この状況…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:36:23

    ホシノなら無傷で持ちこたえられそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:37:59

    困った、ちょっと否定できる要素がない(カイザー兵相手の大立ち回りを思い出しながら)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:38:30

    持ちこたえる?
    相手のリポップ待ちになるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:38:43

    この場合のピンチは弾薬不足になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:39:25

    バルバラの戦闘力次第かな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:40:36

    何言ってんだ
    攻めるならともかくホシノが他者を守るなんて出来るわけないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:40:40

    でもミカよりは持ち堪えられそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:40:40

    弾薬切れた時、ミカは最悪拳で頑張れそうだけど、ホシノって拳もいける口?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:41:57

    >>8

    少なくとも本気で蹴ったときの威力は凄そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:42:01

    以前はナイナイって言えたけど今は無理かも…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:42:19

    >>8

    拳は知らんがシールドバッシュはありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:43:04

    >>6

    一人で通せんぼするだけだから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:44:30

    クソ強いのに悉く守れないのを見るとホシノ自身は無傷だけど数人抜けられてアリウスピンチとかなりそうで……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:45:14

    >>8

    時速200km出したりヘリジャンプして落とせる脚力と480km走り続けるスタミナで割と余裕ですね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:45:28

    アリウスwith先生で持ち堪えてホシノがベアおばをやる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:45:50

    >>8

    おじさん最近脚の力やばすぎ問題になってるからシュートスタイルで戦えそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:46:18

    バルバラが湧いたら潰すゲーム

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:46:42

    いつ見てもエデン4章に影響が出てるの笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:47:06

    まあミカは普通に強いけど武闘派というわけじゃないからホシノ含めて各勢力の最強格だったら行けるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:47:16

    ホシノ最強がここんとこ活気づいてるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:47:34

    >>14

    マジでなんなん

    一瞬で150m進んだり上空のヘリ捕まえたり後輩が高速鉄道+ヒドラジンで追ってくる所を足2本で走破するのなんなん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:47:54

    >>20

    いままで冗談程度の扱いだったのが実現可能な範囲までの無双を見せたからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:48:16

    >>20

    運営が提示してきたものが尽くミカを超えてるというか

    あと連動してヒナも最強になってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:48:36

    ホシノならコハル守れなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:49:19

    >>14

    電車乗ってるとブレーキ音がちゃんと出るせいでセクター分岐駅までの480kmは明らかに走った(足音がしている)ことになるのほんと意味不明ですき

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:49:24

    >>24

    防衛戦で出すのは運用ミスなのよ

    殲滅戦にソロで放出

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:49:38

    強いけどLUCKが死んでるのも相まって何体か運悪く通しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:49:44

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:50:08

    >>28

    なんでさ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:50:27

    ホシノは攻撃最強の代わりに誰も守れないとかいうクソデカデバフしょってるからここみたいな防衛戦で出したら多分ミスるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:50:38

    ベアおばにぶつける方が有効活用になりそうなのはそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:50:51

    >>26

    適切な運用は雨雲号にのっけて敵軍のど真ん中に落とすだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:51:12

    守る?湧き潰すという感覚でいけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:51:35

    >>32

    多分本人が走ってジャンプする方が速いぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:52:04

    アリスク追い抜いてベアおば潰した後アリスク潰しに来る

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:52:13

    >>34

    これもう小さめのゴジラだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:52:13

    >>30

    >>31

    ベアおばにぶつけると神秘チューチューで弱ってるアツコに被害が及ぶからダメだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:52:51

    >>34

    否定できないの笑う(>>21

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:53:16

    殲滅線と防衛戦だと求められる資質まるで違うからな
    なんだかんだでミカもちゃんと最強格の一角よ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:53:58

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:54:50

    >>40

    大事なのは物量だからね。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:55:01

    >>39

    まぁホシノのならミカもバラバラも瞬殺だけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:55:28

    >>34

    追っかけさせたら敵は逃げるじゃんって言おうと思ったけど

    本気で走ったら新幹線より速いから逃げ切れないわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:55:32

    つまりホシノを砲弾に詰めて敵地に撃ち込むのが最も適した運用ということになる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:55:43

    多分適切な運用はホシノとヒナをミカがぶん投げて射出

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:56:02

    >>44

    これに関してはどこの最上位生徒もそうだから……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:56:10

    おじさんのやってる事が敵を殲滅するけど味方も殲滅するなせいでどの戦場においても微妙に自体が悪化するか解決策が複数消滅するの本末転倒で笑ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:56:17

    >>42

    ホシノ最強の悪いとこ出てきてるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:56:36

    せめてナギサの砲で打ち出して差し上げろ。ツルギとミカもつけるから

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:56:38

    >>44

    ミカやツルギの適切な運用でもそのアイデア出てたわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:56:45

    >>47

    アレは味方が殴ってきてるだけだから…

    まあ味方がいると戦いにくそうなのは確かだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:56:47

    >>45

    多分ホシノとヒナの暴に耐えられずミカが被害受けるからやめとけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:56:59

    >>47

    強めの巡行ミサイルくらいの気持ちで運用すればいいのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:57:58

    >>48

    実際スオウ相手に結構食い下がられてたから最強格は大体おんなじじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:58:43

    >>54

    逆にスオウが強い説

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:58:44

    ミカはボロボロになってバルバラにほぼ負けながらも1時間弱耐えた
    ホシノはバルバラを複数回リスポーンさせそうだけどアンブロジウスが一体どっか行っても気にしないせいでアリウスの仕事が増えるタイプ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:58:49

    >>54

    スオウが火力足りないだけでやたら強いだけだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:59:27

    >>54

    >>55

    ミカはサオリ戦で結構痛がってるけどスオウ戦のホシノはマジで全てどうでも良さそうにいたぶってるんよ、

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:00:01

    >>54

    あいつやってる事なんだかんだおかしいからミカ位の強さはありそう

    スオウお前もバルバラ足止めしろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:00:04

    >>55

    >>57

    それ言い始めたら戦ってる相手も状況も違うんだからミカとホシノも比べられんよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:00:58

    >>57

    スオウは戦闘技術はあっても神秘はそこまで強くないんだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:01:11

    まぁタイマンで戦ったキャラ同士ならちゃんと比べられるけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:01:19

    >>47

    だっておじさん強いけど強いだけだし……

    しかもその強さも敵を倒す一点突破の強さだし……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:01:26

    ホシノは最強だからミカができたならホシノでも可能だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:01:27

    誰もホシノの幸運値が低いことは否定しないの草生える いや生やしてる場合じゃないが

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:02:03

    ホシノは防衛できるけどそれ込みで大人の罠だったってなるタイプだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:02:15

    主観だけどホシノの戦闘スタイルだと負けはしないだろうけど「後ろに敵を一体も通さない」って条件を満たせなさそうなところはある

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:02:26

    >>64

    ホシノは最強かもしれないけど誰も守れない最強じゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:02:56

    おじさんはミカみたいに守る戦いはできないんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:03:09

    >>67

    おじさんシンプルに雑なところあるからな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:03:11

    >>68

    ホシノが本気になれば全員守れるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:03:39

    >>56

    それホシノ個人が勝ってるだけで戦略的には負けてね?

    いやいつもか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:04:03

    >>71

    ホシノさん今まで誰か守れたことありましたっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:04:23

    >>73

    火の玉ストレート!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:04:35

    >>71

    自分の身を守れるくらいの強さが守る対象にあればの話なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:05:26

    適当に敵を蹂躙するから多対一だと当然のように殺し損ねが発生するんだよなおじさん
    今回の対策委員会が戦ったオートマタとか特にそうなんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:05:40

    >>71

    つまり本気でユメ先輩もノノミも守ろうと思ったことがないのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:06:04

    >>72

    守れないからタンクになってアビドスに閉じこもったんだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:06:21

    >>77

    もうやめて!おじさんのライフは0よ!!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:06:40

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:08:24

    勝手なイメージだけど
    ホシノは最強だと思うけど
    防衛戦ではコハルは救えないし
    ベアおば殴らせたら巻き添えでアツコは死ぬ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:09:13

    うーん…ホシノなら無傷で余裕だけど守るのは失敗する
    だいたいこの見解で一致してて笑った

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:09:21

    >>81

    流石にアツコの方は火力調整でなんとか救ってくれると思う

    コハルはそうっすね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:09:22

    >>80

    結局ホシノでミカにマウントとりたいだけか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:10:01

    このシーンのミカの負傷って多分
    撃ち漏らして先生達の方に行きそうになった敵を迎撃しに行った
    →ミメシス連中はその隙を普通に突いてくるけど被弾しながら撃ち漏らしを強引に倒す

    みたいな無茶な戦闘を繰り返しまくってからなんじゃないかと思ってみたり

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:10:05

    ホシノは一人で戦闘するのが1番強い
    後ろからヒナが適当に援護射撃すればもっと強い
    ってくらいの強さだから…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:10:45

    ドレヒナ&水着おじさん編成か…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:10:47

    >>85

    ホシノなら一人も逃さないし当たっても無傷だからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:10:53

    そもそもミメシス達がどんな動きをしてたかにもよるのでは?
    目の前に敵がいるから先にコイツ排除してから、ならホシノも戦場に居続けるだけでいいし

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:11:09

    おじさんの守れないデバフ強すぎる…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:11:34

    >>86

    その場合誤射してもほぼ無傷だからヒナは容赦なく弾をばらまけるのは大きいよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:11:36

    ホシノがフル装備で突っ込んでヒナが撃ち漏らしをホシノごと巻き込んでイシュボシュテばら撒き
    相手は死ぬ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:11:41

    多分バルバラとかアンブロとかその辺の大型が1体ずつと一般ユスティナ数体くらいを取り逃すと思うから普通にアリスクは詰みますね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:11:50

    正直ホシノほど悪い大人が利用しやすい奴いないと思うレベル
    バカ強いのも逆に言えば横槍戦闘で負ける可能性をほぼ考慮しなくていいってことだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:12:28

    ミカもサオリ相手なら無傷だったし普通にホシノも攻撃受け続けたら負傷するだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:13:41

    >>88

    いやホシノは逃すよ

    だって戦い方雑な上に雑兵一匹1匹に多分そこまで意識払ってないもんあの人

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:13:44

    こいつらの攻撃、効くのか…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:13:52

    ホシノはスペックがぶっ飛んでる代償に
    実験に使おうとしてくる黒服(ゲマトリア)
    ぶっ殺そうとしてくる地下生活者(ゲマトリア)
    構わないならアビドスを焼こうとするスオウ(変な人)
    って感じで変な方向にモテモテな呪いがかかってるから…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:14:06

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:14:19

    ぶっちゃけ単騎での敵陣突破ならともかく装備や戦闘スタイル的に拠点防衛戦向いてないよホシノ。狙いがホシノ一人だけならまだしも

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:14:29

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:14:35

    >>89

    不明だけどミメシスは命令に従って動くしここのベアトは間違いなく自分のところに招集かけてるだろうから突破優先じゃないかと

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:14:46

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:15:03

    >>101

    いや防衛向いてないのと周囲は守れないデバフとかは多分事実…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:15:33

    身体能力や戦闘パラメータにも違いがありそう
    ホシノは耐久や持久に結構振られてて硬くなってる
    ミカは割と火力特化で耐久は並より上程度
    みたいなイメージ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:15:55

    最強格全体的にそうなんだけど基本的に遊撃手ワンマンアーミーなんよな
    ツルギとネルは比較的指揮能力有るにせよ基本戦術フォローミー(私に続け)だし
    引き連れる部下の居ないミカは当然として実はホシノもそのタイプだったというかミカから魅力ステとか暗躍技能まで削って戦闘ステに突っ込んでた単体戦闘特化だったんじゃこいつ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:16:32

    何かを守護してるミメシス集団を強引に突破してゴールに目指す作戦ならほぼほぼ満点取れそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:17:00

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:17:06

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:17:23

    >>106

    ソルジャーワンみたいなもんか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:17:25

    >>102

    正直あんまり知性を感じなかったからそんな大雑把な命令だと連携して突破するイメージがわかないんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:17:39

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:18:02

    >>98

    変な人は…いやまあ確かに変な人だけどもうちょいなんかないのに

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:18:23

    >>107

    それだけなら全員倒す必要ないし最強格なら全員できるでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:18:26

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:18:34

    >>107

    クソ適当にやってもアヤネが「手も足も出ないはず」って言ってた無数の防衛にカイザーPMCまで盛られた戦場貫いて総会に間に合わせてるから実際RTAするならマジで強い

    ブルアカで例えると最速でステージが終わるけど1人も撤退しないの星が着いてないから星2リザルトになる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:19:09

    >>116

    これ結構わかりやすいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:19:29

    >>98

    待てよ地下生活者もホシノ使ってなにかしようとしてるってプラナ言ってるからぶっ殺すだけじゃ済まないはずだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:19:35

    >>110

    固有名詞としてはちょっと判らんけどまさしく強いだけの一人の兵士だよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:20:04

    >>106

    その代わりホシノはタイマンにマスクデータでプラス補正かかってそう

    三国志の呂布みたいに

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:20:19

    >>116

    ブルアカの掃討機能はおじさんが単体でやってる説濃厚に

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:20:40

    >>116

    だからホシノは編成画面1人なんだな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:20:45

    ホシノってシミュレーションゲームでいうなら戦闘スペックが高い上で殲滅戦や遊撃戦用のスキル爆盛りしたような駒だから敵陣単騎突撃とかならスキル全部機能してバカ強いけど防衛戦とかだとスキルがほぼ死ぬタイプな気がする

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:20:56

    >>121

    アビドスのメイン収入源はコレだった…!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:21:13

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:21:26

    >>123

    実際フルスペックホシノ見ると通常ホシノはいいところ大体全部死んでるからな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:21:48

    つーかホシノの場合得物が射程が比較的短いショットガンなせいで防衛戦なんぞやろうものならあっちこっち駆け回て体力消耗するわ激しく移動を繰り返す都合上撃ち漏らしも発生しやすいわで本当に向いてない
    ホシノが敵集団に突っ込んでひたすら荒らし回りながら撃ち漏らした個体を後詰めが仕留める戦法なら可能だろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:22:05

    アークナイツで言うとエクシアの頻度で無理おじ撃ってるけど0ブロ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:22:07

    となると寧ろあの数最後まで一人たりとも通さなかったミカってヤバい…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:22:49

    >>129

    普通に激ヤバよ? 当時はミカの強さ盛りすぎ!!って意見がちょいちょい見られたくらいだもん

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:22:52

    >>129

    スレ画で一番ヤバいのはここだと思うよ

    だって通路割と広いしベアおばがよんだら抜けようとするはずだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:23:01

    >>127

    体力に関しては全然心配しなくていいと思うの

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:23:07

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:23:49

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:23:50

    『向いてないけど無茶やった』でそれでもやりきったのでヤバいというか『とっても頑張ったね』なんだと思う。上でも有ったけどクラウドコントロール系のスキル無いから突破されそうになったら無理やり倒すくらいしか選択しないんだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:23:53

    >>127

    体力は連戦に次ぐ連戦で三徹目突入してキヴォトス最強と名高い風紀委員長煽って来る体力あるから心配ない

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:24:00

    無限沸きミメシスにバルパラとアンブロジウス相手に単独で戦闘可能かどうかは最強格なら大体できると思うけど
    大量の物量を前に後ろの通路に一人も通さないを追加すると可能なのは少なくなってきそうではある

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:24:31

    実際やったミカ以外でこのシチュエーションに向いてるのは多分ホシノよりヒナ
    ネルツルギホシノは単騎殲滅性能に特化しすぎてる

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:24:51

    >>134

    まあそれはそれとして倒すだけならホシノが強過ぎてるしバランスはいいのかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:25:14

    >>138

    ツルギは割と範囲攻撃寄りだろ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:25:17

    >>137

    性能適性以上に性格適性もあるしねー

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:25:17

    所でタンクなのにクラウドコントロール持ってないおじさん?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:25:35

    >>129

    >>1見りゃ分かるけど普通に数がおかしいからね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:25:49

    >>142

    じょ、ジョブの不一致……

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:25:51

    >>129

    バルパラとアンブロジウスが居る時点でそっちに優先的に対応しなきゃならんのに無限沸き雑魚にも対処して全員と幼いって大分無茶なんだ

    誰一人通さなかったミカはもちろんメチャメチャすげえよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:25:53

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:26:00

    >>139

    ホシノ一人で何でもできたら

    こいつだけでいいじゃんになるからその辺は

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:26:04

    強さもあるけどメインは一人も通さなかった事だからな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:26:11

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:26:35

    >>138

    実際ヒナなら先生帰ってくるまで当然のように持ちこたえてそうな凄みがあるしな

    温泉開発部の殲滅を日頃からやってる風紀委員長は違ぇや

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:26:49

    >>129

    あの数が無限湧きだからホント偉業

    それくらい覚悟決まってたし多分死ぬつもりでやってたもんなアレ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:26:51

    >>129

    めちゃくちゃヤバいしすげぇよ

    普通に最強格だわこんなん

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:26:58

    >>142

    タンクおじさんは気絶持ってるだろゲームをプレイしろゲームを!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:27:34

    どうするんだよこれで3章終盤で無限湧きするセトを1人も通さずおじさんが撃破し始めたら

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:27:58

    >>138

    サブマシンガンやショットガンじゃどうしても射程が足りないってのはあるよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:28:01

    >>154

    無限湧きするセトってなんだよ!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:28:18

    あ、スタンが有るからブルアカ上は持ってるのか。こう、挑発とか恐怖とかの相手を動かす、引っ張る的な感覚で言ってた

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:28:18

    >>154

    むしろセトが無限沸きする状況想像して吐きそうになるわ

    地獄か?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:28:26

    >>154

    とりあえず四章の冒頭で封印されそうなのはわかる

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:28:34

    >>155

    ネルおじは射程の概念捨ててるからセーフ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:28:35

    >>140

    三章でミメシスの物量に押されたから他より適正一段落ちるかなという印象

    ツルギは割と防御力は普通っぽいので物量で再生力上回るダメージ通されるのが一番きついタイプだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:29:00

    >>161

    すまんミサイル食らってんだわあそこ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:29:11

    >>129

    実際おじさんも全員倒して総会に行ったわけじゃないから全員通さないってのはやっぱおかしいよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:29:54

    >>161

    むしろ一晩寝かせて決戦で「完治した」ってのが…

    重症って言われてませんでした?同じく重症言われてたハスミはまだ十分なパフォーマンスできないって言ってましたよね?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:29:58

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:30:10

    まあ結論だけ言うと「どんなに強くても向き不向きはあるよね」って話である

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:30:19

    撃ち漏らしが起きる方が当たり前だからこそミカの防衛力が意味わかんないという結論になる

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:30:29

    色彩ケセド戦でも物量処理しきれてなかったしなあ
    あれはケセドがおかしい可能性も割とあるけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:30:43

    >>163

    一応言っとくけどおじさんは別にあそこ全員潰す必要は無いどころか全員ガン無視して最低限の攻撃で突破しても良かった、それどころか多分そっちの方が良かった間である状況だからな?

    「全員倒す」「1人も残さない」が仕事だったらまた話は別

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:30:44

    ホシノは余裕だけど守れない論は悪いけど笑った

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:31:02

    >>140

    ツルギは冷静な内は防衛も大丈夫だと思うけどテンション上がってくると暴走してる横で数人に抜けられることがありそうでな……

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:31:28

    ホシノは多少やられても倒れる前にやる
    ミカは倒れない

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:31:33

    >>156

    制約解除決戦のところに124体いるだろ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:31:34

    >>167

    ゲームよろしく祈るよメテオを乱発したのだろうか…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:32:24

    >>169

    それはわかってるけどホシノならどうにかなったって描写はないよなって思って

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:32:30

    >>174

    あそこ地下だけどメテオできるんかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:32:41

    戦争でも侵攻するならホシノが強いのよ
    防衛するならミカとかの方が向いてるのよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:32:42

    守る時に最大戦力発揮できるミカは最高のヒーローになれるよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:32:59

    案外ホシノ(臨戦)みたいにあの時のミカは広域攻撃と挑発持ちのミカ(血戦)だったのかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:33:18

    あれ?実際に招集かかったのってベアおば最後の一戦の直前だっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:33:22

    キヴォトスの生徒でよーいドンして目的地にたどり着くレースとかなるべく多くの敵をぶちのめす戦いとかどれだけ長くたってられるかみたいなバトルならホシノなんだけど拠点にHP設置されるとちょっとだめになるという風潮

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:33:41

    >>176

    地上から貫通してきたと考えると

    瓦礫で埋まって敵進路狭まって好都合って思った

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:33:53

    >>178

    なんだかんだでミカって他人の為に動く時が一番パフォーマンスが良くなる娘だしね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:34:05

    一対一での戦いは知らんけども、戦いのシチュエーションや環境が変われば最も能力を十全に発揮出来る生徒もそれに合わせて変わってくるというのも当然の話である

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:34:16

    >>174

    そもそもメテオはストーリーで出てきてないから考慮するな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:34:34

    >>180

    最後の戦い前だったと思う

    キリエが聞こえてる描写あったし

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:34:42

    >>180

    合ってる

    それ以前から通さないよう門番してたけどね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:34:54

    別にタイマンやら雑兵を適当に蹴散らすことだけが強さじゃないしな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:34:59

    >>184

    このゲーム一対一がそもそも少ない…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:35:16

    メテオ考慮していいならおじさん水遁して全員溺れておしまいだからNSEXは考えない方がいいと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:35:45

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:35:51

    今までは力のミカだったがコレからは守りのミカとしていこう

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:35:55

    >>180

    一応それより前から門番はしてた

    この量になったのはベアおばが召集したからだと思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:35:56

    >>178

    最終編でのコハル救出の時もなんかありえないステとEX倍率だったからな…

    多分あの時が一番パフォーマンス発揮できてる

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:36:14

    >>138

    あんまり言われてないけどヒナは多対一適正なら多分一番だから

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:36:15

    やっぱりキャラは適切に運用してこそだな!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:36:31

    今までさんざんこき下ろす奴が出てくると決まっていたミカ再評価の流れが謎なの笑う。

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:36:35

    ただアニメでホシノの盾バリア使ったんだよね
    どこまで演出でどこまでマジで出てるのかの境がわからん

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:36:35

    結論
    おじさんは無傷だけど守るのはダメ
    ミカはボロボロだけど一人も通さなかった

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:36:37

    やっぱなんだかんだミカも最強格だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています