分身

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:43:37

    最初からそれやれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:48:10

    メタな事言うと当時のスケジュールでそれやったら作画班死ぬんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:48:12

    久しぶりの機体だし慣らし運転してたんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:48:38

    ゲージが溜まってなかったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:49:54

    DUPE粒子をばら撒かないとダメっぽいのでアスランにかかり切りだったから撒かなかったんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:50:22

    当時のシンはデバフモリモリだったんで…
    映画のシンはバフモリモリの絶好調

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:57:35

    >>6

    教えてくれ?メンタルの好不調で機械の機能を使えなくなるなんて事あるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:59:33

    >>7

    メンタルで仕事の効率落ちたりするんだし、性能を万全に使えなくても不思議ではないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:01:01

    というかこれ
    最初=種死なのか自由での初っ端なのかどっちだ?
    意見もそれでばらけてるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:02:09

    エンタメって文化を理解できない可哀想な人なんだね
    ドラゴンボールとか「必殺技あるなら最初から使え」とか思ってそう

  • 11>>124/06/23(日) 00:05:37

    >>9

    自由のつもりで立てた。種死の時に使うのは動力不足で不可能で難しいから


    >>10

    物語の都合で必殺技の発動を遅らせるシンの主人公性についてネタにできればなあーと思って…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:08:21

    気力が上がらないと使えない武器なんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:10:04

    >>12

    何回見ても分身の軌道が無法過ぎて笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:12:10

    >>7

    普通にリアルでいっぱいあるやん……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:13:23

    >>7

    イップスでどれだけのプロスポーツ選手が苦しんでるかを考えればね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:14:56

    >>7

    つまりDUPE粒子をばら撒いてたのは機械のデスティニーではなくメンタルによって性能が左右される生体であるシンの方だった…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:16:50

    >>16

    やめてよね

    本気を出したらシンが生身でも分身できることになっちゃうだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:16:59

    機能としてデスティニーSpecⅡにはあるけど高度な操縦をしなければ出来ない的な?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:17:49

    粒子撒いてそれで終わりじゃ無いからな
    戦闘に緩急をつけたり適切な武装を選択したり…
    それで初めて有効に分身を生み出して戦えるとかそういうこともあるだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:20:20

    >>17

    「分身はこうやるんだー!!」ってセリフは分身したことある奴しか言えないセリフ

    デスティニーはあんな分身したことない

    つまり分身したことあるのはシンの方

    もうわかるな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:22:10

    >>20

    運命でもスピードの演出っぽいけど分身はしてたじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:23:10

    種死の時点でこんな分身しても傷一つつけられずボロ負けして愚弄が加速する結果にしかならなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:23:52

    ルナ「シンおはよう。また増えた?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:32:26

    >>10

    エンタメに限らんぞ

    リングフィットアドベンチャーでいくらでも擦られたけど必殺技を初手に使ったら後の戦闘が出来なくなる可能性が高い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:43:15

    >>21

    あれ残像だったと思うんだよね…

    今回も使ってはいるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:47:31

    もしかすると俺たちが見た時の種死と監督が見せたつもりになってる種死は違うのかもしれない
    監督の中の種死ではデスティニーが分身して激戦を繰り広げていたのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:58:01

    >>26

    ねえよと思ったけど、そういうこと実際に多いからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:09:03

    監督は一度劇場版が頓挫する前の質問で種死の事は忘れて欲しいと言ってた事もあったから…
    監督の脳内には劇場版種死みたいな作品があるのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:12:10

    >>25

    残像=分身だろ

    シンが残像に対して言ってたじゃんそんな寝ぼけた分身が通用するか!って

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:21:20

    >>24

    だから最初に武装を少しずつ削っていって必殺技でトドメを刺した感じか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:26:47

    というかあの大量分身は半ばブラックナイツへの当てつけみたいなもんだと思うんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:37:09

    歴代ガンダム主役機全部載せをリクエストしてデスティニーをデザインさせたくらいだから監督の方は最初から映画みたいな大暴れできる考えだった可能性はある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:31:13

    >>32

    実際あの大暴れっぷりを見たら滅茶苦茶かっこいいもんな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:33:38

    >>7

    分身なんて高度な技術、敵味方巻き込むので判断力落ちてる状態で使えるわけない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:35:09

    乱戦時に大量の分身とかしたら何も知らない一般兵が困惑するからね…
    味方全員に情報伝達済みで全部ぶっ壊せば良いんだろみたいな状況なら好き放題使えるってワケよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:37:15

    ウルトラマンや仮面ライダーに対しても最初から必殺技使えっていいそうな1だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:38:48

    分身できる回数や時間に限りがあるんじゃないの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:56:34

    駆動系が型落ちのマシンで新型機がマジで追えないレベルのマニューバなんてやったら帰投後即オーバーホールになりそう。

    むしろ「やるな」って言われててもおかしくないと思う。あんなん最悪ヅダるんじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています