🎲アコードを一人追加しよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:22

    というわけでなんか足りない気がすのでアコードをもう一人作るのじゃ!

    とアウラ陛下が何か言っていたので作っていきましょう


    性別はどちらになるのでしょうか。

    dice1d2=2 (2)

    1:男

    2:女

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:12:03

    トラドール三姉妹になるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:12:57

    元気な女の子のアコードですね。

    才能はどういう風になっているのでしょうか。


    戦闘

    dice1d100=37 (37)


    内政

    dice1d100=7 (7)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:13:30

    ぽ、ぽんこつ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:14:14

    うーん処分!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:14:48

    うん、うん?

    戦闘力も微妙ですし、内政も微妙ですね……?

    調整を失敗したのでしょうか?

    一応他の能力について確認してみましょうか?


    諜報・暗殺

    dice1d100=91 (91)


    オペレーター

    dice1d100=90 (90)


    操縦士

    dice1d100=83 (83)


    技術者

    dice1d100=28 (28)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:15:22

    !?!?!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:15:37

    意外な才能が

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:16:27

    白兵戦はダメだけど、モビルスーツは動かせるってコト?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:16:30

    でも政治は苦手だからしっかりターゲット指定させないと殺し過ぎそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:16:54

    これ、アコード版ノイマンってことか?<操縦士

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:17:02

    諜報や暗殺、オペレーター、操縦士に向いたタイプのアコードでしたか!


    >>2

    ちなみに彼女は

    dice1d5=2 (2)

    1:長女

    2:次女

    3:三女

    4:姉妹じゃない

    5:他のアコードの兄弟

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:34

    >>11

    そのつもりですね。


    >>9

    戦闘とひとまとめにしていましたが、たしかに分かりませんね。


    dice1d2=1 (1)

    1:同じ

    2:違う


    2の場合、MS操縦技術

    dice1d100=19 (19)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:19:31

    あーファウンデーション版メイリンか!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:20:14

    どちらにせよ、戦闘には向いていなさそうでしたね。
    面と向かっての白兵は苦手だけど、諜報・暗殺が得意でオペレーター、操縦士としての腕がとてもすごいトラドール次女の名前はなんでしょうかね?
    雑談を省いた下4つくらいからダイスにしましょうか。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:21:17

    戦闘を介さない暗殺・操縦・オペって要は大小問わずミラコロ遠隔操縦機使っての暗殺とか毒殺の類か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:31

    カーマ、かな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:23:29

    ランスロットとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:23:52

    ヴァルキリー

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:23:53

    イングリット、リデラートとくるなら間は「マルグリット」 とかいかが?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:25:44

    彼女の名前は


    dice1d4=3 (3)

    1:カーマ

    2:ランスロット

    3:ヴァルキリー

    4:マルグリット


    ですね!


    そういえば次女ですが何歳なのでしょう……

    イングリットが20、リデラートが15らしいですね。

    14 + dice1d6=4 (4)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:26:50

    善性はどれくらいかな。
    アコード至上主義なのかラブアンドピースなのか。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:28:02

    アウラのもとにいるのがアレだけど諜報員なら割といろんなとこ行くだろうし変化する機会もあったりするのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:29:02

    ヴァルキリー・トラドール18歳ですね!


    >>16

    一応操縦は艦の操縦のつもりでしたが、そういう暗殺方法もありますね……

    ただ、MSでの戦闘能力は低めですがミラコロ遠隔操縦機を使っての暗殺は

    dice1d2=1 (1)

    1:できる

    2:できない


    >>22

    善性ですか……

    dice1d100=40 (40)

    低いほどアウラ陛下のいう事こそすべてって感じ、高いほど自分たちのやっていることは正義なのだろうかと苦しむタイプ、90以上だと途中で裏切ってコンパス側に着く

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:31:56

    ふむ、なんとも言えない数値ですね。

    常識はありますが……

    シュラ、オルフェ、イングリットのようなまぁまぁ自分の意思がありそうな感じでしょうか?


    >>23

    変化する可能性はあるのでしょうか?

    善性が4割だったので多少の補正は入れましょう

    dice1d5=3 (3)

    1~2:ある

    3~5:ない


    ある場合どのくらい善性が+になるのか

    dice1d100=52 (52)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:27

    無念
    他アコードとの仲はどんな感じだろうか
    悪いことはないだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:33

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:34:42

    他のアコードとの仲 左がヴァルキリー→アコード 右がアコード→ヴァルキリーですね


    オルフェ

    dice2d100=42 20 (62)


    イングリット

    dice2d100=50 32 (82)


    リデラード

    dice2d100=82 42 (124)


    シュラ

    dice2d100=89 77 (166)


    ダニエル

    dice2d100=13 77 (90)


    リュー

    dice2d100=90 4 (94)


    グリフィン

    dice2d100=30 74 (104)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:34:42

    悪いことでも割り切れちゃうタイプか
    暗殺者としては適任なんだけど、なんかなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:36:09

    善性も多少は理解出来てそうな数値だし完全な傀儡では無さそうだけど余計に厄介な感じになってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:37:15

    特徴的なのはリデラード、シュラ、リューのことを好印象に思っている感じと、リューからめっちゃ嫌われていそうな感じですね。
    それにしても姉妹仲は……なんとも言えない感じですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:37:33

    この能力だと最終決戦時にはMSには乗らないだろうしグルヴェイグ勤務かな。
    それとも要人暗殺に動くのか。でもオーブでカガリを暗殺しようとしたらレクイエムで吹っ飛ばされるし、プラントで議長の暗殺に行きそうかな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:38:51

    トリィとかレベルのちっさいロボ仕込んで暗殺とかは出来るんじゃないか? ハロにガス仕込めるんだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:39:23

    >>32

    最終決戦時はどうなのでしょうかね。

    dice1d3=3 (3)

    1:グルウェイグ乗艦

    2:プラントの要人暗殺

    3:安価

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:39:55

    ほう、安価、つまり運命に任せよと。
    雑談を省いた下4つからダイスで決めましょうか。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:41:18

    ちなみに行き当たりばったりで決めてるので、これ決めるべきではとかあったらドンドン言ってくださいね。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:41:28

    アルテミス護衛

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:42:02

    ルドラでなぜか出撃

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:42:14

    ジャガンナートの監視

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:43:02

    グルヴェイグの操舵担当

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:43:07

    レジェンドベースのブラックナイトスコードで出撃

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:43:23

    レクイエムのシステム管理

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:43:32

    dice1d4=2 (2)

    1:アルテミスの護衛

    2:ルドラで出撃

    3:ジャガンナートの監視

    4:グルヴェイグの操舵担当

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:44:45

    死の予感

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:45:13

    最終決戦ではなぜかルドラで出撃しているようですね……
    シヴァが赤、ルドラがオレンジ、緑、紫、青ですがヴァルキリーの乗るルドラの色はどんななのでしょうかね?
    雑談省いた下4つから安価で決めましょう

    そういえば容姿について決めていなかった気がします。
    後で決めましょう。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:45:37

    全身真っ黒

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:45:51

    ゲーミングルドラ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:46:16

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:46:39

    黄色

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:47:04

    単独で出撃するのは無謀だ。
    カルラみたいに複座型に改造していて、他のアコードのサポートをしているのかな。
    リデラート・ダニエル・グリフィン辺りか。リューは乗せてくれなさそう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:48:18

    不安になって確認してきたのですが、紫じゃなくてピンクでしたね。

    あと宝石の名前を持つそうですね。


    dice1d4=1 (1)

    1:黒

    2:虹色

    3:白

    4:黄色


    >>50

    色の募集までしたけど、これもありそうですね。


    dice1d2=1 (1)

    1:複座式に改造しよう!

    2:いや、ルドラは一人一つだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:49:31

    さらなる死の予感

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:50:51

    複座式に改造してサポートをしているそうですね。

    色も黒ということでブラックナイトのサポートということで黒なんですね


    さて、誰のルドラを改造したのでしょうか。

    リューには嫌われているので低めです


    dice1d10=4 (4)

    1~3:リデラード

    4~6:ダニエル

    7~9:グリフィン

    10:リュー

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:51:21

    複座型ならオペレーター能力90が活きるな。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:51:35

    黒い宝石だとジェットとかオニキスとかオブシディアンか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:54:14

    ダニエルくんですね。

    ちなみに、仲は

    ヴァルキリー→ダニエル 13

    ダニエル→ヴァルキリー 77

    ですね。


    なぜヴァルキリーからの好感度はこんなに低いのでしょうか……

    dice1d4=2 (2)

    1:なんか暗そうな雰囲気だから

    2:生理的に無理

    3:こちらのオペレーションとかサポートをちゃんと聞いてくれないから

    4:安価

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:55:04

    まあ変なマスクしてるし前髪長くて不潔そうだし...

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:55:15

    ダニエル君可哀想

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:57:17

    生理的に無理らしいですね。

    それならこの低さも仕方ありません……


    ですが、なぜそんな相手と複座式のルドラに乗って出撃しなければならないのか……


    dice1d4=1 (1)

    1:イングリットの恋心よろしく隠していたためにそのことに気付かれなかった上、ダニエルとシュラの推薦でサポートの役目を言い渡された

    2:ダニエル君はサポートの下で別の仕事をすることになったから(デスティニーによる撃墜回避フラグ)

    3:本編前もしくは本編中に何かやらかした結果

    4:安価

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:59:33

    ヴァルキリーへの好感度の高いシュラとダニエルのゴリ押しの結果のようですね。
    全く、なんてことをしてくれたのでしょうか。

    シュラとダニエルはヴァルキリーへの好感度は同じですが、なぜダニエルのサポートにしたのでしょうか……
    シュラは一人でも問題ないという自信でもあったのでしょうか。ありそうですね。

    さて、容姿について決めましょうか。
    ポプテピピックみたいな姉妹の間に挟まった次女は一体どんな容姿なのか……
    雑談省いた下10くらいから5つくらい組み合わせましょうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:59:38

    複座型のサポートなら具体的に何するのかな。
    イングリットのようにジグラートを使うのか、それとも無人モビルスーツに臨機応変な指揮をするのか。単純に戦場の情報を把握してアコードの力で全員に共有させるだけでもかなり強いが。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:03:52

    紫髪の三つ編み

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:07:32

    雑コラ黒ルドラ支援

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:08:27

    緑髪の長髪

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:08:48

    黒長髪前髪ぱっつん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:09:21

    イングリットより身長高い上マリュー艦長並みの爆乳

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:09:39

    真紅の瞳

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:09:42

    伊達眼鏡でキャラを切り替える

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:10:24

    TSシン

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:10:59

    TSアスラン

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:11:22

    ポニテ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:12:17

    すらっとしていて美人ではあるが貧乳

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:14:07

    三つ編み

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:14:26

    >>63

    感謝です。

    序盤はこれに乗ってたけど、最終決戦では複座式でダニエルのに乗るんですよね。


    容姿については髪関係が多いですね。

    一旦4つにして矛盾するようだったら他のやつにしましょうか。

    dice4d10=1 2 6 4 (13)

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:16:21

    ・紫髪の三つ編み

    ・緑髪の長髪

    ・イングリットより身長高い上マリュー艦長並みの爆乳

    ・伊達眼鏡でキャラを切り替える


    ですね。

    髪色が矛盾しますので、

    dice1d2=2 (2)

    1:紫髪の三つ編み

    2:緑髪の長髪

    です。

    後の矛盾しない内容が真紅の瞳くらいですので、確定です。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:18:31

    ヴァルキリーの見た目は

    ・緑髪の長髪

    ・イングリットより身長高い上マリュー艦長並みの爆乳

    ・伊達眼鏡でキャラを切り替える

    ・真紅の瞳

    ですね。


    ダニエルは高身長爆乳萌えだったのでしょうか?


    ちなみに複座式でのサポート内容

    dice1d3=1 (1)

    1:ダニエルのルドラにジグラートのようなドラグーン搭載し、それの操作

    2:無人モビルスーツに臨機応変な指揮をする

    3:単純に戦場の情報を把握してアコードの力で全員に共有

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:20:37

    当然だろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:24:39

    陽キャ寄りor陰キャ寄り
    生真面目or恋愛脳
    インドア派orアウトドア派
    みたいなのもあったら面白いかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:24:43

    そろそろ纏めますか。

    ヴァルキリー・トラドール
    18歳

    緑髪の長髪と真紅の瞳を持つ。
    そして何よりイングリットより背が高く、某コンパスの某アークエンジェルの艦長並みの爆乳らしいですね。
    また、伊達眼鏡でキャラを切り替えるそうです。

    そして肝心の能力については諜報・暗殺・オペレーター・艦の操縦技術に優れているそうです。

    自分のルドラの色は黒(画像は支援していただいた黒ルドラ)でオニキスにしましょう。

    リデラード、シュラ、リューのことを好印象に思っているが、逆にリューからはめっちゃ嫌われています。
    こちらはダニエルのことが大嫌いみたいです。

    そして、最終決戦ではなぜかダニエルのルドラを複座式に改造して、その時につけてジグラートの操作をするそうです。

    他に決めるべきことはありますかね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:26:34

    >>78

    なるほど。

    これは盲点でした。


    陽キャ寄りor陰キャ寄り

    dice1d100=72 (72)

    高いほど陽キャ、低いほど陰キャ


    生真面目or恋愛脳

    dice1d100=37 (37)

    低いほど生真面目、高いほど恋愛脳


    インドア派orアウトドア派

    dice1d100=56 (56)

    低いほどインドア派、高いほどアウトドア派

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:28:34

    >>79

    そして画像貼り忘れです。

    せっかく作ってくださったのに申し訳ないです。


    そんな彼女は結構な陽キャですが、まぁまぁ生真面目よりみたいですね。

    そしてアウトドアでもインドアでもどちらでもないまぁ普通くらいっぽいですね。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:30:19

    他に決めることがなければ、彼女を使って元の世界を変えていきましょう。

    決め忘れとかないですかね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:33:07

    趣味とか特技とか好きなものとかのパーソナリティの部分をもう少し煮詰めるか、まあなんとなく流れで決めるかって感じ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:37:18

    >>83

    そこら辺に関しては他アコードもほとんど分かりませんし流れで決めますか。


    諜報・暗殺・オペレーター・操縦が得意そうですし、本編前・序盤に諜報・暗殺の仕事をしていたか決めましょう。

    dice1d2=2 (2)

    1:していた

    2:していない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:38:22

    おっと、仕事を与えられていなかったそうですね。
    たぶんコンパスを招いた時のアコードたちの中に混ざっていたのでしょう。
    これの影響はでかいですよ。主にアスランやメイリンによる諜報を防げなかった面が。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:41:37

    さて、そんな彼女の次の場面と言えばやはり中庭でのシュラVSシンでしょう。

    他のメンバーはコンパス陣を馬鹿にしていましたが、

    dice1d3=3 (3)

    1:一緒になって馬鹿にしてる

    2:静観している

    3:イングリットと同じくやめなよ!ってしてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:46:17

    「こういうのはよくないよ!ほら、やめ!ほら、シュラも何こんなことやってんの!すみません、うちの男どもが……ほら、あんたらも謝って!」
    と叱責するヴァルキリー、互いに仲がいいと思っていた相手からの叱責はさすがに堪えたのかシュラも申し訳なさそうに、コンパス陣へと謝罪をするだろう。(コンパス陣営への好感度アップ!疑念ダウン)といったところでしょうかね。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:51:00

    さて、この後は歓迎会だろう……

    ラクス総裁にオルフェが粉をかけていますが……

    どうしましょうか。


    dice1d2=1 (1)

    1:こちらもコンパスに接触してみる

    2:何もしない。次に進む

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:53:35

    コンパスに接触してみましょう。

    誰に接触しましょうか。


    ちなみにコンパス勢への第一印象

    ラクス以外で一番高い人とのコミュニケーション


    キラ

    dice1d100=86 (86)


    ラクス

    dice1d100=68 (68)


    シン

    dice1d100=85 (85)


    ルナマリア

    dice1d100=71 (71)


    アグネス

    dice1d100=62 (62)


    マリュー

    dice1d100=10 (10)


    ムウ

    dice1d100=45 (45)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:58:48

    マリューさん特に低いですね!?

    一体なぜなのか…次いでムウさん……大人が苦手なのでしょうか?


    そして好印象なのはキラ、次いでシンですね。

    うちのリーダーがラクスさんに粉かけてるんだから自分もいいでしょう!さぁレッツゴーです!


    ちなみに結構高いけど、恋愛的に見てる可能性は……

    dice1d4=4 (4)

    1:一目惚れ、遺伝子レベル

    2:一目惚れ、遺伝子関係なくなんとなく

    3:別に、ただなんとなく好印象

    4:苦労してそうだなぁ、だいじょうぶかなぁ?けどすごいなぁ


    dice1d4

    1:「こんばんは、ヤマト准将、私とも一曲いかがでしょうか?」

    2:「先刻はうちの馬鹿どもがすみませんでした。」

    3:「ご活躍はかねがね……ぜひともお話をお聞かせ願えませんか……?」

    4:ん…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:59:06

    ダイスミス

    dice1d4=2 (2)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:59:37

    良識人なアコードじゃないか。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:04:05

    「ヤマト准将、先刻はうちの馬鹿な男ども……ゴホン、近衛師団のシュラたちが迷惑をおかけしました。まことに申し訳ありません。」
    「いや、いいよ。君が止めさせて、謝らせていたしそれで十分だよ。」
    「寛大なお心遣いありがとうございます。馬鹿な男どもはまだしも、リゼラードは本当良い子なんです。あまり悪く思わないでやってくださいね。それにしても、お疲れのご様子、明日の事もありますのでゆっくりお休みくださいね」

    と、雑談をして終わっていったのだった。
    キラ・ヤマトからの好感度やファウンデーションへの印象もまぁまぁよくなっただろう。

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:07:44

    さて、夜も明けてミケール大佐を捕まえる作戦の開始ですね。

    ヴァルキリーは何をしているのでしょうか。


    dice1d4=4 (4)

    1:オペレーターとしてアウラたちのところにいる

    2:ブラックナイトルドラに乗って前線にいる

    3:こっそりユーラシア軍のところに入って邪魔な要人の暗殺や核ミサイルの発射準備をしている。

    4:安価

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:08:17

    安価ですね。
    あの作戦の時彼女は何をしていたのか。
    雑談を省く下4つからダイスです

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:08:45

    常識や社交性を培った上で平然とアウラ優先する女だからタチが悪いんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:10:29

    多少良い人に見えても結局はアコードなんだよねヴァルキリーさん……
    今更だけど若干月光のワルキューレと名前被ってんね()

    安価は3番で

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:12:20

    長距離狙撃でライフリを狙う

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:13:46

    宇宙で色々と準備

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:14:33

    ヴァルキリーさんは姉のイングリットの恋心には気付いているのでしょうか?
    まぁ、イングリットがなんとしてでも隠してたみたいだし、気付かれてないと思うけど。

    安価は先んじて宇宙で色々と準備してそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:14:56

    ジンとディンを遠隔操縦

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:16:47

    さぁ、ヴァルキリーはなにをしているのか。

    被り合ったのでその下のも含めますね。


    dice1d4=1 (1)

    1:こっそりユーラシア軍のところに入って邪魔な要人の暗殺や核ミサイルの発射準備をしている。

    2:長距離狙撃でライフリを狙う

    3:宇宙で色々と準備

    4:ジンとディンを遠隔操縦


    >>100

    イングリットの恋心に気付いているのか。


    イングリットの秘匿

    dice1d100=5 (5)


    ヴァルキリーの読心

    dice1d100=28 (28)


    高い方の勝ち

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:22:21

    ヴァルキリーはユーラシア軍のところに行ってこっそり邪魔な要人を消したり、核ミサイルの準備をしているそうですね……

    コンパスの人たちと出会った時とは違い伊達眼鏡をかけて……


    ちなみに、イングリットの恋心に気付いている彼女は……

    dice1d4=4 (4)

    1:「お姉ちゃんはオルフェ閣下のことが好きなんだ。応援してるよ~!」

    2:(そうなんだ…けど、バレちゃまずいよね。黙っといてあげよう)

    3:(あっそう。私には関係ないし知らないことだ。)

    4:(これはまずい、計画の邪魔になるかもしれないからアウラ陛下に伝えなきゃ!)

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:23:39

    あっあっあっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:30:25

    このダイス結果によっては最終決戦での動きが変わるかもしれません。


    報告を受けたアウラ陛下

    dice1d4=2 (2)

    1:はー!失敗作!でも別に問題ないじゃろ

    2:なんじゃと!?妾の作ったアコードがそんなはずないじゃろう!無視!

    3:たしかにそれはまずいの…ラクス・クラインを逃がされるやもしれん……ラクス・クラインを拉致した後はお前に監視してもらおう。

    4:まずいの…だが、計画には必要じゃ……とりあえずミケール確保の作戦までは生かしておいて、その後に始末するのじゃ……

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:30:46

    アウラ陛下ぇ……

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:35:29

    (そっかぁ、アウラ陛下がいうなら勘違いかぁ…そんなはずないと思うんだけどなぁ……まぁいいか)

    このように以前行ったアウラ陛下への密告は幕を閉じていたのであった。
    さて、そんな回想をしている間にファウンデーションに核が落ちているだろう。
    心底嫌ではあるがダニエルに回収してもらい撤収だ……
    せっかくならリューがよかったのにな……

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:43:35

    さぁ、そんなこんなの内にレクイエム発射だの、シュラが始末したはずのヤマト准将の生存報告などいろいろなことがありました……


    そして、なぜか私は自分のルドラではなく、ダニエルのルドラに追加されたカルラのようなジグラートの操作を任されてしまいました。それも複座式で彼の後ろでです……

    えぇ…それならリューの方が良かったんだけどなぁ……


    さて、そんな彼女たちは

    dice1d3=2 (2)

    1:本編と同じくデスティニーたちと戦うことに

    2:他のブラックナイツと別行動で全体的に遊撃することに(デスティニーとは戦わない)

    3:安価

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:49:00

    生存フラグが立ちましたね。


    さて、遊撃ということはオーブ軍や後からやってくるプラント勢との戦いですね。

    もしくは、他のブラックナイツを倒した後のデスティニーとの戦いですね。


    dice1d3=1 (1)

    1:ライトニングバスター、ブリッツデュエルとの戦い

    2:オーブやプラントの軍艦を潰す

    3:ブラックナイツを始末してきたデスティニーとの戦い

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:52:36

    「デュエルにバスター……多少改造してあるようですが、所詮は旧式……ミーティアがあろうと怖くはありませんよ」

    「あぁ、殺してやるよ……」


    ミーティアを装備したライトニングバスターやブリッツデュエルとの戦いですね。


    ルドラ(ジグラート補正で+50)

    50 + dice1d100=80 (80)


    ライトニングバスター(ミーティア補正で+30)

    30 + dice1d100=20 (20)


    ブリッツデュエル(ミーティア補正で+30)

    30 + dice1d100=20 (20)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:57:36

    Oh!?まさかの圧倒です!

    なんということでしょう!

    ちなみに、これの影響でジャガンナートのミレニアムへの突撃を止める人はいなくなってしまった……?


    「はん、所詮は旧式……」

    「私たちアコードの敵ではないですね。」


    一方、イザークたちは


    イザークとディアッカ

    dice2d3=2 2 (4)

    1:撃墜され死亡

    2:撃墜されたものの脱出、爆発に巻き込まれ重傷

    3:撃墜されたものの脱出、無傷

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:01:13

    一応、ジャガンナートたちは……

    dice1d2=1 (1)

    1:運命は変えられない、他の誰かによって撃墜

    2:ミレニアムへの特攻に成功したもののミレニアムによって結果撃墜されてしまう(アウラの生存フラグ)


    次の対戦相手

    dice1d2=2 (2)

    1:デスティニー

    2:そろそろシヴァを倒したジャスティス

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:05:16

    ジャスティスwithアスラン戦ですね。


    「まさかシュラが……よくもぉ!」

    「シュラを倒すなんてな……だが、右腕もないその機体で勝てる物か!」


    ルドラwithジグラート

    dice1d100=46 (46)


    ちなみに先程の戦闘でジグラートは

    dice1d2=2 (2)

    1:さすがに壊された。補正無し

    2:一応まだ存在する。補正+10

    3:無傷。補正+50


    ジャスティス

    dice1d100=79 (79)

    シュラとの戦いで右腕破損により -20の補正

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:09:33

    やはりアスラン・ザラが最強か。

    ダニエルとヴァルキリーの乗るルドラは撃墜されてしまいます。


    ダニエルは死亡確定です。

    ヴァルキリーは……


    dice1d3=1 (1)

    1:無念、共に死んでしまいました

    2:ダニエルが複座式であることを生かして爆破前に強制脱出装置で脱出させて生存、爆発に巻き込まれて重傷

    3:ダニエルが複座式であることを生かして爆破前に強制脱出装置で脱出させて生存、無傷

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:11:42

    ヴァルキリーは死んでしまいましたね……
    善性が高ければ何か違う道があったのでしょうか……
    そして、全体的な流れは同じ……
    強いて言うならイザークとディアッカが重傷を負ったくらいですかね。

    初めてのこういったスレにお付き合いくださり、ありがとうございました。

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:16:44

    おつかれです

    アウラへの密告が影響なかったことと
    ディアッカ、イザークを退けても結局ジャンガ死亡で大勢への影響がなかったことが敗因ですかね…
    あと得意の諜報活動が出来んだことぐらいか

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:48:20

    お疲れさまです。
    参加はできませんでしたが、楽しく読ませていただきました。
    やはり、展開に大きな変化を与えられなかったのが敗因ですかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています