決めたよ 新卒で入社した介護職の仕事を辞めるッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:02:09

    たとえそれが親を傷つけることになっても辞める意義がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:02:33

    ウム…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:03:14
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:04:05

    お言葉ですが新卒で介護なんて行く奴に他の職業は無理ですよ
    大人しく老人の世話しといてくれや

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:04:12

    ハッキリ言って周りから何言われても体か心壊す前にやめた方がいいから お前死ぬよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:05:25

    同期はいなかったタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:06:09

    どこで働いて居てお賃金いくらぐらいだったんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:06:43

    >>4

    なんでこのスレ主は初登場補正がかかる新卒で、介護なんて地獄を選んでしもたんやろなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:07:17

    >>1、自衛隊に来い!

    自衛隊の定年は56歳…見飽きたジジイもババアもいないはずだ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:08:01

    >>8

    低学歴の悲哀を感じますね

    まあ一般的マネモブとも言えるけどなブヘヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:09:17

    第二新卒さん?それとも公務員でも目指すの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:09:21

    はっきり言ってバイトで死人の様に生きてるワシとは格が高いから
    お前凄いよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:10:21

    高い志があったんかもしれないやん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:13:03

    高校or大学時代に飲食店バイトはやっておけよ
    どんなに血迷ったことがあっても絶対就活先の選択肢には入らなくなるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:15:12

    介護職でそこそこ責任ある立場の知人いるからたまに話を聞くんだけど、控えめに言ってワシには無理なんだよね
    そいつ平気な顔して笑って話すからマジかよ…ってなるんだ
    困惑が深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:15:54

    社福の試験が落ちたとはいえ福祉系の大学を出たことを無駄にしたくなったからここに来たのに数ヶ月ででこのザマなのが俺なんだよね 生まれるべきではなかったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:16:46

    >>16

    不思議やな…画像のせいでブラボやりすぎて就活イカレてもうたんちゃうんかと思ってしまうのはなんでや

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:17:59

    22歳で人生が終わったのが俺なんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:18:38

    おうっ
    新卒チケットでトチ狂って法人農家に行ったワシも応援するでっ
    高校大学で農業学んで辛さはわかってたはずなのになぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:19:48

    傷つくのは親じゃなくてお前の職歴なんだよーっ 蛆虫野郎ーーっ あと数年は頑張れ鬼龍のように

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:20:49

    >>15

    サービス業や第一産業ってマジで何がモチベーションなのか分からないくらい凄い環境で当たり前のように働いてる人いるよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:22:47

    取り敢えず転職するなら自己分析は今度こそ徹底的にやれよ
    超極細自己分析と適職検査で天職をすすり尽くすんや
    お互い頑張りたいっスねマジでね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:23:05

    >>15

    介護はですねぇ…相手とその親族を人間扱いしない精神性があるほうが適正高いそうですよ

    ワシの中学時代の同期は全てのクレームを嫌ならお家にお引き取りどうぞで返してるらしいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:23:40

    >>1

    そうやっ!それでええんやっ!

    確かに同期と比べれば大きく出遅れた感はあるが介護なんて給料は上がらないし休みも少ない人に下に見られる未来のない仕事に人生を捧げる必要なんてないんや!

    介護で3年働いたマネモブからのアドバイスなんだ

    若いんだから第二新卒気分で頑張るのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:24:53

    仕事って怖いぜェ、長年やってるとどんなに鬼畜な環境でもそれが当たり前になるらしいんだからな…
    薬剤師やってる従姉弟の起床時間と就寝時間聞いて聞き間違えかと思ったのは俺なんだよね
    す、睡眠時間4時間ってなんじゃい?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:25:13

    >>16

    ワシも専門的な学校出たからせっかくだからとその職についてみたけどものの見事に合わなかったんだよね

    自分の不甲斐なさと先々の見通しの甘さに腹が立つその気持ち……分かるぜケンゴ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:28:42

    そういやそろそろ転職が目立つようになる3ヶ月めっスね
    まぁワシは貯金がないし会社に負担してもらった引っ越し代が人質にとられてるから一年は転職出来ないんやけどなブヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:30:04

    >>14

    (面倒臭がってやらなかったワシを)

    殺せ……殺してくれ……


    若いうちの苦労は買ってでもしろってこういうことですね マジでね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:31:32

    せめて1年はいるべきだと思われる 失業保険も受け取れるしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:33:42

    在職中に次の仕事見つけておいた方がいいんじゃないスか
    まぁそんな余裕あるか知らんけどなブヘヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:35:30

    介護がキツいのは社会に出てなくても分かりそうなもんスけどね
    次仕事探すときはちゃんと調べるべきっスね
    まだなんとかなる範囲だろうけどハッキリ言ってアホなのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:39:47

    まあこの先2、30年くらいは人手不足が続く業界だから介福取っとけば食いっぱぐれないしいくらでも職場変えれる気楽な面もあるけどね
    見てみい自衛隊を上官がムカついたら訓練のときに射殺するしか逃げる方法ないヤンケ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:41:57

    >>29

    考え無しに使わない限り貯金も出来るしな(ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:47:57

    メンタル壊れるとか身体が限界に来てるってレベルじゃないならすぐ働けるように気になる求人探しとくなりして動いといた方がいいのん
    無計画に退職してニートになると一気に暇になって遊び呆けてかねないし金はどんどん減るしで本当に底辺まっしぐらなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:50:31

    まぁ気にしないで
    農学部出たのにIT行ったワシみたいなのもいますから
    糞ほど苦労するけど別畑に行くって選択肢もあるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:52:33

    あんま知らんけど第二新卒の範囲なら未経験でも研修とか込みで充分いけるようなとこあるんじゃないスか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:52:44

    >>35さん

    ITってやっぱきついの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:53:16

    >>35

    農業系のIT企業なら普通に通用しそうだと思ったのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:57:29

    >>38横からだけど

    農業関係のIT開発って基本的に他のIT技術手掛けてる会社でやってるから知識の比率は断然農業<ITで

    農業分野よりも情報系で色々学んでるやつの方が強いのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:59:47

    >>37

    ITがキツいというより中途の下地がない状態から入ったから経験も知識もないしでめっちゃ出遅れたとこからのスタートなのがキツくなった感じっスね

    仕事だけじゃなくてプライベートの時間も資格取得とか勉強にあてまくってるから自分の時間あんまないんだ

    まぁあにまんやってるやつが言っても説得力ないんやけどなブヘヘヘヘ

    >>38

    ハイ!農業と一切関係ないとこですよ!ニコニコ

    そもそも大学入っといて

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:06:46

    >>40

    うーん現職がキツいから転職を考える上でITも考えてたんスけどアホほど勉強してかつ知識をアップデートし続ける必要あるっていうのはやっぱ自分には合わなさそうっスね

    貴重な体験談感謝します

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:09:55

    >>23

    正直"低価格、低賃金'なんだしそれくらいの対応でいいと思う それがボクです

    金あるやつは待遇いいとこに入れてハッピーハッピーやんけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:16:18

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:25:11

    >>43

    食品業界系もそうなんだけど主な対象が中流層だからあまり高い値段設定に出来ず儲かるにはだから薄利多売みたいな形になってるのが今の経済形態だと思うんだよね

    もちろん安くサービス受けれたり物買えるのは良いんだけど結果として生産者側やサービス供給元の働き手たちが過酷な労働強いられるはめになってるんだよね まぁ西欧みたいに物価アホほど高くなりあらゆるものに金がかかるみたいな生活も辛そうだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:26:01

    >>43

    トダーの早急な開発と配備が求められると考えられる アシモでもいいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:27:39

    >>13

    実際そういう人はいるんだよね

    まあ半年も経たずに辞める1は根性なしもいいとこなんやけどなぶへへ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:28:29

    >>22

    しゃあっ

    芸術家タイプ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:31:04

    お前…なんで見えてる地雷にハンパな覚悟で入って行ったんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:33:55

    待てよ 介護は利用者が亡くなったら看護士やいろいろがハチャメチャしだすから楽にサボれるって長所があったんだぜ

    まあ職場の先輩に聞いたからワシはやったことないんやけどなブヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:34:05

    どうして新卒で介護なんていったの…?一体なぜ…?(現職ヘルパー手書き文字)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:34:37

    >>43

    将来性考えるとコンビニバイトは鼻くそすぎるのん

    若いうちはいいけど歳重ねると手遅れになるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:36:20

    >>50

    1じゃないけど誰かの為になる仕事に就きたかったからやん 誰かの為にやってることなのにその誰かに愚弄される現状に納得できなかったから逃げたのん……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:36:35

    全然知識ないけど福祉系って介護以外にも進路ありそうっスけどダメなんスか
    それともシンプルに能力無くてそういうとこしか行けなかったタイプ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:39:53

    福祉用具の営業みたいなのちょいちょい求人で見るけどそういうのはダメなのん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:40:28

    知識ない>>53にこんなこと言うのも嫌なんだけど介護職以外の福祉職は資格がいるから無資格で福祉やるなら介護しかないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:43:17

    >>53

    バリアフリーとかユニバーサルデザインがあるから福祉を学んで住宅やデザインいくやつもいるのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:43:22

    >>55

    それって福祉大学出てる>>1が頑張って資格取って他の福祉職目指すって√もあるのん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:53:00

    >>57

    というか1は福祉大学出てて社会福祉士の受験資格は手に入れてるから他の仕事するなりやりつつ受験して資格を手に入れればいいだけっスよ


    毎年一回の試験だから落ちたらまた来年ってだけで

    コネがあれば試験落ちて資格なくても施設で事務員として雇って貰うケース多いし変に現場にいる必要なかったと考えられるが……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:57:55

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:59:19

    介護じゃ無いけど福祉関連目指してるからこういう話聞くと不安になってくるのが俺なんだよね
    まっ 死人のように生きてるクズだった俺にようやくできた目標だからやれるとこまで頑張ってみるけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:42:51

    >>60

    まぁ取り敢えずやってみる感覚でもいいんじゃないっスかね

    挫折するかどうかもやらないとわからないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています