FGOに弥助が出ない理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:11:18

    竿役にぴったりだし
    二次創作も盛り上がると思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:11:52

    普通に武勲がなさすぎるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:12:09

    ぐだぐだの方には出てるのん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:12:26

    ジャ​​ップに来た黒人しか語る要素ねーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:12:51

    アサシン枠で出して欲しいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:13:01

    お言葉ですが弥助はただの信長の手下という以外に特筆すべき点がありませんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:13:23

    経験値が弥助に興味ないと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:13:27

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:13:28

    そんなやつよりさっさと次のぐだぐだイベで伊勢新九郎を実装しろって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:13:39

    何かやったかどうかの逸話がなさすぎるのん…
    英霊じゃなくて幻霊になってると思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:13:40

    >>6

    信長の竿役という史実設定があるやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:13:49

    お前は物珍しさはある
    ただそれだけだ
    ほんとにそれだけなんだよね
    はっきり言ってモチーフにするにはわかってないことが多過ぎるーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:13:51

    >>2

    ウム…侍だろうがなんだろうがいいけど実際の文献がまず少なすぎるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:14:19

    >>11

    そのエビデンスは?

    ネタで言ってるもんだと思ってたから気になる飲ん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:14:48

    マネモブ…これあげる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:14:49

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:15:01

    コハエースで言及はされてるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:15:06

    >>14

    ないよw

    ノブの好みがガチムチだからやってるほうが自然なことは確かだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:15:24

    >>2

    >>4

    >>6

    >>10

    >>12

    しゃあけど杉谷がイケるならイケるわ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:15:26

    史実が空白すぎて何やっても妄想の羅列でしかないんだよね
    見てみいアサクリを、史実を捻じ曲げてようやく成立するレベルや

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:15:28

    弥助の活躍を盛りに盛ったフィクション小説が歴史書ヅラして出版されたせいでそれを信じたポリ・コレップが弥助を活躍させないのは差別だって騒いでるだけってネタじゃなかったんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:15:28

    待てよ
    光秀曰く「黒人は人間じゃなくて動物」だから英霊にはなれないんだぜ

    明智の家臣が彼に近づいて、恐るることなくその刀を差出せと言ったのでこれを渡した。
    家臣に弥助をどう処分するかを聞かれた光秀は、
    『黒奴は動物で何も知らず、また日本人でもない故、これを殺さず』として

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:15:32

    設定盛れば出せるだろうし単に出す気ないだけじゃないスかね
    こいつ以外にも出してない偉人まだまだいるでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:15:48

    もし出たら絶対NTR界隈がネタにするのはわかるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:15:52

    >>18

    つまんねーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:16:11

    は…話が違うであります
    弥助は日本で尊敬を集める伝説の侍の筈であります

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:16:19

    コハエースで言われてるヤンケ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:16:22

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:16:37

    あいつらが良い捻った設定出せたら出てきますよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:16:38

    >>17

    同じく言及されてるケンの方がまだ実装出来る実績ありますね🍞

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:16:48

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:17:42

    >>22

    すみません、イスカンダルの馬のブケファラスや赤兎馬など人間じゃなくても英霊にはなれるんです

    そもそも見逃す為の方便だろうがよ、えーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:18:05

    >>24

    モブ黒人より原作キャラを使いたいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:18:05

    >>19

    すみません 杉谷は信長を暗殺しようとした鉄砲の名人という特徴があるんです 一方弥助はそもそも武士だったのか 戦ってたかどうかすら分からないんです

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:18:07

    信長関係担当であろう経験値に出す気があるかどうかっスね
    まっ秀吉とか先に実装されそうなやつがいるからバランスは取れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:19:02

    >>22

    人の形をしながら人じゃないって…まさか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:19:09

    >>35

    秀吉とか真っ当すぎてつまらないと思うんだよね

    手垢が付きまくった題材でしょう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:19:24

    >>19

    お言葉ですが弥助に比べたら杉谷の方がまだ特徴のある英霊ですよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:19:36

    経験値のコメント
    ハッキリ言って弥助を作るのはめんどい
    ストレートに型月風にすると大体名残雪になるんだからひねらなきゃいけなくてめんどいーよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:19:48

    >>35

    ノッブが全然触れないから考えてないんじゃねえかと思ってんだ

    一回か二回くらい名前出した程度だと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:19:59

    >>33

    うむ

    ボブ宮じゃ竿役として不適格なんだなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:20:05

    なんか降伏した際、光秀に「黒人は人間じゃないから見逃してやる」みたいな事言われたってマジなんスか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:20:14

    >>37

    お言葉ですが経験値先生は秀吉を盛りまくってますよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:20:53

    >>32

    …方便とかマジで言ってるんスか?

    腰抜けの荷物持ちを見逃す時に方便が必要なんスか?

    その方便で黒奴=動物とか設定する意味あるんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:21:11

    ノッブの宝具の一部としてチョロっと出るとかはありそうだが、独立した英霊としては難しいんじゃねえか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:21:12

    >>41

    あっ こいつ衛宮を竿役にしたマジ殺す

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:21:16

    >>37

    いやっ聞いてほしいんだ

    コハエースで触れられててぐだぐだイベントでも秀吉の関係者が結構実装されているからメタ読みでね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:21:16

    >>19

    黒人武士しか特徴のない弥助と信長暗殺未遂という割と濃い特徴のある杉谷では違うこれは差別ではない差異だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:21:18

    家臣というよりはペットという感覚ッ
    この黒人どないする?まぁ放っておけばええやろして猿空間へ消えた、それが弥助です

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:21:42

    >>39

    ウ差別云々より先ずこれが原因だと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:21:54

    孫一とかもほぼオリキャラみたいなもんだったからいけなくはないッスね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:24:05

    たしかに制作側の匙加減でどうにでもなるところはあるけどね
    それを捏ね繰り回すぐらいならまだまだメジャー処で出てない日本の英霊まだまだいるの

    わ、私の将門公はいつ出てきてくれるんですか?
    こ、このままではおかしくなってしまう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:25:17

    >>52

    型月がワンチャン荼毘に付しかねないので無理です

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:25:34

    孫一には雑賀衆っていう背景あるんスけど弥助には奴隷以外の背景あるんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:26:27

    >>54

    ないよ(笑)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:26:45

    >>52

    6章でガレス殺した奴が将門とは言われてるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:27:19

    そもそもいけるかいけないかなんてライターの匙加減でしかないんだよね
    今のところ経験値も他ライターも興味無さそうだから当分でないと思われるが……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:28:16

    >>51

    やるなら>>15をさらに極端にした活躍する場すら与えられなかった最終防衛ラインがようやくなんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

    ちなみに>15はテンカイチというファンタジー史実のトーナメントものに出てくる弥助らしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:28:20

    弥助に出来そうなこと蘭丸に大体やらせられるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:28:20

    ぶっちゃけクレーンみたいなのが行けるんだから何でもありだと思うんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:29:16

    >>54

    そのうち黒人が盛りまくると考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:30:27

    >>61

    昔の神か英雄みたいですね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:32:03

    出ない理由以上に出る理由が見当たらないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:32:40

    きのこや経験値が何も考えてない、需要もない、面白くなりそうな引っ掛かりの史実ネタもないのないない尽くしだからじゃないスか?
    も、もう女体化して褐色激えろお姉さんにするしかない……

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:33:04

    背景なんて史実って言わなけりゃなんでもいいと考えられる
    まぁうむ... 蘭丸でいいと言われたらその通りなんやけどなブヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:34:07

    クトゥルフとかギリシャとか合体相手見つけてやねえ…
    背景考えて作ってやねえ…
    魔改造するのもうまいで!
    まあ弥助である意味はほぼ無くなるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:35:27

    >>65

    うぅん?どういうことだ?

    信長の遺体を弥助が運び出したってこのゲームの中ではそうなってるんスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:36:07

    ウム…背景にオリ設定盛ればエエヤンケといわれてもならわざわざスレ画にこだわらず他の面白く出来そうなポジションで背景盛れる奴を探すんだなァ(2代目女王書き文字)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:36:34

    マジで肌の色以外一切の武勲も逸話も残ってない…
    それが弥助ですわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:36:36

    >>66

    おいおい、ガワパーツとして優秀でしょうが

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:37:12

    >>67

    こうなるから蘭丸でいいヤンケってなるんだよねひどくない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:38:19

    >>52

    しゃあっ 呪怨!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:39:54

    きのこは歴史上の人物よりオリキャラ大好きで筆が乗るから空白の多い弥助は武将より取り上げられる可能性はあるかもしれないね 逆に経験値は曲がりなりにも歴史好きだからあんま弥助は取り上げなさそうなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:41:22

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:42:20

    >>73

    無理ですきのこ戦国時代に対して興味ないですから

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:43:01

    >>73

    すげえ…蘭丸Xのが自由だし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:44:19

    別に日本縛りでもないから黒人枠が欲しいっていうなら他で探せばいいんだよね
    前二次創作でアメリカの地下鉄道の奴隷解放協力者のオリ鯖とか見たけどそっちのほうがよっぽど面白そうなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:46:16

    >>75

    勿体ないと行ったんですよきのこ先生

    まさか織田信長すら汎人類史で英霊として召喚できないと聞いた時はびっくりしましたよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:47:38

    >>78

    もうぶっちゃけやりたいことというか信長的なことはノッブがやってるからおんなじ設定でもおもろくはねえやんってところだと思われるが…

    まあぶっちゃけこれから触れるのかも微妙だからどっちでもいいけどなっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:50:44

    >>78

    冬木式が西洋魔術主体の召喚式だから東洋の英霊は召喚されないとかじゃなかったっスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:50:58

    はっきり言ってFGOに弥助なんて出して活躍させたら史実とフィクションの違いも判らないポリ・コレ蛆虫がさらにつけあがるだけだから
    日本の時代劇死ぬよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:51:16

    >>75

    待てよ確かにきのこは戦国時代に興味ないが汎人類史の信長について言及しだしたってことは汎信長主役のサムレムみたいなことやる可能性が高まったってことなんだぜ 歴史興味なくて散々放置してきた癖に美味しいビッグネームだけやろうとしてんじゃねえよバカヤロー

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:53:47

    >>81

    >つけあがるだけだから

    ウム…

    >日本の時代劇死ぬよ

    えっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:55:54

    ユニヴァース勢にしてニガー星の謎の黒人Xとして召喚すればええヤンケ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:58:15

    >>81

    アサクリの一件で今後弥助が創作において悪臭を放つ糞扱いされかねないのは人生の悲哀を感じますね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:58:15

    >>80

    英霊として召喚できないみたいな話はなかったはずっスね

    杉谷の語った信長の印象が「なんやこのマネモブみたいな奴は こんなのが英霊になるイメージ全然湧かないっスね」みたいな話だったと思うんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:00:45

    正直な話やったところで面白いんスかね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:02:04

    >>83

    最近の暴れっぷりを見るに日本の時代劇に黒人が出ないのは差別だとか平気で言いだしそうなんだよね 怖くない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:07:41

    ウム…さんざん言われているように文献なさすぎるのが全てなんだなァ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:08:33

    やっぱり怖いっすねポリコネ歴史修正者は
    奇譚のない意見ってやつっす

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:09:59

    それは坂本龍馬の事を…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:11:30

    >>91

    アイツはアイツで一応は武器商人としての記録はあるし勝海舟との絡みもあるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:11:43

    弥助が侍か珍獣か何てどうでも好きにしたらエエやん問題はやね日本にブラックウォッシュの波は絶対に来て欲しくないってことやん

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:12:40

    ポリ.コレップ!今すぐ弥助が織田信長だった!?って創作をだせ
    そうすれば魔王信長に統合され実質FGO参戦だ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:13:38

    佐々木小次郎みたいな継ぎはぎ戦法でもやれないか検討したところ
    当時の異国人がほぼ諜報員みたいなモンのせいで
    単身で潜り込み織田信長の謀殺を成し遂げ戦乱の世を継続させた大悪党にしかならかったよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:13:49

    >>67

    仁王はそもそも陰陽師や妖怪が跋扈する歴史ファンタジー作品なんだすまない

    もちろんどこかのゲームみたいにめちゃくちゃこれは史実なんてあほみたいなことは謳っていない

    主人公が白人侍だからついでに黒人侍だして俺たち外国人だけどSAMURAIだぜ!したかっただけだと思われる


    ま、コーエーだから弥助のあれこれなんてわかった上で作ってるんだけどなブヘヘ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:15:07

    >>89

    ちなみにポリ・コレ的には「文献がないってことは…黒人が活躍すると都合が悪い権力者によって歴史上から消されたってことやん…」になるから無敵らしいよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:15:10

    >>92

    ワイがガキの頃は史実と言われていた船中八策とか後世の創作と判明して驚いたのは俺なんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:16:24

    ていうか当時炭鉱も銀山もあったから肌の色とかの話するともっとヤベェ色の奴は沢山いるんだ
    人種とか以前に人間が人間として扱われてねぇんだ

    病死した偉人とか状態によっては紫肌や緑肌でもおかしくねぇんだ
    これは差別ではない
    差異だ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:16:30

    >>34

    >>48

    その経験のおかげでFGO信長と経験値信長の違いが出せたんだよね。凄くない?

    それまでの戦国連中は大体経験値信長時空の連中だったしなっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:18:44

    >>20

    東大教授「弥助はですねぇ」


    アサクリ「あ、マジブロックする」


    どうしてブロックする必要があるの、適当に流せばいいのになぜ…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:21:14

    >>98

    船中八策はないけどそれの創作元になった構想とかとは関わってたかもしれないし、ちゃんと持ってたみたいなのん

    歴史研究ってぶっちゃけ極端から極端に行きやすいのが難点ッスねガチでね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:22:52

    >>102

    そもそもにおいて明治維新の綱領なんかは土佐藩が纏めてたからね!

    龍馬が全くの無関係だったって言うのも無理があるのさ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:26:42

    >>102

    実は有能!or 実は無能! みたいな話はやっぱり耳目を惹くよねスミちゃん

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:27:40

    全国漫遊していない越後のちりめん問屋光右衛門だって、
    全国漫遊時代劇の主人公になっているんだよね

    弥助が日本統一の陰の主役として活躍する作品があっていいと思われるが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:29:16

    一応名前だけは出てたような気がするのん

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:29:23

    >>105

    もちろんめちゃくちゃアリ

    ただしあくまでフィクションですという話なら

    もちろんめちゃくちゃ例のゲームはフィクション

    ただし今回に関してはゲーム会社のほうがなんか勝手に火達磨になっている…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:33:30

    諸外国「弥助さん⋯ひとつだけ言いたいことがあるんです。あなたは侍だ」

    しゃあっ 無辜った!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:34:01

    黒人の史実介入は大っぴらにしろよ
    西洋考古学ではアジアの歴史なんて非科学的で胡散臭いものだからな

    大体コレなんだよね 酷くない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:44:09

    待てよ 弥助は信長の首を寺に届けたデスマスク説があるんだぜ もちろんめちゃくちゃ眉唾
    しゃあけどデスマスク人間というキャラで出せそうなんだよね アリじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:51:15

    >>85

    体をゴシゴシウォッシュする必要があるのかもしれないね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:21:30

    ・海外からきた黒人奴隷が信長の目にとまり近衛として仕えることになる
    ・本能寺、一説には嫡男の信忠が籠る二条城でも明智軍と戦い投降捕縛される しかし南蛮寺へ送られ一命をとりとめる

    あ…あの…弥助って本来キャラづけしようとしたら凄く美味しい人物なんスよ
    なんでも史実扱いしようとする海外のバカのせいで日本側での創作もしづらくなったんだ 満足か?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:21:25

    経験値に聞け...きのこのように...

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:37:17

    >>112

    不思議やなキャラづけしようとしたら凄く美味しい人物という割にあまり見たことがない

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:39:06

    海外のオタクがなんで文化盗用ってやつを極端に恐れているのか理解できたのが俺なんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:41:14

    >>114

    ヌーッ

    なにっ調べたら色々ある

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:48:45

    >>112

    ここで上手く調理すれば型月が更なる名声を得られるって事やん

    ヘシアン・ロボみたいに弥助以外も混ぜ混ぜしてお出しすればマイ・ペンライ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:49:51

    ハッキリいってジェロニモっていうすでに存在してる黒人が竿役になってるエロ同人がほとんど存在してない時点で竿役にFGOの同人誌にネームド黒人は求められてないんじゃねぇかと思うんだ

    いちいち顔とか髪型かくよりモブのハゲ黒人出すかアストルフォ出す方が楽だしな(ヌッ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:00:03

    経験値か🍄の気まぐれ次第で普通に出そうなラインじゃないすか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:01:19

    >>118

    …ジェロニモは黒人じゃないですね

    お前はFGO先生ェから何も学んでおらぬのか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:07:25

    >>101

    あの自称東大の学位取得者がブロックされたとかいう話はでてきたんスけどそれのことっスか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:30:38

    弥助…糞
    こいつが出るときは大抵蘭丸が代わりに出なくなるんや

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:04:29

    謎の弥助Xとして出すんや

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:08:07

    >>121

    少しづつ情報が歪んでいっているのかも知れないね、ワシも見てみたら東大の博士号の歴史家は出てきたのん

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:12:18

    >>123

    本当に謎なのはルールで禁止ですよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:13:01

    >>123

    そこまで振り切った方がまだいいと思ってんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:19:18

    下手に黒人だから扱うのがめんどくせーよ

    そもそもFateの聖杯で呼べるのが基本西洋中心鯖とか言うのもめんどくせーよ
    エチオピア辺りなら歴史的な英雄いそうだけど実際のところどうなのか教えてくれよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:19:44

    >>116

    すいません

    少なくとも左も料理失敗例なんです


    なんで本能寺の変後で怪異バトルなんだよえーーーーっ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:24:27

    >>127

    デミヤすら色々面倒なことになるんだから変に扱うとデミヤ以上の苦労を強いられることが見えてるんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:24:48

    >>116

    ちなみに数年前に制作してたけど

    主演が荼毘に付して凍結中だった

    弥助の実写映画も最近に再制作しだしたらしいよ

    実在した黒人侍「弥助」ハリウッド映画化が進行中 ─ 『カラーパープル』監督が就任 | THE RIVERtheriver.jp
  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:26:38

    >>130

    アサクリは史実に沿った設定っていう評判だったからアレっすけど作品として面白いなら楽しみなのん

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:27:22

    意図的にちゃんとした資料と個人の想像をごっちゃにされてるから今日ではどこまでが事実か普通に分かりにくくなってるんだよね 悪質じゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:28:26

    >>127

    その制限はだいたい冬木式のだからマイペンライ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:38:35

    >>111

    おいおい、ウォッシュしても真っ黒なままだよ、凄くない?(信長書き文字)

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:42:09

    ぶっちゃけ型月なら黒人でお出しするんじゃなく、何かしら呪われたり、
    エミヤみたく魔術行使で肌が黒くなっただけの謎国籍謎人物ですよ!! とかやってきても不思議じゃねぇと思ってんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:49:07

    >>37

    すみません、秀吉はぐだぐだ界のギルガメッシュ枠なんすよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:52:02

    >>36

    黒人…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:21:30

    >>132

    >どこまでが事実か

    それは武蔵ちゃんのことを……


    Fateの世界の歴史における人物や神なんて鯖というキャラクターの原材料やんけ なにムキになっとんねん

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:26:37

    >>138

    すみません Fateの世界じゃなくて現実の世界の話なんです

    見てみい Wikipediaを 編集合戦で閉鎖されとるわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:36:19

    >>139

    その現実の弥助をベースに型月が好きに脚色すればええだけヤンケ アレンジノ範疇ヤンケ

    どこまで事実かわからないということは大袈裟に言えば好きに設定を盛れるということ

    アーサー王(女)がでてくるゲームで今更何が言いたいのだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:39:19

    >>140

    結局のところそれをやると「わざわざ弥助を出す必要性は無い」って話に戻るんだよね 不毛じゃない?

    話盛るにしても元からちゃんとした功績や背景ある奴の方が説得力も人気も出るし

    ただ物珍しいだけの弥助をわざわざ話盛る必要性自体が薄いんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:40:41

    >>140

    有名な”アーサー王(女)”がウソだということはみんな知っているから言うまでもないけどね

    無名な”YASUKE(戦国武将)”がウソであることを知られたくないから隠したいヤツはゴマンといるの


    ”現実の弥助”の記録のほうが改ざんされているんだ これはもう危機だっ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:42:07

    >>140

    事実がわからないんやない

    何もしてないしどうでもいい小者だからろくに記録に残されてないだけなんや

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:43:11

    使えないって程ではない(実際「弥助かー!」となる位には知名度がある)が何故使わない?という程でも無いって塩梅っすね忌憚の無い意見って奴っす
    使う気になれば使うし今は手に取られずストックの内ってだけなんだ悔しか

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:52:42

    >>141

    すみません、こんなスレが存在してるほど話題になってるなら必要性は十分なんです。

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:53:58

    黒人主役にしたいなら
    その手の国を舞台にしたアサクリ作れよって思ったね 

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:55:52

    >>145

    お言葉ですがアサクリで取り上げられてるって状態でも無きゃこんなスレ立ってないですよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:58:01

    黒人鯖ってアンドロメダのほかにいるんスか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:01:08

    不夜城の……キャスター
    まあ原典の人種は知らないんやけどなブヘヘヘ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:02:30

    >>145

    ふうん 悪名は無名に勝るというわけか

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:06:17

    弥助なんて褐色の激えろメスブタにTSさせれば万事解決ヤンケシバクヤンケ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:07:41

    シンプルに出すメリットよりもデメリットの方が多いんだよね 怖くない?
    竿役需要以外ないキャラなんてお呼びじゃないんだよね、これは差別じゃない 事実だ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:09:12

    >>147

    だからこの流れに乗じて激えろ鯖に仕立て上げるんだろ!

    まあ声優さんや絵師の先生方のスケジュール調整とか考えるとブームは過ぎ去ってるんやろうけどなブヘヘヘ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:09:25

    >>148

    Requiemのンザンビ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:11:18

    >>143

    ウム… メチャクチャどうでもいいことをいちいち記録に残してきた昔の日本人すらロクに記録を残さなかったんだなァ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:12:43

    >>148

    すいませんアンドロメダは人種的に黒人じゃないんです

    大昔のエチオピアの王族は元々はイエメンからアフリカに渡ってきた系統的にはアラブ人なんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:16:08

    何年か経ったのちに”空っぽの存在なのに作られた逸話だけで祭り上げられた架空の英霊”って形になると考えられる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:20:21

    出すなら型月定番TSキャラにしちゃえと思うんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:32:22

    >>152

    お前、なんで同人誌の話なんかやったんだ……?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:33:13

    >>157

    はいっ黒人差別確定っ ぶっ抗議します

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:33:59

    >>160

    勝手にやってろって思ったね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:36:04

    >>157

    そういうの型月の得意分野だから結局みんな興味ないだけなんだと思ってるのが俺なんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:36:49

    >>159

    >>1の時点で同人誌の話から始まってんだよね

    目見えてないんスか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:44:25

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:45:41

    >>163

    スレタイばかりに注目してたのん

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:55:53

    >>122

    普通に後輩イビって後に仲良くなる先輩キャラで出せそうなのにね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:58:01

    >>155

    お言葉ですが信長の荷物持ちの名前なんて普通は記録にありやしませんよ

    弥助は黒人だし光秀が宣教師のものなんだから返さないとダメやん…したとかでかろうじて名前はあるくらいなのん

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:58:14

    スレ画はなんでレゲエみたいな髪型なのん? 高温多湿の日本であんな髪型で兜かぶったらハッキリいって戦う前に暑くて死ぬよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:59:59

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:01:24

    >>97

    ひょっとして未来でワシは歴史に葬られた偉人みたいな扱いになれるんじゃないっスか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:01:35

    >>157

    あの…そうなる前にFGOそのものが完結してサ終しそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:02:04

    >>65

    ムフフフ こうやって遊んでられたのもフィクションだと承知の国内まで 海の外ではプロパガンダに変身するの

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:07:00

    竿役やりたいならモーガン・フリーマンでも使ってもらおうか

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:09:59

    UBIはポリ・コレることで融資がもらえるから明確に弥助で得をしているんだ 単にユーザーに売れるかどうかで決まる型月とは違う
    これは差別ではなく… あれっコレホントに差別ではないのか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:15:06

    "復讐者弥助"
    信長の忠臣だった弥助は復讐の鬼となる!
    "黒人スモウレスラー"
    その体躯から相撲をとらせたら強かったと言われてるらしいよ
    "信長デスマスク怪人"
    …で!信長の首を寺まで守りつくったデスマスクを使う怪人が彼…闇に堕ちた怪人ヤスケよ

    マネモブ…おまえが好きなジャンルを選べ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:21:47

    弥助は史料がほぼないから設定盛り放題だよねパパ
    なにっ弥助はトランスジェンダー?
    いやちょっと待てよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:29:47

    >>152

    アサクリ騒ぎでデメリットのほうが国内ゲーマーに際立って知られたしなヌッ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:34:33

    弥助みたいなもん信長がヒャハハハこいつ肌が黒くてオモロいでェしたぐらいの印象しかないんスけど何かバトルエピソードとかあるのん?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:40:42

    >>178

    当時のイエズス会の記録によると

    ”ビジタドールが信長に贈った黒奴が、信長の死後世子の邸に赴き、相当長い間戦ってゐたところ” とあるのん

    その後恐れず近づいた明智の家臣におとなしく刀を差し出せと言われたら投降したらしいよ


    短文すぎてどうとでも解釈できそうなんだァ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:42:04

    >>178

    甲州征伐の視察で信長に同行しているのを家康が目撃

    本能寺の変では明智勢に襲われて本能寺・二条城にて明智兵と戦う


    このくらいなのん

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:48:23

    >>179

    >>180

    英霊になるには記録が少なすぎると思われるが…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:53:19

    >>181

    ウム…もう明智光秀実装のときに復讐者としてセット実装してもらうしかない…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:55:22

    >>157

    それはらぶらぶはあとヨハンナ様のことをいうとんのかい

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:55:57

    手搏図と化した弥助か、カワイソ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:12:33

    >>184

    語録を使…手博図はテコ朴語録でしたね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:14:20

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:14:02

    >>179

    ふうん 相当というのがどの程度かはともかく長い間刀を持って抵抗してはいたということか

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:44:42

    まあ側近がことごとく討死してたり逃げた有楽斎がバカにされてるあたり
    生き残ってるのはどっちかというとマイナス要素なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:54:14

    しゃあけど……『差別の被害者』『ノッブによる寵愛』『言葉の通じない主人との交流』『強かった可能性と戦場を与えられなかったという悲劇』『現代でいきなり″理想の英雄″に祭り上げられた事による空っぽの知名度補正』とかはうまく調理すればウマイでっ!なネタになりそうなんです

    『妄信的な人々の願望で作られた英雄』なんてアンリマユの反転存在みたいでしょう

    捏造で語るしかないのはそのエビデンスがないから仕方ない、本当に仕方ない

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:01:55

    >>189

    ネタとしては悪くないってのは散々言われてるんだよ

    問題は…そこまでしてやるんだったら他に登場を望まれてる英霊は他にもいるんだからそいつら押しのけてまでやる必要性がないって事だ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:04:26

    >>189

    弥助がアサクリで巨大な爆弾と化す前なら確かにいいネタだったよ 爆弾と化す前ならね


    もう今は無理です 確実にいらん荒れ方しますから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています