ライバル、博士、幼馴染がチャンピオンはやったから

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:20:07

    次はライバル、博士、幼馴染が黒幕だったとかやらないかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:20:57

    深くかかわってるとプレイヤーが闇落ちしそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:21:06

    SVの博士は黒幕というよりラスボスか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:23:40

    ライバルがグリーンで博士はククイ(厳密には違うけど)だろうけど、幼馴染のチャンピオンっていたっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:24:49

    ライバルと幼馴染だいたい同じじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:24:57

    グリーンって幼馴染属性も持ってなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:25:27

    >>4

    グリーンが幼なじみ兼チャンピオンやってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:29:26

    イッチ的には幼馴染→グリーンでライバル→ネモのつもりだった可能性

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:31:11

    まあ赤緑以外はプレイヤーが引っ越してきてスタートがお約束になったからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:31:45

    グリーンも一応そうか
    ゲームで留学してるし、漫画版だと初対面だったりしたから完全にその意識なかったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:32:10

    途中途中幼馴染との回想シーンが挟まれてからの…とかだと良さそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:32:21

    チャンピオンとしての理想はダンデで1回やったから
    次はポケモンリーグのトップとチャンピオンを分離して、チャンピオン兼ライバルにしたのはうまいと思ったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:33:30

    Nもライバル判定するのなら黒幕ライバルになるんじゃないかな
    黒幕というかラスボス寄りだけれども

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:39:12

    というかラスボスじゃない黒幕ってSVの真博士ぐらいしかいなくね?
    ゲーチスも一応ラスボスでしょあれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:41:36

    どゆこと?基本的にラスボスはチャンピオンで悪の組織の後に戦うもんだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:59:09

    黒幕=ラスボス(試合ではないガチの戦い)or悪の組織ボス
    って意味じゃないかな多分

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:30:25

    いや黒幕はストーリー上で起こる問題とか陰謀の原因の人物でラスボスはラストボス=最後に戦うボスだろ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:35:43

    最近は悪の組織のボスみたいなわかりやすい悪役!って感じでもなくなってきてるから属性よっては黒幕に相当するライバルは普通にきてもおかしくはない
    おかしくはないけど、それはそれとして正直ポケモンにそういうのは求めてない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:50:59

    けっこう難しいよな
    ヘイト貯めつつ、友人立場って

    流星のロックマンのツカサ君みたいな?どこかやんごとなき事情がないと難しいそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:40:22

    ライバルが悪落ちして組織のボスとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:44:46

    二重人格とかでこう……うまいことどうにか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:45:08

    スグリとかテラパゴスの扱いで「ポケモンをこんな扱いしておいて最後までそれを気にする様な言動すらしない奴を友人キャラに据えるな」って未だに反感買ってたりするし明確に黒幕レベルは難しいんじゃねぇかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています