ゴールデンカムイ ねんどろいど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:09

    新作ねんどろ出た

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:24:59

    これまでのラインナップ
    アシㇼパさん:2018年9月
    尾形:2021年6月
    杉元:2023年11月

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:34:00

    表情パーツ何がつくかな~

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:38:57

    出来が良さそう
    金カムのねんどろ、デフォルメ頭身だけど目の下の線はガッツリ再現していく感じなのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:44:04

    前にあったねんどろスレ

    【祝】「ねんどろいど 杉元佐一」商品化決定!|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これまでみたいなイメージイラストはなくて早速立体になってるんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:45:55

    杉元と尾形の前例から察するに表情パーツ×3とオプションパーツ×3だよな
    つまりあと2種類ずつ差分を楽しめるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:47:28

    月島と鯉登の発売に合わせて過去の杉元アシリパさん尾形のねんどろも再販しないだろうか
    映画効果で新規ファンも増えてるし需要はありそうなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:51:07

    完結後に杉元と月島と鯉登が出たから他キャラも今後出る可能性は大いにあるな
    次出るとしたら白石か谷垣が有力と見た

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:55:18

    杉元とアシリパさんの相棒が揃うまで5年かかったのか
    ファンの喜びもひとしおだったろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:58:03

    月島の頭部パーツは着脱可能な坊主でくるか顔パーツや帽子パーツと一体化になってるか…
    杉元は帽子と頭が一体化してたんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:04:47

    >>10

    他の服パーツ付けようにも軍帽が外せないとだいぶ浮くな

    髪型が坊主なら着脱可能にするコストが比較的低いと思うし是非そうしてほしい

    あと杉元ねんどろ再販があれば帽子オフパーツを追加などあるといいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:52:04

    >>6

    月島のパーツは銃剣(確定)・風呂桶・いご草

    鯉登のパーツは軍刀(確定)・ブロマイド・拳銃と予想

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:58:01

    これ見て鶴見や白石のねんどろも欲しくなったな
    夢ひろがりんぐ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:31:36

    牛山と土方のねんどろが欲しいんだが土方はともかく牛山は厳しいだろうか・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:44:19

    人気あるキャラ勢はいいな~

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:09:01

    そういえば白石いないのか
    意外

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:13:45

    >>16

    主人公も去年来たばっかりだしな

    いつか白石が出てゴトリ並ぶと嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:15:10

    >>17

    推しキャラは別(ねんどろには現状いない)だけど白石は是非とも出てほしいわw

    トリオ揃わないと何かムズムズしちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:32:12

    原作完結後の発売ということはアニメグッズの扱いだろうから今後白石房太郎のセットで売り出される可能性はあると思う
    個人的には鶴見の土方のボスコンビもねんどろ化して欲しいな
    特に土方さんの刀とウィンチェスターを構えて白い長髪がふわっと翻る姿とか目茶苦茶映えそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:45:27

    二階堂ロイドは是非とも双子で.... !

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:48:07

    >>12

    いご草の髪束かもね... いごねりは... 違うな

    いご草ちゃん本体なら尚良い...

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:57:08

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:57:57

    >>20

    二階堂ねんどろだったら普通の軍帽とヘッドギアの差分用意してもらえるだけで2体買ってセルフで双子に出来そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:11:48

    >>23

    他人には見分けつかないレベルに似てるならパーツ付属で行けそうだよな

    ヘッドギア二階堂と軍帽二階堂を並べたら夢で洋平と浩平が会ってるのかと切なくなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:15:32

    二階堂はフォゼものるもないのよね.... 秋からの実写ドラマやアニメのクライマックスで再び注目度UPするはずだし、是非ぬい化やねんどろいど化してほしい
    もちろん双子で!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:51:13

    >>22

    金カムに限らずマンガやアニメのキャラグッズは基本的に売り上げが桁違いの単独トップがいるとかじゃなければ主要の何人かをまとめてになるから

    実物は単体販売でセット絵みたいにくっついてて取れない訳じゃないんだから発表まで単体望むのは贅沢よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:02:30

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:11:51

    >>24

    ウッ悲しい…でも並べるのやりたい

    自分で>>23書いといて何だけど二階堂だけオタクが謎に2個買いする人多くて売上予想より高いとかになったらちょっと笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:18:40

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:20:02
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:24:28

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:34:01

    >>19

    アニメ5期のタイミングで白石と房太郎の同時発表はありえるな

    白石はもちろん房太郎大暴れ&活躍のタイミングで注目度高いだろうし

    鶴見中尉が来るなら傷なし顔パーツも付けてほしいし土方さんは長い白髪が映える造形にしてほしいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:48:17

    >>23

    義手と義足はパーツで付けてもらってデフォルトは五体満足バージョンにしてもらえるなら片方は洋平です!って言い張っても全然いけそうな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:48:44

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:49:20

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:49:29

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:52:08

    >>33

    ふたりとも同じ一等卒だっけ

    二階堂一等卒表記でオプションパーツ工夫すれば行けるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:52:42

    あんまり立体系興味なくて当時ちゃんと見てなかったんだが受注なんだね
    今更ちょっと欲しいな…過去のも再販してくれないかな、あとスレチだがフォーゼも

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:56:44

    ねんどろ自体は受注生産じゃなくて普通に販売すると思う
    前にあったアシリパさんと尾形の再販のことならどうだったっけか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:06:15

    >>39

    そうなんだ

    >>30のリンク見たら受注期間って書いてあったから

    普通に売ってくれたらそれはそれで嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:23:40

    ゴールデンカムイっぽいミニチュアや
    ねんどろグッズを集めるか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:42:13

    二階堂ツインやキラウシのねんどろいど化はいつかな... グッズ展開にピッタリのキャラ造形だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:49:28

    ねんどろやフォーゼのラインナップや展開のゆっくりさ見てると20人超キャラクター出してくれてる香水屋さんが神に見えるぜ…
    もちろん立体難しいんだろうなとか商売だから売上ある程度見込めないとだよねとかわかるんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:22:02

    無茶だと思うけど家永のねんどろほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:39:35

    >>41

    ガチャポンとかで良さげなのあったら回してしまいそうだ

    動物系フィギュアとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:43:39

    岩息のボブルヘッドがほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:30:29

    次は鶴見&土方の重鎮コンビかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:05:09

    表情差分はどうなるんだろ
    鯉登はキエエの顔はありそう
    月島は…月島はなんだろ
    面倒くさいはありそうと思ったけどスレ画と変わらないな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:12:04

    >>43

    ねんどろいど化はリリースがゆっくりめだな

    フォゼシリーズのほうがデザインなどに時間掛かりそうだけどラインナップがずっと多いね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:38:06

    月島も表情は結構変えるタイプだけど印象的な顔っていうと何なんだろうか
    あな救顔はめっちゃ印象に残ったが怖いから別のがいいな
    笑ってる顔だと「今日は暖かかったですね〜」の愛想笑いかメンコで勝利したときの少し嬉しそうな顔あたりか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:45:05

    ファンブックで風呂入ってた時の≡_≡みたいな表情差分はありそうな気がする、というかあったら嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:55:39

    っていうか無かった事が意外だ
    今まで出てなかったの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:42:09

    >>51

    オプションパーツに風呂桶付けてその風呂の表情はほしいな

    笑顔シーンは少なめだけど一つは楽しんでるか穏やかな表情が入ってるとありがたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:25:20

    https://moku-moku.shop/?pid=177899272

    こういう部屋とかいい雰囲気でマッチしそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:27:51

    鯉登少尉のオプションパーツは手鏡が入ってそう
    ゴカム展でも手鏡グッズあったし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:29:46

    月島はむんって感じの顔が欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:51:40

    月寒あんぱんとか小さいトナカイtpか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:55:15

    二瓶鉄造とリュウがほしい
    西郷どんの像みたいに飾りたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:56:25

    入墨囚人のほぼ全員が揃うのはいつなの.....

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:57:19

    姉畑支遁と羆もあったら話題になりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:26:35

    ゴールデンカムイは個性豊かなキャラの宝庫なので、もっと多くのキャラのグッズもまんべんなく作ってほしいよ〜

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:48:11

    アシリパさん5種類の表情あってかわいいな
    再販してほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:56:23

    いつか宇佐美のが出る時があったら例の顔も付属するのだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:50:38

    >>58

    動物+キャラとのセットはいいね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:48:26

    鯉登は投げ接吻ポーズできるようになってるといいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:57:55

    アシリパさんとレタラを並べてみたい
    レタラ似の白いシュッとした犬フィギュアとかないだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:15:27

    ゲンジロちゃんとチカパシがセットで出ても可愛いけどやはりインカラマッちゃんとかな
    ゲンジロ+辺見ちゃんでもいいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:22:22

    ゲンジロウのねんどろいどはムチムチ感を強調してください

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:29:50

    仮に白石のねんどろいどが出るとして表情候補はしたくさんあるけどオプションパーツが飴ちゃん以外想像できないな
    基本丸腰で身一つで切り抜けるタイプだから決まった持ち物がないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:31:15

    >>69

    飴ちゃんと酒と弾(杉元と白石を凍死から救ったアレ)かなって気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:11:54

    >>69

    シスターの似顔絵と中身空のクワガタちゃんでいこう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:41:03

    >>21

    イゴちゃんの髪束で良いと思うぞ


    黒いポン・デ・リングを持って切ない顔をしてるねんどろいど月島を想像して可愛いと思ってしまった

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:42:14

    月島はやっぱり蹴りのポーズは欲しいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:30:06

    2人づつセットで出るなら次は谷垣と土方かな
    何となく

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:20:43

    2人同時販売だと白石出すタイミングで一緒に海賊が出てきそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:57:09

    次は白石と谷垣かな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:15:05

    >>64

    ウパシちゃんを杉元のパーツに加えてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:13:29

    >>77

    シマエナガのフィギュアはまあまあ見かけるから疑似ウパシちゃんは用意できると思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:36

    シマエナガはぬいぐるみも割と手に入りやすいからでっかい(ねんどろサイズ比)ウパシちゃんにモフ…とさせるのもよさそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:50

    「ウパシちゃん付属」と言われるとどの状態の……?と不安になる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:46:19

    >>79

    シマエナガのぬいをここ数年いろんな場所で見かけるが..... ゴールデンカムイの影響?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:52:18

    >>81

    シマエナガは元々人気あって後からゴールデンカムイにも登場したって感じだから違うかと

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:12:51

    スレチだけどシマエナガに限ってはぬいぐるみよりも実物が遥かに可愛いぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:41:57

    動物フィギュアとゴカムねんどろを並べると狩猟数分前状態になるな
    平和的なのは犬と猫くらいか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:48:49

    アシリパさん&杉元vsメロン熊
    アシリパさん&杉元vsキュンちゃん
    アシリパさん&杉元vsずーしーほっきー
    狩猟だな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:37:36

    >>85

    熊→狩った

    エゾナキウサギ→狩った

    ホッキ貝→獲った描写はないけどオソマの遊び道具に使われてるから食べてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:10:31

    >>68

    ムチムチのねんどろいど.....

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:08:12

    門倉は贅沢に看守服と普段着でニ種類あったらいいし、キラウシは頭に付ける鹿の角がオプションパーツに欲しい
    言うだけならタダ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:06:39
    ねんどろいどフェイスメーカー“ねんどろいどの新しいアソビ”をコンセプトにしたグッドスマイルカンパニーの新サービス『ねんどろいどフェイスメーカー』nendoroidfacemaker.com

    ねんどろいどフェイスメーカーなるもので顔パーツを好きに作れるらしいがゴールデンカムイのキャラは傷や眉毛といった特徴的なパーツがあるから難しそうだ

    アシリパさんは太めの眉毛パーツさえあれば作れそうだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:44:14

    ねんどろいどって手足パーツも複数種類ついてるのか?
    杉元とか直立と走ってるポーズの2つ取れるっぽいけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:19:12

    >>90

    付いてる

    尾形見ると分かりやすいけど下半身パーツそのものを取り替えたりもある

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:37:16

    めんことか付属されそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:33:04

    >>91

    ありがとう

    他のポーズ気になるな

    あと脚絆の長さが少し違うが月島に尾形の足をつければ座らせられるんじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:18:41

    >>92

    付属小物としてありそうだ

    東郷閣下とか伊地知閣下とかのメンコ絵柄が使用可能かはわからないけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:36:35

    >>66

    アシリパさんのねんどろいどと映画グッズのレタラのぬいぐるみを並べてるのは見たことある かわいかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:17:00

    >>94

    鶴見中尉メンコと鯉登少尉メンコなら権利上問題ないしファンも喜ぶ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:18:31

    それぞれ月島軍曹メンコと鯉登少尉メンコ持ってたらいいな
    お互いのメンコを身に着けさせることができる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:45:06

    この柄のメンコか良いな

    作品のイラストだから権利関係もクリアできそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:48:40

    恐らくファンアートだと思うけど、以前ねんどろいどカスタムを使用して多くの金カムキャラを製作して撮影したものを旧ツイッターだったかで見かけた事ある。鶴見や宇佐美や海賊や江渡貝くんやいご草ちゃんまでいてスゲーと思った
    セットも充実してたが.... プロの人だったのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:50:32

    いご草ちゃんの髪の再現度も完璧だったというか... ああいう髪のパーツもあるのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:25:57

    谷垣のねんどろいどがあったら「少女団のお荷物です(ブヒィ)」の泣き顔が絶対入ってる
    付属パーツは村田銃とカネ餅かな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:16:08

    鶴見はパーツの工夫次第で何とか長谷川さんにもならないだろうか....

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:24:46

    宇佐美上等兵のパーツはなんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:58:35

    >>103

    金槌は確定だろうけど他が思いつかないな

    割と素手で戦う描写が多いし特に固有の持ち物もないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています