ここだけ魔物と戦うファンタジーロボのスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:02:35

    ・自然発生する魔物との戦いが続く世界

     魔物は敵性存在、知性のある魔物は魔王と呼ばれます。

     魔物・魔王を動かすときは倒される敵として動かしましょう。

    ・魔物との戦いのために開発されたロボット「ナイトアーム」。

     ナイトアーム、そのパイロットである駆動騎士をまとめる駆動騎士団が存在します。

     あなたは駆動騎士団に所属する駆動騎士として、または騎士を支える人員として魔物との戦いに挑みましょう。

    ・ナイトアームは基本的に支給品、改造・自作は許可されます。

     ただし、むやみやたらに強い機体とすることは禁止。

     強化度合いに関してはスレ内での相談を推奨。

    ・戦闘及び魔物の討伐数はダイスで決めることとします。

    ・チート・確定ロール・概念系能力(時間・空間系統等)・神といった上位存在としての参加は禁止、マナーを守って参加すること



    ※参加してくれる人もいるため続けてみます

    ここだけ魔物と戦うファンタジーロボのスレ|あにまん掲示板・自然発生する魔物との戦いが続く世界 魔物は敵性存在、知性のある魔物は魔王と呼ばれます。 魔物・魔王を動かすときは倒される敵として動かしましょう。・魔物との戦いのために開発されたロボット「ナイトアーム…bbs.animanch.com
  • 2とある騎士24/06/22(土) 23:03:10

    (たて乙)

  • 3オンボロナイトアーム乗り24/06/22(土) 23:03:46

    (たておつです)

  • 4新人駆動騎士24/06/22(土) 23:04:00

    (たておつです)

    >>前197

    お嬢様〜?これでも平民の出なんですけど?

  • 5元『テンペスト』パイロット24/06/22(土) 23:04:01

    (たて乙なり)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:04:24

    (裏スレほしい。ほしくない?)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:04:38

    【本部から街の復興支援と駆動騎士を迎えに部隊が駆けつけてくる】

  • 8超重量級24/06/22(土) 23:04:59

    立て乙だぁ!!!

    >>7

    ちょっと俺の壊れた装甲回収しといてくれるか?

  • 9スレ主24/06/22(土) 23:05:05

    >>6

    (立てますか裏スレ)

  • 10とある騎士24/06/22(土) 23:06:22

    >>4

    そういうのは素直に受け取っておくべきだぜ、お 嬢 様

    【少しからかうように笑う】


    あー身体痛え...

    【無茶苦茶なナイトアームの操作をしていたため、騎士にもダメージが蓄積している】

  • 11オンボロナイトアーム乗り24/06/22(土) 23:07:32

    マジか…いや、夢…じゃ、ないよな…?
    【未だに信じきれていない】

  • 12新人駆動騎士24/06/22(土) 23:08:24

    >>10

    は〜???

    お嬢様がマッサージでもしてあげましょうか?

    ご 老 人

    【笑顔を貼り付けながら反撃する】

  • 13両腕なきナイトアームの駆動騎士24/06/22(土) 23:08:25

    ...
    終わりか。助けても、きっと貰えないのだろう。
    まあいいさ。最後に華を咲かせれた。
    きっと、これでいいんだろうさ
    (潰れ、ひしゃげた装甲が成した刃に肌と布を裂かれ、濃い赤色が機体外へ滲み出す。)

  • 14元『テンペスト』パイロット24/06/22(土) 23:08:50

    さて……愛機を派手に壊した上に、借り物のナイトアームを無断かつ雑に使って武装を台無しにしたワケだ……どれだけ叱られるか、ついでにどれだけ金も差っ引かれるかわかったものではないな……
    ……謹慎処分もあり得るか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:09:13

    あー!
    もう終わっちゃってる!
    出遅れた!

  • 16スレ主24/06/22(土) 23:10:12
  • 17とある騎士24/06/22(土) 23:11:02

    >>12

    ジジイって歳じゃねぇよ!まだ25だっつーの!!

    【それはそれとして厳つい顔つきではある】


    >>13

    あっやべっ、こうしてる場合じゃねぇ!

    手伝えるやつはこっち来てくれ!

    【救助活動の続きをする】

  • 18後方部隊24/06/22(土) 23:11:59

    >>8

    了解です

    いやー、派手に壊されましたねぇ…

    >>13

    「今コックピットをこじ開けます! 動かないでください!」

    【コックピットをこじ開け救助しようとする】

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:12:29

    いやあ、今回も魔物の遺骸が豊富ですなあ

    今からどんなに加工できるか楽しみですねえ

    【中古ナイトアームズを改造した魔物遺骸回収組織により回収されていく魔物の遺骸】


    >>13

    もしも〜し、大丈夫ですか〜?


    >>17

    はいは〜い、微力ながら人手でお手伝いいたしますね〜

  • 20新人駆動騎士24/06/22(土) 23:12:30

    >>17

    そんな顔してるのが悪いんです〜!

    >>13

    大丈夫ですか〜?

    【コックピットの外から顔を覗かせようとする】

  • 21超重量級24/06/22(土) 23:12:45

    >>18

    あんがとあんがと…

    >>15

    まあ勝ってるからええやろ!

  • 22両腕なきサイドアームの駆動騎士24/06/22(土) 23:16:33

    >>17

    >>18

    >>19

    >>20

    (コックピットが開き、顔に滴り落ちる血の感触と、日の光と暖かさに、目を開ける)

    ...?

    (この駆動騎士に両腕はなかった。)

  • 23とある騎士24/06/22(土) 23:18:56

    >>13

    ッ...と笑えねぇ傷だなオイ

    なんで機体使い潰した俺より怪我してんだよ

  • 24新人駆動騎士24/06/22(土) 23:19:27

    >>22

    生きてますね〜…とりあえずコックピットから早く出ますよ!

    【担いでコックピットから出ようとする】

  • 25後方部隊24/06/22(土) 23:20:22

    >>22

    腕が…?

    いや、今は救助の方が先だ

    【コックピットから駆動騎士を引っ張り出そうとする】

  • 26両腕なきナイトアームの駆動騎士24/06/22(土) 23:21:15

    >>22

    (コテハンミスってました)


    >>24

    ...(無言で頷く。喋る気力さえ、もうないようだ。)

    (あなたの肩が、少しずつ血で染まっていく)

  • 27新人駆動騎士24/06/22(土) 23:22:42

    >>26

    うわ、酷い血…

    >>25

    止血!お願いします!

  • 28とある騎士24/06/22(土) 23:22:50

    止血用バンド持ってこい!腕以外は目立った傷はねぇ!!
    【コクピットから引きずり出した後、傷の手当をする】

    【到着した救助隊に騎士を預ける】

    さぁ、どうなるかな
    こっから先はアイツの気合い次第だ

  • 29後方部隊24/06/22(土) 23:23:54

    >>26

    【止血用の包帯や薬草をすりつぶした塗り薬を取り出す】

    >>27

    分かりました!

    >>28

    今私が持ってます!

  • 30両腕なきナイトアームの駆動騎士24/06/22(土) 23:24:37

    >>29

    (手当が済んだ後、救助隊に無抵抗で運ばれていく)

  • 31新人駆動騎士24/06/22(土) 23:26:45

    >>28

    おじ…先輩、替えの服持ってないですか?

  • 32魔物遺骸回収組織24/06/22(土) 23:28:50

    >>30

    腕なしの方は運ばれていきましたが・・・大丈夫でしょうか

    救護班の方々を信じましょう

    私どもは後方部隊の方々との交渉や遺骸の回収作業に戻りましょう

    魔物の遺骸は武器や機体の素材以外にも、色々と研究など用途は様々ですしね


    損傷は大きい遺骸が多いですが・・・まあなんとかやっていきましょう

    【回収用機体「グール」に再び搭乗し作業再開】

  • 33とある騎士24/06/22(土) 23:29:32

    >>31

    今おじって...まぁいいや

    【少し凹んでいる】


    んで服って誰のだ?生憎コクピットに服は用意してねえぞ

    まぁ後方部隊の連中に聞けば持ってるかもな

  • 34新人駆動騎士24/06/22(土) 23:30:49

    >>33

    私のです

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:35:56

    このレスは削除されています

  • 36新人駆動騎士24/06/22(土) 23:37:37

    >>35

    ありがとうございます!

    【受け取る】

  • 37とある騎士24/06/22(土) 23:38:17

    (誤字があったため>>34の再投稿)

    まぁタオルあるからこれぐらいならやるよ、ほれッ


    【ハンドタオルを軽く投げつける】



    俺は一安心先に休むぜ、嬢ちゃんも無理すんなよ


    【その場を立ち去る─────】





    ──────ハァ〜〜〜〜〜.........



    これで本当に終わりか、全く疲れたぜ



    【気が抜けたことで今日一番長いため息を吐く】



    俺の機体も完全に手足もげてるし、何より全身がもう動かん


    しばらく活動はできねえな...


    【休憩所のテントで深く眠る】

  • 38オンボロナイトアーム乗り24/06/22(土) 23:40:41

    …飯、食いに行くか…

  • 39元『テンペスト』パイロット24/06/22(土) 23:41:26

    疲れたな……もうコレの返却も面倒だ……とっとと寝てしまうか
    【一応借り物である小型ナイトアームを乗り捨て、休憩所テントに転がり込み、すぐさま寝る】
    【所持機の『テンペスト』は戦闘の余波で大破し、装備は全て破壊され、フレームと装甲はぐしゃぐしゃになり、コックピット内に積まれているメインシステムのみギリギリ生きているものの、回収されなければすぐに朽ちかねない状態】
    【借り物の小型ナイトアームは武装を全ロストしたものの機体自体の傷は少ない、しかし乗り捨てたために邪魔である】

  • 40新人駆動騎士24/06/22(土) 23:44:34

    >>38

    そういえば私に奢ってくれる約束してくれた人って生きてるんでしょうか…

    【並んで歩こうとする】

  • 41オンボロナイトアーム乗り24/06/22(土) 23:47:13

    >>40

    …皮肉か、それ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:00:15

    むむむ…出遅れたならせめて遺骸回収を手伝うか!
    【ナイトアームで遺骸を担ぎ運ぶ】
    【油分を多く含んでいそうな部位を少々くすねる】

  • 43新人駆動騎士24/06/23(日) 00:01:15

    >>41

    あ…あなたですか!?

  • 44後方部隊24/06/23(日) 00:03:33

    やはりけが人が多いですね…
    今夜は徹夜ですかね…
    【負傷者の数を見ての感想】

  • 45オンボロナイトアーム乗り24/06/23(日) 00:04:42

    >>43

    ああ、俺がそうだが…というか、特に怪我とかはしてないんだな。何よりだ

  • 46新人駆動騎士24/06/23(日) 00:05:33

    >>45

    それがナイトアームの操縦パーツが壊れちゃったんですよ〜…トホホ

  • 47オンボロナイトアーム乗り24/06/23(日) 00:08:44

    >>46

    そりゃぁまた災難な…ま、死んでないだけマシだな

  • 48後方部隊24/06/23(日) 00:10:03

    >>46

    明日には一度本部に引き上げてもらう予定ですからその時に直してもらうよう依頼をかけておくといいでしょう

  • 49新人駆動騎士24/06/23(日) 00:10:52

    >>47

    それはそうですけど…

    >>48

    ですね!

  • 50両腕なきナイトアームの駆動騎士24/06/23(日) 00:13:03

    >>44

    (独り言を聞いていたのか、何やらバツが悪そうにふて寝している。)

  • 51オンボロナイトアーム乗り24/06/23(日) 00:14:18

    >>49

    まあとにかく、行くか?金はかなり入ったからな、結構奢ってやれるぞ

    (すみません、落ちます。付き合っていただきありがとうございました)

  • 52後方部隊24/06/23(日) 00:14:58

    >>49

    技師の方々も張り切っていることでしょうね~

    >>50

    (独り言を聞かれていたことに気づいていない)

  • 53新人駆動騎士24/06/23(日) 00:16:03

    >>51

    わーい!やったー!

    (※はーい!こちらこそありがとうございました!)

    >>52

    ですね〜

    (ワタシモオチまーす!)

  • 54両腕なきナイトアームの駆動騎士24/06/23(日) 00:16:44

    >>51

    >>53

    (お疲れ様でした)

  • 55後方部隊24/06/23(日) 00:20:00

    >>51

    >>53

    (お疲れ様です)

  • 56とある騎士24/06/23(日) 00:22:13

    (100スレ辺りで「〇週間後〜」という感じで時間飛ばして勲章授与式とか祝勝会開くのもいいかも)
    (お疲れ様です)

  • 57両腕なきナイトアームの駆動騎士24/06/23(日) 10:56:31

    (ベッドの上に、目を開けたまま寝込んでいる)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:43:28

    【破壊された機体などの回収作業が行われている】

  • 59元『テンペスト』パイロット24/06/23(日) 14:41:00

    【自分の愛機が回収されていく様を見ながら寝っ転がって食事を取っている】

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:02:30

    >>59

    おーい、食事が終わったらこっちに手を貸してくれ。人手は幾らあっても足りん

    【作業用の武装されていないナイトアームを動かしている兵士が声を掛けてきた】

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:58:09

    「困りますよ!魔王との戦闘で破損した機体の修繕が多く来ているのに何やってんですか!?仕事してくださいよ!」

    いやーそうだったね、ごめんごめん…でも僕思うんだよ。機体の性能を上げることが被害の減少に繋がるって~!

    「仕事しないのは論外です!さあ行きますよ」

    はいはいー

  • 62新人駆動騎士24/06/23(日) 17:00:35

    うーん…こうですかね…?
    【丁度操縦パーツの新型が開発されたのでそれのテスターになっている】
    すみませーん!誰か模擬戦お願いできませんか?

  • 63元『テンペスト』パイロット24/06/23(日) 20:55:58

    >>60

    わかった……

    ……先ほどまで死ぬ気で戦っていた奴にやらせるか、普通……


    【小声でブツクサと文句を言いつつ作業を手伝うべく立ち上がる】

    【のそのそしたゆっくりとした動きながらも、瓦礫の撤去などを始める】

  • 64両腕なきナイトアームの駆動騎士24/06/23(日) 21:44:01

    (上体を起こして、緊急病室内を見渡している)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:51:16

    【終業の鐘が鳴る】

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:52:18

    >>65

    おー、やっと終業の時間か

    ようやくひと段落付きそうだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:59:00

    >>66

    みんなご苦労様。…終わったねぇ。これで私は私の作業に集中できるというm…「えっまだ残業ですか!?」そうだよ~修理やらなんやらで全部すっぽかしたのが悪いんだよ?「そんな~!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:59:49

    >>67

    頑張れ

    俺は優雅に夕食をとるとしよう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:04:00

    >>68

    ふふっ、お疲れさま。【そう言い、立ち去った】

  • 70新人駆動騎士24/06/24(月) 22:06:00

    誰か〜!模擬戦お願いしますー!

  • 7161→花の駆動騎士24/06/24(月) 22:48:34

    >>69

    【数時間後】

    …ハハハ!ついに完成したぞ!技術部開発局「庭師」の新型!…その名も『ラークスパー』!!

    「うるさいです早く寝させてください」だまらっしゃい!…とにかく今日はもう解散です。エドワード君…テストパイロットをお願いします。「また自分ですか!?」また君だよ~!

  • 72元『テンペスト』パイロット24/06/24(月) 22:56:43

    >>70

    ん……おぉ、丁度いいな。土木作業は俺の性に合わん、ここは奴の誘いに乗って撤去作業をサボるとするか

    おいどけ、俺がテスターの相手をしてやる。強者が請け負った方がいいものだろう、こういうのは

    【模擬戦に名乗り出ようとしていた騎士を押しのけ、また別のナイトアームに乗り込む】

  • 73新人駆動騎士24/06/24(月) 22:57:30

    >>72

    よーし!頑張るぞ!

    【ナイトアームの弓を構える】

  • 74元『テンペスト』パイロット24/06/24(月) 23:14:35

    >>73

    いいだろう、さぁどこからでも撃って来い。

    まぁ、なんだ、適当に取って来たナイトアーム故にいつもの機体と比べて慣れてはいないが、まぁ問題はないだろう。

    大型故に頑丈だ、その程度の弓矢は軽く受けきってやろう


    【装備を確認しつつ、腰にマウントされているブレードと盾を構える。彼が乗り込んだのは不慣れな大型ナイトアームである】

  • 75新人駆動騎士24/06/24(月) 23:17:19

    >>74

    えっと…オートエイム?アシストとりあえず…きゃあっ!?

    【暴発して大型ナイトアームに向かってビームが放たれる】

    【dice1d100=78 (78) 耐3】

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:01:23

    皆頑張ってるのう
    【竜型ナイトアームで特訓場に向かう】

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:38:24

    【魔物の群れが街の近くの岩場で蠢いている】

  • 78花の駆動騎士24/06/30(日) 19:45:33

    接続良好…どうかな?「バッチリです!」よし、行ってくると良い。
    「エドワード・ムイン…ラークスパー、行きます!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:24:58

    >>76

    ナイトアームって人型以外もあるんだ!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:41:47

    >>79

    基本的には人型だけどな

    もの好きって言うのはどこにでもいてな

    人型以外に改造するやつもいるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:13:02

    みなさま訓練に励んでおられますねえ
    あたくしめは収穫物の販売にかかりましょうか
    【回収屋は魔物のパーツの販売も兼ねている】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています