アイマスの怪奇・超常現象的なのを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:05:34

    学マスも盛り上がり新規も多くなってる今日この頃
    アイマス伝統文化のトンチキ衣装に戸惑いがちなPたちに今後の予習もかねて
    トンチキ衣装と同じくアイマスの伝統文化といえる怪奇・超常現象的な展開や存在を挙げるスレ
    シリーズや媒体の垣根を越えて色々挙げてください

    とりあえず最初の一手としてシンデレラガールズよりイヴ・サンタクロース
    モノホンのサンタクロースさんであり、プレゼントひっくるめて追い剥ぎにあって困ってたところをPにスカウトされた子
    怖いよね、羅生門オンライン

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:08:15

    懐かしいな
    怪盗ロワイヤルのシステムの流用でステージ衣装を奪い合ってたからだっけ?›羅生門オンライン

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:14:55

    ミリオンの怨霊!アイドル肝試しホテルよりジュリア
    肝試しイベントで驚かせ役を担当したジュリアが
    舞台になるホテルのスイートルームで亡くなった歌手の怨霊に憑依されてしまった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:15:24

    >>2

    せやね、まあつまりイヴのはそういうことよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:15:52

    メキシコで追い剥ぎに会った男性アイドルの画像は知っているけれど経緯は知らない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:16:07

    同じくシンデレラガールズからヘレンさん全般
    襲名性のダンサーってなんですかヘレンさん。世界レベルってなんですかヘレンさん
    そもそもなぜあなた本名も出身地も謎なんですかヘレンさん
    でもそんなあなたが好きですヘレンさん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:17:18

    サマーミーツばばあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:19:50
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:20:37

    何ですと


  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:21:19

    >>8

    違うそっちじゃない

    何故彼が追い剥ぎにあったのかを知りたいんだよー!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:21:31

    >>6

    待って欲しい、ヘレンさんは襲名とかしてるけど怪奇とかではないはずだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:24:39

    ガチの異星人が雪歩の姿をコピーして現れ、歌と踊りでデカルチャーすることを覚えて帰っていく話

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:24:48

    >>11

    ヘレンの壁画の存在は怪奇かも……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:29:52
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:31:05

    2人ともちょっとイタズラ好きなとこあるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:31:09

    ミリオンの馬場このみさんはセクシーに成長する事で起こるトラブルを危惧した守護霊によって小学生にしか見えない容姿のまま成人してしまったとか何とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:32:57

    >>14

    最新作側のOFAでも超能力使ってるし、宇宙人設定は続いてると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:34:00

    >>10

    メキシコに行ったら追い剥ぎに遭うに決まってるだろ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:36:20

    >>11

    「古代のヘレンが封印した、被ったダンサーの力を奪う鉄仮面」

    「それを奪わんと狙う『ヘレン』の名を求める者たち」

    「鉄仮面の呪縛を打ち破り真のダンサブルに覚醒するヘレン」


    ちょっと奇が過ぎねえか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:39:16

    代々『汚れ』を掃除していた一族の生まれでその中でも女性が持つ『汚れ』を見る能力を持っている男

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:42:14

    漫画アイドルマスター朝焼けは黄金色で音無琴美の霊魂が娘の小鳥さんのライブ会場に出現したヤツ
    流石の高木社長(社長じゃない)もこれには驚きと困惑の色を隠せない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:45:30

    タイムスリップからどこでもドア、異世界転移となんでもござれの我らが劇子

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:46:29

    歩くのもままならない状態からステージで踊れるようにまでなるガガンボもある意味超常現象かもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:47:47

    ヘレンさん本人は言うほど奇怪ではないんだけどヘレンさんを取り巻くスペクタクルが奇すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:49:10

    そのうち外部コラボとかでファンタジー要素出るんかね
    画像は絶望アイドルウーゼスちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:51:02

    >>14

    200年後には貴音の種族と戦争になるのかなC

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:54:28

    雪歩のUFOがそのあたりの走りになるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:57:42

    >>25

    グラブルコラボで普通にファンタジー展開で異世界に行ってる感じだからなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:02:36

    ファンタジー映画の撮影してたらやってきた本物達

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:07:33

    イベント終了後は見えなくなってる芸の細かさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:16:28

    >>16

    劇子と違ってまだ出てきてないから…

    占い師に言われたのが引っかかってて、解釈に使ってるだけだから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:26:49

    >>31

    ガチでアイドル達が乗っ取られてドール化したイベント来たな…

    ところで何でこの元に戻った松田はハサミを隠すように置いてるんでしょうか

    なあ?何か後ろで訴えかけてるような姿勢でコッチを見てる松田人形?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:30:36

    190人を1人でプロデュースしてる疑惑はカウントすべき?(52人も大概)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:54:22

    ユニークボイシーズのMVで動くりんごろうの目はガチで怖い

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:04:46

    ドッキリということで片付けたものの、スタッフの証言と芳乃&小梅の反応的にガチで謎の村の儀式の生け贄にされかけていたことが濃厚なしゅがみん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:08:11

    >>16

    ちなみに出身地の山口県には楊貴妃伝説があるとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:02:23

    どのブランドも大体ハロウィンとエイプリルフールは何かしらの怪奇現象に巻き込まれてるイメージがある

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:13:53

    シャニマスにもハロウィン時空というものがあっての……
    なぜか「あちら側」と繋がっておったものよ……
    いつの間にかなくなってしもうたが、普通に年一の楽しみだったからそろそろ帰ってきてくれんかのう……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:55:00

    やっぱりこれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:58:15

    >>39

    本当になんだったんだよ小籠包の呪いって

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:23:34

    >>38

    空中戦は部が悪い冬優子もハロウィン

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:57:29

    >>30

    もはやかくりよがたりの第3のユニットメンバー

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:58:42

    雪歩に擬態した宇宙人

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:02:35

    「赤い世界が消える頃」の6人目

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:15:42

    天海春香は三人に分裂したことがある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:21:47

    >>39

    GREE版ミリオンのアイドルたちは本来みんな人間じゃないんだよね(公式)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:52:29

    学マスでこの手のトンチキ現象に巻き込まれそうなの誰だろ?
    咲季あたりがPと一緒にホラー展開に遭遇するけど
    Pが「(これは一体‥⁉︎)」となるのを尻目に「タチの悪いドッキリね!」みたいに全く気にせず突き進むとか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:20:41

    徳川まつりちゃんは妖精さんの力を借りることができるので、
    特に鍛えたりとかしてないけどロケ車の脱輪を直したりできる
    そもそも魔法だから鍛える必要もないしな!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:26:28

    >>14

    貴音が地球人なのは石原(当時)に明言されてる

    ただ貴音より現実離れした設定のアイドルはいないし出さないとも当時言ってたので宇宙人関係の一族出身ぐらいならありえなくもない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:26:36

    >>49

    純粋な宇宙人というより、宇宙人の血を引いてる一族なんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:00:48

    >>50

    天津飯みたいだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:10:36

    >>51

    超能力使うし大体合ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:26:40

    >>50

    石原の他の発言で「現実に存在し得ないアイドルは出さない。例えば宇宙人や地底人」「千早の髪はイラストの都合で青くなってるだけで作中では黒髪」てのがあるから宇宙人の血を引くは微妙なラインだな


    それとはらみーがオーディションの時の貴音は幽霊みたいなものが見えるみたいな設定だったとも語ってるけど初期設定の名残なのかとか今の設定と関係あるかどうかは不明


    アケマス時代は北欧の血を受け継ぐクォーターだった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:21:37

    公式設定でナチュラルに空中浮遊できる子

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:13:31

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:21:07

    >>5

    メキ剥ぎってLINEスタンプみたいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています