スコヴィランってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:54:45

    あともう1段階進化しそうな見た目してるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:55:34

    たぶんこいつのせい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:56:38

    首2つで止まるやつが珍しいのでは

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:59:17

    デザインが悪い訳じゃないけど何となく物足りない感あるから追加進化ほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:59:47

    首増えるとしたら黄色の唐辛子かな
    信号機みたいになりそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:44:02

    最終進化が双頭のポケモンってスコヴィランだけだよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:45:01

    >>6

    アシンメトリーでいいならマタドガス

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:46:31

    >>6

    バイバニラ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:49:18

    夏野菜なんだしもっと生えな!怒らないから

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:50:57

    >>7

    >>8

    忘れてわ... あとリキキリンも双頭と言えば双頭だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:54:10

    もっと広くいくならギギギアル

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:59:41

    黄色の唐辛子もあるから第三の頭として行けるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:02:08

    >>12

    進化方法はどうなるんだろ

    太陽の石?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:04:27

    >>12

    シンゴーシン

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:06:53

    赤黄緑になったら同じトウガラシ系でもハバネロじゃなくパプリカに見える
    あまそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:07:43

    >>15

    リージョンでパプリカスコヴィラン出たら笑う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:14:03

    バイバニラ「双頭最終形で何が悪いというんですか!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:14:24

    >>12

    実際ロコトとか、沖縄にある島唐辛子なんかは黄色い

    だが種一つ潰すと大変な辛さになる


    元々ピーマンやパプリカ、シシトウは唐辛子と同一なのを品種改良した結果で違いはあまりないしね

    ちなみに唐は外国のって意味で別に中国ではなく、南蛮胡椒や高麗辛子と呼ばれていたりコーレグースと琉球で言われる

    そもそも柚子胡椒だって唐辛子を使っているしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:17:20

    雨とすいすいが火力の両立を果たすのに対して、晴れと葉緑素が両立するのって
    草ポケモンで炎タイプの一致技使えるのがスカヴィランぐらいしかいないから、もうちょっと何か欲しい
    例え速さが高くなってもやることバレているだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:24:12

    前例のない草炎タイプ故に公式に様子見されてるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:35:11

    最高にかわいくて好き、つやつやしてて撫でたいけどヒリヒリしそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:39:49

    ふたつの頭が別々に思考してるっぽいし特性あまのじゃくとかも合いそう
    実現すればタイプ一致のオーバーヒートとリーフストームを火力上げながら連打する化け物の誕生だ(くさほのお以外の特殊技テラバと破壊光線しかないけど)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:44:16

    ただ、スコヴィランってネーミングは完成されちゃってる感がある。
    まぁ仮に追加進化あったとしたらゲーフリはすごいセンスの名前お出ししてくると思うけど。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:45:30

    多頭のビオランテみたいな植物怪獣になってほしい。
    すばやさは下がりそう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:53:01

    ようりょくそ持ちで一致炎技が打てるのは強い
    運が悪いのは炎草という恵まれたタイプのポケモンが同期にもう1体いることだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:55:09

    スコヴィランって双頭が2属性表してるタイプだし仮に進化しても首は生えない系だよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:04:31

    >>26

    それな。

    3頭にこだわってる人もいるけど、増えるとしたら偶数頭で赤緑が等しくあると思う。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:06:37

    首が増えるのは多いから逆にへるかも
    今のままでも面白い性能してるから進化して強い要素生かせるようになったらいいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています