手が描けねぇよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:57:23

    描けねぇよボケが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    クソ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    しね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    しね俺!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:58:17

    練習あるのみ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:58:19

    仲間がいるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:58:25

    おちけつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:59:14

    ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:59:47

    仲間!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:00:37

    個人的になんか指の太さが難しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:02:14

    自分の手を模写して学ぼうとしてるけれど 手って意外とキモイ形してるよな
    関節モリモリだし線大量にあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:02:35

    インクを塗って紙にぺたってすれば形になるんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:04:04

    設計図以外何一つ満足に描けない俺の前で良くそんな贅沢なこと言えたな。許す。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:04:26

    今日はもう止めておいた方がいい
    寝る前に暖かいミルクを飲んで20分ほどのストレッチで体を解してから床につくんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:04:31

    自分の手の写真取ってコピペで貼り付けてなぞればええやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:05:22

    ただ練習だけするよりも美術解剖学の解説見たほうがいいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:05:23

    この域に行けるようがんばれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:06:00

    やっぱドラえもんって神だわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:06:33

    柔軟性が謎、本当に謎

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:07:51

    >>12

    手のトレスだけベクター線画で数十パターン入れてすぐに絵に合わせて変えられるキャンバス作ってるわ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:08:19

    手結構好きだからちゃんと描きたいのにいざ自分で書くとデフォルメチックな手にしかならないのつらい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:09:03

    現時点における人間とAIの差は手を自然に描けるかどうかだからね

    お前は勝てよAIに

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:09:20

    体の中でもよく見る部位なだけにコレジャナイ感するのよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:12:41

    クッションをだいてる手を描きたいけど角度とかもあってもう訳わかんねぇよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:13:39

    コトブキヤのハンドモデル買えよ。こんど専用グリッド線入り手袋も発売されるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:18:06

    ググったけどくっそたけえじゃねぇか
    むりだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:22:32

    「クッション 抱き締める イラスト」で検索
    いい感じの絵を見つけて模写

    いい感じのが見つからなかったらクッションの代わりにぬいぐるみとか代用品抱き締めてる絵を探せ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:29:37

    自分でクッション抱いて鏡かタイマーで写真取るのが一番カンタン
    手とクッションのへこみの参考になりゃいいんだからクッションじゃなくても枕とかでもええ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:30:37

    自分の手をモデルにすると「自分の手ってなんかキショいな…」ってなる
    手タレはすごいぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:36:18

    >>12

    逆に手だけシルエットがキレイになって浮くんだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:39:33

    自分の手スケッチして練習だ!と思ってもなんかいい感じの角度で描かないと手に見えない罠
    実物は確かに手なのにどうして…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:41:33

    自分の手をモデルにしたいが男女で形違うので…参考にできねぇ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:45:00

    自分の手を見て描いて練習しようとしたんだけど自分の手がずんぐりむっくり過ぎたのでおとなしくネット検索で出てきた写真を模写しまくってる⋯
    痩せてる太ってるとかじゃなくて長さと比率が絶望的

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:45:55

    自分の手は昔から結構綺麗だと思ってるから息抜きスケッチでいい感じに描けると嬉しい
    性別で手の描きわけまで出来るようになれたらいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:48:14

    手上手く描けないの分かるよ…
    加々美高浩の手の描き方読みながら日々練習してる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:59:24

    ペットボトル持つ手を描きたいぜ!自分の手をモデルにするぜ!→なんか手デカくないか?
    シャーペン握ってる手を描くぜ!自分の手をモデルにするぜ!→やっぱ自分の手デカいな

    これのおかげで俺のかく女の子も少年もみんな手がでかくなっていく

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:04:30

    AIは手を描くの下手ってよく言われるけど人力なのに変な手しか描けないのつらい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:07:40

    オッサンのごつい手を模写して美少女の柔らかい手が描けるわけねえからな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:09:57

    キャラクターがワイングラス持ってる絵を描くぜ!→何だコレ!コレ本当に手?変すぎる!うわあああ!!!という経験をしたことがある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:15:42

    まず特徴を捉えようぜ
    例えば横から見た指は曲げると内側の線が短くなって外側の線は長くなる
    これはどの手でも変わらないこと
    ゴツい手でも指を細くしたりすれば応用が効く

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:20:01

    加々美さんの描く手好き
    あんなふうになれたら嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:32:26

    幼少期:全然描けないので完全に指の無いデフォルメ(パワーパフガールズみたいな)

    小学生:ある程度の形はわかるミトン型

    中学生〜:ちょっと描けるようになってきて一応間接少ない5本指でしばらく描く

    社会人:そもそもそんなに指にこだわり無いし、グーとパーがわかるミトン型がデフォルトでいいんじゃね?←イマココ

    まあこんなもんよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:33:10

    自分の手が指が短くてあんまスタイルが良くないのでちょっと参考にしづらい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:38:14

    手の甲側と手のひら側で指の生え際が違うのが罠だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:38:30

    ハンディってアプリ使ってるけどトレスして描いても何故か手に見えない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:00:13
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:27:41

    描写が拙い物があると作者は○○じゃないから描けないみたいに言われることあるけど
    人間の手がかけない俺は人間じゃなかったんか…と毎回思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:50:09

    自分の手をモチーフにして描くのはある程度できる問題は二次元の女の子の細くて柔らかそうな手がかけねえことだクソが!!!!!!!!!!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:32:33

    両手絡ませるとなると写真も撮りにくい
    特にキャラ2人が右手と右手を絡ませてとかになると…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:40:14

    自分の手をモデルにすればええやんと思って写真撮ってみるけど自分の手小さい指短いでキャラの参考にならなねぇってなるのあるあるだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:50:40

    自分の手のゴツさと綺麗な手は全然違う…そうだ自分の手を参考に削って細く伸ばしてイイ感じに調整すれば!
    ……いやバランス!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています