主人公として根本が異質ではあるキャラが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:46

    異質なところも抱えたままで主人公としてこの上ない活躍をしたり仲間を真っ当に大切にしたりするのが大好き
    それに仲間も応えて信頼やクソデカ感情を向けあったりするのも大好き
    他にもこんなキャラいたら(主人公だけじゃくて味方とかでも)教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:14:18

    ワールドトリガーの三雲修はいいぞぉ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:15:48

    こう並べられたら確かにライオスと成歩堂似てるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:24:34

    わかる…作者の手のひらで踊るオタクだから一生「なんだコイツ…主人公っぽくないな」→「うぉぉぉ!お前は誰よりも主人公!!カッケェ!」してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:33:21

    異質すぎて後輩からも引かれる男

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:19:26

    性格が主人公に向いてないヤツの味方ムーブほど良いものはない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:53:19

    3つくらい読んでるけど、スレ画が主人公として異質ってちょっとピンとこない
    どこら辺が異質って感じたの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:24:56

    1じゃないけど、スレ画の主人公たちは根本ではちょっとドライ?や歪んだところ(過去のトラウマとかエゴとか)で誰もが憧れるヒーローって感じではないと思う
    でもそんなキャラが主人公として活躍するのカッコいいよねってスレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:26:34

    クロスアンジュみたいな「主人公の姿か……?これが………?」ってタイプとは違うな
    主人公みたいなツラしといて言うほど主人公じゃないんだけどちゃんとヒーローにはなる手合いなんだこいつら

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:28:44

    スレ画は初見は全員マトモな正統派主人公に見えるのも面白い

    そっから「意外とコイツ主人公っぽくねぇな…」→「メチャクチャ主人公!!!」って>>4と同じ流れになっちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:44:02

    「サイケまたしても」の主人公葛代斎下
    能力がいわゆる「死に戻り」かつ「溺死」でしか発動しない上に寿命を削るデメリットありのクソ仕様で本人も一般の中学生レベルの戦闘力しかないから「負けるたびに近所の池にダッシュして溺死リセット」を1回の戦闘で何百回と繰り返すある種の狂人
    自己肯定感が「能力で人を救うこと」に直結してるから「能力を使って困ってる人を助けない自分には存在価値が無い」みたいな感じの強迫観念に近い動機で人助けをしてる
    「他人を助けるためなら自らの命を投げ出すこともいとわない性格」と書くとすごく主人公っぽいんだけども…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:47:31

    潔も最初は天才との差を感じたら絶望してしまう普通の男だったのに、気が付いたらそういったのも全て経験として己の成長の糧にしていってるから今や天才達を揺り動かしてるモンスターになっとる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:49:32

    未だにこういう枠だと灼眼のシャナの坂井悠二が思い浮かぶ
    主人公は感情的に動いてる印象が強かったのに感情で動けないから誰より冷静に動けるってのが刺さった
    長所と短所が表裏一体のキャラっていいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:52:55

    悟空とか?
    ちょっとドライだなと思うとこあるね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:06:29

    第七王子のロイド


    根っこは善人だし仲間や家族を大事にしてるが、それはそれとして前世からの異常なまでの魔術狂い

    前世の最期で強い魔術で殺された事に感動してた

    TVアニメ『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』暗殺者ギルド編PV | 2024年4月よりテレ東系列にて放送中!


  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:16:18

    リゼロのスバルくんかなぁ
    このすばとは作者同士が仲良しだよね
    七転八倒して血反吐を吐き臓物垂れ流しながら頑張る全方位に対して重すぎる男

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:32:57

    暗殺教室の殺せんせーはかなり異端の主人公だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:35:45

    コードギアスのルルーシュ
    身内には優しいが、それ以外には冷酷なタイプ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:07:16

    スレ主の挙げてるキャラを観るにギャグ作品の主人公は大半が当てはまるんじゃないかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:34:33

    自分より他者で優しいを通り越してイカれてると異様に思われる造形の主人公は衛宮士郎以降かなり多くなったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:53:03

    ネウロは主人公ネウロでええんかそれともヤコか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています