少し前に話題になったこのゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:42:33

    なんとなく今どうなっているんだろうと気になって調べたけど最近になるまでガチャから最高レアが出ないとか一定数のレースに出るともうそのキャラは使えなくなってまたガチャから引かないといけないとかいろいろ出てきてすげえなってなったぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:44:27

    あっもうできるんだ
    話題無さすぎてまだまだ先かと思ってたぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:44:54

    搾り取る気は感じる

  • 4124/06/22(土) 22:45:48

    あと最近はやっと最高レアが引けるガチャ実装されたけどそのガチャ回すにはガチャ石が使えなくて現金でしか引けないんだとさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:46:04

    ぶっちゃけ俺もウマ娘始めたてのときは、ガチャから引いたキャラは1回しか育成できなくてまた育成したいならその都度ガチャから引かなきゃいけないと思ってたぞ

  • 6124/06/22(土) 22:47:03

    >>4

    その最高レアも一定数レース出たらステータスが激下がりして使いもんにならなくなるからもっかいガチャから引かなきゃいけないそうよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:47:48

    >>4

    >>6

    最高レアが出る確率はいくらなの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:47:49

    >>5

    未プレイですまないが一回の育成毎に引くんじゃないのか

  • 9124/06/22(土) 22:48:27

    その最高レアのキャラも無凸だと凸進んだ一個下のレアリティのキャラに勝てないから実質凸必須

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:50:15

    控え目に言って糞ゲーでは…

  • 11124/06/22(土) 22:50:43

    >>7

    200円で10連引けるガチャと1000円で10連引けるガチャがあって前者が1パーで後者が3パー

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:52:18

    >>9

    課金圧だねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:52:36

    底辺ソシャゲの闇は深い...

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:53:25

    >>11

    Oh…

    値段5倍なら大人しく確率も5倍以上にしようぜ…

  • 15124/06/22(土) 22:54:00

    一番あれなのはその一定回数レースに出たら使えなくなる仕様はアプデで追加されたシステムっていう闇

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:54:53

    でも最近魔剣伝説に3000万課金した30代の男が話題になってたよな
    こんなんでも課金しまくるアホもいるんやろなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:55:04

    300 連した人貼っとく 


  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:55:16

    これわずかでも収益出てるんか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:56:43

    こんなクソ商法でもやる人居るの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:57:56

    勝負服酷いな

  • 21124/06/22(土) 22:59:18

    >>20

    でも一応勝負服自体は結構再現頑張ってるらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:01:15

    確認してない事があったわ
    これって天井あるの? あるとしたら200?

  • 23124/06/22(土) 23:01:42

    ちなみに最高レアの子はサイレントウィットネスっていう海外馬とジェンティルドンナだそうです ガチャのキャラごとの排出率が表示されてないから実際に自分で引いたキャラしかSSRがわかんないとか

  • 24124/06/22(土) 23:02:49

    >>22

    1000円のほうなら100連で天井

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:05:41

    10万で自動消滅系かぁ…
    札束どころか金塊で殴るゲームじゃねーか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:05:50

    元ネタ被りの二番煎じゲームで成功したのアズレンしか見たことないけどこいつはどうなるかな

  • 27124/06/22(土) 23:06:23

    >>25

    1000円で10連だから1万円だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:06:43

    もうこれプレイヤーから搾り取れるだけ金搾り取ってトンズラしそうな雰囲気すらある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:07:31

    失礼なこと言えば
    このゲームやってる人はウマ娘やった方がいいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:08:57

    キャラ数多い割にかわいい子居ないな…

  • 31124/06/22(土) 23:09:18

    ちなみにレアリティはNとRとSRとSSRでここは一般的 上に貼られてる動画でも言われてるけどNはセイウンスカイとかウィンバリアシオンとかがいてRはメジロブライトとかヴィルシーナとかだそうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:09:23

    なんだっけウマ娘のモデリング丸々パクってるやつだっけ

  • 33124/06/22(土) 23:10:09

    >>32

    パクっているかはわかんない ただキャラ絵はAI丸出し

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:10:41

    肝心のゲーム部分はおもしろいの?

  • 35124/06/22(土) 23:10:48

    あとNには立ち絵すらないです

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:11:10

    ウマ娘は馬主から出すのに許可取ってるけどこのゲームは許可取ってないのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:11:50

    >>35

    悲しいなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:13:28

    実際見た感じウマ娘が出来を上げるため延期しますって言ってた時のやつに似てる…

  • 39124/06/22(土) 23:15:00

    >>34

    評判は良くない 例えば安田記念に出るにはG1を50勝するのが条件でどんなに早くても50勝には半月かかるそのうえで安田記念にに出て勝てなかった場合もう一回挑戦するには4時間は待たないといけないとかいろいろ制約がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:15:09

    >>36

    そもそも許可なんていらないってそれ1番言われてるから

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:16:22

    >>39

    うーむ、クソ‼︎

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:18:21

    G1の安田記念に出るのにG1に50回勝たないといけないって意味が分からんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:19:05

    でも魔剣伝説に4000万課金する(本当かは知らん)のもいる時代だからここまで振り切っても課金するのはいるんだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:20:01

    ゲームシステム上、安田記念よりも前に出られるG1って逆に何があるんだ……?

  • 45124/06/22(土) 23:20:06

    あと基本このゲームのレースはほとんどがPVPなんで50勝するのもつらい それで出られる安田記念はNPC戦でウマ娘のマスターチャレンジのモブなし版みたいなもんで上に貼られてる動画の人が全プレイヤーで初めてそれに勝てたそうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:20:14

    無限石稼ぎの対策遅れたせいか途中から有償石の値段が変わって現金限定ガチャ作るわ課金パックのジュエル相当が反映されないわモデリングとAI絵が全く一致しないわとやってるチャンネルの情報見ただけで頭が痛くなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:20:28

    >>24

    え!? 200円て天井なしなの!! 本当に酷いな…

  • 48124/06/22(土) 23:21:24

    >>47

    200円で引けるほうはピックアップかかってないから天井とかないです

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:22:57

    課金要素酷い上に課金した見返りも少なすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:24:32

    これに金使うくらいならオンクレでサラコレ狙った方がいいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:25:26

    むしろなんでプレイする人が存在しているんです?

  • 52124/06/22(土) 23:27:04

    >>51

    上の人はここまで来たら凱旋門勝つまでは続けるとは言ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:28:49

    このゲームで凱旋門勝つよりも今年の凱旋門賞観戦旅行をした方が安くなりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:29:15

    >>43

    あれはあれでなんか闇深そうで笑えん

  • 55124/06/22(土) 23:31:47

    とりあえず調べて出てきたことはこれぐらいかな もっと詳しいことは上に貼られてる動画の人がいろいろ説明してるから気になるなら見てみるといいよ 

  • 56124/06/22(土) 23:39:16

    あと一個だけあったわ 課金石が使ってないのに勝手に消失するバグもあるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:40:52

    メイクデビューパクのBGMがあるとか聞いたけどよく続けられてるなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:41:29

    >>56

    アカン(あかん)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:42:09

    見てきたけどプイプイの勝負服AI絵じゃなかったら好みだった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:44:48

    >>56

    消費者庁案件じゃね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:46:38

    どんなクソでも1番になれるならやるってスタイルのソシャゲは廃人居るからな
    人口の少ないゲームは狩りやすいし狙い目なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:47:52

    想像以上で凄いな…世界は広い…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:14:04

    YouTubeでこのゲームの実況してる人居たな...

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:15:54

    C国に消費者庁なんてものなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:18:31

    このゲームもどきは今時のソシャゲ飽和時代にこのスタイルで生き残るつもりか…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:20:41

    ハンゲームとかのファミスタがそんな仕様だった気がする(一定数試合をこなすと能力低下or試合で使えなくなる)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています