これは純粋な疑問なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:04:59

    すとぷり然り浦島坂田船然り、この手のグループ関係のアニメとか映画って、そんなに需要があるの?

    作っている以上少なくとも製作側は売れると踏んで作ってるんだろうけど。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:07:19

    たとえ面白くなかったとしても信 者は観に行くだろうしな
    ある程度の収益は見込まれてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:11:13

    最悪ファンが観に行けばある程度の収益は確約されるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:12:02

    ファンは観に行くだろうし、結果は別として「映画化」ってデカいんじゃない?
    「映画になったけど売れなかったよね」みたいなのは外部から言われるかもしれないけど、成しえたこと自体を評価するのが界隈のほうではあるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:17:24

    映画館で予告やマナー講座やってたから女性向けのアニメ作品かと思ってたらWeb配信チームが元らしくてびっくりした

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:24:56

    「めちゃくちゃ内輪向けじゃねえかな…」とは思うものの、逆に内輪(ファン)に受ければいいというのはあるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:26:48

    ペイの見込み無しに発足する計画は営利団体には無いよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:29:50

    >>7

    そら分かってんですけども


    つまり「作った以上はどこかしらにペイの見込みある」って訳で、それがどこなんだろうなと

    ファンか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:41:43

    >>8

    男性歌い手のライブだと小さい子の母娘連れが意外とあるようで。アニメイトでもそんな感じのを見たことあるからヨタってこともないと思う

    映画もそんな感じでファン+親、何なら友人も誘いやすくて期待値あるんじゃなかろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:43:36

    >>9

    歌い手が元であることを抜きにしても、見た目で売れそうな感じは確かにある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:08:06

    歌い手グループの文化って既存のニコニコの歌い手とかVtuberとも違って独特で老人にはよう分からんねんな
    個人的には告知ツイートに異口同音にお知らせありがとうごさいます!ってリプライするのも滅茶苦茶疑問なんだけど何なんだ……インプレゾンビかと思ってブロックしそうになったんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:46:07

    >>11

    ニコニコの歌い手とも違うの?

    知らんからあれのアイドル性つよめた感じだと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:47:50

    浦島坂田船っての知らなかったから調べたら結構古参でびっくりした

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:40:47

    >>13

    一時期地上波で5分くらいのアニメやってたんですよね

    内輪ネタだらけだったりなんだったりばっかだったっぽいが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:41:24

    …そうか最悪この絵柄のグッズ売ればそれでペイできるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:05:00

    ストプリはやっぱ女性層メインだから興味ない男視点だとどうしても観測しづらいだけじゃないかな?

    興味ない分野の需要を知らないのはしょうがない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:29:35

    >>16

    多分にそれはあると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:44:25

    1万人のファンが100回観に行けば100万人動員だからな儲ちからに自信があるからやるんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:46:37

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:06:44

    >>19

    知らん文化だからってそれを楽しんでる客層をそういう蔑称で呼んでいいことにはならない

    どうしてもやりたいならせめて好き嫌いにでもいけここでやるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:23:58

    >>20

    >>19消さなかったのは申し訳ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:08:36

    >>11

    いやニコニコの男性歌い手文化そのまま後継だが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:09:37

    >>8

    ライブと一緒でグッズの収益が大きいんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:10:31

    言うほどファンも見てるのか?とは思う、高校生大学生以降くらいはライブとグッズの方に時間と金かけてるんじゃないか
    親の保護•監視が強い小学生前後ターゲットの企画で、数年後金出してくれる層の獲得見込んでんじゃないかと

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:22:59

    確かに小学生ファン多そうだし、チケット高かったり遠かったりするライブ参戦やグッズ購入は許されないけど映画ならOK出るってのありそう
    ジャンプ漫画のノベライズも漫画買ってもらえない小学生向けっていうよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:31:35

    >>24

    映画にあわせてCDとかノベライズとか決まってるからその節はありそう

    とはいえ来場特典でリピーターもしっかり狙うんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:52:13

    >>11

    ぶっちゃけvリスナーでもよく見る光景だろ

    このカテのやつらはなんも言えんて

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:55:45

    この手のグループって意外と小学生に人気らしいと聞くし実際売り方も多少そっちの需要意識してそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:29:22

    コンビニやカフェのコラボでもこういう、Vに限らんネット配信してる方々を扱うのを見るようになったからビジュアルで手にとってくれればよしそこから踏み込んでくれればなおよしな感はある個人の感想

    スレ画は妖怪ウォッチで知って最近映画の予告編でよく見るなーくらいの印象

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:39:21

    >>11

    違わないぞ

    何を見て違うと思ったんだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています