【クロス】ゴクオーくんとカシバトルのクロスで起こりそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:14:08

    どうなるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:15:46

    とりあえずホワイ・Tは関わらせちゃダメだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:07

    まつした屋で団欒するカシバトルメンツは見てみたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:29:48

    >>3

    普通にお菓子が食べられる世界ってだけで全員泣いちゃいそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:31:20

    ゴクオーくん側に生みの親いますよね…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:30

    とりあえず、チョコがゴクオーに振り回されるの想像に容易い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:40

    ぽた子「弟や妹が増えたみたい!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:43

    田塁「俺の描いた漫画の世界に入っちまった!?」軸か
    田塁「俺の描いた漫画のキャラが出て来た!?」軸か

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:36:26

    ゴクオーくんのキャラがカシバトルの世界に来た場合だとだいぶ地獄じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:38:39

    ポップンと番崎は相性良さそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:42:45

    >>8

    後者が望ましい、せめてイレギュラーな時くらいは幸せであって欲しい…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:45:09

    八百小のみんなはカシバトル知ってるだろうからキャラが目の前に現れて喜びそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:50:50

    弟や妹がいる子は噛木の過去を聞いたら泣くだろ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:52:03

    一応、公式ではこんな感じの4コマ出てる


  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:52:23

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:52:47

    >>14

    ふぅぅぅぅぅぅぅん!!の顔よ

    ゴクオーの好きな嘘の系統がわかる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:54:12

    チョコってクールで精神的にも大人びてる(アルミの方便を即見抜けるくらいには頭もキレる)からゴクオーくんも個人として好印象を抱くことがあってもウソにはさほど興味を持たなさそう

    …ぽた子さんへの恋という一面を除けば

    >>14

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:54:46

    >>14

    >>15

    まさかの20秒差で同じ4コマ連投されるかねww

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:01:21

    先生のXの、ぽた子さんと天子ちゃんが仲良さそうにしてる絵可愛かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:41:21

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:42:38

    >>5

    カシバトルのメンツと田塁くんの共演が気になる

    誰か田塁くんのことを「お父さん」って呼ばないかな(生みの親なので間違いではない?)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:17:20

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:43:16

    >>21

    田塁くんが生みの親だと知り、田塁くん(12)のことを「お父さん」と呼ぶチョコくん(13)…!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:01:11

    >>23

    そういやチョコって親いないんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:14:55

    ホワイTってゴクオーの世界だとどれくらい強いんだろうな…
    一応人間だしサタ公には勝てないくらい?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:18:15

    ホワイTに対してゴクオーくんがどんな反応するのか気になるね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:29:15

    ホワイ・Tはあくまで人間レベルの強さだからね
    ただ中身は普通にヤバい奴なので天国民や地獄民でも引くかもしれんが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:33:37

    >>13

    番崎、鉄谷、石豆あたりが号泣してそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:39:05

    自分で創ったキャラなのでカシバトル側のキャラ達がどういう行動とりそうか手に取るように分かる田塁

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:25:15

    時目「あの女子高生、髪型被ってるなあ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:27:04

    >>23

    13歳の少年が12歳の少年を「お父さん」と呼ぶ光景はシュールだけど>>24を踏まえるとしみじみとするものがある…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:35:39

    >>7

    ポップンも教会にいた頃を思い出しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:02:00

    ダブリの能力はめちゃくちゃ子どもウケ良さそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:23:46

    >>33

    子どもにとっては夢あるもんなあの能力

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:46:35

    キャラパキの恐竜チョコの場面、八百小のメンバーもみんな大騒ぎしそうだから、ますますチョコの集中力削がれそうw

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:35:59

    >>3

    (外観がレジスタンスの隠れ家に似てるような…)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:12:17

    お菓子禁止令は西暦2121年だからカシバトル組にとってはパラレルワールドの可能性が高いがタイムスリップなんだよな
    (カシバトル組にとってのパラレルワールドの根拠は原作漫画とお菓子の名前の違い)
    荒廃していない平和な街という部分でも感動してそう

    ポップン「いやー平和だなー。昔はこんなに賑やかだったな」
    ゴクオー「実は地下には怖〜い鬼たちがいて悪いことした奴らは鬼に攫われちゃうんだぜ〜」
    チョコ「何!!それは大変d……」『攫うのはやり過ぎな気もするが悪いことをしたのは事実。この時代では普通なのかもしれない。だがこの世界には警察が悪いことをした人を取り締まるとも言っていたし……』
    天子「チョコさん!それゴクオーくんのウソですよ!だよねゴクオーくん?」
    ゴクオー「ウソだよ〜!いやー中学生がこんなウソも信じちゃうとは思わなかったぜ、ワリワリ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:00:58

    レモネドはサッカー得意そうだから戸屋、魔男と一緒にサッカーやってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:10:42

    そういやカシバトルは100年後の未来という設定だったな
    そうなるとゴクオーくんにも出てきた一部のお菓子がカシバトルにも登場するの凄いことなのでは…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:03:28

    >>39

    100年後も残ってるお菓子か…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています