髪切って、眉毛整えて、髪にワックスつける

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:28:12

    服は余程変なのでなければダサくてもいい
    重要なのは清潔感だよね

    あと無精ヒゲはイケメンだけが許されるからヒゲも剃ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:28:35

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:29:21

    毎日毎日剃っても青髭が見えるんだが??)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:29:48

    結局は顔だから無意味

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:30:10
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:30:14

    >>3

    気になるならコンシーラー使おう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:30:30

    パーマかけたり髪染めたりするの好きだけど、清潔感に影響出る?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:31:52

    なんでワックスとかいうゴミを塗りつけねばならんのか
    気持ち悪い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:31:59

    清潔感ってルッキズムをごまかすための用語だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:33:31

    案の定騒いでるやついて草
    そういうやつほど女が化粧やおしゃれしてないと文句言うから不思議

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:33:38

    でもやっぱり髪はガッツリパーマかけて毛先遊ばせたいよなと思ってしまう
    ので伸ばしがち

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:34:10

    >>9

    まず風呂入れ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:34:37

    >>5

    まぁ実際梶田って少なくとも不潔感は無いわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:34:46

    >>12

    それは清潔

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:35:44

    普通のワックスはいまいち上手く扱えなかったのでジェルワックス使ってるけど割といい感じ
    ツーブロにしてパーマかけて髪伸ばしたら色んな髪型作れるようになって満足

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:36:29

    ワックスはセンスないと不潔感出るからいらん
    自分でセット出来ないやつはスポーツ狩りでいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:37:18

    みんなシャワーとか風呂って何分ぐらいで入るの?自分はシャワーで30分とか風呂で1時間平気で掛けるから家族に長いって言われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:38:27

    人は見た目が9割って言われるくらい見た目は大事だからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:39:14

    髪の色って何色なら清潔感出る?
    ミントグリーンとか赤い髪が自分は好きなんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:39:23

    イケメンでも無精ひげはひかれたりするぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:39:46

    ワックスは高校時代で諦めた
    結局高い頻度で千円カットに行って短い髪型を維持するのが1番良い
    月1の美容院5000円と月2の1000円カットで後は髪弄らない前提なら後者の方が絶対清潔感は出る

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:40:38

    >>19

    その辺のカラーよりもアッシュブラックとかちょっと薄めの黒の方が清潔感は出ると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:40:48

    大正義スポーツ刈り

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:41:47

    ワックス付けたくないなら髪を剃れ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:42:39

    いわゆる清潔感とシンプルに清潔なことは要素として重なってはいてもイコールではないと思うの…
    説明しろと言われると微妙に難しいけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:42:41

    >>12

    風呂入るだけで清潔感が出るならそもそも清潔感なんて言葉が生まれねぇ

    実際に清潔な事と清潔感は別なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:43:00

    >>19

    デザインじゃないプリンは汚く見える

    頻繁にブリーチ色入れないならグラデの方がいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:43:44

    >>23

    それをおしゃれ着でやるとおしゃれに興味持ち始めた野球部みたいな悲惨さが出るんやぞ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:44:30

    風呂がどうこう言ってる奴いるが、風呂なんて呼吸するのと同じで入って当たり前のものでは…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:44:38

    眉毛整えるの苦手だわ
    左右差気にするのはもちろん脳内イメージより剃りすぎたりしてしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:44:46

    >>19

    日本人は金髪似合わないとは聞く

    色ムラは雑に見える

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:45:58

    バリカンで剃ってるけどうまく剃れなくて絶対剃りのこしが出る
    相当気になるので暇なときに抜き始めてしまう
    なんか根元から抜いた方が剃るより確実感あるんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:46:03

    眉はもうサロンでやってもらってる…不器用でスマン

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:46:32

    眉毛は整えるとスゴい違い出るけど自分で毎日とかはしんどいから何かある前に美容室いくようにしてる
    服装が一番ムズい。あせっかきだからあまり着込むわけにいかないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:46:49

    >>18

    それはデマというか拡大解釈だけどな

    相手の言葉と態度が矛盾している時、態度や声のトーンの方が言葉の内容よりも重要視されやすいことがわかったというだけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:47:20

    >>6

    コンシーラーとBBクリームって両方必要?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:48:30

    眉は最初に美容院とかでやってもらってそこからはこまめに剃るほど剃りやすい
    2日に1回くらいのペースで安全カミソリで剃ってるけど割といい感じ(多分)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:49:09

    >>36

    青ひげ青クマはオレンジ色のコンシーラーを塗って指でぼかす

    そのあとメラノCCのおしろい効果日焼け止めとかでも大丈夫だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:49:15

    BBクリームは肌全体、コンシーラーはそれでも消せないシミとか傷跡用って考えりゃええ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:49:40

    >>36

    どちらかといえばBBクリームのほうが大事かな

    クマとかニキビ跡とかピンポイントで気になるところがないならBBクリームだけでも案外なんとかなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:51:01

    SHISEIDOのスポッツカバーファンデーションは何もかも隠すぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:51:13

    >>35

    そりゃ話せばいろいろ変わるだろ

    会話できない状況ならどうやって相手判断するのさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:54:57

    就活なら見た目は9どころか10割だぞ
    勿論顔の造形の話とかでなく雰囲気
    履歴書の写真とか免許写真の感覚で撮ったやつで提出したら顔色悪くてそれだけで暗いやつって思われるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:55:00

    >>42

    一般に流布してる俗説の根拠となっているメラビアンの法則についての話だ

    それに見た目しか判断材料がないなら見た目が10割だろ

    むしろ残り1割はなんだと思ってるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:56:12

    >>44

    見た目についてどうこう語るスレでお前なに言ってんの?

    ズレてるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:57:18

    見た目大事だよね

    いや、〇〇の法則が〜


    バカか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:58:48

    >>45

    その見た目にまつわる俗説の話なんだが

    それを理解できない方がずれてるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:59:38

    ぶっちゃけ女も平気で風呂入らん奴おるし
    ごまかし方だけは覚えたほうがいいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:59:52

    >>45

    >>46

    わざわざ構うから逸れっぱなしになるんだから無視して元の話続けろよ





    ソフトモヒカンはハマるやつはすげえ清涼感出る

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:01:41

    >>46

    正しいのかもしれんが一番会話に入ってきて欲しくないタイプだな

    合コンで手相の話してる時にそれ科学的根拠がないとか言ってる奴いたけどそんなん自分のXでポストしてろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:02:29

    >>34

    もうこれからの時期はTシャツかポロシャツしか着れないわ

    でもまぁポロシャツとジーンズなら変な柄着なければまずおかしくなることないから安心

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:04:43

    >>48

    女の風呂入らないは外出の予定ない、人と会う予定がないんで面倒で入らないだからな…

    誰かと会う、外出するのに風呂入らないオタクが共感して喜んでるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:08:04

    美容マウントスレ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:10:34

    服なんて上下黒でもええんやで
    ただ中のシャツを白にするとそれだけで印象全然ちがう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:11:58

    >>53

    マウントっていうか人と会うレベルの平均的なレベルの話してる人とそれ以上のレベルの話してる人が混じってる感じ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:12:47

    >>51

    ポロシャツホント便利。インナーもアロハシャツ的な薄い奴に使い回せるし。ただ下は素材選ばないとこれから先の季節しんどいんだよね


    ここの人たちって脛とかの毛も剃ってるの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:16:03

    白Tシャツでもしわ取りスプレーしてるだけで清潔感ある
    アイロンまでする気力はない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:17:42

    >>56

    俺は剃ってないわ

    これから更に暑くなったらハーフパンツ履くだろうけどまぁ露出するにしても足首から上多くても20cmくらいだろうし気にしないでくれとゴリ押す

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:26:53

    >>58

    ありがとう。そんなもんか

    体型もだけど綺麗にしてる人は色々と節制してるからスゴいと思うわ。尊敬するよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:41:33

    美容や化粧の前に家具家電が清潔を保てているかも要チェックだ
    丁寧に顔や身体を洗ってもタオルが雑菌まみれなら雑巾臭おじさん化するし
    タオルを消毒しても洗濯機がカビだらけなら同じことだ

    別カテだけど錆びたカミソリで髭剃ってたとかいうやべえのもいたし
    意外と「そもそも清潔なものが用意できてない」ってとこ見落としがち

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:47:19

    >>25

    前に「清潔感=安心感を出せる人」っていうの見て納得した

    「イケメン」は色んなビジュアルや表情をイメージするけど「清潔感」の場合は大抵笑顔の人を想像するはず


    どんなに風呂入ってて洗濯されたきれいなシャツ着てても

    髪がボサボサだったり表情が暗かったりブツブツボソボソ言ってるやつはキモいし怖いし近寄りたくないよな

    オタクがキモがられてるのも同じ原理

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:05:36

    スレ主に同感だから開いたけど案の定こういうスレになるよね…
    異性がどうとか以前に他人の外見に興味ないから
    こういう見た目の人は〜とかこうすれば〜な印象を得られて得!とかそういう認識の人の話聞くだけで疲れる
    まじでセンスないから人に丸投げして整えてもらったり服は合格もらった固定で回してるけど、この先も俺には理解できない要素でいつのまにか減点されてる事がままあると思うともう辛い

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:19:11

    髪伸ばしっぱにしないとかちゃんと髭剃るとか眉間の毛放ったらかしにしないとかそういう簡単なことやってればワックス使わなくたってそれなりに清潔感って出るよ
    あとちゃんと洗った綺麗な服を着てれば

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:27:37

    >>62

    価値観が違うから根本的に話通じないんだよね…あっちも俺にそう思ってんだろうけど…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:44:52

    社会人になってやっと少し意識しだした。高校時代からやってればもう少し人生変わったかも。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:53:38

    松田力也(ラグビー日本代表)のイメージでやってもらってる
    横は結構短くして上を流す

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:14:56

    ヒゲ脱毛してみたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:43:18

    脱毛はおしゃれじゃなくて日々の面倒が無くなるので
    早くやっとけばやっとくほどその後が楽になるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:17:36

    ヒゲはめっちゃ痛いけど朝の支度が楽になる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:23:16

    >>26

    風呂入るだけじゃ清潔感は出せないけど風呂入って身体綺麗にせな清潔感は出せないからな

    勘違いしてる人そこそこいるけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:30:45

    ワックス気持ち悪い勢だったけど
    無印のヘアバームは軽くて匂いもきつくないし安いしおすすめ
    アホ毛と素髪感を無くすだけで違うと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています