もちづきさんを会社の飲み会に誘ってはいけない

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:30:01

    会社飲み会は大体コース予約だから
    ちまちまと出された少量の料理を1時間半かけて食べるなんて
    もちづきさんへ拷問をしているようなもん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:35:04

    もちづきさんだけ単品料理を頼むことが許されててその金額分も含めてみんなで割り勘してそう

    それはそれとして帰ったら米4合炊いてそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:36:33

    ぐへへ…お腹ぺこぺこなもちづきさんの前でこれはどこどこ産の何をどうした料理で何分煮た後これを付けて食べろとか店員として逐一だっるい説明してやるぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:37:36

    会社の人も望月さんの体質を理解してるから、多分やるなら食べ放題とかにするんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:39:09

    コースメニューで鯛の塩釜焼きが出た時にその残り塩をおかずに単品注文の白米を食べ続ける
    それが望月さんです

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:40:04

    多分もちづきさん込みで会社飲み会するなら
    食べ放題の焼肉屋が一番安全

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:42:33

    >>4

    会社の人でも大抵はぽっちゃりとしたいっぱい食べるのが好きな人、程度の認識だと思うのよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:49:33

    普通の人って「至る」為に血糖値を以上に上げるまで食べるって発想も知識もないからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:50:27

    でも空腹時は発狂するのを周りも知っているから
    もちづきさんを誘うときは大食いが出来る店を選びそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:52:44

    大食いなのは知っててもいつも食べてるお弁当があんな狂気の産物だとは思わないしおかしいのは量だけだと思われてるだろうよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:52:49

    >>9

    周りの認識はお腹いっぱい食べれるところが良いよね。程度だよね

    味よりカロリー優先とは誰も思うまい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:55:03

    もちづきさん!血糖値上がりすぎるとだめだからはい!生野菜サラダ!
    コレステロールの吸収を抑える黒烏龍茶もあるよ!
    レモンあると脂肪の吸収遅いらしいよ!すきにかけて!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:58:01

    入社前からどか食い生活をしてたら
    新人歓迎会でお鍋が出てきて「これ一人1個ですよね!?」→「???…1テーブル1個だよ…?」と言われて
    絶望してそうな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:10:10

    >>11

    世の中食生活乱れてる人はいくらでもいるが、あくまで美味しいものばかり食べるから摂取カロリーが上がるだけで、摂取カロリー上げる事目的に食べてる奴がレア過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:52:46

    ほんのちょっとの量しか食べられなくて
    「う、うわぁあああああああ!!!」と発狂してそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:54:34

    笑笑とかでの飲み会ならどんどん出てくる油物の後の油物やもう食えねえからの飯物を処理してくれるからありがたがられそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:57:05

    >>15

    社会性はそれなりにあるから、飲み会は普通に過ごして帰りに次郎系ラーメンとか食べるんじゃないかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:58:37

    >>17

    あまりの空腹で社内で周りに人がいるときに叫び声で発狂する人だからなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:59:36

    今後の話で来るかもな飲み会で少量しか食えなくて苦しむ回

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:03:31

    会社の飲み会は会話が中心でだらだらとした時間が過ぎていくんだ
    量も少なく血糖値が上がりやすい料理も少ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:20:13

    なんだかんだでちゃんと理性働くから
    その場で食べ尽くしとかはやらかさないだろうが
    代わりに帰ってからがヤバイんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:23:24

    飲み会中、飢えた目をしているから周りが察して
    「好きなの頼んで良いよ…」とメニュー表渡してくれそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:24:18

    周りが酒ばかりで食べ物あんま手を付けないからむしろ余り気味になった奴を結構食べられる可能性は

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:32:17

    もちづきさんは隠しきれない奇行はしてるけど会社では一応一般人として振る舞おうとする常識と理性はあるから
    同僚も量多めの弁当食ってるなくらいの認識だから通常の飲み会を耐えてから足りない分を一人でどか食いするんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:35:16

    飲み会終わったあとはこうなっている

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:40:16

    >>18

    アレは、仕事忙しすぎて夕食食えない状態で翌日午後くらいまでの絶食が確定しそうな状況だから一般人でもきつい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:41:10

    上手くいけば飲み会で残飯処理係にありついてそれなりに満足して帰れそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:44:29

    でも、こういう宴会料理って残りがちだから、最後に望月さんが一気に食べて整えてくれるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:44:59

    とっておいたお菓子を人にあげたりしてるから、望月さんは決して食い尽くし系ではないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:45:39

    >>29

    社会性と理性はあるから、他人の迷惑になることは極力避けるだけの良識はあるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:11:07

    もちづきさんは上手い物食いたいとか沢山食べたいではなくて至りたいカロリー摂取したいだから
    普通の考えで予想すると解釈違いになる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:32:49

    アルコールでカロリー摂取するもちづきさん?
    日本酒とウィスキーブレンドしたらカレーになるね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:00:23

    >>7

    そうかな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:24:51

    隣のグループ客があの…食べきれなかったんでよかったらどうぞって余り物差し出してくれそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:21:46

    そんなに大事や他の社員に酷く気を遣わせることにはならないと思う


    >>2みたいなことになったら一見可愛いけどどう考えても周囲から角が立つし、この人達が望月さんにそのままでいいって言えてるのは大きな害(この場合飲み代を自分の飲み食いより多めに払うこと)が無いからなんじゃないか

    食べていいよって勧められるけど望月さんが断って、終わってからドカ食いに走るとかかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:47:17

    想像してなかったけど本編で飲み会回ありそうな気がしてきた
    もちづきさんなら脳内はヤバいことになってるけど表面上は普通に飲み会過ごして帰って飲み会メニューに影響されたドカ飯作ると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:48:57

    酒を一切飲まずに料理ばかり食べてそうだな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:52:33

    >>37

    下手すりゃアルコールも沢山いけるクチかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:36:30

    >>33

    これ心の叫びとかじゃなくて実際口にしてるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:54:05

    飲み会ならお酒も食事もするから今日はドカ食いせずにいよう、と決めてたのに
    結局帰りに二郎食って、でも飲み会で(周囲に会わせるため)ある程度飲み食いしてたせいで至れずうわああああってなってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:29:46

    これ料理漫画の話だよな?

    制御しきれない怪物の制御法について話し合ってるように聞こえる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:49:34

    飲み会の料理なんかあまりがちだから人からもらうかもね
    ただ至る事はできない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:57:39

    >>41

    望月さんってジャンルとしては化け物が自身の衝動を抑えながらも人間社会に溶け込もうと努力してる中でにじみ出る化け物としての在り方を見るところあるからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:08:13

    多分飲み会では(ものすごくキマッた目はしてそうだけど)普通にしてるんだけど

    終わった後にえらい量食いに行くと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:09:54

    我慢はできる子だから終わった後コンビニとかスーパーの惣菜ドカ食いだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:26:34

    飲み会後に近くの二郎系にはいつも望月さんの姿が

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:41:10

    >>2

    周りには「いっぱい食べな~」と思われてるけど望月さんは飲み会の場では大人しくしてそう

    (なぜなら望月さんの目的は食べることではなく"至ること"であるため)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています