ホシノって自分では止まれないから誰かに止めて欲しいのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:15:32

    地下生活者の策と自罰意識で自分ではもう止まれなくなってるけど誰かに止めて欲しいのでは?
    戦闘ではマーケットガードやPMC相手だと無駄なムーブしてたりスオウ戦でのクソバカ連射してないし、スオウ戦ではヘリやら480kmランでやってる敏捷性や身体スペックを見せてないあたり、誰かに自分を倒して止めて欲しいけどアビドスの敗北は嫌だからちょっと上の力でボコしてしまって無傷のまま延々と戦ってる気がする
    だからアビドスの後輩になら負けてもいっかな……と思って攻撃力激減させてるし地下乱入するまでは負けたことにしようとしてたんだと思う

    という訳で、ヒナには身体と技術両方フルスペック状態の本気おじさんを止めて貰うしかない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:16:32

    地下ちゃん介入なければ最後の戦で止まってた説信じたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:17:01

    >>2

    呪いは解決しないけど多分止まってたよ

    ありがとう、みん──まで言ってるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:03

    >>2

    そんな選択認めねえ!って介入してるのでまず間違いなく止まってたと思う

    1秒遅れてたら何しても無理だったみたいだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:06

    >>2

    地ッカスさあ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:12

    いやアレは多分あそこまで後輩と先生が頑張ってるなら止まってあげてもええか…って感じよ。
    だからダメと見るや速攻で切り替えたし

    止めて欲しいかどうかは多分否。止まったらさらに事態が悪化するのは理解してるだろうから是が非でも止まるわけには行かない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:37

    スオウにホシノ倒してほしい
    操り人形が思い通りの行動をしないのが地下生活者にとって効くだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:19:01

    >>3

    「ありがとう、みんな」

    このセリフを言い切ってればホシノが完全に改心して地下ピ介入できなかったぽいよな

    あと1秒遅かったら負けてたってそういう意味だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:19:02

    >>7

    火力不足…!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:20:05

    もしかして本来は「最後の戦い」で終わるはずだったのか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:20:55

    ガチで全て破壊して進もうとするならスオウ無視して超速移動して列車砲壊せばいいし中央駅舎に行くだけならわざわざヘリ落とす必要も無いんだよな
    懇切丁寧に障壁を破壊しようとしてる
    なんならヒナだって無視して走って行けるはずなのよ、480km徒歩してる上に大オアシスの場所はホシノ知ってるから谷と違って頼る必要ないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:21:15

    >>10

    はい

    あそこでホシノが自分を多少なりとも赦して終わりのはずだった

    ???「おやおや、その選択をだれが認めましたか?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:21:27

    >>10

    地下「小生のシナリオでは最後じゃないですね」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:01

    >>9

    それを意地でどうにかするんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:29

    ホシノは自分から止まれないといけないと思う
    じゃないと心残りというかずっとつっかえたものを抱えたまま過ごすことになる
    それじゃ根本の解決にならない
    また同じことしそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:37

    >>10

    そうですね

    それをあのこどおじが捻じ曲げたんですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:57

    >>8

    改心ってのは引っかかるな。どっちかというと諦めじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:24:34

    ホシノって自分を罪人だと思ってるんだよな
    だから過去のアビドスの負の遺産は全て自分が背負おうとしてる
    暗い過去なんて一つも後輩たちのいる未来に残したくないと思ってる

    だけど心のどこかで許されたい、後輩たちと一緒にいたいという気持ちもあるんだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:25:55

    >>17

    どっちにせよ心が完全に一方向に傾くと地下ピの介入が出来なくなるんじゃないかなって思ってる

    少しでも心残りだったり、未練みたいなのがあるとそこに付け込まれて操られるんじゃないかなって

    精神干渉説とかがそうだったらの話だから何の根拠もないけどさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:26:09

    どっちかというと追いついた時に私に先生がもっといい案を提示できるのがベストだから道を丁寧に開けてるんでしょ。
    だから毎回ちゃんと会話してた上で無理そうなら出撃の繰り返し。
    罪人云々はまあ先輩と再開しない限り晴れない部分だからとりあえずええや、

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:26:16

    >>18

    ⏰「やーい咎人」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています