ぼらーっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:52:33

    ゲジヒトかっけぇよ アトムと2大主人公なんやっ
    おおっゲジヒトが真相に辿りついた!ついにクライマックスなんやっ
    ゲジヒト「消える」えっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:54:32

    雑に処理されるアメリカの最強AIに悲しき現在…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:56:57

    >>2

    ワシ…あいつのモデルに心当たりがあるんや 火の鳥のマザーコンピュータや

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:58:08

    >>3

    えっそうなんですか まいったなァ手塚作品の教養がないのが露呈しちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:58:44

    >>3

    うむ…雑に荼毘に伏す感じも一緒だからそれっぽいんだなあ

  • 6PLUTO24/06/22(土) 23:59:17

    何を願ったのか教えてくれよ

  • 7アトム24/06/23(日) 00:00:27

    >>6

    さあね…ただ多分君と同じ願いなのは確かだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:00:40

    てめぇがボラーか?
    時間内にしばきあげたらぁっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:03:51

    ブラウ1589は量産型のくせに結局自力で殺人衝動を見つけ出したんスか?なんか…こいつだけ異質じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:04:45

    >>8

    いいやお前はウランに伝言を伝えてもらうことになっている

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:08:20

    はーっなんだか楽しいなぁ
    戦わずに音楽を練習できるからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:09:20

    >>11

    ピアノの時間だぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:10:17

    このCV.大塚明夫のモグリの医者は…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:11:24

    >>9

    言われて気付いたんだけどどうも青騎士のオマージュキャラっぽいっスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:12:45

    キャラデザインや設定の改編能力……
    見事やな(ニコッ

    ファファ ゲシヒトがここまで便利キャラになるとはこれは癖になりそうだ 

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:15:01

    行間を埋める漫画っていうのはそそられるよね
    特にこの本編だとあっさりやられてたロボットたちの描写がアホほど盛られてるのは魅力的だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:16:02

    >>14

    1589=ブルボン朝=ブルーボンってことやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:16:03

    >>14

    ふうんそういうことか

    > 名前こそ異なるものの『世界で初めて、自分の意志で人間を殺◯したロボット』であること、外見が原作における青騎士の内部基礎フレームに酷似していると同時に、槍を主武装とすることや、その槍が腹に刺さっていること、1589年がフランスのブルボン王朝の成立年である等、青騎士をモチーフとしたキャラクターであることが要所で示唆されている。


    ネットフリックス版アニメでも、上述したようにアストロボーイでの青騎士を演じた田中秀幸が演じている。

    伝タフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:16:42

    >>9 >>14

    ウム…


    ブラウ1589も青騎士もどちらも誰かからの改造などを受けたりせずに自力でロボット三原則をブチ破ってみせた、ロボット界のシンギュラリティ的な存在なんだなァ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:17:20

    もしかしてアトムがサーカスに売られたとかいう話も原作エピソードがあるタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:17:42

    ふむ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:18:31

    >>20

    当たり前ヤンケ天馬博士のいつものやつヤンケ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:19:26

    >>11

    音はないのにダンカンとノース2号が動いてるところを見て涙腺がバーストしたんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:20:43

    ゲジヒトが原作だと瞬殺されてるって読んでビックリしたのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:20:51

    >>20

    そこは原作そのままなのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:22:15

    >>22

    >>25

    ふうんそういうことか あざーす

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:22:43

    >>24

    ぶっちゃけ何人か蛆虫も良い所だったメンバーを昇華させたのは見事でしかないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:24:49

    >>27

    浦沢直樹は人間ドラマが上手いんだ 最終回とか以外は自由に描かせた方がいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:25:09

    >>20

    天馬博士は幼くして亡くなった我が子トビオに代わって“決して死ぬことのない我が子”を自分の科学力をもって生み出そうとしてアトムを開発するも、程なくして人間のように成長することはないアトムに絶望して彼をロボット・サーカスへと売り飛ばして自分は一人失踪してしまったんだ…


    …だから …すまない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:25:24

    天馬博士は自分でアトムを作って勝手に解釈違いを起こして手放したのにその後もちょくちょく絡んでくるとにかく危険な博士なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:28:32

    子供を模した存在を認めないくせに歪んだ愛情を持っている…もしかして天馬博士は鬼龍なんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:29:35

    >>22

    とにかく天馬博士って男は自分で勝手に絶望してアトムを捨て去っておきながらもアトムが負けたり壊されたりすると鬼龍ばりにいけしゃあしゃあとしゃしゃり出てくる危険なマッド・サイエンティストなんだ


    しかもお茶の水博士でもアトムの本格的な改造や修理に関しては力が及ばないことがままあるから、天馬博士側からのコンタクトを拒絶することが実質的にできない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:30:31

    早く次の話が読みたくなる引きの強いストーリー作りは流石ですね…ガチでね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています