サボの声変わるみたいだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:02:15

    こういう時って最初のCV発表の時みたいにおめでたいムードで堂々プレスリリースとかするもんなの?
    それともアニメ放映後にサラッと発表?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:03:32

    Xやサイトでサボが出てくる話の前とかにさらっと告知して終わりじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:09:57

    参考

    東リベのドラケン交代の時のやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:11:05

    公式Twitterでの画像付き報告するくらいじゃねぇかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:11:21

    まぁ無難にXで告知して終わりだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:12:05

    特撮だけど同じ東映のゼンカイジャーは某達央の時にオープニングクレジットで新キャスト初公開だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:12:21

    新しい声優さんに罪はないんだし告知そのものは普通にやるんじゃないかな
    大々的にお祝いムードでとかは無いだろうけど変に萎縮した感じでやるのも何か微妙だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:14:09

    正当な理由で引き継いだならまだしも不祥事で引き継ぐのは色々と辛いだろうな
    まぁ新しい声優さんは何も悪くないし告知するならなんともないように発表してあげて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:16:59

    ワンピースだとイワンコフの中の人がインペルダウンにしたのが似た前例かな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:17:55

    ここで言う話ではないだろうけど別漫画の例のキャラに比べればダメージはそんなにだし(言っても十分あるっちゃあるが)普通にサッと発表するくらいかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:19:04

    まぁ主役じゃないので、レギュラーでもないし、公にテレビで発表はしないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:20:23

    公式アカウントでどの声優に決まりましたとアナウンスして終わりだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:20:49

    今のストーリーに対して重要人物ならば事前に発表するだろうし、サボはマリージョアの一件の中心人物だから発表するんじゃないかな
    担当声優のインタビュー記事とかを乗せるんじゃなくてちょっとしたお知らせ程度に…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:27:05

    アニメがここに来てもうすぐ五老星とサボの衝突でスポットが当たるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:33:16

    >>14

    時期的に既に収録済なんだろうけど降板発表された後の放映だから変えた方がいいんだろうし変更間に合わせるならスタッフ大変だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:42:25

    >>14

    コナンの方も映画ひと段落したしこのタイミングしかなかったんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:49:55

    モノノ怪の公式はわりと前任にブチギレコメントだったな

    今回のワンピースとコナンは形式上だろうがキャスト側からの降板申し入れだからサラッと流す感じかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:52:09

    >>17

    そりゃこんなことやらかした上に映画延期にさせられたんだからブチギレるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:53:05

    >>17

    これに関しては物語の世界観と前任のやったことの相性があまりにも最悪だったから仕方ない

    むしろ英断


    今回は一応声優からの申し出ではあるし穏便に済ませて公式Twitterでの発表のみで終わりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:53:55

    >>17

    これはつる確さあ脱ぎ結婚詐欺だっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:00:29

    キャラの成り立ち的にあっちの方がもっとなんだけど「新しい声優さん楽しみ!」って言えない空気がなんかめんどくさいな
    この経緯で後任請け負ってくれるんだから楽しく迎えたいんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:50:02

    経緯は最低最悪だけど声優の寿命問題もあるし今変更できてよかったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:29:41

    公式Twitterで発表する

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:07:01

    まあジャンプとかじゃ取り上げられないよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:16:07

    >>17

    映画は女性層のクラファンに支えられてたから強めにアピールしたんだろな

    ただ正直そのブチギレコメはパフォーマンスだったというか、最近声優前のままの過去作の再放送を普通に公式宣伝してたの見て冷めたわ色々

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:30:30

    >>18

    声優のやらかしを擁護する気はないけど映画の延期自体は関係ない、アニメ制作側の落ち度

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:02:12

    自分が思う通りの声優が選ばれるとは限らんからサラッと告知で良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:23:50

    イメージ壊さなきゃ何でもいいけど確かに特徴的な声よな

    なんだっけ、ブライトさんの配役変更の時めっちゃ褒められてたの見たから
    あんな感じで違和感ない人見つけられればいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:43:49

    レギュラーならともかく出番で見れば脇役だしジンベエやボニーみたいに特に発表もなくいつのまにか声変わってますって感じだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:50:04

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:56:08

    >>28

    その声優の声をモデルにキャラが作られたならまだしもキャラに声の設定はないんだから前任の声の特徴を模倣する必要は全くないんだよな

    そもそもその声をもう聞きたくないって人が多いだろうし

    亡くなったから極力声と演じ方を寄せたいとかなら分かるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:37:26

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:03:02

    >>31

    まぁそれはそうだと十分分かってはいるけどサボも初登場から大分経ってるし登場は少ないけど染み付いてる所はどうしてもあるというか

    完全に個人の感性だけど

    一度決まった上でしばらく経つと

    「このキャラはこういう声なんだ」で自分は嫌でも慣れて決定しちゃうタイプなんだよなぁ

    でもまぁやっぱダメだよな...

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:47:59

    >>31

    今回のパターンがレジェンドだっただけに知らない人も少なくない例なんだろうけど


    例えば純粋な子供達とかからすれば声優の概念なんてないから「これは古谷徹の声だ」じゃなくて

    「成長したサボの声だ」っていう認識なんだよね※キャラがちゃんと生きて存在している的な意味で

    大人でもホントに声優に微塵も興味なくてそのマンガの世界に入り込んでいるつもりで見てるからキャラの声をそのまま受け止めたりしてたり


    要するに一応そういう例も配慮も全く無いわけではないって事が言いたかった

    ※特にワンピはその層も十分多いから


    ただ結局今回の事は絶対に許されないし「もう聞きたくない」って意見もそりゃそうだって話なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:06:02

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています