最近このカードの評価どうなの?

  • 1おっぱいデカくね…?24/06/22(土) 23:11:08

    あさり先生抜きでもレッスンを使って回復することができるようになるとあんまり入らないのかなって思ってきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:12:53

    先生ありがとう御座いましたって感じ

  • 3👺24/06/22(土) 23:13:26

    コンテストで体力を底上げするために使われるとかなんとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:13:29

    バランスよくSP率上げるのは強いしいろんな場面で回復させてくれるから安定育成にはちょうどいい
    逆を言えばそれだけ、なにかと連動してステータスを上げることがないので上振れを狙いにくい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:13:59

    最初の2日間くらいしか使わなかったな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:14:08

    このレスは削除されています

  • 7ネックレスの角度よ24/06/22(土) 23:14:29

    入れてる状態で10人ともA+いったけど、他にSSRが少ないから使ってる感じもあるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:14:33

    俺は集中型だとあさり先生いないと体力管理できないから現役だなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:15:14

    あると便利
    A +くらいなら入るけどステが上がらないのでS狙いの場合抜くことになるって印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:15:57

    レッスン後各ステ+5とかあればなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:17:24

    リセマラでこれで妥協するの後悔してる位の強さ

  • 12でかさより存在感が重要なのかも24/06/22(土) 23:18:21

    あると便利的なカードはやっぱ研究進むと専門職的なカードに居場所奪われるよね
    他ゲーだと誰でも使えるみたいなアドバンテージあるけど学マスだとないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:18:31

    依存気味です
    センスの子らは先生がいないと力尽きてばかり

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:18:59

    まあ待てよ
    HIF編で必須になるかもしれんぞ(まだ見ぬ光景)

  • 15めっちゃ揺れるのGOOD24/06/22(土) 23:19:20

    極めようとするといらないけど序盤〜中盤入れるとまじで楽

  • 16笑顔が素敵よね24/06/22(土) 23:20:56

    センスも魅惑とか手に入れば体力問題代替解決するからなぁ
    本当に要れなくなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:22:12

    全員S取り終わってやることないからspレッスン率を先生だけにして他レッスンボーナスにして上振れ狙ってる
    一度も成功してない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:22:29

    先生で抜いてまで入れるものがあるほどサポカ持ってねーよ!

  • 19脇らへんのシワがえっち24/06/22(土) 23:22:36

    入れるカードないのもあるけどやる気組はとりあえずいれてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:23:01

    Sランク目指すときは基本抜いてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:23:10

    >>10

    マジかとかがダンスレッスンに限定して6(完凸時)だから各ステだと+2が限界そう

    それでもレッスン選ばないから強いんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:23:23

    SP率サポカが先生と配布の1-1しか無いから抜けない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:23:45

    とはいえ序盤の試行錯誤期お世話になったからリセマラの正解としては正しかった気がする
    初期サポこれ以外にこっち引いとけばってほど格差デカいカードあるわけでもなし
    強いて言うなら行動回数系統だけれど

  • 24おっぱいのせいで脇に集まるシワ24/06/22(土) 23:24:01

    初心者向けサポートカードとしての完成度高いなって

  • 25抜ける24/06/22(土) 23:24:55

    下手くそだから基本抜けないなぁ

  • 26補給の時の腰つきえっち24/06/22(土) 23:25:41

    SPアップで強いサポカって大体Pアイテムで補強したりアビリティでステ上げたりするんだよね
    先生はそれがすべて回復だから上振れ狙うには厳しい

  • 27ボディラインが美しすぎる…24/06/22(土) 23:25:56

    サポ貧過ぎてSランク狙えない勢としては呪いの装備だね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:26:18

    カードがボーカル少なすぎるから手毬とか育成する時には使ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:26:57

    微課金なので使ってる
    SPレッスン上がるの便利だわ

  • 30もはや声がえっち24/06/22(土) 23:26:58

    自前で持ってると抜き辛いなって……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:27:05

    >>3

    何故誰もこいつの👺に突っ込まない?

  • 32えっちだから抜くのもしゃあなし24/06/22(土) 23:27:17

    >>18

    さらっと先生で抜くな

    微妙なサポカ入れるくらいだったら先生入れた方がいいのはそう

  • 33おっぱ○プルンプルンッ!!24/06/22(土) 23:27:43

    ブレスレット使用時の体力消費をプラマイ0にしてくれたり中間試験後やランダムの回復が地味に効くんよお出かけの方は最近使ってないけど

  • 34ハイウェストヒップが愛しい24/06/22(土) 23:28:28

    >>31

    もっと突っ込むべきところがあると思わない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:29:22

    ろくなサポカ持ってないからSPレッスン発生率上昇ありがとうございますって感じ

  • 36禁断の愛って素敵やん24/06/22(土) 23:29:44

    まあ人から借りるときには一考だよね 無条件で使うもんじゃない
    逆に自前で持ってるならインフレが進むまでお世話になりそう

  • 37先生に突っ込むのはアリ24/06/22(土) 23:30:31

    >>31

    >>34

    突っ込むのは空気読めてない感少しあるし…

    絶妙に入れたいけど絶妙に入れたくない性能してる

  • 38アイマスで大人枠は王道24/06/22(土) 23:32:32

    じゃあSP率を活かす為に3色育成をするってなると逆に先生が抜けるのが主流

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:33:45

    SRの排出率上げるかSP率サポカをイベントで配ってくれないと
    SRサポすら1枚も無いから一生先生にSPを頼るしかなくなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:37:57

    学マス初めて3週間だけど、最初の2週間は大変お世話になりました
    最近は全く使ってません

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:39:37

    メモリー効果やレッスン早期終了で体力はなんとかなるようになるとねえ

  • 42大声で言えないけどかわいいよね24/06/22(土) 23:43:27

    LSM手毬とか広とかの育成だと体力足りない事件発生しやすいからたまに入れたくなる SP率も上がるから結構助かる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:10:19

    手毬広千奈辺りではまだ使ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:13:26

    コンテストはセンス勢だと強いよ(ターン長いルール限定)
    まぁ評価値の観点なら入ることはない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:25:36

    Pレベルを上げても初期カードの事故り具合はどうにもならないのでお出かけ回復に頼らざるを得ない
    まさか開幕スキルで4個埋めるわけにもいかんし

  • 46大声で言えよ24/06/23(日) 00:25:51

    >>42

    広育成だと入れたくなるよね

    授業2回ー8引くとそれだけで体力半分以下になるし火力出す方法が体力消費な関係上元気が有り余ってるのにハートも打てないとか時々あるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:59:28

    >>18

    本当それ

    ガチャしまくってる人達かそうでないかでそもそもの前提が変わるよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:08:55

    Sはどうせワイの資産じゃ狙えないし、A+なら先生入れててもどうとでもなるので、快適性重視で入れてるやで。先生抜きでSを現実的に狙えるようになったら抜くやろな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:13:59

    >>48

    同じだわ

    今後無料ガチャなり貯めてる石なりで戦力そろうかで変わるだろうし、HIFかなんかで先生いれててもS狙えるなら変わらず入れる

    安定するから

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:30:54

    初めてS取った時先生+ブレスレットだったから結構信頼してる
    S+狙えるようになったら抜くと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:37:03

    スタミナ消費とかメモリー目的の時は雑に入れてるな
    狙ったカードプラスにできるし道中雑でも安定するのはやっぱ偉い

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:39:04

    SSR麻央先輩の時だとスタミナ余ってビビった
    アイドルによって分けるべきだとは思うけど管理がめんどいから入れっぱなし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:46:32

    自転車の補助輪みたいなもんでPlvあげてスキルカード解禁進めたり仕様理解して立ち回りが最適化されていったらだんだん必要な場面は減ってくる
    逆に言うとそれまではあったほうが絶対に快適

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:49:31

    なんだかんだリセマラしてとってしばらくお世話になるカードではあると思うんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:13:40

    課金しまくる前提じゃなきゃ今でもリセマラでオススメする
    4万くらい課金してるけどダンスサポ揃ってなくて穴埋めに入れてるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:35:10

    最高地点の一回より快適な周回がしたいのでな
    通勤中とか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:34:42

    ロジック好印象型だと先生いなくてもいいなって
    好印象がクリアに必要な量溜まったら待機連打でレッスン中に回復出来るし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:10:22

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:19:54

    先生押し出されるほど有用サポカ持ってないからなぁ。今の追加ペースで課金してたら遊びじゃすまなくなっちゃうし。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:23:34

    ただでさえ他にサポカ強いの仕方ない上に、先生が2枚ダブってるので余計に先生を抜く意味がねえ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:48:45

    慣れてない人、サポカが揃ってない人は外せないとは思う、ただ今からリセマラするならもっと優先するサポカあるよ!くらいにはなったとも思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:10:59

    リセマラガチる人って無課金でしょ?

    無課金者にとって暫くリセマラ位置安泰じゃないかな

    あさり先生、ずっと一緒だよ

    >>61

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:29:58

    >>60

    先生で抜く……!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:32:51

    お姉ちゃんに任せなさい!のヘアピンとか麻央先輩の晴れたねとかが体力対策として優秀過ぎるから
    体力の最大値盛りたいとかでなければ入らないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:35:32

    メモリー厳選してる奴かつSSR5枚以上持ってる奴以外抜けない定期

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:06:54

    メモリー厳選ってまさか体力回復をつくのを粘ってると思ってるのか……?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:09:14

    メモリー厳選の時に便利

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:47:39

    正直初心者にもオススメしないな
    初心者もストーリー楽しむなら目標A +の上振れ目指す必要あるんだし
    普通にいいサポカ1.2枚抜き狙った方が絶対A +目指せる

    変に配慮するより正直に言うべきだと思う
    これから始める人に間違った情報流して犠牲者を増やすべきじゃない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:50:57

    いや入れててもA+ぐらいは余裕やろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:02:28

    >>68

    で?3種のSPアップサポカと推しのpssrが出るまでリセマラしろと?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:03:21

    ママ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:04:33

    >>69

    上振れでA+を目指す段階の話なのがわからんのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:06:10

    >>68

    これでわかったけどこれこいつがアンチなだけやろ

    初心者なら尚更あさり先生は必要だよ

    体力調整とか失敗したらマゾでもない限り萎えるだけだぞ

  • 74お前らあさり先生えっちと言え24/06/23(日) 11:06:52

    どのランク行けるかは手持ちとPLv次第で、上振れるかどうかに先生はいるかとはまたちょっと別の話である

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:07:09

    意見をアンチ認定するなら当然擁護派も過激儲だろ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:09:02

    >>75

    「これから始める人に間違った情報流して犠牲者を増やすべきじゃない」

    さえなければ貴方の言うことは正しかったんですけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:10:45

    初心者にあさり先生が必要を間違った情報と言い切った以上はね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:11:09

    >>76

    言っとくけど75≠68だぞ

    >>73を言い出したら側から見てもアンチ認定マンだってこっちゃ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:12:42

    >>78

    庇う人を間違えてるってことですよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:12:47

    A+を目指し始める前あたりまで必要なカードならレンタルすればよくね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:25:57

    まあ、結局全部網羅するのは無理だし自前SRとかの方が大事かもね
    自分はふわワク一枚もなくてダンス薄いから切実に欲しいけど
    人によっては美鈴の贈り物のが切実に欲しい人もいるかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:26:16

    「初心者にあさり先生が必要」は真だとして
    「いずれA+を上振れで出して親愛度10を見るのを目標とする」っていう前提条件にした場合
    その目標に向かう最終段階では先生を抜く可能性が高い(先生よりも、他のSSRをもう1枚持っていたという仮定のほうがA+を目指すのにおいては助けになる)のならば、育成当初に必要な先生はレンタル枠で完凸を借りるのを推奨するべきであって、先生をリセマラ最優先確保カードとするのは間違っているんじゃないか、と思うんだけどどうだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:32:24

    >>82

    68みたいな言い方が悪いのであってそう言う説明ならOKですね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:13:48

    >>82

    自前で無凸先生持っておいて該当アイドルに適した6凸強SSRをその都度借りた方が良くない?

    SSRサポカを15枚任意で選べるなら先生なんて要らないけど、精々2〜3枚ランダムでしか得られないリセマラではその汎用性が光る

    あさり先生抜きたい=先生より強いサポカ(育成済)を自前で5枚以上持っているという前提な訳で

    リセマラガチ勢の無課金者って凸なんて出来ないし下手したらRサポカ使ってるレベルだよ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:16:20

    正直この人でリセマラ辞めたの後悔してる
    王子様おいしい顔ティーパーティーから2枚を目標にやり直せと言いたい過去の自分に

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:20:11

    今なら最優先はラーメンでそれ含めSP率アップのSSRサポカ2枚以上、になるのかなー
    まぁ後出しの結果論でしかないが

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:26:38

    >>86

    ラーメンってリセマラガチャから出るの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:33:15

    あれ、今のリセマラって無料石10連分もらえないの?咲季限定にしか入ってないからプラチナチケットだと無理かな。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:39:54

    広のスレが消えたなこっちも時間の問題か。伸ばしてから荒らすいつものやつだったみたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:41:33

    >>87

    石は別に貰えるし……

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:42:25

    >>89

    なんだ、お前が嵐本人か

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:43:07

    他スレの話題(荒れ)を口にする時点で有罪よ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:45:48

    自前で出たらサポカ揃うまでは編成から外せない(SPアップ+任意のカード強化があるため)
    リセマラなら妥協ラインにはいるけど先生出るまで回せってことはない
    今でもみんなサポカ揃ってますってわけじゃないから評価は高め

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:47:24

    初日勢でも無課金ならまだ天井分は貯まってない?
    やはり石補充できるイベントが必要だな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:48:45

    >>89

    あれは1が異常だっただけでは?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:48:47

    >>94

    ほいアイドルの道

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:50:21

    >>95

    異常なのはファンスレで広は嫌い公言したやつだわ

    それまでは和気あいあいしてたや

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:51:38

    スレ主いるかわからんけど居たらこの話題触れてるレス全部消しといていいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:54:08

    コンテストに力入れるなら欲しくない?
    カードの平均体力消費を5と仮定すると8Tでも40消費するし、元気と軽減加味してもあった方が安定するしそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:54:16

    試しに先生で抜いて見たら体力減ってビビった
    普段からどれだけお世話になってたかよくわかる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:56:01

    ハート数見りゃ一目瞭然
    皆んな薄々気づいてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:56:13

    アイテムがほぼ死んでるのが地味に痛い
    ここがカードになって体力回復兼スキル使用数+1とかなら使いたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:57:16

    ラーメンとか王子様とかを複数枚自前で引きあさり先生を適宜レンタルするのもありっちゃありじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:58:06

    回復イベントが能動的に起こせたらなぁはあるな、あさり先生は

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:58:37

    SP確率UPが充実したから厳選用のために外したけど
    ゲームに慣れるまでと全員のtrueを見るまでなら余裕で有用

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:00:54

    >>105

    TRUEは行けるし他サポカより行きやすいとも思う


    A +がマジで無理

    あさりの限界だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:01:14

    資産揃ったり慣れるまではめっちゃ頼るのはまさに先生のサポカという感じ、慣れたりしても入れる時は入れるが

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:02:55

    シナリオパワー自体が上がったらまた変わりそう。え?その頃には新しい友人・先生のカード来てるって?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:04:09

    >>108

    ハーフアニバとかで強力な汎用サポ来そうだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:05:31

    あさりリセマラ推奨してるサイトは信用ならない
    足切りに重宝してる

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:06:46

    隙自語

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:06:58

    >>110

    貰えるチケットはプラチナにしか使えないから最新取れない

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:07:36

    >>99

    コンテストとか真面目に考えなくていいでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:09:21

    リーリヤ純夏のダンスサポカは上位だけど、育成でダンス使わないアイドルもいる
    だからフリーの先生を勧めるよ、ってね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:10:37

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:14:30

    >>114

    いうてあさり先生抜くならダンス使わん奴もその枠に入らん?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:15:03

    このスレ多分本気で「あさりが有能か無能か」を決めたい訳ではないだろ
    どっちかというと「有能」って言われる事で自分を慰めたいイメージ
    もうリセマラはできなくて後悔しても遅いしね
    そもそも性能厨じゃなきゃアイドル狙うはずだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:17:34

    >>117

    そういうのを「無能」って嘲笑いたいやつが煽ってるイメージ

  • 119佑芽ちゃんよりデカくね…?って24/06/23(日) 13:20:39

    このうち何人が名前欄に気づいてるんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:20:46

    >>114

    ゆーてダンス補正が1番低いの麻央しか居なくないか現状、咲季はボーカルダンスが同じ初期値だけど育成目標的にダンスのが求められるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:21:24

    >>117

    いやマジレスするとこのスレは名前欄で先生のえっちさ語るスレだったろ

    40レスくらいまではその流れ続いてたのに

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:22:54

    少なくともサイトとか初期評価みて引いた人ご愁傷様wみたいな煽り方されるようなサポカではないけどな、間違いなく。先生のえっちさを語るのは他の人に任せた

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:23:05

    >>117

    そもそも有能無能なんて手持ち次第の相対評価なのに

    「ぼくちんが産廃(or神)と思うものは産廃(or神)じゃなきゃやなの!」という幼稚な連中が多すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:26:56

    次はトレーナー三人衆サポカとかなのかあさり先生も別衣装でサポートカードになっていくのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:30:35

    全部そのうちインフレに追い落とされていくんだから後出しで言うなら全部産廃だよ

  • 126相談した時のおっぱい!24/06/23(日) 13:36:22

    少なくとも言えることは先生で抜くのは容易なことだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:36:36

    リセマラで王子様辺りのクソ強サポカ狙うのだけはなくね?
    この辺りのカードは自前無凸で妥協せずにLv60使いたいでしょ
    サポカ狙いリセマラで先生狙わないにしても少し弱いサポカを狙うべき

    リセマラで限凸まで粘る気なら話は別

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:39:53

    >>102

    あれの回復が相談時とかならまだマシだったんだけどお出かけってマジで踏まないからね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:50:33

    結局手持ちによるからなぁ
    うちだとPSSR咲季は先生入れないしお出かけも踏まないけどR麻央は先生入れてお出かけも踏む。

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:02:48

    >>128

    てことはおでかけと活動なら活動を選ぶ派?

    自分はお出かけで基本スキル削除やSR以上保証でコーレス拾いに言ったり色々便利だから選んでる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:21:51

    サポカ充実してるどころかサポ弱者だけどふわもこ、背を向けて、イベサポで3枠ほぼ埋まるから入れるスペースが無い

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:24:47

    >>131

    ふわもこ何凸してるか知らんけど凸数そこそこあるなら弱者言うな。ふわもこは強強だろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:45:03

    先生は初めて抜いて育成した時に目茶苦茶助けられてたんだと自覚する

  • 134SSRあさり先生は抜ける24/06/23(日) 15:07:55

    あさり先生えっちスレなのにお前らなにやってんの

  • 135Pアイドル根緒亜紗里実装まだ?24/06/23(日) 17:05:10

    イベ3つ目のカード強化が選択強化なの地味にありがたいのよね…(なおイベ発生

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:28:25

    先生って安定させるカードだと思ってるんだけどこのゲーム上振れ狙いやすいからその安定がそこまで必要かと言われるとって思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:46:10

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:47:18

    >>134

    そうならスレタイと本文に書いておいてくれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:19:00

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:54:26

    このレスは削除されています

  • 141先生実装して♡しろ24/06/23(日) 23:21:46

    Sとか狙うなら抜ける(らしい)
    が、少なくとも自分はそもそも先生より強いサポカ五枚も引けてない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:28:09

    道中の安定とか抜きにするとPアイドル強化以外で唯一の体力増加手段だよね
    体力が大事なコンテンツが来たら輝くんじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:07:30

    あさり先生入れて上振れするとA+狙えるぐらいの俺もいるから
    サポカ資産とPLVが違いすぎて議論にならない

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:16:23

    ウマのたづな

  • 145あさり先生のおっぱいゆっさゆさ24/06/24(月) 02:20:03

    結局サポートよりどりみどりって訳にもいかないからゆれるよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:41:54

    Plv低い時のパワーカードがない→レッスン中に使用しなきゃいけないカード数が増える→体力がないって状況を改善できるし便利なのは間違いない
    一方、自分が普段取ってる評価ランクより一個上を目指したいって時はステータスをどれだけ盛れるかって基準になるのでなんならRサポカよりも弱いって評価にすらなりうる

    評価基準をどこに置くかの問題だよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:11:55

    正直、Sランクのエンドコンテンツ目指してる訳じゃないなら、ずっと採用出来るし安定もするよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:04:38

    >>146

    先生よりR使うは流石に…

    SP発生率上昇が付いてることをご存知でない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:27:13

    >>148

    いや、先生よりもRサポカの方が使うなんてことは言ってない

    繰り返しになるけれど、「ステータスを基準とするならば」あさり先生で盛れるステは0なのでRサポカよりも弱いという扱いになりうるってだけ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:24:42

    先生の弱いところ
    体力up→慣れてくると体力管理は余裕、極論センスのコンテスト(10ターン以上)でしか使い道がなくなる

    イベント→強化という観点ならブレスレットで3回、育成目標で1回強化できる上に 先生のイベ自体も確定じゃない、おでかけという体力管理のための環境上弱いとされている行動での体力回復アイテムは過剰すぎるし育成最難関の中間追い込みにも一ミリも寄与しない、全3回中2回が無駄イベになる可能性が極めて高い

    sp率up→初心者であればあるほど2極育成な上、上級者は3極育成でもステを求める、無凸時は10%とかいう舐めた数値しか上がらないから無凸なら自前持ち込みは微妙(無凸ふわもこですら14パーセント、1凸で21パーセント)

    お休みサポのように強いとされるサポも増えたし、初心者救済でsp率upのsrやイベサポも増えると思うから尚更将来的には抜ける可能性高いんだから半年後も強い可能性高そうだったり、入手手段の少ないサポやキャラの方が優先だろうね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:26:06

    >>84

    遅レスになるんだけどあさり先生がPUではなく、SSR選択が1枠あるわけでもない以上、「あさり先生が出るまでリセマラ(プラチナ0.214、PUガチャ0.118)しよう」は「SSRをなんでもいいからたくさん出た時までリセマラしよう」と比べた場合、リセマラで回せるのを20回と仮定するとプラチナガチャならあさり先生が出る確率は4.1%、PUなら2.3%。一方20回で3%の任意のサポカが2枚出る確率が9.83%、3枚出る確率が1.834%なので2〜3枚くらい。pSSRを含めて5%からだと3枚が5.9%で4枚が1.3%なので3〜4枚。

    何が言いたいかってと「あさり先生の確保が最優先」と、「SSRがたくさん出た時でいいよ」を比較すると期待値として2.3枚SSRの所持数差が出るんだけど、そこまでの価値があると主張するのでない限り「確保を最優先」は初心者のためになるリセマラ指針ではなく、「当たり枠だが枚数のが大事」ぐらいにするべきじゃないだろうかと思うがどうよ。

    (個人的には>>84のフレの自由度に関しても先生が必要な間はフレ先生固定でも困らないし先生を使わなくなる段階に他のサポートの充実度はあまり関係ないと思う派なんだけど、>>84に同意派も多いみたいだし先生の単体有用度自体はサポカ内で最も高いという仮定の上での意見にしてる)

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:47:04

    >>149

    149じゃないけどサポカ無凸ssr一枚で盛れるステってめちゃくちゃでかいんだよね

    例えばそこそこ有用ぐらいの評価の水たまりスキップなら、レッスンボーナス6.5%に加えて、イベントで30、メンタルカード二回強化で14、ボーカルspレッスン2回で26

    レッスンボーナスを40ステータスぐらいに換算すると合計110ぐらい上がるわけだし

    あさり先生の恩恵が授業最大と同じ値であるステ110よりでかいかと考えたらかなり疑問に思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:22:26

    ステの話なら先生のSP発生率UPも期待値でステ上昇だと考えないとダメじゃない?
    あと無凸先生+レンタル完凸とその逆でどれぐらい違うかとか体感じゃなくて数字ではっきりさせないと。
    まぁ面倒くさいからやる気ないけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:32:47

    >>152

    まだ上がりませんように!はVo育成にしか関与しないことも考慮すべきかと

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:53:46

    >>151

    月曜朝から頑張って計算してきたの?

    あさり先生に親でも殺されたのかよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:58:28

    >>153

    あさり先生がいることによって増えるspレッスンは期待値1回でしょう


    >>155

    リセマラをする新規を騙したくないです

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:01:29

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:03:01

    >>151

    そんなにごちゃごちゃ考えなくても今リセマラするなら限定咲季と限定サポにビジュアル以外のサポが1~2種ぐらいつけばいいね、だと思う。先生だって所詮恒常だし。

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:05:39

    >>156

    いきなりどんぶり勘定になるの草。興味ないもの調べるのしんどいもんねw

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:07:03

    >>153

    悪い、ステータスって言い方が言葉足らずだったかも

    理論上の最大ステータスを基準にするならと言えばいいのかな?


    SP発生率UPは間違いなくある程度欲しいけどそれで実際に上がるのは快適性とかであってステそのものではない

    極論を言えば特訓でSP発生率5~10%がある以上はサポカで一切SP発生率UPを積まなくても全レッスンSPレッスン踏める可能性はある。実際にやる気にはならんけども

    だから最大ステータスはSP発生率UPでは伸びないので、別の評価基準ってことになる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:07:53

    >>159

    4回しかspレッスンなくて、他のsp率サポを積んでるか否かで変わるんですけど...

    私のは計算もいらないですが、この場合確率なので...

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:02:30

    151だけど目を離してたらなんか>>156が自分が書いたみたいに振る舞ってて草

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:18:23

    最終的なやることは上振れ狙いの周回で、その時に安定性重視の先生は入らないかな
    無課金で親愛度10が目標ならあっても良いと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:02:56

    他人から限凸借りることはないが自前で無凸でもあるとサポカ貧民には超便利
    所持ガチャ産SSRが2枚程度のプレイヤーならA+狙いでも(仕方なく)編成することになる
    サポカ揃ってないと多少慣れて来ても全然体力管理キツいキャラ多いしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています