この四人がいる旅館にあなたは泊まります。どうする?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:03:06

    この四人が泊まっている旅館にあなたも泊まることになりました。どうしますか?


    #脳嚙ネウロ#夢水清志郎#コナン#金田一一

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:04:29

    階段から転げ落ちて救急車に運ばれる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:06:43

    >>2大丈夫?救急車来れる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:08:57

    >>2

    その転げ落ちる段階で事件が始まってる可能性もあるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:09:51

    ここまでいるんならむしろ俺が殺人しなければならない運命なのでは?と悩む

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:10:06

    こんなところにいられるか!俺は帰る!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:12:12

    >>6 その後土砂崩れが起きるんですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:13:45

    教授グループかコナングループと意気投合すれば生存確率は上がりそう
    犯人が金田一世界の世界観だと何か行動した瞬間狙われるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:18:28

    教授とヤコが旅館の食材食いつくしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:23:18

    まずネウロと金田一のコンボがな…
    この二人がいるってことは「根深いタイプの事件、しかも場合によっては連続殺人」が起きることがほぼ確定みたいなもんだからな

    取り合えず最悪「犯人が謎解きのタイミングで逆上して無関係な人を襲う」場合の武は何とかなるだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:24:26

    >>2

    なんか死んだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:26:52

    なるべく教授と一緒にいて仲良くなっておく……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:26:56

    クローズドサークルになったら速攻で事件解決しないと教授とネウロ以外が餓○する

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:27:20

    殺られる前に殺る
    もう自分が犯人になるしかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:27:50

    下手に逃げようとする方が危ない、寧ろ積極的に近づいて友好的に接する
    常にこの4組の誰かの近くに居れば事件に巻き込まれる危険は減るはず……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:31:28

    教授とセットで三つ子か小学生組がいたなら事件をみんなが幸せになるように解決してくれるので○人はでない但し大学生、もしくは単体の場合は分からないので教授組のメンツによって変わってくる。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:36:26

    事件に対するスタンス
    ネウロ→謎を食えれば何でもいい 解決後にはほぼ興味なし
    金田一→事件にできる限り関わりたくない
    コナン→トリック解くことは好きだがそれはそれとして○人は許さない
    夢水 →トリック解くことが好きだけど事件はみんなが幸せになるように解決する

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:38:40

    とりあえずずっとコマに残るような行動は取りたいな4人の誰かから離れないように
    いや4人の目の前で殺されることもあるか?
    常に手を繋ぐとか物理的に自分の体と4人の誰かの相手の体を縛るとかもでき無いかな多分

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:40:19

    >>18 ペロッ青○カリ!の可能性があるからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:44:28

    >>9

    ヤコならそこら辺の土も食えるやろ…(偏見)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:45:50

    この4人なら圧倒的に右下にくっついておくのが安全だわね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:48:27

    >>20

    バターと醬油があればコンクリートがいける女子高生だからたぶんバターと醬油があればいける

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:48:42

    あからさまに犯人と疑われそうな行動をとりまくり、スケーブゴートとして犯人の標的から逃れつつ、最後の推理の時疑いを晴らしてもらう時まで生存を確約する

    ただしこの方法の注意点として過剰に疑われそうな態度を取りすぎると推理の前段階で犯人じゃない認定をもらい兼ねないので、塩梅を気を付けなければならない

    また、何らかの理由で最初から殺人犯のターゲットにされている場合は逃れられない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:51:41

    >>23

    さらにそのまま犯人に私は犯人ですと残して自○したと思わせる○される可能性もある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:59:39

    はやみねかおるの児童小説パワーで残り三人をどれだけ中和できるかが問題やな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:12:11

    誰かの怪盗枠を読んで○人事件路線から抜けてしまおう!あっⅩはちょっと遠慮します

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:15:31

    >>22

    いや、砂糖醤油とみたね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:22:10

    事件以外に餓○の心配が多くて草

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:38:54

    よくある金田一とコナンの組み合わせによって○人事件をほぼ確定してそこにネウロを足すことでよりヤバい犯人を引き寄せたのを夢水効果でどんな事件が起きるのか未知数だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:42:38

    >>25

    勇嶺薫だとやばいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:43:05

    ヒロインに絡むチャラ男って意外と生き残ったりするよな
    ヤコとミユキと蘭ねーちゃんに声かければあわよくば…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:48:47

    ここに両津勘吉を突っ込むことでギャグ時空にすれば何とか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:50:06

    この中の警察組で来るならだれがいのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:00:39

    教授は事件が起きる前に解決したことがあるからそれに賭ける

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:16:55

    どの作品も人死にの出ない回はあったし後味の良い終わり方をする回もある
    事件そのものを防げた事も更なる犯行を食い留められた事もある
    生存かつハッピーエンドで終われる可能性はちゃんと存在する


    問題は4作品同時にその回を引き当てる可能性がどれだけあるかだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:17:53

    >>1

    どうしますか?ってなんだよ頭犯人かよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:26:20

    俺の名前は照井竜
    これで問題はなし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:14:00

    >>37

    圧倒的生存フラグ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:27:50

    >>20

    その前に、自分達が木の根や土を食べないといけないことになる可能性が高いんだぞ

    少なくとも一人は無敵艦隊を瞬殺するんだぞ(教授は分からない。すまぬ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:41:17

    絶対その旅館瀬戸内海に浮かぶ島にあるやつじゃねぇかw

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:42:09

    少年チャンピオン持ち歩いてればいいってどっかで見たな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:46:10

    何かバラエティ豊富な奴らが居んなぁって思いながら部屋で寝る。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:53:42

    ネウロの何が危険って殺人事件が起きることは確定するし、ネウロの目的から考えると絶対に阻止しない・出来ないのが

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:59:13

    >>35

    ネウロで人死にの出ない事件って何があったんだっけ

    日常回以外だとパッと思い出せねえ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:01:02

    >>44

    具体的な被害者が描かれなかったという意味では望月&早坂兄弟の件とかあるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:28:09

    とりあえず圧倒的に危険なのはネウロだな
    基本的になんでもありな世界で主要キャラでもやられる上に本人が事件を欲しているスタンスだから
    逆に1番安全なのは教授だが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:35:05

    これよくよく考えたらネウロがいるってことはよくある自分が助かるために犯人になって助かるもネウロ的には養殖扱いで結局天然が起きる可能性が高いのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:53:53

    >>41

    権利的に画面に移されない可能性はまあ高いな

    ネウロ→集英社

    コナン→小学館

    夢水、金田一→講談社

    やからガンガンとかも有効かも

    問題は都合よくあった時に雑誌を持っているかやな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:04:31

    全力で教授側につく
    確実な安全圏ここしかねぇ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:07:57

    犯人っぽいムーブすれば誰かしらに監視して貰えそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:13:59

    >>7

    ???(なんか死んだ…)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:17:22

    >>49

    勇嶺薫の場合確実に安全とは言えないんだよぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:19:33

    ここで掟上今日子を突っ込むことでその日が終わるまでに事件を解決してもらおうこれなら何とか○亡率は減らせるだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:24:46

    プッツンキャラは何気に生存率高くない?
    きっと彼の子守唄よ…!とか金星と木星が重なる…とかオカルトキャラを装うわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:28:36

    ネウロが居るせいで猟奇的になる可能性が跳ね上がってるじゃないですか!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:32:51

    この中に犯人がいるかもしれないのに、皆で一緒に行動するなんて冗談じゃないわ!
    私は救助が来るまで部屋に鍵をかけて一人で過ごすから!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:58:50

    教授がネウロの正体を当てるシーンがあると伺ったのですが(存記)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:28:47

    >>48

    でもネウロの作者ならもしかしたらやりそう

    「チャンピオンおもしれーな、これに比べたら他の週刊誌なんか…」っていってた奴が最初の犠牲者になってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:30:16

    まあここで殺されるくらいなら
    結局何かしら犯人に恨まれたり関わりがあったわけで
    完全に事故とかで死ぬのだけは避けたいけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:32:07

    右下だけ知らん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:57:02

    とりあえずスマホでもボイスレコーダーでもなんでもいいから記憶媒体使って
    自分の行動記録しておくに越したことないんじゃないかな???
    自分が犯人じゃないなら結果がどうであれ 容疑者にはならんやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:59:25

    >>61

    思わぬヒントを撮影してしまって犯人に狙われるリスクがあるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:04:12

    >>62

    この4人と同じ宿というリスクをすでに背負ってる時点で

    こちらもある程度の覚悟を示さないと生き残れないと判断した。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:12:06

    少年探偵団が一緒にきてるんならジュースでも奢って一緒に行動するか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:58:17

    >>35

    うみねこのベアトリーチェが理音化する可能性と同じくらいじゃないかな…

    教授とコナンはまだしも金田一とネウロの厄度がかなり高い気がする(前者2人が低いとは言ってない)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:23:26

    ふと思ったけどコナンくんや一ちゃんや弥子も教授からみたら守るべき子供なんだろうか
    ネウロはなんかクイーンの亜種的な扱いかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:58

    スパイファミリーの様にテレパシーと未来予知のコンビで
    事前に事件を全て解決するしかない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:38:44

    >>57

    事件解決後、皆が感傷に浸っている中いつもと変わらぬ様子で用意された食材を食べている教授とそれを興味深げに見いているネウロ。

    突如食材をほうばりながら教授が言う

    「ふぉごふぁごふぉふふぁが?(あなた人間じゃないですよね?)」

    普通の人間だと何を言っていのかわらないような言葉で教授は尋ねる

    「なぜ、そう思った?あと、すべて飲み込んでから喋れ。」

    正体がばれていることを悟り猫をかぶらずネウロが尋ねる。

    教授は急いで目の前にある食材を片付け一息ついてから言った。

    「一つ目にあなたと一緒にいた探偵さんが何だか操られているような気がしたのとあなただけ全然ご飯を食べていなかったじゃないですか。あとは、何となくなんですけど、あなたからは人ではない空気がしたんですよ。」

    それを聞いたネウロは感嘆の声をあげると自己紹介をした。

    「そこまでばれているならば仕方がない。吾輩は魔界から来た魔人だ。」

    すると拍子抜けしたように教授が尋ねる

    「そんなに簡単に正体を明かしてしまって良かったんですか?」

    この問いに対してネウロは

    「問題あるまい。吾輩の正体を知ったとしても貴様は直ぐに忘れるであろう?」

    短い付き合いだったがネウロはこの男に記憶力というものがない事を知っていた。

    「そうですね。この事件のことも僕は一晩もすれば忘れてしまうでしょう一度解いた謎に興味はありませんから」

    そう教授は答えるとほかの机にある料理を自らの机に運び再び食事を再開した。

    そんな男の様子にネウロは

    (この様な人間もいるのだな。これもまた人間の可能性の一つか…)

    そんなことを考えているとネウロを探しに来たヤコが男が食べている料理を見て声を上げる。

    「あー夢水さんズルい!私も食べたーい」

    そう言って夢水の近くにある料理に手を出し始める。それに気づいた夢水も料理を取られまいとより速い速度で目の前の皿をきれいにしていく。

    そのどんちゃん騒ぎに気づいて旅館に来ていた他の物も宴会に参加し始める。

    まるで事件など起きていなかったかのように皆騒いでいる。

    こうして、探偵の集った数奇な旅館の夜はふけていった。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:39:21

    こんな感じかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:54:11

    >>67

    ネウロがそれを妨害してきそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:03:18

    (取り敢えず遺書は書いておこう)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:20:38

    >>68

    ありがてえ……ありがてえ……!(拝み)

    ネウロは最初は教授への評価は低かったけど唯一自分の正体を見抜いたことで評価上げたイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:26:09

    一応偶然居合わせてるだけのコナンと金田一が揃うよりも、明確に謎の気配を察知してやってくるネウロ一人がいる方が事件発生確率は高いんだよな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:28:39

    教授の知り合いみたいに斬!ってやる達人技で犯人に対抗する

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:53:32

    もう巻き込まれるのからは逃げられねぇだろうし
    ヤコに食い尽くされて巻き込まれるわ飯食えねぇわで踏んだり蹴ったりになる前に開き直って飯だけは確保しとく方向でいくしか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:35:41

    >>74

    それできるやつ上澄み中の上澄みばかりなんですが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:31:21

    各警察の対応
    目暮警部たち→みんなに事件の概要を言ってしまうし現場に侵入される
    笹塚警部→ ネウロたちには教えるが他には余り教えないようにするしかし警視総監から言われた場合は教授にも話す
    上越警部→教授には話すし探偵と明かせば他にも話す気がする
    剣持警部→金田一には喋るが他には喋らないが警視総監から言われた場合は教授にも話す

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:32:23

    >>5

    犯人になったら豹変しなくちゃいけないなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:37:16

    結果、この4人と一緒にいたので何か発生しても早期解決。

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:54:00

    コナンと金田一の組み合わせだけなら気にしなくていいのに残りの 一人とつれのせいで食糧問題が深刻になってしまう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:26:28

    人から恨みをかっていないかを考えて少しでも可能性があるやつとは関わらないそしてイニシャルが誰かとかぶっていないことをひたすらに祈る。
    後は神の味噌汁。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:43:50

    >>43

    意図的に殺人を止めたのがネウロにバレたらこうなるんかなと一瞬思ったけど、ネウロの犯人ってその場で殺人を止めたとしても別の場所で結局やるんだっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:34:33

    >>82

    こういうスタンスだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:58:00

    >>77

    少年探偵団と仮面ヤイバーやゴメラの話題で盛り上がる石垣はいる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:00:52

    50人くらい死にそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:05:49

    この人達みたいな作品のキャラが来てくれないと助かる率低そう…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:07:19

    とりあえずやっておいて間違いはない行動上げるわ
    遺書書こう!なっ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:07:32

    事故死を起こして目撃者が互に事故にあった人を殺したんだと思い込ませて庇わせる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:49:14

    教授以外の赤い夢の住人っている?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:39:27

    >>83

    とりあえず自分がターゲットじゃなければ先延ばしすれば助かる可能性はあるのか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:46:46

    ネウロならワンチャン温泉地とかの瘴気のある場所なら殺人は起こらないかもしれないが、ヤコが居るから餓死は避けられないか…
    もしかしたら犯人も犯行おかす前に餓死するか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:25:44

    >>91

    温泉チケットからでも謎を感知出来るネウロがいる限り間違いなく事件は起こるんじゃないかな?

    瘴気は「あればいいな」くらいのノリだろうし…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:24:05

    >>91

    隠して大量に食べ物を持って行っておくしかないか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:12:38

    よしッコイツも呼ぼう! 

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:56:02

    こうなったらリゼロのスバルを突っ込んで最善の未来をつかみ取ってもらおう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:36:33

    オムライスの死体でなんとかなるか、?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:47:16

    とりあえずバイキングをヤコと教授に食いつくされて呆然とするコナン一行と金田一一行はいると思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:37:12

    >>97

    す、すげぇ食欲

    ゲン太「俺も食うー」なおすぐにギブアップする模様

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:27:30

    >>77

    こうしてみるとコナン界の警察がぶっちぎりで無能どころか捜査妨害かましてて草枯れるな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:05:10

    >>95

    #スバルを解放しろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:56:33

    探偵集合ネタで隙間すら粉砕しにかかる戯言じゃなく夢水なのはまだ救済余地感ある
    はやみねに賭けて夢水側に媚びれば結構な確率で生き残りそう
    わざわざコラボでメジャーなほうのひらがなじゃなくマイナー気味な漢字のほうで来る可能性なんて低いし

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:05:06
  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:18:45

    なんか食糧の心配までしなくちゃいけなくて草

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:19:59

    ネウロが来る=殺人が起こるだからなあ
    教授の児童書バリアも三姉妹いる時だけだし…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:22:24

    本命いるのに鼻の下伸ばしがちな一ちゃんがかわいいなと思ってた弥子や蘭の本性目の当たりにしてドン引きするシーンありそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:23:59

    >>97

    大惨事のバイキングテーブル見開き大写しで『!?』ってなるやつや(金田一で良くある表現)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:26:28

    >>97

    弥子と教授にバイキング料理食い尽くされたいのが事件の重要な伏線になりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:29:30

    これ下手したら犯人
    黒の組織の一員で紅い夢の住人で高遠の関係者で新しい血族だったりしない?
    大丈夫?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:32:15

    ネウロはこん中では1番事件解決スピードが速いんだよな魔界道具のおかげで
    だから連続殺人にはならないと思われ

    たまたま無関係の殺人犯たちが多重殺人引き起こした場合?知らんなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:36:00

    コナンとネウロは世界的にやばいテロリストがポップするのがヤバい
    事件解決しても犯人が大暴れして旅館ぶっ飛びそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:37:53

    金田一特有の激重陰惨動機持ち&ネウロ犯人特有のサイコ豹変犯人か…めちゃくちゃキャラが濃そう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:41:19

    事件解決しても黒の組織とか血族とか愉快犯高遠とかが紛れてたら生き残れる気がしない
    あとコナン映画だと舞台がしょっちゅう爆破炎上してるしアクション映画みたいな目に遭わされる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:44:06

    はやみねーっ!
    たすけてくれーっ!!

    あっ…勇嶺の方か…そっかぁ…(絶望)

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:48:15

    映画時空のコナンだったら旅館爆破は確実か…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:56:47

    犯人と食糧危機だけじゃなくて
    旅館に仕掛けられた爆弾とかテロリストとかにも気をつけなきゃいけない展開?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:59:23

    テロリスト(黒の組織&新しい血族)もヤバいけど野良殺人鬼(高遠とかサイとか)がうろちょろしてるのも嫌すぎる
    絶対事件と関係ないところで殺される

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:00:46

    ネウロをバラしたいサイが紛れ込んでたら最悪
    成り代わるために殺される心配と正体バレの際に暴れられて殺される心配もしなきゃ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:03:23

    この旅館、高遠父の設計でサイが狙うレベルの家宝の品がありそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:09:05

    ヤバい殺人鬼とかテロリストが事件と無関係に紛れ込んでる可能性あるの嫌すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:22:32

    1番安全圏に見える教授も下手したら赤い夢に巻き込まれて現実性が崩壊するルートがあるのが…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:03:31

    事務所に届いた怪盗サイの予告状…ネウロと弥子は怪盗との因縁に決着を付けるべく舞台となる旅館に訪れる
    また、金田一は旅館が高遠の父による設計と知り高遠の次の犯行舞台と予測して深雪や剣持警部らと訪れる
    一方コナンは旅館が黒の組織の会合に使われていたという情報を入手し、毛利小五郎を唆して温泉旅行という体で訪れる

    …そんな旅館では老推理作家平井龍太郎の記念パーティが開かれており、招待客の中には夢水清志郎がいた…

    飛び散る血しぶき、弾ける肉片、乱立する箱、食い散らかされたバイキング料理、嵐で孤立したクローズドサークル、次々起爆する爆弾に炎上する巨大迷宮旅館、殺人鬼たちの哄笑と謎のフルコースに舌なめずりする魔人…そして、幾重にも入れ子構造となるメタ展開に次ぐメタ展開!
    これは果たして赤い夢か現か幻か、はたまた黒い烏の見せる陰謀劇なのか…

    奏でられる殺人の多重狂想曲に、果たしてただの人間のあなたは生き残れるか!?『名魔人探偵ネウロコナン金田一少年夢水清志郎事件ノート・機巧旅館の黒鉄殺人事件』この夏上映!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:23:20

    金田一とかコナン世界だったら自称ミステリーオタクとして当て馬探偵役ででしゃばり続ければいけそうなんだけどな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:25:45

    泊り客とか従業員の中に変装してる高遠とか変身中のXとか黒の組織メンバーが紛れ込んでいるの嫌すぎるんだが!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:28:52

    >>121

    ミステリーの大家平井龍太郎の数年ぶりの新作原稿をXが狙って犯行予告出すのが発端なんでしょ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:32:05

    クローズドサークルなら食糧食い尽くした弥子が周辺の野山の雑草とかで料理振る舞うシーンありそう
    付き合わされて呆れ果てたりサバイバル力に関心したりする金田一とコナン

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:38:09

    探偵の中だとコナンが突っ込み役なんだろうな
    弥子の食欲に突っ込み、金田一のギリギリシャバに居られる性欲に突っ込み、教授のダメ人間っぷりに突っ込み…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:44:44

    >>121

    平井龍太郎が烏丸蓮耶の戦友でシックスや高遠父と知り合いだったりする地獄みたいな世界線なんか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:48:20

    機巧館のかぞえ唄形式なら殺されても次の章で無かった事になる()
    やったよ!これで生き残れるはず!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:49:51

    確かにサイは平井龍太郎の原稿とか高遠父の建物とかに興味示してやって来そうなんだよな…嫌だなあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:59:33

    帝丹小学校教育実習生の元ミス研OB「よお金田一じゃねえか!久しぶりだな!今女子高生探偵のヤコちゃんと話しててちょうどお前の話ししてたんだよ〜"奇遇"だよなぁ」

    みたいな属性モリモリの絡みすればコメディリリーフになれないか

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:01:56

    ネウロはヤバい殺人鬼もヤバいテロリストもフットワーク軽い上に両者は繋がってて下手したら連鎖召喚される可能性まであるのほんとハードモード
    この上高遠と黒の組織まで出張ってくるんか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:05:58

    その点平井龍太郎は現実ではキル数1っぽいし有情
    え?好奇心で自分の部隊全滅させたり孫を殺人鬼にする妄想原稿書くような奴だからロクな事にならない?
    それはそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:07:58

    >>131

    シックスまで出張るなら生き残るよりいかに楽に死.ねるか模索する方が良さそうなんだが?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:22:48

    小さい旅館とかペンションに泊まると人数的に関係者になりやすいからその他大勢のモブになれる大きなホテルに泊まる
    これだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:32:55

    >>121

    平井龍太郎だと現実に戻れるかって問題が出てこない?

    大丈夫?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:35:26

    こうなったら探偵繋がりで左翔太郎とフィリップを呼ぼう。(上で照井竜は出てるし)
    そうすればガイアメモリで自衛ができると思う…
    ガイアメモリがあればシックスにも対抗できそうだし…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:35:34

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:21:39

    どんだけテンパって挙動不審になっても誤推理や誤捜査の心配をしなくて良いのだけは助かる
    犯人がオカルトや心霊現象でも某助手と某教授がいればなんとかなる

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:42:51

    >>121

    平井龍太郎じゃなくて伯爵にしない?そうしたら○人事件なら味方になってくれそうだし教授との因縁もあるから…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:33:36

    >>136

    黒の組織で新しい血族で財団Xで高遠の関係者で赤い夢の住人⁉

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:59:50

    天国へのカウントダウン形式だったら推理要素の事件とは関係なく黒の組織に爆破されんだよな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:10:13

    いっそのこと誰か殺りにいくのが一番生存率高いんじゃないか

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:17:15

    >>142

    金田一なら犯人も○ぬことがあるし、そうでなくてもネウロにかなりひどい目に合わされるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:31:25

    コナン映画の“ベイカー街の亡霊”系なら全員集合できるんじゃね!?
    の妄想。

    ミステリ小説が原案の、新技術をふんだんに使ったリアル脱出ゲームのプレオープン。
    ミステリ雑誌の懸賞に当選した亜衣ちゃん(夢水)一行。大口の資金提供した鈴木財閥経由でコナンくん(コナン)一行、“現役女子高校生探偵”の肩書きで招待されたヤコちゃん(ネウロ)一行。
    そして何故か原案者からの指名を受けイベントPRを請け負った音羽ブラックPR会社の金田一主任一行(金田一)。

    ミステリ小説家の“あなた”は、偶然手に入れた高遠遙一の犯罪計画書に魅入られ、自作小説のトリックとして発表してしまう。
    作中ではーーミステリ小説なので当然だがーー犯人はボロを出し逮捕される、だがもしも、もしもこの計画書通りに事が進めば?その考えに取り付かれた“あなた”は……。

    事件解決後に高遠と面会する金田一主任、公安と園子経由で未然に防がれた計画全容を知るコナン、計画に感付きつつ黙っていたゲームクリエイターへ釘を刺す夢水、「見殺しにされそうになったのを許せるんですか?」と夢水に問うヤコで〆。
    これなら犯人は生き残れるはず。

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:59:54

    >>143

    ネウロは納豆しか食えない身体にしたり痛覚神経をギターにしたりしてくるからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:10:43

    >>144

    ゲーム関係にするとはやみねかおるつながりで最強中学生コンビや派手な四人組がしゃしゃり出てきそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:17:42

    逆転の発想…生き残る為にあえて死亡退場を偽装する事で殺人劇の舞台から死者として退場…!!
    例え、いかなる犯人でも死者は殺せない…!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:08:45

    >>147

    そのまま殺されてトリックに利用される奴では…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:35:16

    はい!旅館のフロントで、カメラとパソコンをお供に“ネタ切れで憔悴するルポライター”の役やります!!
    取材と称して全員にまんべんなく話し掛けて一緒の写真撮ってアリバイ証明係に収まるように心掛けます(脳裏をよぎる佐々木)!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:56:09

    >>136

    「こうなったらもうこれを使うしかないんだー」

    『コックローチ』

    こうなって教授に近づいた瞬間エターナルみたく強制排出される妄想をした。

    偏見だけどはやみねキャラの大半がコックローチと相性よさそう最強中学生や最凶女子高生やワイン好きの怪盗を見ながら

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:31:24

    カモノハシのヌイグルミに黒蜜を捧げる
    そうして新たな探偵を召喚だ!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:01:11

    こう見るとコナンがかなり、ましに思えてきた

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:43:40

    >>146

    ARE YOU READY?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:54:42

    特に理由なく放火するのは?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:00:07

    >>154

    おは葛西

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:05:20

    >>37

    照井がいるなら翔太郎とフィリップの探偵コンビもいるのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:06:21

    ネウロがいるのが絶望的やな
    絶対事件起こるもん

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:07:06

    >>77

    警視総監と繋がってる教授はやっぱり強いなぁ

    上からの命令で探偵入れるなら現場の警察の無能感も薄れるし

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:28:59

    探偵ズの互いの評価はどうなっているのやら

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:51:20

    風呂とか含めてコナンの側数メートルを離れなければ多分安全なんだろうけど
    毛利一家にその距離感で食い込める自信ないわ
    犯人発覚するまではコナンの側って安全そうだけど劇場版だと爆発フェーズになったら死ぬな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:31:30

    そういえば教授って金田一のおじいちゃんらしき人に会ってるんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:33:39

    コナンと教授はホームズの解釈で割と険悪になりそう特にコナンから教授へのあたりが強そう
    教授はホームズのことをヤクチュウ呼ばわりしていたので

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:34:08

    >>161

    教授は覚えていないだろうけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:54:51

    濃霧で道に迷い、たまたまたどり着いたのがこの旅館(それぞれ別の平行世界から迷いこんだ)とかか?
    四件同時にことが起きたせいで一見複雑怪奇な事件になっててほしい
    あと心細いから一人旅行で参加したくない。赤川次郎作の霊感バスガイドシリーズ“幽霊ツアー”の団体客として旅館に泊まれないだろうか??

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:05:23

    探偵の能力で言ったら
    事件の解決が一番早いのはインチキ道具を持ってるネウロだろうけどもし連続殺人ならすべての謎が出そろってから解決する可能性が高い
    探偵としての精神性だと教授なのかな?ネウロは論外として他二人は事件解決+残りの○人を止めるのが主な目的だけど教授はみんなが幸せになるように事件を解決するってスタンスだし
    異論は認める

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:30:55

    一番いいのはネウロにとって利益をもたらせる存在になることだが、中々なれるもんじゃないんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:33:13

    ネウロ関連だとXに遭遇する確率も考慮しなきゃいけないのが…
    あいつ怪盗は怪盗でも怪物強盗でほぼ殺人鬼だし紛れ込む段階で最低1人はキルしてるし原作でも事件と関係なくネウロ殺そうと暴れて死人でたし…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:35:24

    >>165

    どうだろ

    あいつ食欲には抗えないから謎解けたら食べずにはいられないっぽいのよな

    実際作中では現場到着して以降に連続殺人起こした事は無いはず

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:43:10

    ネウロは他の探偵と違って本能的欲望で事件にあたるから謎解きへの欲求がダンチでスピード解決するのよな
    魔界道具みたいなポータブル鑑識能力まであるし

    問題はやね
    謎を暴かれてもネウロが制圧できないレベルの犯人がいる(Xとか)ことや

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:44:22

    >>168

    そもそもネウロは短期間の連続○人目的のやつっていたっけ?

    なんか○人に関しては個人が対象の事件しか無かった気がする

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:50:22

    >>170

    Xの模倣犯とか財産目的の絵石屋家の犯人とか?

    前者は初犯でネウロにバレてからのXによる箱化で次は無くなった

    後者は最初の事件はネウロが来る前の話で作中での殺人は2人目だった

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:53:30

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:54:44

    一応ハルとかサイとか血族は連続殺人犯になるのか?
    いや規模がデカすぎたりしてテロリストと言った方が良いか
    みんな魔人のネウロでも取り押さえるのが困難なほぼ人外犯人なんだよな

    …ほぼ人外の犯人って何?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:55:52

    教授の側に3人娘とかいれば逆説的に児童書空間になるから……
    いなかったら? むしろ大学生くらいの女性がいる?
    ダメですね……

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:57:31

    ネウロはミステリの皮被ったバトル漫画だから…普段の一般犯人もドーピングコンソメスープでゴシカァン!したりするし家具と合体してトランザムしたりするし魔境

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:59:01

    >>174

    なお機巧館のかぞえ唄

    メタ展開で無かったことにできたとはいえ三姉妹が被害者になったっぽい描写あって初見びびった

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:59:02

    起こるのが殺人事件ではなく怪盗案件であることに賭ける
    クイーンとキッドと怪盗紳士がそれぞれその旅館の近くにある何かを狙って来ていた展開
    怪盗Xはダメです

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:07:09

    >>177

    その3人が殺到するレベルの美術品なんてサイがほっとくわけないじゃねーか!

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:07:40

    >>132

    その孫どころか家族すら存在しなかったんだよなあ……

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:10:25

    >>179

    未だにどこまでの話がマジであった出来事かわからない

    一応ゴーストライターしてた弟は存在するんだよな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:11:07

    >>177

    サイは他の怪盗を見習ってほしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:11:56

    >>180

    たぶんいない

    いたのは平井龍太郎ただ一人みたいな感じだったと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:13:51

    >>180

    >>182

    一応最後の意味深な人骨が弟説はある

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:13:56

    平井龍太郎が絡むと命どころか自分の存在すら危うくなるの草

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:15:24

    >>183

    それが平井龍太郎だと思ってたわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:16:47

    >>184

    世界の終わりが人類は覚めない夢を見るっていう世界だし…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:17:41

    >>183

    自分も最後の人骨が弟の成れの果て=弟だけはガチで殺してるだと解釈してるわ

    ゴーストライターしてもらってたのは最後に教授が指摘するくらいだから現実にあった事のはず

    ただ独身も確定してないから作中作に出てきた娘ややべー孫も現実にちゃんと存在する可能性は一応ある

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:21:11

    赤い夢ってやばいな……
    赤い夢の住人ってやばいな……
    赤い夢の住人である教授ってやばいのでは……?
    元からやばかったわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:24:09

    >>187

    軽く読み返してみたら教授弟だけはいないって言ってなかった他の娘や書生とかは言ってたのに…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:27:29

    かかわると命が危なすぎる三名かかわると存在そのものが怪しくなる夢水
    どっちを選ぶ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:30:02

    もういっそ自分も探偵名乗るか

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:52:29

    金田一→犯罪コンサルタントと称して殺人トリックをばら撒いてる愉快犯のバカがうろちょろしている。あと陰惨動機が多い事から民度がお察し
    コナン→黒の組織とかいう殺人も爆弾起爆も軽率にやらかす世界規模の犯罪組織が大暴れしている最悪治安
    ネウロ→サイコな犯罪者多い…多すぎない?その上人類絶滅を目標にしてるテロリストとそいつらが生み出した殺人拳兼業の怪盗が跋扈している
    教授→ 覚 め な い 赤 い 夢 を 見 ま し ょ う

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:55:22

    機巧館の平井龍太郎はね
    そもそも最後に教授と対峙したあの爺さんが兄の方なのか弟の方なのかもよくわからないの

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:58:49

    はやみねかおるは児童書だからが効かない機巧館の平井龍太郎とかいう厄ネタ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:00:52

    民度やべぇよ治安やべぇよ人類やべぇよ現実やべぇよ
    これらのやべぇ案件が一堂に会するこの旅館is何?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:08:26

    まだ語れそうなので2スレ目作りました

    https://bbs.animanch.com/board/3541922/?res=2

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:22:27

    最初教授が安全圏になっていたのに平井龍太郎の名前が出てからネウロと変わらない危険度になってるのすごいな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:44:41

    死神×2
    (食欲)魔人×2

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:47:23

    どれも嫌ですね

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:47:33

    200なら園崎魅音が前原圭一と結婚して世界一幸せなお嫁さんになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています