コナン「間違いねぇ。この事件の犯人はオレの知り合いの誰かだ…」5🎲

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:05:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:20:46

    事件に関する概要①

    1.木曜朝5時に帝丹高校音楽室の窓が割れ楽譜が盗まれた[解決済]
    ・窓を割ったのはサッカー部の中道だった
    ・朝の五時というのは吹奏楽部顧問主導の嘘であった
    ・楽譜を持ち出したのは吹奏楽部三年男子の坂という生徒だった

    2.楽譜に挟まれた234万円[未解決]
    ・坂が持ち出した4冊の楽譜には合計234万円が隠されており坂は「部費を横領した金」と考えていた
    ・板東という吹奏楽部の生徒が自分が48万2000円を取って隠していたと自供したが、それは犯人から分け前を約束するという話からついた嘘だった
    ・実際は元吹奏楽部顧問小金丸曰くこの金は偽札であるとのこと
    ・現在は吹奏楽部1年美智が預かっている(ただしコナン達はそのことを知らない)

    3.坂殺人事件[未解決]
    ・2.の金を警察に持っていこうとした坂だったが殺されて金は奪われてしまった
    ・殺したのは元吹奏楽部顧問の小金丸であり偽札を持ち出された為に奪い返そうとしたものと思われる
    ・ただし彼が襲った時点で偽札は所持していなかった

    4.帝丹高校横領事件[解決]
    ・前吹奏楽部顧問の濡田は横領疑惑でクビになっていた
    ・額が1339万円とコナン達の前で自供した為逮捕された

    5.坂夫妻轢き逃げ事件[未解決]
    ・四年前、坂の両親は轢き逃げ事故で亡くなっていた。犯人はいまだ不明である

    6.保険金着服事件[解決]
    ・前吹奏楽部顧問の濡田は坂夫婦の伯母であり、5の事件の保険金を当時中学生だった坂兄弟に代わり受け取った
    ・そしてその内335万円を着服した
    ・旦那は2年前に離婚してるがその前から借金と賭博を繰り返しており保険金着服や4の横領事件の一端となっている

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:21:40

    事件に関する概要②

    7.毛利小五郎誘拐事件[未解決]
    ・元吹奏楽部顧問小金丸が「啄木鳥会から購入した拳銃」を用いて行った誘拐事件
    ・世間的に名探偵であり生前に被害者と接触した毛利小五郎に偽札234万のありかを推理させようとしている
    ・現在おっちゃんの元には情報が少なく推理することがほぼ不可能

    8.偽札事件[未解決]
    ・小金丸と銀行員がグルになって偽札の資金洗浄を行っていた事件
    ・小金丸が吹奏楽部で使用した金の殆どが偽札だったものである
    ・偽札の製造からしてかなり大きな組織が絡んでおりバックにはヤクザがいる(警察が捜査中)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:22:48

    7と8の解決は相当困難だな
    まず小五郎誘拐がまだ発覚してないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:34:17

    この事件の関係者①

    坂(弟)[死人]
    サッカー部と吹奏楽部を兼部しそれぞれ週一で顔を出している帝丹高校の三年生。部室に眠っていた楽譜に234万円もの大金が隠されているのを見つけ、犯罪で手に入れた金だと疑い小五郎に相談したが警察に行けと断られ、その後警察に向かう途中に何者かと争い亡くなった

    坂(兄)
    中卒フリーターで殺された被害者の双子の兄。4年前に両親を交通事故で亡くしており、双子の弟の学費を稼ぐ為に朝は新聞配達。夕方はコンビニバイトをしていた。偶に双子である事を利用して入れ替わり登校し束の間の学生生活を楽しんだりしており、入れ替わって朝連に参加していたところ侵入事件を目撃した…らしいが、その目撃証言は後輩を庇う為の嘘だったようだ

    板東
    吹奏楽部でパートリーダーを務める帝丹高校の三年生。SMSで10万あげると言われ部費49万2000円を着服したと嘘をついた。本当はサッカー部に入りたかった。人の顔と名前を覚えるのが苦手

    志木
    盗まれた楽譜は坂がいつも使っていると証言した吹奏楽部。帝丹高校の三年生
    坂が生前1年生女子生徒である美智とよく会話していたと証言する。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:34:34

    この事件の関係者②

    濡田
    今年の春に横領を疑われクビになった元吹奏楽部顧問、60歳。坂兄弟の両親の伯母である。心底クズ
    夫が残した借金に苦しめられていた側面もあるが本人も車も買い替えなどかなりの散財をしている
    夫こと新井とは2年前に離婚している

    新井
    濡田の元旦那であり2年前に離婚している
    当時から借金と賭博を繰り返しており今もなお続けるほどのどうしようもない屑
    妻である濡田が横領等を行いその借金を補填しようとしていたことも知っていた
    ただし実行犯ではない為に警察は任意のみで解放、警察署を出てすぐ競馬場に向かったが見失う

    小金丸
    濡田と入れ替わりで吹奏楽部の顧問になった。板東に顔と名前を覚えられていない
    サッカー部の中道がボールで窓ガラスを割った事を隠蔽しようと泥棒が入った事にしようとした
    実は銀行員とグルになり偽札を資金洗浄していたが坂が金を持ち出した為に坂を追跡
    警察へと向かった坂を殺しそのまま吹奏楽部顧問を辞めて長野へ向かう
    その際に世良と平次の2人を撒くというバイクテクニックを見せた
    長野で啄木鳥会から拳銃を購入後に東京へ戻り毛利小五郎を脅迫・誘拐し偽札の在処を推理させようとしている

    美智
    1年生吹奏楽部の女子生徒
    生前の坂とよく会話していた
    学校に来ていないらしい
    実は坂から偽札を預かっているらしいがコナン達はそのことを知らない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:43:02

    小金丸をなんとかしないとまた犠牲者出そう
    美智さんと早く接触しないと

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:54:46

    前スレ最後スレ貼るの間違えてたしもしかしたら気付かれてない可能性が

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:56:56

    >>8

    ほんとだ ごめんなさい…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:36:06

    美智さんが無事だといいけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:52:41

    美智さんと早く会遇しないとマズイからな……
    急いでくれ

  • 12スレ立て+概要まとめ感謝24/06/23(日) 12:10:01

    服部「その美智って一年の家に電話したりはしたんか?」

    志木「 dice1d3=3 (3)


    1.あの子一人暮らしなのよ

    2.彼女のSNSしか連絡先を知らないの

    3.したけど誰も出なかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:12:59

    服部「彼女の親は共働きなんか?」

    志木「 dice1d4=3 (3)


    1.そこまでは知らない

    2. dice1d2=1 (1) は働いてないって言ってたような 1.お父さん, 2.お母さん

    3.確かそう

    4.彼女の親は片方しかいないから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:16:00

    服部「共働きやったら単に親は仕事行ってて美智さんは寝坊してるだけって可能性もあるか…。でも小金丸の件もあるしな」

    志木「小金丸先生がどうかしたの?」

    服部「 dice1d3=1 (1) 美智って子の家の住所教えてくれるか?」


    1.何もあらへん

    2.小金丸ってのが美智さんこーへんのに関わっとるかもしれん

    3.もしかしたら小金丸が坂さん殺人の犯人かもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:23:01

    服部「ここが美智さん家か。チャイム鳴らしてもでーへんな」


    dice1d3=3 (3)


    1.なんや玄関鍵開いとるやんけ

    2.ちょっと横から覗かせて貰うか……、ッ!?中で人倒れとる!

    3.今カーテンの隙間から女の子と目あったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:41:14

    美智「あの人は… dice1d3=2 (2)


    1.こんな朝早く…坂先輩を殺した人の仲間かも…

    2.(た、助けて──)監禁中

    3.高校生探偵の服部くん?出て相談しよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:43:05

    美智を監禁してるのは dice1d3=3 (3)


    1.新井

    2.小金丸

    3.小金丸のバックのヤクザ構成員

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:44:56

    美智の父母以外の同居の家族


    兄 dice1d2=2 (2)

    姉 dice1d2=1 (1)

    弟 dice1d2=1 (1)

    妹 dice1d2=2 (2)

    祖父 dice1d2=2 (2)

    祖母 dice1d2=2 (2)


    1.いる

    2.いない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:46:58

    安否


    父 dice1d4=4 (4)

    母 dice1d4=2 (2)

    姉 dice1d4=4 (4)

    弟 dice1d4=2 (2)


    1.外出しており無事

    2.無傷で縛られてる

    3.重傷で縛られてる

    4.死亡

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:27:37

    全員拘束されてお父さんと姉が見せしめに殺されたか…ヤベーじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:02:21

    立てこもりヤクザ人数 dice1d10=10 (10)


    服部「 dice1d3=3 (3)


    1.居留守かいな。感じ悪いな…別んとこ行くか

    2.居留守とはええ度胸やんけ。突入したろか

    3.なんか様子変やな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:30:55

    ヤクザ10人いるのか
    こりゃ平次一人じゃ無理だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:39:22

    人質もいるしせめて数が欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:43:44

    これはラン・ネーチャンでも無理だろ‥‥

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:34:50

    服部「なんやコレ…探偵の勘か?このまま放って帰ったらあかん気がビンビンすんで…」


    dice1d3=3 (3)


    1.一人で突入してみるか

    2.工藤呼んでみるか

    3.中の様子を窺うのに夢中になってた俺は、背後から近づいてくるもう一人の仲間に気づかなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:08

    歴史は繰り返すってか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:58:18

    下手すると平次がしんでまう…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:06:56

    いくら拳銃で武装しているといっても、元刑事で名探偵のおっちゃんの拉致には小金丸1人なのに、一般家族の美智さん家にはヤクザ10人は戦力のバランスが酷すぎるから、この2組は連携してないのかもな

    小金丸は偽札持ち逃げ疑惑でヤクザ組織に追われていて、潔白を証明しようと暴走しておっちゃんの拉致に踏み切ったとかかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:59:00

    >>28

    というか仮に美智にあたりを付けてるならおっちゃんを拉致する必要がない

    だからそもそも情報共有すらできてない可能性が高い

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:59:29

    ヤクザ達がまだ美智さん家にいる理由は何だろうな?
    ①まだ偽札を回収出来てない
    ②ちょうど偽札を回収して逃亡するところ、または目撃者を消す作業中
    ③偽札は回収済みだが、まだ目的がある

    あたりか?①は流石に無いと思われるので、③でヤクザ達は坂さんを殺した人間が分からないからそれを調べているとかかもな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:45:52

    これで小五郎と服部が捕まったのか
    探偵たちが次々と捕まるのはやばいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:25:10

    ヤクザ連中は服部を dice1d3=3 (3)


    1.知らない

    2.高校生探偵として知ってる

    3.大阪府警本部長の息子として知ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:43:06

    下っ端A「こんなのが家の前でうろついてたぜ」

    服部「……」

    下っ端B「確か高校生探偵で大阪府警の刑事のガキじゃねぇか」

    下っ端C「何でそんなのが……待てよ?確か dice1d3=1 (1)


    1.工藤新一とそいつは繋がってた筈

    2.毛利小五郎とそいつは繋がってた筈

    3.小金丸の野郎がうろついてるとか言ってたな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:22:10

    ここで新一の名前が出てくるのか・・・いや一応、現役の帝丹高校生かつ名探偵なので警戒対象としては間違ってないんだけど。それ以上に工藤新一について気になることがあったりするのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:49:24

    服部「(なんやこいつ等…工藤となんか関係あるんか…?)」


    服部ダメージ dice1d100=41 (41)

    1.に近い程軽い、100に近いと重傷


    下っ端D「高校生探偵工藤新一… dice1d3=1 (1)


    1.あのガキには前に兄貴が逮捕された借りがある

    2.家を襲撃して脅かせば探偵ごっこをやめるだろ

    3.って事はサツにアレ(偽札)の事バレてるんじゃ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:55:44

    美智家が襲撃されたのは dice1d3=2 (2)


    1.小金丸の坂と親しい人物としての情報提供

    2.美智 dice1d2=1 (1) が闇バイトで関わってた 1.姉,2.弟

    3.美智 dice1d2=1 (1) が実は偽札作りの仲間 1.父, 2.母

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:47:23

    美智さんが横領事件を追っていた坂さんに巻き込まれたのだと思っていたのだけれど、もしかして逆なのか?

    美智さんの頼みで美智姉の闇バイトを追っていた坂さんが音楽室の偽札にたどり着いた?いや偶然2つの事件が重なっただけな可能性もあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:49:50

    世良も捕まるかもな
    探偵たちが次々と捕まってる状況だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:32:14

    美智姉の年齢15+ dice1d10=2 (2)


    美智姉妹の仲の良さ dice1d100=42 (42)

    1に近い程険悪、100に近い程親密


    姉が闇バイトしてた事を dice1d4=4 (4)

    1.本人に聞いて知ってた

    2.金の使い方から怪しんでた

    3.家に来たヤクザから聞いて知った

    4.まだ知らない


    坂と dice1d3=3 (3)

    1.兄弟と高校入学前からの知り合いで入れ替わりも知ってる

    2.高校に入ってからの先輩後輩だが入れ替わりは知ってる

    3.高校に入ってからの先輩後輩で入れ替わりは知らず

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:33:15

    美智姉は dice1d3=1 (1)


    1.帝丹高校三年生

    2.拝戸高校三年生

    3.中卒

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:35:17

    美智は dice1d3=3 (3)


    1.楽譜を預けられただけだと思ってる

    2.横領されたお金を預けられたと思ってる

    3.偽札かもと坂から聞いている

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:37:26

    美智「(何でこんな事に…坂先輩から渡された偽札のせい?坂先輩が殺されたのも… dice1d3=2 (2) )」


    1.坂先輩のせいでお父さんとお姉ちゃんが…

    2.私のせいでお父さんとお姉ちゃんが…

    3.こいつら許せない…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:42:31

    自分のせいと思ってるのは dice1d3=3 (3)


    1.実は楽譜を最初に持ち出したのが自分

    2.小金丸に協力してしまったから

    3.坂先輩に頼まれて気軽に預かってしまったから

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:03:05

    美智家だけでも情報が多いな
    姉の闇バイトは偽札と関係あるのか?
    仮にそうなら姉が関わってる偽札が巡り巡って妹の先輩経由で戻ってきたことになるのか
    さらにややこしくなってきたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:26:29

    偶然かもしれないし必然かもしれない

    偽札の稼ぎ方ってのは本人が使うことよりも闇組織とかに売ることで
    そうやって偽札を売り続けた結果がチンピラや末端なんかが使ってそっから発覚するパターンは多い

    偽札を作る大きな組織の下部組織なんかが受け取った偽札を闇バイトに"報酬"という形で支払ってるのは十分考えられる
    仮に捕まったとしても「闇バイト」が出どころじゃ本人も必死で隠すしバレたとしても追跡できないからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:00:25

    坂弟さんは毛利探偵事務所では板東さんによる部費着服と言ってたけど偽札の可能性はいつどこで思い付いたんだろうな

    偽札を毛利探偵事務所から去った後に、しかも坂兄さんではなく美智さんに預けていたことといい結構謎が多いんだよな、誰かが入れ知恵でコントロールしてるのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:14:14

    >>46

    警察へ直行するはずが…ってところだしな


    事務所→警察の間になにがあったのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:37:17

    週一しか来ない坂と美智が仲良かった理由 dice1d4=4 (4)


    1.姉と坂がクラスメイト

    2.美智の一目惚れ

    3.楽器が同じだった

    4.好きな曲が同じだった(坂が持ち出した楽譜

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:53:32

    演奏技術

    坂弟 dice1d100=29 (29)

    坂兄 dice1d100=8 (8)

    美智 dice1d100=44 (44)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:03:29

    坂兄は吹奏楽部に dice1d2=2 (2)

    1.参加してた

    2.参加してなかった


    美智の坂の呼び方 dice1d3=1 (1)

    1.坂先輩

    2.坂さん

    3.修くん


    坂の美智呼び方 dice1d4=4 (4)

    1.美智

    2.美智さん

    3.名前+さん

    4.名前呼び捨て

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:13:06

    吹奏楽部に入りたかったのが坂弟さんで、サッカーやりたかったのが坂兄さんなのかな?坂兄さんにとって兄想いの自慢の弟だったんだろうな・・・

    しかし坂兄さんは楽譜に入った大金についてそもそも何も知らない可能性が出てきたな。それなら坂兄さんを巻き込まないように美智さんにお金を預けるのも筋としては通るのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:13:48

    美智の名前 ランダム生成で dice1d4=2 (2)


    1.麗奈

    2.実優

    3.穂香

    4.千雪

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:16:08

    坂が殺される少し前…


    美智「あ、坂せんぱーい!」

    坂「 dice1d2=1 (1)


    1.実優

    2.(誰だ…?吹奏楽部の後輩か?)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:20:14

    前スレで名前決めてるので坂弟→修、坂兄→達也表記で行きます


    美智「お疲れ様です!」

    修「部活終わり?」

    美智「はい!先輩はバイト終わりですか?」

    修「 dice1d3=3 (3)


    1.そうだよ。暗いし家まで送るよ

    2.これから兄貴とご飯食べに行くとこ

    3.これから警察に行こうと思って

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:21:51

    美智「警察? dice1d3=1 (1)


    1.先輩何やらかしたんですか?

    2.親戚の人に保険金盗られてるかもって言ってた奴ですか?

    3.もしかして楽譜が盗まれた件ですか?ホント許せないですよね!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:31:07

    修「違うから。 dice1d3=3 (3)


    1.実はいつもの楽譜にお金が隠してあったんだ

    2.ちょっと親戚絡みでごたごたしてて…

    3.何か兄さんが警察に来てくれって

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:41:40

    美智「お兄さん?先輩お兄さんいるんですね」

    修「双子だけどね。でもすっごく尊敬してるんだ」

    美智「へー一回会ってみたいです!」

    修「まぁそれはまた機会があれば…それじゃ兄さん待たせてるから。気を付けて帰れよ」

    美智「はーい。また学校で…」


    達也「……」

    美智「あれ?先輩さっき警察に行くって反対向かってませんでした?」

    達也「……!頼む!これ預かってくれ!」

    美智「へ?これいつもの楽譜じゃないですか。ってかこれ盗まれたって…ダメですよ勝手に持ち出しちゃ──」

    達也「偽札が挟んであった」

    美智「へ?偽札ってどういう事ですか!?」

    達也「悪い。今説明してる時間がない!俺が取りに行くまで誰にも言わずにそれを預かっててくれ頼む!」

    美智「はぁ…別に良いですけど急用でもできたんですか?」

    達也「助かる…!絶対他の奴にこの事を言うな!絶対だぞ!」

    美智「行っちゃった……何だったんだろう?」


    回想終了

    美智「(坂先輩があの後殺されたって知った時にあのお金を警察に持って行ってたらこんな事には……)」

    下っ端A「どうする?工藤新一が動いてるならここの事もサツにバレてるんじゃ…」

    下っ端B「 dice1d3=1 (1)


    1.仕方ねぇずらかるぞ

    2.皆殺しにして火つけるぞ

    3.服部とこのガキを人質に連れて行くぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:47:39

    下っ端B「通報出来ねぇよう縛っとけ」

    下っ端A「生かしといて良いのかよ」

    下っ端B「 dice1d3=1 (1)


    1.目的通りあの女はバラしたからな。家族まで殺る必要はねぇ

    2.最後まで口を割らなかったが…家の中にアレを隠してるかもしれねぇからな。油撒いて火つけとけ

    3.サツがいつ来るかわからねぇからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:53:23

    美智「(コイツらの目的はお姉ちゃんだったって事…?先輩を殺したのとコイツらは別…?)」

    服部「(生かしとくなんて甘いなコイツら…。絶対後で捕まえたるさかいな!)」


    コナン「ふーん…」

    灰原「何見てるの?」

    コナン「服部からのメールだよ。今追ってる事件を調べに美智って人の家に行くって」

    灰原「事件…帝丹高校の三年生が殺された件?」

    コナン「あぁ。どうやらそれに偽札も絡んでるみたいなんだ」

    灰原「偽札!?」

    コナン「 dice1d3=3 (3)


    1.服部の連絡を待つか

    2.服部に電話かけてみるか(ヤクザ撤収後)

    3.服部に電話かけてみるか(ヤクザ撤収前)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:34:13

    服部のことだからコナンの登録名「工藤」だろうから、割りと危ない気がする・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:15:23

    >>60

    ナイフなり突きつけて「下手なことをいったらわかるな?」展開かそもそも電話から出さない感じだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:49:34

    偽札持って毛利探偵事務所に行ったのは達也だったのか・・・

    吹奏楽部に行っていないのに何故偽札を知っていたのか?修を警察署に呼ぼうとしたのは何故なのか?何故美智に偽札を預けたのか?

    疑問は尽きないが、もしかして修の方は美智姉と同じく闇バイトに関わっていたのか・・・?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:13:09

    美智姉は部活に入っていたのだろうか?サッカー部マネージャーとかなら偽札や侵入事件との関わりも見えてくるが完全に別件かね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:11:01

    下手に喋ったら大変なことになるのは確かや…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:21:50

    prrr

    下っ端A「着信…工藤からか」

    下っ端D「工藤だと!?やっぱコイツ繋がってやがったか!!」

    服部「(工藤か…タイミング悪過ぎんで…)」

    下っ端B「 dice1d4=2 (2)


    1.出ろ。下手な事は喋るな(美智に拳銃つきつけながら)

    2.出ろ。下手な事は喋るな(和葉の画像見せながら)

    3.俺が出る

    4.連絡取れないようにしとくか(スマホをぶっ壊す)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:23:23

    和葉の画像は dice1d3=1 (1)


    1.平次のスマホに保存してあった画像

    2.ヤクザの仲間が撮ったであろう制服で通学中の画像

    3.縛られて眠ってる画像

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:27:04

    温泉旅行中の写真だろうか?とりあえず和葉は無事そうで何より

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:29:12

    服部「(和葉!)」

    下っ端B「お前の大事な女だろう?」

    下っ端C「大阪府警のガキの知り合いって事はコイツも大阪の女か?」

    下っ端B「いや…確かこの女の親も大阪のサツだ」

    下っ端A「お前詳しいな」

    下っ端B「 dice1d3=1 (1)


    1. dice1d15=5 (5) 年程前に大阪で捕まった事がある

    2.俺の知り合いが大阪でコイツとコイツの親父のせいで捕まったんだ

    3.小金丸から大阪の探偵がうろちょろしてるって聞いたから調べた

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:37:18

    服部「(大阪で捕まったやと?って事はコイツの仲間が大阪におるかもしれんっちゅうことか…!)」

    下っ端B「ほら早く出て何もなかったと言え。そしてこの件から手を引いて大阪に帰るんだな」

    服部「……わかった。せやからソイツには手ぇ出すな」


    コナン『よぉ服部。出るの遅ぇじゃねぇか』

    服部「ちと周りに人多いとこおってな。電話の声聞こえる場所まで移動してたんや」

    コナン『美智さんの家に行ったんじゃなかったのかよ?』

    服部「 dice1d3=2 (2)


    1.それが共働きみたいで家誰もおらんかったんや

    2.よぉ考えたらオレも高校生やろ?平日のこんな時間に学校行かずに家行ったら通報されてまうわ思てな

    3.実は今日の午後テストあったん思い出してな。大阪帰る事にしたんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:40:36

    コナン「 dice1d2=1 (1)


    1.流石に通報はされねぇだろ(呆れ

    2.服部?(呼吸が変だ…通報してくれって事か?)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:42:06

    コナン「そんじゃ今のとこ何もわかってないんだな?」

    服部『せやな』

    コナン「そんじゃあ何かわかったら連絡を──」

    服部『あぁ待て工藤。オレ大阪帰る事にしたさかい全部終わったらそっちから連絡くれや』

    コナン「はぁ?帰るって急に──」

    服部『ほなまた今度な』ブツッ

    コナン「切りやがった… dice1d3=1 (1)


    1.もしかして美智さんの家で何かあったのか?悪い灰原、誤魔化しといてくれ

    2.アイツオレより先に事件解決する気か?くそ、オレも学校抜けて捜査に行こう

    3.和葉ちゃんと何かあったのか?気になる…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:42:35

    灰原「ちょっと江戸川君!?」

    コナン「服部が事件を放って帰る訳がねぇ!なのに帰るって言ったって事は dice1d3=1 (1)


    1.捕まったって事だ!

    2.人質を取られてるって事だ!

    3.また殺されそうになってるのかもしれねぇ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:44:07

    コナン「美智…吹奏楽部の生徒だよな… dice1d3=3 (3) なら知ってるかも!」


    1.坂さん

    2.志木さん

    3.ジョディ先生

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:46:27

    工藤邸


    コナン「ジョディ先生!帝丹高校一年の美智って人の家の住所知ってる!?」

    ジョディ「え? dice1d2=2 (2)


    1.知ってるけど

    2.知らないけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:48:49

    沖矢「何があった?」

    コナン「今殺人と偽札について調べてて…服部が犯人に捕まったかもしれないんだ」

    沖矢「 dice1d2=1 (1)


    1.そういう事なら手を貸そう

    2.生憎だが今奴らが動いていてそちらの対処で忙しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:54:01

    沖矢さんがついてきてくれるなら百人力だな

    ただ不意打ちとはいえ平次を捕まえたり小金丸がバイクテクで世良平次から逃げおおせたりで 下手するとコイツらの犯罪アベレージかなり高そうなんだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:56:47

    ガチの狙撃戦に発展する可能性もあるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:10:00

    >>72

    まあ今は和葉と顔を会わしづらいって言ってたしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:22:43

    沖矢「なるほど…この間の高校生殺人事件の裏でそんな事が」

    コナン「昴さんはまずどうしたら良いと思う?」

    沖矢「 dice1d3=1 (1)


    1.その生きている方の坂という人物に話を聞いてみた方が良いな

    2.まずは人質の有無の確認が大事だろう。帝丹高校の新出という人物から美智という生徒の家の住所を入手した

    3.偽札というのは大きな組織が関わっている可能性が高い。そちらを調べてみよう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:27:19

    坂は dice1d3=2 (2)


    1.警察の保護中

    2.警察の勧めでビジネスホテル滞在中

    3.仕事があると自宅に帰った

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:42:11

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:43:13

    コナン「(捕まったなら何処かに監禁されてるだろうし…少しでも情報がないと無理か。無事でいろよ服部…!)」


    コナン「ここが高木刑事に教えて貰った坂さんの避難先だよ」

    沖矢「さて、大切な相手が亡くなった直後で話をしてくれるものか…」


    ピンポーン

    坂「はい…」

    コナン「おはよう坂さん」

    坂「君は…確か dice1d2=2 (2)


    1.毛利探偵事務所にいた…(兄・達也)

    2.毛利さんが連れて学校に来てた…(弟・修)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:51:25

    修「コナン君…だっけ?それにそっちの人は──」

    コナン「沖矢昴さん。僕の知り合いの大学生だよ。僕と学校で会った事を知ってるって事はあの日毛利探偵事務所に来てた方じゃないって事だね」

    修「!」

    コナン「それでコンビニバイトに行って僕と話をしてくれるって約束した方だ」

    修「……そうだよ」

    コナン「亡くなったって報道されてたのは弟の修さんの方で、探偵事務所に来たのは兄と入れ替わったって言ってたから修さんの方の筈。という事は貴方がお兄さんの達也さんで良いのかな?」

    修「……違う。僕が修だ。殺されたのは兄さんだよ」

    コナン「どうしてその事を警察に言わなかったの?」

    修「 dice1d3=3 (3)


    1.兄さんに言われたんだ…。僕が生きてるとアイツらにバレるとまずいって

    2.兄さんは僕の制服を着てる時に殺されたから……言ったら入れ替わりがバレてしまう

    3.言っても信じて貰えなかったんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:56:05

    修「兄さんは帝丹高校の制服を着て僕の学生証を持ってたからね…弟が殺された事を信じたくなくて頭がおかしくなったと思われてしまったんだ」

    コナン「(……達也さんは修さんの為に中卒で働いてたらしいし無理もないか)」

    修「この間は約束を破ってしまって悪かったね。時間が経ってようやく現実を受け入れられて来たし今なら少しは話せると思う」

    コナン「 dice1d3=3 (3)


    1.楽譜を持ち出したのは修さん?

    2.偽札の事お兄さんから聞いてる?

    3.美智さんって人と連絡が取れなくなってるんだけど何か知ってる?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:58:45

    修「実優が?」

    沖矢「名前呼び…恋人ですか?」

    修「 dice1d3=3 (3)


    1.そうです

    2.いや、彼女の姉が友人なので…呼び分けているんです

    3.いえ、ただの後輩です。彼女が名前で呼んで欲しいって

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:06:36

    修「実優と連絡が取れない…」

    コナン「何か心当たりない?」

    修「 dice1d3=2 (2)


    1.教室で彼女の姉が割りの良いバイトを見つけたって言ってて他の子が怪しいって言ってたような…

    2.そういやあの日兄さんが僕の後輩に楽譜を預けたってメッセージを…もしかしてそれか?

    3.ないな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:18:42

    時系列が少しずつ整理されてきたな。ただ一番事情を知っていたであろう達也さんが殺されてしまっているから
    ・楽譜の中の偽札についてどこで知ったのか?
    ・音楽室から偽札を持ち出したのは何故か?
    ・毛利探偵事務所で弟を名乗ったのは何故か?
    ・毛利探偵事務所では板東さんによる部費着服と言っていたのに、その少し後に会った美智さんに偽札の可能性を伝えているのは何故か?
    ・毛利探偵事務所から警察署に行くまでに修さんを呼んだのは何故か?

    あたりがまだ分からないな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:05:32

    >>87

    時系列的に考えるなら毛利探偵事務所→警察へ行く最中で偽札と気づいたってことになる


    ひょっとするとATMか何かに入れようとした可能性も…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:31:35

    コナン「預けた!?偽札を!?」

    修「 dice1d2=1 (1)


    1.多分…?

    2.偽札…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:46:18

    沖矢「……驚かないところを見るに貴方はお兄さんが偽札を持っていた事を知っていたんですか?」

    修「 dice1d3=1 (1)


    1.あの楽譜にお金が隠されてる事に気付いて兄に渡したのは僕なんです

    2.実優から偽札ってどういう事かとメッセージが来てたんです

    3.兄さんからのメッセージに書かれてました

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:06:55

    コナン「修さんが?」

    修「あぁ。いつも通り朝練をしようとした時にお金が挟んであるのを見つけて…」

    コナン「それって6時半頃だよね?その後中道、さんがサッカーボールで窓を割ったって聞いたけど」

    修「あぁその嘘もうバレたんだ。そうだよ、中道君と小金丸先生が来て、それで小金丸先生が侵入事件って事にしようって言いだして僕が手に持ってた楽譜を盗まれた事にするよう小金丸先生が言い出したから持って帰る事になったんだ」

    コナン「偽札っていつ気付いたの?」

    修「 dice1d3=3 (3)


    1.持ち出した日の夜だよ。最初はおばさん…濡田先生の横領したお金の残りかと思ったんだけどね。吹奏楽部の口座に入れとこうと思ったら使えなかったんだ

    2.兄さんが殺された日だよ。何か見た目に違和感があって試しにコンビニのATMに入れてみたら使えなくって…

    3.兄さんが殺された日だよ。兄さんがアレは偽札だったって電話してきて…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:13:58

    修「持ち出した経緯を兄さん越しに説明しても矛盾が出るかもしれないからね。警察署で落ち合って僕が警察に渡す事にしたんだ」

    コナン「お兄さんが偽札だったって連絡してきたのは何時頃?」

    修「え?確か16+ dice1d5=4 (4) 時頃だったと思うけど」

    コナン「(達也さんが探偵事務所を訪ねたのは確か 18+ dice1d2=2 (2) 時だったな)」

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:20:04

    コナン「(達也さんがあのお金を持っておっちゃんのとこに来た時には既に偽札だって気付いてたって事か……)」

    修「僕が兄さんにあの金を渡さなかったら兄さんは……待てよ。兄さんが実優に渡して連絡が取れなくなったって…まさか」

    コナン「……かもしれないね。僕の知り合いの平次兄ちゃんって探偵も美智さんの家に行ったっきり連絡が取れないんだ」

    修「ッ!!実優の家に行く!!君たちは安全な場所に行っててくれ!」

    コナン「 dice1d2=1 (1)


    1.僕達も一緒に行くよ。沖矢さんは物凄く強いんだ

    2.待って。行っても多分誰もいないよ。犯人に連れて行かれてると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:02:50

    その頃坂家


    小金丸「クソッ。家にブツはねぇしアイツの兄貴とやらも帰ってこねぇ… dice1d3=1 (1)


    1.そうだ。確か美智が坂と仲良かったな。アイツの家に行ってみるか

    2.ちゃんと推理をさせる為に娘(蘭)を人質にするか

    3.戻って毛利小五郎を痛めつけるか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:03:07

    これで武力に関してはほぼ負けないと思いたい

    米花町はちょくちょくヤベータイプの野良犯罪者が出るから安心はできんが

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:50:57

    侵入擬装事件の朝の時系列は

    ①6時30分 板東に濡田の横領と楽譜のお金についてメールが来る。偽札や坂兄弟の話は無し(メールの実在はコナン達が確認)
    ②6時36分 楽譜の中のお金を回収(達也が毛利探偵事務所でした証言なので修が楽譜の中のお金を発見した時刻と同じなのかは不明)
    ③6時45分 中道が音楽室の窓を事故で割る(世良の捜査の結果)。この後に中道と小金丸が音楽室に来て、小金丸が修らに侵入擬装事件とすることを指示(修の証言)

    横領を調査していた誰かが板東にしたメールが偶然このタイミングで来たと考えれば、偶然修が発見してしまった偽札を、これまた偶然音楽室に来た犯人一味の小金丸が口封じをしようとして侵入擬装事件をでっち上げたというのも筋としては通るのかな?

    あるいは修が偽札を発見したのがもっと前で、それを確認した誰がが板東へメールしたとあう線もあるかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:27:43

    コナン「ここが美智さんの家?」

    修「うん。 dice1d3=3 (3)


    1.何回か遊びに来た事あるんだ。確かこの辺りに鍵が隠して……あった

    2.何度か送って来た事あるから間違いない

    3.電話帳のアドレスに入ってた住所的にはここだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:30:45

    小金丸は dice1d4=1 (1)


    1.仲間のヤクザ達に連絡していたので中にヤクザがまだいる

    2.コナン達が来る少し前に美智家につき窓を割って中にいる

    3.コナン達が家の前にいるのを見つけ近くから覗き見ている

    4.現在移動中

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:35:34

    連絡内容 dice1d3=2 (2)


    1.美智実優が偽札の隠し場所を坂から聞いてるかもしれない

    2.美智実優が偽札を坂から預かってるかもしれない

    3.偽札を隠し持ってる坂の兄と通じてるかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:39:08

    下っ端C「へぇ…嬢ちゃん。この前小金丸がバラしたガキから何か預かってんのか?」

    美智「!?」

    下っ端C「当たりだ。アレがサツや工藤に見つかるとまずい。 dice1d3=2 (2)


    1.この嬢ちゃんは連れて行ってこの家は燃やすぞ

    2.嬢ちゃんもろともこの家を燃やすぞ

    3.家の中を全部洗うぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:56:02

    確かに探すのは面倒だし拉致っても処理が手間だしな
    親子もろとも燃やすのが一番か

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:06:17

    服部「(これまずいで…工藤……!!)」


    コナン「……うん?変な匂いしてない?」

    沖矢「ッ!アレを!」

    コナン「黒煙…火事だ!!中に人がいないか確かめないと!修さんはここにいて!」


    dice1d3=3 (3)


    1.コナンを無視して修が一番に家の中に突入

    2.コナンと沖矢で突入。縛られてる美智一家と服部を発見し救出し皆で警察に

    3.外で待機してた修が様子見に来ていた小金丸に捕まる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:22:01

    家の中ではヤクザVSコナン&赤井(+自由になれれば服部)か。中は何とかなりそうだ

    問題は外の小金丸と修なんだが、流石に残りの偽札が無いことを確認するまでは軽々しく殺したりしないと思いたいが・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:32:30

    小金丸は最悪拳銃で修を射殺して逃亡する可能性もあるからな
    バイクテクは凄腕だから逃げられたらどうしようもない

    ヤクザは多分火事起こした後家からは脱出して逃走してるんじゃないかな
    家の中にいたら自分たちも火災に巻き込まれるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:38:43

    小金丸が留守の間に何とかおっちゃんが脱出していてくれると戻ってきたときに捕まえられるんだがな・・・

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:15:21

    コナン達が踏み込んだ際ヤクザ連中は dice1d2=2 (2)


    1.全員退避済

    2. dice1d9=9 (9) 人残ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:16:38

    去った一人は dice1d3=1 (1)


    1.リーダー格

    2.小金丸との連絡係

    3.びびった年少者

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:19:25

    リーダー「俺は先に出る。お前らは dice1d3=2 (2)


    1.そこの小娘から家の外にアレを隠してないか吐かせてから来い

    2.ここに乗り込んでくるだろう工藤を始末してから来い

    3.そいつ等が焼け死ぬのを確認してから来い

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:34:51

    火にまかれながら敵対者の始末ってこのヤクザ連中ちょっと覚悟決まりすぎてない?

    ただのヤクザじゃねーだろ絶対

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:17:42

    dice1d100=14 (14)


    1~10:コナンと沖矢は殺されてしまった(BAD END)

    11~20:コナンと沖矢は重傷を負ったが消防に救出された

    21~30:返り討ちにしたがヤクザ全員に逃げられてしまった

    31~80:返り討ちにしたが10の位の数のヤクザには逃げられてしまった

    81~100:返り討ちにしヤクザ全員を捕まえた

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:23:35

    ちょっとヤクザさん達強すぎない・・・?黒の組織よりもヤバくない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:35:11

    米花町の犯罪者ってレベル高くないか…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:59:48

    とどめを刺されなかったのは dice1d3=2 (2)


    1.火の手が迫ってきたから

    2.サイレンが聞こえてきたから

    3.工藤新一じゃなかったから

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:16:57

    >>109

    身内を人質にでもされてるとか?

    それか捕まったら死刑確定するくらい余罪あるから別に構わねえよ的な

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:11:32

    コナン「美智さん!服部!」

    沖矢「煙が凄いな…坊や、大声は──ぐあ!?」

    コナン「昴さ──がっ」

    下っ端A「あん?工藤じゃねぇじゃねえか」

    下っ端B「まぁ良い。俺達がいたって事がバレないように…」

    下っ端C「待て。サイレンだ…誰かが消防に通報したみたいだな」

    下っ端A「ち…野次馬が集まって来る前に出るぞ」


    コナン「う…」

    蘭「コナン君!」

    コナン「らん…?」

    蘭「良かった。目が覚めたのね!今お医者さん呼んでくる」

    コナン「ここは……?」

    灰原「米花病院よ。あなた学校を抜け出した後に火事現場から救助されてそのまま眠ってたのよ」

    コナン「眠ってた?どのぐらい経った?」

    灰原「 dice1d2=2 (2) ってとこかしら」


    1. dice1d23=21 (21) 時間

    2. dice1d10=8 (8)

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:13:41

    コナン「8日!?一週間以上も!?うぐ…」

    灰原「起き上がっちゃダメよ。あなたの頭 dice1d2=2 (2) 重傷だったんだから」


    1.誰かに殴られたのか

    2.倒れた家具の下敷きになってて

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:17:11

    コナン「(違う。俺は殴られたんだ…でも消防に発見された時下敷きになってたってならその跡はわからなくなってるか……)」

    コナン「灰原。昴さんは?」

    灰原「あの人なら dice1d3=2 (2)


    1.4+ dice1d4=1 (1) 日前に目覚めて退院したわよ

    2. dice1d4=1 (1) 日前に目覚めて隣のベッドにいるわよ

    3.まだ意識が戻ってないわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:21:49

    沖矢「やぁ坊や」

    コナン「昴さん!」

    沖矢「してやられたね。煙で視界が塞がっていたのと炎の音で隠れてる犯人に気付かなかったよ」

    コナン「……昴さん。昨日目覚めたって事は、その……」

    沖矢「ああ dice1d3=3 (3)


    1.手術の際にマスクに気付かれてね。その子にも正体がバレてしまったよ

    2.ゼロが気を利かせてくれてね。何の問題もない

    3.僕は手術が必要なかったからね。ただ点滴をつけて寝ていただけらしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:26:14

    コナン「そう、良かった…」

    灰原「?」

    コナン「そうだ。修さんは?それに服部、美智さんの家族も…」

    灰原「あの家の人なら解剖の結果父親と姉は火事の前に死んでたみたいよ。あと」


    服部 dice1d2=2 (2)

    実優 dice1d3=1 (1)

    母 dice1d3=2 (2)

    弟 dice1d3=1 (1)


    1.軽傷で保護

    2.重傷で入院中

    3.死亡

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:32:13

    コナン「服部もあの家に!?」

    灰原「縛られて頭を殴られた後があったそうよ」

    コナン「(服部…)」

    灰原「あと dice1d3=1 (1)


    1.小五郎さんが小金丸って人を捕まえて修さんという人も保護したそうよ

    2.修って人は私は知らないし小五郎さんが一週間前から音信不通よ

    3.この間殺された帝丹高校の生徒とそっくりの、おそらく双子の人の死体が見つかったそうよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:38:45

    >>119

    今回のダイスくん死亡者出さなくてえらい!

    波が生存ルートに乗り始めたか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:41:58

    コナン「おっちゃんが?」

    灰原「ええ。 dice1d3=3 (3)


    1.貴方が眠ってる間に名探偵毛利小五郎が全部解決しちゃったわよ

    2.貴方また大きな組織の事件に関わってるみたいね

    3.小金丸って人が黙秘を続けてるから進展はそこまでないけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:54:08

    コナン「そっか…まだ事件は解決してないんだな。というか小金丸先生は何の容疑で捕まったんだ?」

    灰原「銃刀法違反と拉致監禁、殺人、通貨偽造及び行使の容疑ね。あの人小五郎さんを拳銃で脅して誘拐してたみたいよ」

    コナン「え?いつ!?」

    灰原「貴方が火事に巻き込まれた前日」

    コナン「はぁ!?マジかよ!?」

    灰原「マジよ。事件が起きてる事にも気付いてなかったなんてとんだ間抜けな探偵さんね」

    コナン「うっ…だっておっちゃんが飲んで帰って来ないのなんていつもの事だし…」

    灰原「もっともそのおかげで修って人は助かったみたいだけど」

    コナン「……どういう事だ?」

    灰原「小金丸って人は修さんも拉致したのよ。貴方が燃え盛る家の中にいる間にね」

    コナン「(一人にするべきじゃなかったか…いやでも家の中に入ってたら奴らに……)」

    コナン「 dice1d3=1 (1) に行ってみるか」


    1.服部の病室

    2.高木刑事の元

    3.修さんの元

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:57:03

    服部の病室は dice1d4=2 (2)


    1.呼吸器をつけて眠る平次だけがいる

    2.呼吸器をつけて眠る平次とその手を握る和葉がいる

    3.早よ退院させーやと騒いでる平次と落ち着かせようとしてる医者と和葉がいる

    4.服部がおらずカーテンが外に垂れ下がっている

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:10:31

    コナン「和葉姉ちゃん」

    和葉「あ…コナン君。良かった、気ぃついたんやね」

    コナン「うん。平次兄ちゃんは?」

    和葉「 dice1d2=2 (2)


    1.命には別状ないらしいけど助け出されてから一度も目覚ましてへん

    2.コナン君と違て眠り続けてはいーひんねんけどな。火事で喉火傷してもうて暫くは呼吸器と点滴いるねん

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:17:58

    完全に後手に回ったな
    どう解決するか‥‥
    それとも今回は力及ばず?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:11:50

    血のついた服の詳細はもう分かってるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:11:02

    コナン「平次兄ちゃん何か言ってた?」

    和葉「 dice1d3=2 (2)


    1.今平次喋れへんから。指痛いみたいで入力も出来ひんみたいやし

    2.亡くなった女の子が目的だったらしいって

    3.平次襲った連中は工藤に恨み持ってるって

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:15:40

    コナン「(達也さんが偽札を預けた美智さんじゃなくてそのお姉さんが目的?)それってどういう事?」

    和葉「さぁ?詳しくはわからへんけど…助かった妹さんなら何か知ったはるんちゃうかな?」

    コナン「そっか。ありがとう」


    dice1d3=1 (1)


    1.高木刑事に居場所を聞いて会いに行ってみるか

    2.あれ?大和警部、どうして東京の病院にいるの?

    3.蘭「こら!怪我人が抜け出しちゃダメでしょ!」

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:16:23

    実優と修は dice1d2=1 (1)


    1.別の場所に避難

    2.同じ場所に避難

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:20:31

    美智さんの避難場所には dice1d4=1 (1) 訪ねる


    1.一人で

    2.小五郎のおっちゃんと

    3.修さんと

    4.周辺を張ってる千葉刑事と

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:21:38

    dice1d3=2 (2)


    1.チャイムを鳴らしたが警戒故か誰も出てきてくれなかった

    2.弟が出てきた

    3.実優が出てきた

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:27:30

    美智家長男


    3+ dice1d12=9 (9)


    名前 dice1d3=3 (3)

    1.健(たける)

    2.一(はじめ)

    3..明(あきら)


    亡くなった姉(18歳・高3)の名前

    dice1d3=2 (2)

    1.麗奈

    2.穂香

    3.千雪

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:28:03

    弟は dice1d2=2 (2)

    1.小六

    2.中一

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:33:15

    ピンポーン…ガチャ

    明『誰?』

    コナン「こんにちは。僕は名探偵毛利小五郎の助手の江戸川コナン。毛利探偵に頼まれて話を聞きに来たんだ」

    明『 dice1d3=1 (1)


    1.入れよ

    2.って言ってるけど毛利さん、入れて良いの?

    3.警察の人に誰も入れるなって言われてる

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:36:51

    コナン「お邪魔します。えっと…」

    明「俺は美智明。中一。ってそのぐらいは聞いてんのか?」

    コナン「えっと、お姉さんは?」

    明「穂香姉ちゃんは殺された。実優姉ちゃんは dice1d4=4 (4)


    1.人に会える状態じゃない

    2.坂先輩に会いに行くって佐藤刑事って人と出掛けた

    3.警察署で事情聴取中

    4.母さんが入院してるから見舞いに行ってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:39:01

    コナン「入院ってどこに?」

    明「 dice1d3=2 (2) の集中治療室」


    1.米花病院(コナン・沖矢・服部の入院先)

    2.拝戸病院

    3.東都総合病院

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:19

    コナン「(俺達と違って拝戸町の方に搬送されたのか…)」

    明「お前、うちの火事で入院した子だよな?」

    コナン「うんそうだよ。お姉さんの様子を見に行った平次兄ちゃんと連絡が取れなくなって」

    明「平次…あの西の高校生探偵か。……悪いな、うちの問題に巻き込んじまったみたいで」

    コナン「うちの問題?どういう事?」

    明「 dice1d3=1 (1)


    1.うちを襲った奴ら。姉ちゃんの口封じが目的だって言ってた

    2.穂香姉ちゃん。怪しいバイトに手出してたみたいなんだ

    3.実優姉ちゃんが坂って奴から預かったモンが原因で火つけられたみたいだから

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:17

    コナン「それって修さんが実優さんにある物を預けたから?」

    明「いやアイツらの最初の目的は穂香姉ちゃんだったよ。その後実優姉ちゃんにも目をつけてたみたいだけど」

    コナン「穂香さんって怪しい人と付き合いがある人だったの?」

    明「 dice1d3=3 (3)


    1.普通の優しい高校生だったしそんなのないと思うけど

    2.詐欺とかに騙されやすいバカだったよ

    3.まぁ…髪染めたり不良の人と付き合ったり…そういうのが知り合いにいてもおかしくないかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:59:42

    コナン「(不良…そいつらが反社会的組織と繋がっていて巻き込まれたのか?だとすると修さん達との件は無関係なんだろうか…?偶然?そんな事ありえるのか?)」

    明「父さんは殺されちまったし母さんも大火傷で重傷だし…最悪だよあのバカ姉貴」

    コナン「ねぇ。お姉さんの彼氏の写真とかない?」

    明「火事で全部燃えたし dice1d3=2 (2)


    1.興味なかったから覚えてない

    2.実優姉ちゃんなら知ってるかも

    3.確か達也って名前だったな…中卒のフリーターだってよ。絶対ろくな奴じゃねえよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:33

    コナン「……ねえ修さんって知ってる?」

    明「修?」

    コナン「この写真の人」

    明「えっと… dice1d3=1 (1)


    1.見た事ねえな

    2.穂香姉ちゃんと一緒にいるとこを見た事あるな…

    3.実優姉ちゃんの先輩だっけ?この人がどうかしたか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:26

    コナン「そっか。ありがとう!」


    コナン「修さんが美智さんの家を訪ねた事がないってのはこの前家に向かった通りか。あの家の襲撃は偶然か?いやでも途中から実優さんの方に目をつけたって…実優さんに話を聞きに拝戸病院に向かうか」


    dice1d3=3 (3)


    1.病院に行ったが入れ違ってしまった

    2.病院に向かう途中に銃撃が!

    3.病院で実優に会う事に成功

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:09:13

    実優は dice1d3=2 (2)


    1.一人でいる

    2.修といる

    3.護衛の刑事といる

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:11:57

    コナンが着いた時二人は dice1d3=1 (1)


    1.気まずそうに無言

    2.カラ元気にも見えるが吹奏楽の話で盛り上がってる

    3.イチャついてる

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:01

    コナン「あれ?修さん」

    修「コナン君…」

    コナン「修さん、小金丸先生に攫われたって聞いたんだけど大丈夫だった?」

    修「あ、あぁ…実優の家の前で車に引きずり込まれて……でも毛利さんが助けてくれたんだ。怪我とかはないよ」

    コナン「そっか。良かった……それで一緒にいるのって」

    実優「美智実優です。巻き込んじゃったんだってね。ごめんね?」

    コナン「ううん大丈夫。お姉さんは怪我ない?」

    実優「縛られた際の擦り傷と軽い火傷ぐらいかな。えっと、ここに来たのは私に話を聞きに来たって事かな?」

    コナン「うん。聞かせてくれる?」

    (略)

    コナン「そっか。あの家を襲ったのって小金丸先生の仲間でもあったんだ。そして家を襲った穂香さんの件と偽札は別件……ねぇ、穂香さんの彼氏って実優さんは知ってる?明くんが怪しいって言ってたんだけど」

    実優「 dice1d3=3 (3)


    1.知らないな…

    2.家を襲った人の中にいたよ

    3.お姉ちゃんが死んでから知ったけど坂先輩のお兄さんだったんだって

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:28

    コナン「え?達也さんが?」

    修「……うん。ほらこの写真」

    コナン「達也さんと…こっちが穂香さん?」

    実優「そうだよ」

    コナン「実優さんは知らなかったの?」

    実優「だって坂先輩がお姉ちゃんとは付き合ってないって言ってたし…双子とは知らなかったから他人の空似なのかなぁって」

    修「兄さんがいる事を学校では隠してたからね。言うに言えなかったんだ」

    コナン「……お兄さんと彼女の写真が何で修さんの携帯に?」

    修「これは兄さんのスマホだよ。僕のは事件で壊された方。兄さんが殺された時は入れ替わってたから……」

    コナン「もしかして…ちょっと待ってて。もしもし高木刑事?亡くなった達也さんの側にあった壊れてたスマホって濡田先生以外にも着信履歴あった?」


    高木『 dice1d2=2 (2) の携帯から7時半頃に着信があって暫く通話してたみたいだね』


    1.先週亡くなった美智穂香って子

    2.濡田の元夫の新井

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:32

    コナン「(穂香さんが偽札に気付いて達也さんに教えたって訳じゃないのか…?)」

    高木『新井はその時の通話内容について dice1d3=2 (2)


    1.話す筋合いがないって教えてくれなかったよ

    2.彼女のバイトについて教えてやったって言ってたよ

    3.濡田の保険金着服を教えてやったって供述してるよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:11:14

    コナン「(穂香さんのバイト?それが偽札と関係あるのか?それなら小金丸と繋がってるあの連中が穂香さんを襲った事に繋がるけど、何でそれを新井さんが知ってるんだ?)」

    コナン「高木刑事、先週殺された美智穂香さんのバイトとかSNSを調べて欲しいんだ。それが今回の事件に繋がってる筈だよ」

    高木『わかった、調べてみるよ。わかったら毛利さんに教えるよ』

    コナン「お願い高木刑事。それじゃ」

    実優「え?バイトが事件に繋がってる?ヤクザ…まさかお姉ちゃん、闇バイトしてたの?」

    コナン「その可能性は高いと思うよ。それで何か知り過ぎてしまったんじゃないかな」

    修「 dice1d3=1 (1)


    1.それなら僕の大叔母…濡田先生とその元夫も闇バイトに関わってるかも…知ってると思うけどあの人達お金の為なら普通に犯罪するから

    2.(まさか兄さんも闇バイトを…?)

    3.兄さんが殺されたのは穂香さんから闇バイトについて何か聞いてしまったせいって可能性も?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:41:08

    凄い バラバラだった線が一つに繋がり始めた

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:41:04

    コナン「濡田先生と新井さんか…」


    dice1d3=1 (1)


    1.新井さんを探してみよう。どうせ競馬場がパチンコにいるだろう

    2.濡田先生に合わせて貰おう

    3.そう言えば小金丸さんが持ってた服の血の鑑定が終わってる筈だよな。目暮警部に聞いてみよう

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:48:31

    ここからさらにおっちゃんとか服部と合流して情報をすり合わせればかなり進展するんじゃないか

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:56:45

    競馬場には dice1d3=2 (2) 行く


    1.一人で

    2.阿笠博士と

    3.小五郎と

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:07:54

    阿笠「新一、どうじゃ?新井さんという人はおるか?」

    コナン「うーん… dice1d3=2 (2)


    1.いなそうだな…

    2.いなそう……うん?あそこにいる奴、俺と赤井さんを襲った連中に似てるような

    3.いた。あそこだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:43:14

    濡田の動きがちょっと異質なんだよな。横領や闇バイト自体は金が欲しいという理由でやりそうなんだけど、教頭の前で横領を自白したり暴行を加えようとしたりしたのが単に頭悪いというので解決できるのだろうか?

    今回の火事で火の中残ってた構成員もいるし、警察の捜査を遅らせるための囮だったりするのだろうか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:05:38

    >>151

    服部は喉やられて喋れないし和葉の存在把握されてるの言われた状態だしどうだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:51

    >>155

    まぁ共有自体は筆談でなんとかなるだろう


    警察からも事情聴取されるだろうしそれと合わせて合流しておきたいところだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:37

    >>153

    美智さん家にいたヤクザか

    コイツ捕まえるか尾行するかできれば組織についてわかりそうな気がするけど博士と病み上がりのコナンだと武力的に不安があるし応援欲しいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:45

    >>157

    火災の中とはいえ9名で赤井+コナンの最強戦力タッグを戦闘不能に陥らせる強さだからな


    真正面から戦うのは危険すぎる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:14:27

    状況的に不利だったとはいえ赤井さんに大ダメージ入れた実績があるからな…誰連れてくればいいのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:11:23

    >>139

    明の言う「穂香さんの彼氏」は達也さんなのかな?確かに高校入っていないから事情を知らなければ平日昼間に会ったりしてたら不良に見えるかもだけど。


    もしかしたら偽札組織の構成員が穂香さんに接触していたのを彼氏だと勘違いしていたのかも

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:06:48

    >>159

    安室さんについてきてもらって、近くに公安の部隊を待機させてもらうか


    偽札造りの武闘派組織(拳銃も所持)なら公安案件だろうし、おっちゃんも巻き込まれているから、表の顔がおっちゃんの弟子である安室さんが参加しても不自然ではないし

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:01:16

    コナン「見覚えがある気がするのは dice1d10=6 (6) 人ぐらいか? dice1d3=1 (1) として紛れ込んでるみたいだ」


    1.競馬場スタッフ

    2.一頭の馬主

    3.馬券を買いに来た客

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:15:48

    >>161

    沖矢(赤井)が処理できなかった事件とかめちゃくちゃ鼻息荒くして乗り込んできそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:01:47

    阿笠「スタッフじゃと?」

    コナン「競馬場のスタッフはJRA日本中央競馬会の社員かアルバイト…そんな人達が偽札に関わってるってのか?」

    阿笠「どうするんじゃ新一」

    コナン「 dice1d3=1 (1)


    1.あれ…一人いなくなってるような……

    2.盗聴機能付き発信機を仕掛けよう

    3.目暮警部達に連絡しよう


    沖矢(赤井)は dice1d3=2 (2)

    1.一緒に来てる

    2.別行動で調べている

    3.念の為工藤邸で待機

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:25:52

    コナン「どこに行ったんだ…?」


    dice1d3=3 (3)


    1.ダメだ、完全に見失った。でもあと五人いるし…

    2.いたぞ。服が変わって…誰かと会話してる?

    3.阿笠「しん…コナン君後ろじゃ──

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:29:51

    dice1d3=3 (3)


    1.殴られて博士と共に捕まってしまった

    2.助っ人登場

    3.麻酔銃で撃退

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:12:55

    下っ端「うぐ……」

    コナン「あぶねぇ…」

    阿笠「大丈夫か!」

    コナン「あぁ何とか。俺を襲おうとしてきたって事は奴ら美智さん家で見た俺の顔を覚えてやがる」

    阿笠「ど、どうするんじゃ!?相手はまだ五人おるんじゃろう!?」

    コナン「他に仲間がいなかったら五人だな。取り敢えずコイツは縛って近くの部屋に隠しとくとして。 dice1d4=2 (2)


    1.キック力増強シューズで残りの奴らも仕留める

    2.安室さんに声掛けといて良かったぜ

    3.赤井さんに電話して狙撃して貰おう

    4.蘭と世良にも来てもらっといて正解だったな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:21:58

    コナン「通貨偽造や偽造通貨行使は円の公共的信用を失墜させちまう、公安の捜査対象の犯罪だからな」

    阿笠「安室くんはここに来とるのか?」

    コナン「その筈だけど…電話してみる」


    dice1d3=3 (3)


    1.安室「丁度君を襲った奴の仲間を何人か捕まえたところだよ」

    2.安室「今敵と銃撃中だ…。そっちに行くまで時間がかかる」

    3.他の場所で赤井と殴り合いしてて出ない

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:25:27

    あのさあ……

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:27:30

    安室さんさあ…


    これ公

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:50:04

    まーじで何やってんですか安室さん

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:03:03

    コナン「ダメだ出ない…何やってるんだ安室さん」

    阿笠「どうするんじゃ新一。顔がバレてるならここにいるのは危ないんじゃ……」

    コナン「仕方ねぇ。 dice1d3=3 (3)


    1.赤井さんに電話してみよう

    2.高木刑事に電話して来て貰おう

    3.ここのスタッフって事はわかったし一旦逃げよう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:03:51

    dice1d2=2 (2)


    1.無事撤退

    2.囲まれてしまった

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:08:33

    安室さんが赤井さんと争ってばかりいるので、コナンは捕まってしまいました
    お前のせいです
    あ〜あ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:50:25

    コナン「くそ…」


    dice1d3=3 (3)


    1.花火ボールで切り抜ける

    2.通りすがりの〇〇に助けられた

    3.捕まってしまった

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:03:41

    安室さんはあれでも、風見さんとかは近くにいるかもしれないし(震え声)

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:48:35

    一人撃退された上で撤退しようとする相手を的確に囲んで捕まえるとか普通に強すぎない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:51:18

    ほしゅ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:37:10

    コナン達が捕まった事は dice1d4=2 (2)


    1.コナンを尾行してた世良が見ていた

    2.着信履歴と折り返しが通じない事で安室が気付いた

    3.追跡眼鏡で灰原が気付いた

    4.誰にも気付いて貰えなかった

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:45:19

    安室「くそ…赤井め!何が今はそんな場合ではないだ。ふざけやがって……うん? dice1d3=2 (2) 前にコナン君から電話…?」


    1. dice1d59=52 (52)

    2. dice1d12=2 (2) 時間

    3. 12+ dice1d12=2 (2) 時間

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:48:05

    安室「……何回かけ直しても出ないし向こうからかけ直しもない。まさか…!くそっ dice1d3=2 (2)


    1.赤井と協力するしかないか

    2.毛利先生に連絡を…!

    3.風見!こんな時に何をしてる!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:23:27

    小五郎「何ぃ!?コナンがこの間襲った連中に連れ去られたかもしれないだと!?警部殿!」

    目暮「わかっとる!至急全所轄に連絡だ!○○競馬場から二時間内で移動が可能な場所に検問を張るんだ!」

    小五郎「しかし警部殿。二時間と言えば新幹線なら名古屋や新潟、岩手まで行けますし、飛行機なら北海道や鹿児島だって行けますよ」

    目暮「無論他の県警にも捜査協力は要請しておる!」


    コナンと阿笠博士が連れて行かれたのは dice1d4=1 (1)


    1.東京都内

    2.長野

    3.北海道

    4.その他

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:28:23

    >>180

    赤井さんが正論過ぎる

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:14:04

    >>180

    これ、赤井も別行動で調べてる最中(164参照)だとするとこの反応もやむなし

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:31:25

    とはいえあくまで拉致だからな
    コナンアガサ博士の二人を連れて行くには意識があるにしろないにしろ公共機関を使うのは危険性が高い

    新幹線や飛行機よりも高速関連を張って車を抑えようとするだろう
    逆に言えば下手に動くよりも東京都内にとどめてそのまま始末なりしたほうが安全か…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:40:45

    そろそろ次スレかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:05:36

    コナンと博士を近場で殺すのではなく拉致したのは意味があるのかな?
    考えられるとすると、おっちゃんや警察の動きを知りたかったとか、火事に巻き込まれた他の生き残りについて聞きたかったとか、あるいは小金丸と交換するための人質の線もあるかもな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:11:58

    コナン「(くそ…奴ら俺達をどこに連れて行くつもりだ…?折れたふりをして仕込んだ盗聴器で…)」


    ザザ


    下っ端A「火事場で仕留め損ねたあのガキバラさねぇのかよ?」

    下っ端B「あのガキとジジイ dice1d4=2 (2)


    1.色々と変わった道具持ってやがった。使えると思わねぇか

    2.を餌に工藤新一を引きずり出して殺る

    3.ジジイは良いがガキの方を殺るのはまずい

    4.サツに dice1d4=3 (3) と交換させる 1.小金丸, 2.濡田, 3.小金丸と濡田, 4.刑務所にいる兄貴

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:17:37

    下っ端B「工藤新一…あのガキのせいで兄貴は捕まったんだ」

    下っ端A「敵討ちってわけか」

    下っ端B「それもあるが俺達だって奴に捕まえられる可能性がある。危険な芽は潰しとかないとな」


    コナン「(アイツらの目的は俺か!まずい…工藤新一が現れないとわかったらすぐ殺されちまう!)」


    予備の追跡眼鏡は dice1d3=1 (1)


    1.灰原が使用してコナン捜索中

    2.今コナンがかけてるのが予備で元のは火事で壊れた

    3.メンテ中で使えない

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:23:18

    灰原は dice1d4=4 (4) 追跡中


    1.一人で

    2.沖矢と合流して

    3.小五郎と合流して

    4.探偵団と

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:28:01

    >>190

    多分、灰原は探偵団を巻き込むつもりは無かったんだけど

    探偵団がコナンの見舞い→博士のもとへ行ったと聞かされる→捜索に出ようとした灰原と出くわす(あるいはこっそり跡をつける)

    みたいな感じでなし崩しに一緒にいるんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:45:00

    このヤクザ連中行動がいちいち的確すぎない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:14:19

    コナンも灰原も相手がヤクザと気付いてないのが問題だよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:37:39

    そろそろ次スレ立てないとな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:35:38

    少年探偵団と一緒なのは dice1d3=3 (3)


    1.コナン君を襲った犯人達を捕まえましょうと探偵団で元から動いてた

    2.追跡眼鏡を使ってるのを見られて抜け駆けはずるいと付いて来られてしまった

    3.探偵団で見舞いに来たらいなくなっていたので追った

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:22:53

    歩美「コナン君大丈夫かなぁ」

    光彦「今日でもう眠り続けて八日ですからね」

    元太「一週間以上眠り続けたら腹減ってんじゃねぇか?起きたら博士に全員分うな重買って来て貰おうぜ!」

    光彦「それ元太くんが食べたいだけですよね?」

    灰原「それに空っぽの胃にいきなりそんな重たいモノを食べたら体を壊すだけよ。まずはおかゆとかの消化の良いものを食べさせないと」


    蘭「あ、皆!コナン君見なかった!?」

    光彦「見てないですけど…どうかしたんですか?」

    蘭「さっき目を覚ましたんだけどお医者さんを呼びに行ってる間にいなくなっちゃったの!」

    和葉「平次の病室に来た時に止めとけば良かったんやけど、そこまで気が回らんくて……」


    灰原「あのバカ…!もしもの時の為に予備の追跡眼鏡を持って来てて正解だわ。……動いてる、この速度はきっと車よ」


    光彦 dice1d3=1 (1)

    元太 dice1d3=1 (1)

    歩美 dice1d3=2 (2)


    1.あんな大怪我してたのに無茶だ

    2.犯人に連れ去られたのかも

    3.抜け駆けする気かずるい!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:44:08

    >>196

    歩美ちゃんナイス!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:17:09

    元太「腹減ってんのに捜査に行くなんて無茶だろ」

    光彦「そもそも一週間も眠ってた後だと歩くのだってしんどい筈です!」

    歩美「……犯人の人に攫われちゃったのかも」

    灰原「ないとは言い切れないわね」

    蘭「私お父さんに連絡してくる!」

    和葉「アタシは平次が無事か見てくる!」

    歩美「コナン君を助けに行こう!」

    元太「少年探偵団の出番だぜ!」

    光彦「灰原さん、案内お願いします!」

    灰原「仕方ないわね。皆行くわよ!」


    この会話があったのは dice1d3=1 (1)


    1.コナン達が襲われる dice1d120=16 (16) 分前

    2.コナン達が襲われてる途中

    3.コナン達が捕まってから dice1d4=3 (3) 時間後

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:23:26

    灰原「江戸川くんは競馬場にいるわね…」

    光彦「競馬場ですか?」

    元太「けいばじょうって何だ?」

    歩美「お馬さんが走るとこだよ」

    光彦「毛利探偵がよく遊びに行くところですね」

    元太「毛利のおっさんが遊びに行くところ?」

    灰原「どうやら dice1d3=3 (3)


    1.遊びに行ってるみたいね

    2.事件のヒントがそこにあるのかもしれないわね

    3.犯人がそこにいるのかもしれないわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:25:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています