように練習している場面に遭遇

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:59:02

    銀城達が虚相手に苦戦しているところに鉢合わせる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:01:22

    魂魄におびき寄せられてきた虚と戦う羽目になる

  • 88平子隊長大好き24/06/24(月) 20:48:22

    dice1d3=1 (1)

  • 89平子隊長大好き24/06/24(月) 20:50:51

    ……んっ?dice1d3=3 (3)

    1 …………ん?

    2 ……あれ、この人浦原隊長のテレビで見たような

    3 なんだこの奇天烈な格好をした人

  • 90平子隊長大好き24/06/24(月) 21:02:36

    奇天烈な格好をした男性の方が…ええとdice1d3=1 (1)

    1 ステッキに霊子を纏わせようと…?してますね

    2 ……あの球体もどきなんですか?

    3 あっこっちに気づいた

    人、ですね…霊能力者の卵でしょうか

    ううん、後dice1d100=36 (36) くらいで使えるようになるような

    幽霊は…dice1d2=1 (1)

    1 まだあんまり認識できてない、みたいですね

    2 ぼんやりと見えている感じ、なのかも

    このご時世に霊能力者として生まれるとはdice1d3=2 (2)

    1 なんて不憫な

    2 もう少し早ければその分成長できたものを

    3 虚に狙われないといいですけど

  • 91平子隊長大好き24/06/24(月) 21:10:13

    もう少し霊能力者としての才が芽生えるのが十数年早ければその分成長できたものを、なんともdice1d2=2 (2)

    1 残念

    2 可哀想に

    まだ整も虚も認識できていない霊能力者の卵さんをこの時代に見かけるとは

    まあ後もう少し努力を重ねれば使い物になれそうではありますが…

    それにしても本物の霊能力者ですか、dice1d3=3 (3)

    1 年々現世で霊能力に目覚める方の数は減っていると聞きましたが、珍しい

    2 無知が故にとんでもねえミスをやらかさないといいですけど、心配だなあ

    3 …たまに、様子でも見に行こうかな。見えないし戦えないのに霊力だけはあるみたいですし、襲われたら心配

    さて、帰りましょう!まだまだお仕事たくさんあるんですから!

    dice1d2=2 (2)

    1 次の任務へGO!

    2 何かあった

  • 92平子隊長大好き24/06/24(月) 21:11:24

    帰るまでに何があった?>>95まで⚓️

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:32:08

    若かりし観音寺が虚に襲われそうになる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:17:00

    虚圏に迷い込む

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:27:50

    見られている気配を感じるが居場所が特定できない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:29:30

    災害が起こり周囲一体が火の海に

  • 97平子隊長大好き24/06/24(月) 22:51:56

    dice1d3=3 (3)

  • 98平子隊長大好き24/06/24(月) 23:01:04

    dice1d2=1 (1) 見られている

    1 誰かに

    2 何かに

    ……目の前の彼に?いいえ違う、彼は依然として私の姿一つ見えていません

    dice1d3=1 (1)

    1 目の前の彼を「見ている」?

    2 この気配を、私は知っている

    3 そもそも霊圧を、一ミリたりとも感じない


    私は、dice1d3=3 (3)

    1 とん、と地面を蹴り飛ばして大きくジャンプをして

    2 何事もないかのようにそのまま歩いて

    3 耳飾りにそうっと触れました

  • 99平子隊長大好き24/06/24(月) 23:07:59

    何処かからなのかは分からないけど、気配は感じる

    でも見られているのは、正確には私でなく目の前の彼なのでしょう

    恐らくdice1d2=2 (2)

    1 私の姿は見えていない

    2 私と同じように、霊能力に目覚めつつある彼に気づいた「誰か」が気になって彼を見たのでしょう

  • 100平子隊長大好き24/06/24(月) 23:12:55

    私は耳飾りにそうっと触れて、dice1d2=1 (1)

    1 勘の赴く方向へと視線を向けました

    2 そのままその気配が消えるまで、ゆっくり、ゆっくりと遠くへ移動してから尸魂界に帰ることにしました

  • 101平子隊長大好き24/06/24(月) 23:16:45

    そこには、dice1d3=1 (1)

    1 もう誰もいませんでした

    2 同じ隊の方がいて、目が合いました

    3 見知った顔がいました


    私はdice1d3=2 (2)

    1 安心したように息を吐いて笑いました

    2 はあ、と肩をすくめながら苦笑いをしました

    3 つい欠伸が出てしまって慌てて口で塞ぎました

  • 102平子隊長大好き24/06/24(月) 23:20:42

    はい、帰りましょう

    まだまだ私は帰ってお仕事が待っているので帰りましょう

    はーやれやれdice1d2=1 (1)

    1 疲れました!魂魄の保護!

    2 探られたくないならもっと上手く気配を消せと

    はい、次の任務で今日はお仕事終わりですよ!

    dice1d2=1 (1)

    1 終わったら今日は予定があるんです

    2 また近いうちに東仙隊長と狛村隊長と一緒に飲みに行きたいなあ


    というわけで次はまずはdice1d3=2 (2)

    1 護衛任務

    2 虚退治

    3 瀞霊廷内をあちらこちら回ります、巡回というやつですね


    dice1d2=2 (2)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 103平子隊長大好き24/06/24(月) 23:21:53

    はい!次は虚退治を>>106まで⚓️さんと頑張りますよ!

    これが終われば今日は予定があるのでちゃっちゃと終わらせましょう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:05:52

    ギン

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:21:16

    京楽

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:11:04

    恋次

  • 107平子隊長大好き24/06/25(火) 15:04:13

    dice1d3=1 (1) さんと一緒に虚退治!


    任務はdice1d2=1 (1)

    1 何事もなく終わった

    2 何かあった

  • 108平子隊長大好き24/06/25(火) 15:08:40

    市丸隊長、お疲れ様でした

    ……それと、この間は見舞いに来てくださりありがとうございました

    dice1d3=1 (1)

    1 お見舞いの品まで持ってきてくださっていたようでありがとうございます

    2 お忙しい中の休日だったはずなのに申し訳ない

    3 …隈、うっすらとできてますよ。ちゃんとお休みになってくださいね

    ええ、もう大丈夫ですよ!dice1d3=3 (3)

    1 原因はまあ…過労でしょう

    2 心配してくれてありがとうございます

    3 後は松本副隊長の心配をしてあげてください、すごい心配なんです私

  • 109平子隊長大好き24/06/25(火) 15:16:39

    お見舞いの品まで持ってきてくれていたようでありがとうございます、嬉しかったですよ

    dice1d3=2 (2)

    1 いただいた本は後日お返ししますね

    2 あれって松本副隊長と選んだんでしょう、二人に贈り物をしてもらえるなんて幸せ者ですね私は

    3 冷蔵庫に保管していただいたので美味しくいただけました!

    私はもう平気なので今度は松本副隊長の心配をしてもらえると嬉しいです

    ほら、ここ最近本当にどの隊も忙しくて大変でしょう?

    私なんてそれが原因で倒れちゃいましたし、四番隊なんてひっきりなしに仕事が降ってくるからこーんなに濃いパンダさんみたいな隈ができているんです!

    なので市丸隊長、他の隊ではありますが松本副隊長のことどうぞよろしく見てあげてください

    dice1d3=1 (1)

    1 勿論貴方の心配もしてますよ?

    2 …そうですね、今度一緒にお食事でもしてしっかり休みを取りましょう

    3 いや、本当に私は大丈夫ですので

    それでは市丸隊長、お疲れ様でした

    dice1d2=2 (2)

    1 また後で

    2 またいつか

  • 110平子隊長大好き24/06/25(火) 15:20:22

    市丸隊長と松本副隊長にお見舞いしてもらえるだけじゃなく二人でお見舞いの品を選んで用意してもらえるなんて私はなんて幸せ者なんでしょう!

    市丸隊長も松本副隊長も忙しそうで心配ですよ、私のように倒れたらと思うと本当に心配

    というわけで今日のお仕事はこれで終わり!

    家に帰るまで用事があります…!>>113まで⚓️

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:14:06

    過労で倒れたらしい七緒の見舞い

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:12:10

    ルキアと共に白哉の誕生日祝いの品探し

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:56:25

    死亡扱いになった霊術院の教職員の墓参り

  • 114平子隊長大好き24/06/25(火) 18:41:14

    dice1d3=1 (1)

  • 115平子隊長大好き24/06/25(火) 18:46:34

    過労で倒れたらしい八番隊副隊長の七緒様…ではなかった伊勢副隊長のお見舞いにこれから参ります

    か、過労で倒れるなんて…dice1d3=2 (2)

    1 京楽隊長ちゃんと仕事しなさい

    2 八番隊の方も死屍累々だったと聞きましたね

    3 まだ若いのに無理なんてしちゃ将来ガタが来ますよ

    護廷十三隊、過労死する人でもdice1d2=1 (1)

    1 久々に出てきそうで怖い

    2 出てこないように本格的に対策を考えるべきなのでは

    というわけでお見舞いに参りますよ!

    ……そういえば、伊勢副隊長dice1d3=2 (2)

    1 よくお見舞いに来てくださっていたんですよねえ

    2 私が復帰して以降とんと顔を会わせる機会がありませんでしたね

    3 この間「最近疲れが取れない」とぼやいていたなあ

  • 116平子隊長大好き24/06/25(火) 18:57:13

    そういえば伊勢副隊長、私が平隊士として復隊して以降とんと顔を会わせる機会がなかったんですよね

    dice1d3=2 (2)

    1 たまーにお互い他の人伝手に話を聞く感じと言いますか

    2 …京楽隊長とも、あまり会話することがぐっと減ったといいますか

    3 ああでも、干し柿作りにこの間参加してましたねえ

    とんと顔を合わせる機会がなくなっていたので最近どうしているのかな、とdice1d2=2 (2)

    1 思っていたのですが

    2 気にしておけばよかったです

    まさか過労で倒れるとは……確かにどこもかしこも大忙しとはいえこのままでは過労死する隊士が現れるのではないかと心配してしまいます

    ただでさえ死神の仕事は死と隣り合わせだというのに、戦っていない時まで死と隣り合わせにならなくとも良いと思うんですよ私は

    というわけで伊勢副隊長のお見舞いに参りますよ

    dice1d3=1 (1)

    1 伊勢副隊長の友人の隊士の方から「自分の代わりに様子を見に来てほしい」と頼まれたので

    2 私だって見舞ってもらったのですから

    3 最近はお見舞いしたりされたりが多いこと多いこと

  • 117平子隊長大好き24/06/25(火) 18:59:49

    京楽隊長ともあまり話す機会が減りました

    京楽隊長、dice1d3=1 (1)

    1 ちゃんとお仕事してくださいね

    2 ドミノ倒しのように倒れないといいのですが

    3 多分内心とても心配したでしょうね

    というわけで頼まれましたしこれから伊勢副隊長の見舞いに参ります

    伊勢副隊長は…dice1d2=2 (2)

    1 起きていた

    2 お眠りになっていた


    他に人はdice1d2=2 (2)

    1 いた

    2 いなかった

  • 118平子隊長大好き24/06/25(火) 19:02:07

    伊勢副隊長、どうやら寝ているご様子

    見る限りだとdice1d2=1 (1)

    1 しばらくは休んだ方が良さそうな気も…

    2 ……良かった、顔色が元気そうです


    起こしてもなんですしお見舞いの品だけ置いてdice1d2=1 (1)

    1 このまま他の用事を済ませましょう

    2 卯の花隊長とお話でもしましょう

  • 119平子隊長大好き24/06/25(火) 19:03:40

    はい、というわけでお次はdice1d3=1 (1)

    1 ルキアさんと一緒にお買い物です!急ぎますよ!

    2 お墓参りに

    3 他の方のお見舞い

  • 120平子隊長大好き24/06/25(火) 19:06:46

    というわけでルキアさんと一緒にお買い物です!急ぎましょう!

    ええと確か朽木隊長の誕生日祝いにプレゼントがしたい、とルキアさんがおっしゃっていて…

    そうそう、それでdice1d2=2 (2)

    1 手伝ってほしい、と手紙で頼まれたんですよね

    2 私も手伝おうか、と手紙で書いたところそうなったんですよね

    ふふふ、本当に久しぶりにルキアさんと会えますよ

    お互い会いたいですねと言いながらも会えずじまいだったのでお買い物結構楽しみです!

    なんて考えてるんじゃなかった!待ち合わせに急ぎましょう!

    ルキアさーん!お待ちしましたー!

    ルキアさんは…dice1d3=2 (2)

    1 一人だった

    2 誰かといた

    3 何かが起きていた

  • 121平子隊長大好き24/06/25(火) 19:07:23

    ルキアさんと一緒にいたのは…>>124まで⚓️

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:06:22

    恋次

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:45:33

    浮竹

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:20:21

    タチの悪いナンパ男

  • 125平子隊長大好き24/06/25(火) 22:14:07

    dice1d3=2 (2)

  • 126平子隊長大好き24/06/25(火) 22:15:51

    浮竹隊長…?

    dice1d3=2 (2)

    1 …ルキアさんに用事が?

    2 「一緒に探す」?

    3 私に、用事が?

  • 127平子隊長大好き24/06/25(火) 22:18:25

    ……はあ、なるほど…なるほど?

    朽木隊長のお誕生日にお届けする品を自分も贈りたいと

    まあ…dice1d2=1 (1)

    1 ルキアさんがそれで構わないなら

    2 被る可能性も減っていいとは思いますが

    ではお買い物しに行きましょうか

    お買い物は

    dice1d3=2 (2)

    1 無事に買えた

    2 何かあった

    3 中々いいものが見つからなかったのでまた後日探すことに

  • 128平子隊長大好き24/06/25(火) 22:19:01

    買い物中に何があった?>>131まで⚓️

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:48:04

    倒れたらしいが大丈夫なのかと二人から心配される

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:20:25

    急に貴族の護衛任務に駆り出されることになり中断

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:40:08

    浮竹の吐血と体調の極度な悪化により近くの病院(真央施薬院)に駆け込んで診てもらう

  • 132平子隊長大好き24/06/26(水) 03:21:55

    dice1d3=2 (2)

  • 133平子隊長大好き24/06/26(水) 03:26:28

    …………dice1d3=2 (2)

    1 久しぶりにワイワイ楽しく仲良くお喋りしてたというのにこん…こんなことって……!!

    2 いや別に死んだ目になんてなってませんよルキアさん浮竹隊長

    3 分かりますよお二人とも、今いいところだったのに……


    護衛任務だそうです、頑張りましょう

    どうやらdice1d3=2 (2)

    1 担当の隊士がその前の任務で負傷を負い急遽代理を立てることになったようで

    2 急にお貴族様同士の会合が…できたようで…

    3 なんか護衛相手と護衛で色々揉めたらしくチェンジになったみたいですね

    まあとりあえずdice1d3=3 (3)

    1 行ってきます二人共

    2 行きましょうかルキアさん

    3 行きましょうか浮竹隊長


    護衛任務はdice1d2=2 (2)

    dice1d2=2 (2)

    1 四大貴族の護衛ですね

    2 dice1d2=2 (2) (1 そこそこ 2 原作キャラ)の護衛ですね

  • 134平子隊長大好き24/06/26(水) 03:35:05

    まあとりあえず行きましょうか浮竹隊長、嘆いていても任務は終わってくれませんからね

    いや死んだ目なんてしてませんよそんなお仕事ですもの仕方ありませんよ

    dice1d2=1 (1)

    1 はーつかれる

    2 さあゴーゴーです

    というわけでれっつらごーですよ

    護衛するのは…dice1d4=2 (2) ですね

    1 京楽隊長

    2 大前田元副隊長

    3 吉良副隊長のご両親

    4 蜂家


    護衛任務はdice1d2=2 (2)

    1 何事もなく終わった

    2 何かあった

  • 135平子隊長大好き24/06/26(水) 03:35:55

    護衛任務中に何があった?>>138まで⚓️

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:11:36

    会議が長引いて深夜の時間帯まで続いた

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:23:53

    話し合いが終わった後に息子の大前田貴金属工場社長就任祝いの食事会に参加しないかと誘われる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:04:37

    休憩中に浮竹の調子が悪くなる

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:10:59

    そういえば大前田家と仲良いけど何がきっかけで仲良くなったのかって決まってたっけ?

  • 140平子隊長大好き24/06/27(木) 04:35:57

    dice1d3=3 (3)

  • 141平子隊長大好き24/06/27(木) 04:41:10

    >>139

    決まってませんよ!でもdice1d3=1 (1)

    1 大前田家って「とても優しくて素敵な」人達なので仲良くなれて嬉しいです

    2 大前田元副隊長とはお友達みたいなものですよ

    3 今は亡き大前田元副隊長達の家族とも仲良しでしたよ


    護衛中に浮竹隊長の具合が悪くなってしまいました!!

    dice1d3=2 (2)

    1 護衛相手の大前田元副隊長、そして会合のお相手がお優しい方で良かった…浮竹隊長は別室でお休みですね

    2 もう少しの辛抱です、頑張って浮竹隊長…!他の方には気付かれぬよう私がサポートいたしましょう

    3 …いや、これ仮病…?……任務が終わったら「話がしたい」という合図か何か?

  • 142平子隊長大好き24/06/27(木) 04:51:28

    大前田元副隊長もそうですが大前田家の方達って本当に…本当に優しくて素敵な方達なんですよ

    家族仲は良好、かつ家族想いでその上ノブレスオブリージュ精神もあり多少周囲から勘違いされがちなところがありますが私は大前田家が大好きです

    仲良くなれて嬉しいです

    dice1d3=1 (1)

    1 こういう方達が生きているからこそ、「この世界には滅んで欲しくない」と思う気持ちもあるのです

    2 …ただ、だからこそ「面倒ごとに巻き込みたくない」と思い聡い大前田元副隊長とは交流の機会を減らすようにはしていましたね

    3 私ね、きっとこの世界の貴族がみんな大前田家のような方達ばかりだったらもっと幸せでしたよ

    というわけで浮竹隊長のサポートは私がします

    護衛任務中に隊長格が自分の体調不良を理由に休む、というのは…dice1d2=2 (2)

    1 護衛相手やその時の周りが良しとしようと浮竹隊長にとっては良くないことですから

    2 どれだけ事情を鑑みられても、「程度」を見られてしまいますから

    なので私が気付かれぬよう浮竹隊長をお支えします

    ええ、dice1d3=2 (2)

    1 慣れていますから

    2 浮竹隊長にはだからこそ副隊長が必要だと思うんですけどね

    3 浮竹隊長だけでは心配ですから

  • 143平子隊長大好き24/06/27(木) 04:53:50

    というわけで護衛任務はdice1d2=1 (1)

    1 何事もなく終わりました

    2 延長に延長を重ね明け方まで続きました。とっぷりですよとっぷり


    浮竹隊長はdice1d2=1 (1)

    1 持ち堪えました、よく頑張りましたね

    2 今にも倒れそうです

  • 144平子隊長大好き24/06/27(木) 04:57:07

    はい、無事にお話も終わったようで定刻通り何事もなく終わりました

    大前田元副隊長はdice1d3=1 (1)

    1 とても聡い方なので体調をお屋敷までお送りする際も心配されていましたけどね

    2 大前田副隊長のお祝いパーティに参加しないかと誘ってくれましたね

    3 どうやら商談が無事進んだようで良かったです


    浮竹隊長と良く持ち堪えましたね…dice1d3=2 (2)

    1 申し訳ない、と謝られましたが悪いのは急に仕事を振ってきた上ですよ

    2 ルキアさんとのお買い物は私がまた後日行くことになりました

    3 それから浮竹隊長を邸までお送りする間に色々お話ししました

  • 145平子隊長大好き24/06/27(木) 05:01:23

    大前田元副隊長はとても聡い方でしたので浮竹隊長の具合を終始心配されていました

    私はそういう大前田元副隊長のお優しいところが大好きですよ

    今日お買い物に浮竹隊長も付き添い中断をせざるを得ませんでしたが…ルキアさんとのお買い物はまた後日、私が一緒にということになりました

    浮竹隊長、dice1d2=1 (1)

    1 お買い物中に体調不良になったら迷惑をかけると自分から進んで断ったのです

    2 しばらくは隊舎でおとなしく座り仕事している、と仰ってましたね

    ……まあ、dice1d3=3 (3)

    1 良く頑張った、と思います

    2 純粋に心配はしました

    3 ルキアさんがよければ、浮竹隊長と共にカタログを見ながら選ぶのも悪くはない。とは思いましたけどね


    そんなこんなで浮竹隊長とお別れして、私はdice1d2=1 (1)

    1 何事もなく家に帰りました

    2 家に帰るまでに何かありました

  • 146平子隊長大好き24/06/27(木) 05:02:34

    というわけでおはようございます!

    今日はdice1d5=1 (1)

    1 後dice1d4=4 (4) (-1)年!

    2 まずは霊術院から

    3 dice1d2=2 (2) (1 五番隊 2 十一番隊)でお仕事ですよ

    4 休日です

    5 ルキアさんとまたお買い物ですよ

  • 147平子隊長大好き24/06/27(木) 05:06:53

    そう、大前田元副隊長の護衛任務…浮竹隊長の体調不良そして朽木隊長の誕生日祝いなど去年は色々ありましたね

    しかしそれから早一年が経過しました!

    時の流れは早いものですね…

    あ、ちなみに朽木隊長の誕生祝いはdice1d3=2 (2)

    1 無事買えましたよ

    2 買えませんでしたので二人で手ずから用意しました

    3 まあ、三人で用意しましたよ


    朽木隊長?朽木隊長は…dice1d2=2 (2)

    1 まあ、喜んでたんじゃありません?

    2 さあ、表情に変化はありませんでしたけど


    まあそんなこんなで今日も一日が始まりますよ

    dice1d3=2 (2)

    1 まずは霊術院からです

    2 dice1d2=2 (2) (1 五番隊 2 十一番隊)でお仕事ですよ

    3 休日です

  • 148平子隊長大好き24/06/27(木) 05:08:12

    まあ…はい、手ずから用意しましたね

    中々朽木隊長に差し上げられそうなものがお買い物中には見つからなかったので手作りの贈り物を…

    そうそう、差し上げたのは>>151まで⚓️でしたね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:13:07

    南蛮漬け

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:50:43

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:18:45

    三番隊の柿を使った料理

  • 152平子隊長大好き24/06/27(木) 16:11:54

    dice1d3=1 (1)

  • 153平子隊長大好き24/06/27(木) 16:18:40

    はい、南蛮漬けですよ

    朽木隊長、dice1d2=1 (1)

    1 辛いものがお好きなので

    2 前にお食事した時南蛮漬けを食べる箸が早かった気がしたので

    なのでルキアさんと一緒に作ったのですが…まあ表情自体に変化はありませんでしたね

    dice1d3=3 (3)

    1 食べている姿も私は見てはいませんし

    2 ああでも、遠回しにルキアさんが調理中に怪我をしていないか心配はしてましたよ

    3 お礼を…お礼を言いましょうよ朽木隊長…その口は何のためにあるのか…


    私はともかくルキアさんは…dice1d2=2 (2)

    1 喜んでいたのかどうか分からない、と不安そうにしてましたよ

    2 「きちんと完食したらしい」という話を聞いて喜んではいましたが


    あ、ちなみに浮竹隊長はdice1d3=2 (2)

    1 味見を担当してくれましたよ。他の方と一緒にですが

    2 「なら南蛮漬けがいいんじゃないか」と提案してましたよ

    3 他のものを差し上げたそうです

  • 154平子隊長大好き24/06/27(木) 16:23:54

    朽木隊長、辛いものがお好きでしょう?

    なので私は辛い料理を作って差し上げるのはどうか…と考えて浮竹隊長がでは南蛮漬けはどうかと提案して南蛮漬けになりました

    和食の中でも「辛いもの」となると料理が限られるので、少し悩んだのですが…まあ南蛮漬けなら作りやすくそして美味しく栄養もあっていいかなと

    dice1d3=2 (2)

    1 洋食の場合だと逆に食べ慣れていないものは喜ばれないかも知れませんし

    2 まあ味は保証しますよ

    3 感想書きたかったです


    と、まあそんなことは置いておいて…今日も十一番隊でお仕事ですよ!

    今日はまずdice1d4=1 (1)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 隊舎でお仕事


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 155平子隊長大好き24/06/27(木) 16:24:39

    はい!護衛任務です!頑張りますよー!

    dice1d2=2 (2)

    1 四大貴族の護衛ですね

    2 dice1d2=1 (1)  (1 そこそこ 2 原作キャラ)の護衛ですね

  • 156平子隊長大好き24/06/27(木) 16:25:09

    護衛任務はdice1d2=2 (2)

    1 何事もなく終わった

    2 何かあった

  • 157平子隊長大好き24/06/27(木) 16:25:40

    護衛任務中に何があった?>>160まで⚓️

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:27:19

    襲撃を受け相当な数を捕縛することに

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:39:29

    とある死神へのラブレターを渡してほしいと頼まれる

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:51:43

    護衛相手の子供達から昔話をせがまれる

  • 161平子隊長大好き24/06/28(金) 00:31:55

    dice1d3=3 (3)

  • 162平子隊長大好き24/06/28(金) 00:38:49

    ……昔話、ですか?

    dice1d3=3 (3)

    1 ううん、そう言われましても…

    2 物語などではなく、本当に昔の話でよろしいのですか?

    3 う、うーん…あっそうだ、現世で伝わっているお話でもどうでしょう?

  • 163平子隊長大好き24/06/28(金) 00:41:56

    そう、そうです!では現世で伝わっている昔話をするのはどうでしょう?

    尸魂界で伝わっているお話…dice1d3=1 (1)

    1 は飽きているんですよね?

    2 は色々刺激の強いものなので…

    3 がよければまたそれも話しますが

    どうでしょうか?dice1d3=2 (2)

    1 分かりました、では話しましょう

    2 ……ふむ、リクエストがしたいと?

    3 お嫌ですか?

  • 164平子隊長大好き24/06/28(金) 00:45:30

    ……なるほどなるほど、dice1d3=2 (2)

    1 死神に関する話はないか、ですか

    2 死後の世界に関するお話ですか

    3 「ひーろー」のお話ですか

  • 165平子隊長大好き24/06/28(金) 00:53:38

    死後の世界に関する昔話…ですか

    まあ、ありますね。結構な数が

    dice1d3=3 (3)

    1 ただ、お気に召すかどうかは分かりませんので嫌でしたらすぐ言ってくださいね

    2 気に入らないようでしたら次の話を話しますね

    3 気に入ってもらえるといいのですが…


    昔話はdice1d3=3 (3)

    1 どうやら楽しんでいただけたようだ

    2 あまりお気に召さなかったようだ

    3 他の話をせがまれた

  • 166平子隊長大好き24/06/28(金) 00:59:58

    他にも話はあるのかとせがまれました

    ふむ、dice1d2=2 (2)

    1 お気に召したご様子

    2 お気に召さなかったご様子


    ここは…dice1d2=2 (2)

    1 違うジャンルの話をしましょう

    2 同じジャンルの話をしましょう


    護衛任務はdice1d3=3 (3)

    1 そろそろ次に向かわないといけないので、出来ることならキリの良い時に終われるといいのですが

    2 まだまだ次の任務まで時間があるので時間は長い

    3 そろそろ他の護衛の方もこちらに来ると思うのですが…

  • 167平子隊長大好き24/06/28(金) 01:30:53

    同じジャンルの、違う話をしましょう

    死後の世界の話と言っても千差万別ありますからね、気に入りそうな話があると良いのですが…

    ただこの後護衛の方が増えるのでdice1d3=2 (2)

    1 それまでには満足してもらえると良いのですが

    2 そうすれば「お話」以外で満足していただけるかも

    3 その方にお助けしてもらうのも良いかもしれません

    ええと確か、これから来るのは…>>170まで⚓️さんかもしれません

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:32:18

    藍染

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:25:17

    イヅル

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:41:22

    ルキア

  • 171平子隊長大好き24/06/28(金) 16:22:28

    dice1d3=3 (3) さんが来るかもしれません

    確かdice1d3=3 (3)

    1 今日同じ護衛任務に着くかもしれないと話してましたし

    2 特徴がそんな感じだったので

    3 今日は遅れてくる予定だったはずですし

    ……ああ、来た来た!やっぱりそうでしたか

  • 172平子隊長大好き24/06/28(金) 16:25:39

    ……ああ、ルキアさん!やっぱり追加の護衛はルキアさんでしたか

    ふふふ、ルキアさんが護衛なら頼もしさ百倍ですね!

    ……そうだ、ルキアさんdice1d3=3 (3)

    1 ルキアさんの住んでいた辺りで伝わっていた昔話とかありません?

    2 これからdice1d2=2 (2) (1お嬢様 2 坊ちゃん)とおままごとするんですが配役どうします?

    3 たすけて…!私この方を楽しませるにはどうすればいいか分からない…!

  • 173平子隊長大好き24/06/28(金) 16:30:35

    助けて…助けて…!ルキアさん私を助けて…!

    いやね、ただ護衛されるだけじゃつまらない、何か面白い話などをせよと命じられ話そうとはしたのですが気に入ってもらえずどうしたものかと思っていたところなんですよ…!

    dice1d3=3 (3)

    1 抱っこしたりおんぶしたりは腰にきますし

    2 ルキアさんこの間護衛任務でめちゃくちゃ評判良かったらしいじゃありませんか

    3 普段はまだもう少しちゃんと出来るんですけど…

    なのでお願いしますルキアさん!どうすればいいかお知恵を拝借!

    dice1d3=3 (3)

    1 ……おままごと?

    2 ……!おりがみですか、いいですね

    3 えっここにあるものでおもちゃ作り?!

  • 174平子隊長大好き24/06/28(金) 16:35:27

    普段はもう少しちゃんと出来るんですけど…いやまあ、言い訳になりますけどねこんなのは

    それよりここにあるものでおもちゃ作り?!出来るんですか?!

    …ほう?ほうほうほう、これを?こうして?…dice1d3=3 (3)

    1 旦那様や奥様がお見えになったら激怒しそうだなこのおもちゃ…いえなんでも

    2 ……すごい、dice1d2=2 (2) (1お嬢様 2坊ちゃん)が興味津々だ

    3 どうやったらこんなものの作り方を…

    ……なるほど、なるほどなるほど…

    どうやらdice1d2=2 (2)

    1 お気に召したみたいですね、遊んでみましょう

    2 目新しいものに興味を持たれたようです、他にも何か作れそうなら作り方教えてください

  • 175平子隊長大好き24/06/28(金) 16:41:18

    ……と、ルキアさんの助力もあって護衛任務はdice1d3=1 (1)

    1 何事もなく終わりました、楽しんでいただけてよかったです

    2 何事もなく終わりました、……楽しんではいただけませんでしたが

    3 まあ色々ありましたが…最悪の事態にはならずに済んでよかったです!

    ルキアさん、護衛任務お疲れ様でした!

    ごめんなさい、一人でなんとか出来なくて助けを求めてしまって…

    dice1d3=1 (1)

    1 いやいや、私だって「助けてほしい」とお願いする時はしますよ

    2 …はい、ちょっと疲れてしまいましたね

    3 お礼くらいは言わせてください。ありがとうございました

    それではルキアさん、dice1d2=1 (1)

    1 また

    2 ちょっと話が?

  • 176平子隊長大好き24/06/28(金) 16:43:20

    何事もなく終わってよかったです!どうやら楽しんでいただけたようですし!

    …でも、私だって助けて欲しい時は素直に助けてほしいと言いますよ

    私一人じゃどうにもならない時ってありますからね

    というわけで次の任務です!次は…dice1d4=3 (3)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 瀞霊廷の見廻り


    dice1d2=2 (2)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 177平子隊長大好き24/06/28(金) 16:44:04

    次は>>180まで⚓️さんと虚退治!頑張りましょう

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:08:44

    雛森

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:20:09

    阿近

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:52:38

    射場

  • 181平子隊長大好き24/06/28(金) 23:39:11

    dice1d3=1 (1) さんと虚退治!頑張りましょう!

    虚退治はdice1d3=2 (2)

    1 何事もなく終わった

    2 何かあった

    3 …またいる…あの男の人…

  • 182平子隊長大好き24/06/28(金) 23:39:54

    雛森さんとの任務中に何があった?>>185まで⚓️

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:30:48

    雛森から今度の慰労会はどこにしようかという話を振られる

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:36:57

    入隊したばかりの頃の藍染がどんな死神だったのかについて聞かれる

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:06:09

    不意の一撃から庇い重傷を負う羽目に

  • 186平子隊長大好き24/06/29(土) 07:36:10

    dice1d3=1 (1)

  • 187平子隊長大好き24/06/29(土) 07:40:24

    ……あ、あー…そう…ですね、そういう時期になりましたね

    前回の慰労会から随分と経ちましたし…そろそろ次の慰労会の場所を一緒に探す時期になりましたか

    前回のお店は___dice1d3=2 (2)

    1 店主の突然のぎっくり腰でしばらくお休みだそうですし

    2 人気大絶頂中でそこにするにしても予約取るの大変そうですよね

    3 ……ああ、はい。楽しかったですね


    雛森さん、雛森さんはどうしたいですか?

    dice1d3=1 (1)

    1 そうですね、お仕事頑張ってる藍染副隊長を労りたいって気持ちはわかります

    2 前回、「ここいいなあ」って思っていたお店あったでしょう?どうですか、今度はそこにするの

    3 ……他の隊と一緒に?

  • 188平子隊長大好き24/06/29(土) 07:43:48

    ……分かりますよ、藍染副隊長を労りたいって気持ち

    もちろん皆さんお疲れ様でしたー!って会だけど…藍染副隊長、dice1d3=1 (1)

    1 この間本当にぶっ倒れましたからね、私の目の前で

    2 こういう時でもないと「労られて」くれませんからね

    3 最近特に頑張ってますからね

    ええ、私もです。お揃いですね

    ……ねえ雛森さん、dice1d3=1 (1)

    1 藍染副隊長について何か知りたいこと、あります?

    2 藍染副隊長のことはお好きですか?

    3 藍染副隊長のこと尊敬して死神になったって本当ですか?

  • 189平子隊長大好き24/06/29(土) 07:46:19

    藍染副隊長、この前ぶっ倒れましたからね…私の目の前で…

    いやあの時は驚きましたよ

    dice1d3=2 (2)

    1 もしかしてこのまま息の根軽く止めた方がいいのかなとか思いましたもの

    2 本当に倒れるかフツーと思いました

    3 本人もびっくりしてましたからね

    原因は…dice1d3=2 (2)

    1 暗躍、かなあ

    2 過労だよなあ…

    3 ストレスだろうと判断されていたのがかわいそうで…

  • 190平子隊長大好き24/06/29(土) 07:51:20

    本当に倒れるかフツー????と思いましたよ

    いやまあdice1d2=1 (1)

    1 最近お疲れだなあ倒れるんじゃないのかなあと

    2 デジャヴ感じましたよ、そういや昔も私がやらかしてこんなことあったなと

    まあ過労で倒れたので仕方ないっちゃ仕方なくはあるのですが…藍染副隊長、dice1d3=1 (1)

    1 倒れたのが私の目の前で本当に良かったですね貴方…

    2 以前貴方がおっしゃった言葉を私そっくりそのまま返したくなりましたからね

    3 自分の身体のこともうちょっと労ってあげればよろしいのに…

    私はdice1d2=1 (1)

    1 心配ですよ

    2 心臓が止まるかと思いましたよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:54:22

    このレスは削除されています

  • 192平子隊長大好き24/06/29(土) 08:00:43

    藍染副隊長は私の前で倒れて本当に良かったですね

    まあこういう話は雛森さんには言いませんけども

    後藍染副隊長という心の中の呼び名で雛森さんにも話しそうになりましたいやはや恥ずかしい


    ……それで雛森さん、肝心のそのdice1d2=1 (1)

    1 労りたい方

    2 話の中心の方

    に対して何か私に聞いてみたいことはありますか?

    いや、ふと気になっただけなのでお気になさらず

    別に聞かずとも、聞いても、どちらでも構いませんよ

    >>195まで⚓️?

    ……なるほど、そうですか

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:40:18

    逆に聞いてみたいことはないのか

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:23:54

    隊士時代の藍染隊長について

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:08:58

    愛用している栞がどこで売っているのか聞いてほしい

  • 196平子隊長大好き24/06/29(土) 19:56:00

    dice1d3=3 (3)

  • 197平子隊長大好き24/06/29(土) 20:18:57

    栞、ですか?

    dice1d3=2 (2)

    1 ……ごめんなさい、それ売り物じゃないです

    2 ……そうですか、まだ使ってくれてたんですね

    3 愛用、してるんですか?

  • 198平子隊長大好き24/06/29(土) 20:24:56

    そう、そうですか…まだ使ってくれてたんですね

    dice1d2=1 (1)

    1 私の前で本を読んでいるところを見ないから

    2 あれから随分と経ちましたし

    てっきりdice1d3=3 (3) と思っていたのですが

    1 捨てたものか

    2 使わなかったのか

    3 もう使い物にならなくなってるんじゃないか

    そうですか……そうですか、dice1d3=1 (1)

    1 いや、なんでもありませんよ

    2 …………そういうところですよ、藍染副隊長

    3 嬉しい、です。純粋に

  • 199平子隊長大好き24/06/29(土) 20:26:11

    いや、何でもありませんよ

    栞がどこで売っているのか…でしたね

    dice1d3=1 (1)

    1 そうですね、一度聞いてみてください

    2 実はあれ、私が作ったので同じもの作りましょうか?

    3 ……私の方からお話ししてみますね

  • 200平子隊長大好き24/06/29(土) 20:27:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています