確実にブラックなのに学校の先生になりたがる理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:09:33

    怒らないでくださいね 500億%ブラックじゃないですか
    ちなみに学校の先生やってるワシの知り合いは大学生時代の塾講師バイトしてた頃に教え子のガチJKとボボパンしてたらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:10:00

    警察につきだせよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:10:11

    なんでって…
    子供が好きだからやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:10:12

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:10:29

    なにって...子どもを導く教職者になりたいからやん...

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:10:39

    ワシの弟はガキッに自分の思想を植え付けたいからって言ってましたね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:10:42

    >>4

    自語ですらないのはいいんスかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:11:05

    お前…なんでいきなり告発なんてしたんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:11:49

    スポーツの指導者や図書館で働きつつ
    公務員をやりたい人もいると考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:13:07

    >>2

    待てよ

    暴行・脅迫がなくて13歳以上なら問題ないんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:13:18

    なんでって永遠のガキ大将になれるやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:13:35

    日本を清く正しく美しくしたいからやん...

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:15:18

    高校の先生してる友人は割と楽しそうなんだよね
    小、中学生は無理です 毎年猿並のガキッと親ザルの相手を必ずする羽目になりますから

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:16:06

    文科大臣になれると思ってたら少子化対策担当大臣に指名されて困惑したのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:16:42

    利潤を追求する普通の企業の経済活動や風土に馴染めないんだ、教師が楽でいいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:18:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:18:25

    >>10

    児童福祉法で禁止スよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:18:26

    良い大人に教育するためやん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:20:02

    やりがい…
    後は収入の安定くらいしかないんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:21:25

    思想が強い教師がいるとたまにネタになるけど
    教える師と書いて教師と言うぐらいだし商売としてみてもうまいもんじゃないから
    思想みたいなものがあるからこそなる仕事だと思わなくもないんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:22:10

    猿が苗字に入ってる人が先生になったら猿先生って呼ばれてマネモブとしては神にでもなった気分になると思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:22:25

    >>1

    ふうんワシも塾講師になればJKとボボパンできるということか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:23:39

    今のご時世小学校の先生とかやばそうなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:25:01

    当時から大変なんだ満足か?
    ワシが問題児だったから自信をもって言えるんや
    ただ一方で今だったらさすがにこれやばいやろって教師もいたからバランスはとれなくもなさそうなんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:25:26

    でもね俺 大学の学部間交流イベントみたいなやつで出会った
    教育学部の女の子はガチの聖者でビビり倒したんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:25:48

    >>15

    だからといってわざわざ教師を選ぶこともないと思われるが…

    利潤をさほど追求しない組織なんて他にもあるっスよね 忌憚のない意見ってやつス

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:28:09

    >>20

    自分のことを徹底的に愛せるから相手のことも愛せるの 君たちはこれから自分のことを愛せるような人生を歩みなさい(中学教師書き文字)

    卒業時にはいいセリフだったのになぁ 今はワシの恩師はマネモブだったのではという疑惑に苛まれるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:30:19

    なぜって……女子校生とか好きだからやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:31:06

    単純にマネモブには理解できないくらいの聖人なんや
    ソースはワシの友達

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:35:53

    私立高校教員のワシは8時出勤6時退勤なんだよね
    民間は9時5時だけど長期休暇があったり個人の裁量が大きいから授業のないコマはトイレに引きこもってタフカテできたりするから意外と気楽なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:56:32

    多くの子供にとって教師は一番身近な大人が働いている姿だからそれに憧れる人も多いんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:19:05

    >>28

    待てよ ワシは大学時代に2年間塾講師のバイトしてたけど中高校生の時の自分もこんなにクソガキだったのかと反省したんだぜ

    奴らにエロさを感じるのはやはり異常者だと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:19:44

    ずっと教育者を続けなくても、キャリアとして持っておくと就活で強いんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:21:50

    小中=猿 制御は不可能なんや
    高校=猿 比較的頭のいい学校ならめちゃくちゃマシなんや
    大学=猿 やらかしの規模が小中高に比べてデカすぎるんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:22:57

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:27:11

    友達に勉強を教えていたらいつしか楽しさを感じるようになりそう言う選択肢もアリだと思った
    それがボクです

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:28:39

    ちなみに小中はめちゃくちゃきつくて高校…特に工業系は結構楽らしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:29:21

    人を教えるなら塾講師のほうがマシなんじゃないかと思う……それがボクです

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:31:22

    >>36み 学ぶ意思がある人間を相手にしたからといって教育者の道を考えるのはやめろ

    はっきり言ってそんなのはごく一部の人間だから 現実と乖離して死ぬよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:32:55

    >>10

    すみません、青少年保護育成条例があるんで18歳以上じゃなければ合意があってもダメです

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:38:44
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:39:26

    親猿…聞いています
    ワシの気持ちの方が大事なんじゃあ!と…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:52:18

    自分の友達はこれを教壇に立って言いたくて教師になったのん
    もちろんめちゃくちゃ担任&主任

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:55:07

    その国の未来は、教師によって決まると言っても過言ではないからじゃね?
    教え方次第で子供の成長は激変する。
    自分が優秀で多くの優秀な大人が生まれたら国が変わるんだぞ?
    逆もまたしかりで、だから日本を貶めたい国はマスコミとかを買収して教育を乗っ取るために世論誘導などの工作活動やってるからな。
    教員達はこんなに酷い待遇なのです!教員になるのは止めましょうってね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:55:17

    さあね高校の時の担任がこの仕事が好きじゃないとやってられないと言っていたのは確かだちなみにブラックだからならない方がいいとも言ってたのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:04:22

    >>44

    一応言っとくけどこれはキー坊の思想なりきりだからタフ要素ある書き込みですのん

    語録指摘退場ッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:16:59

    人を教え導きたいという感情自体は不思議じゃないと思うんだよね
    教師の淫行数?ククク…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:20:35

    でもしか教師って言葉大昔あるやん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:02:23

    >>47

    待てよ先生と呼ばれるほどの馬鹿でなしって言葉もあるんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:51:33

    >>32

    >>1とか円交でもなきゃ普通に近い年齢の年上と年下のカップルになった結果であって

    教える側と学生っていうと基本的にそういう関係になるのが普通だと考えられる

    (年上からみたら相手によるけど多かれ少なかれ)バカだからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています