伝説のMVとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:21:34

    ポケモン愛好家からお墨付きを頂いている

    【Official】Pokémon Special Music Video 「GOTCHA!」 | BUMP OF CHICKEN - Acacia


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:23:32

    どうしてあのタイミングでMVを出したの…?
    半年待って25周年のタイミングで出したほうがキリが良かったのに何故…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:25:08

    ムフフ・・・ワシのデンリュウかわいいのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:27:49

    ミュウツー=神

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:28:26

    >>2

    何故って……のんきに最新情報見てたポケモンファン達にふいうち食らわせるためやん……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:28:43

    あーっ情報量が多すぎて一時停止しないと分かんねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:29:24

    見返すほど細かいネタが豊富に仕込まれてて感動するのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:30:14

    >>6

    全部後ろでわちゃわちゃ動いてるんだよね ヤバくない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:30:22

    >>5

    海外YouTuberだろ達がMVが始まって30秒くらい経ったところで襟を正して観始める反応動画が好きなのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:32:25

    全てはサカキのようなあの男が仕掛けた事

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:32:55

    >>10

    あわわっお前は目標が世界征服の男

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:32:57

    以外に再生されて無くて驚いたのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:33:32

    割とポケモン本編の導線になってそうなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:34:02

    >>11

    ずっと黒い服着てるんだよね ロケット団じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:34:02

    冒頭とラストのシーンはちゃんとスタンド・バイ・ミー側に許可を取ってるのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:34:17

    愛好家から?
    愛好家以外からもと言うてくれや

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:35:10

    >>13

    ポケスペよりゲームに忠実なんだ 敬意が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:36:09

    YouTubeだろに投稿されているMV…糞
    ピカチュウショックのトラウマで画面が目まぐるしく変わるシーンが減光処理されてるんや
    完全版はどこで観られるのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:36:23

    ゴールよりも旅の仲間を賛美するとは……見事やな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:36:26

    この後剣盾買うしかなくなるんだよね 酷くない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:37:41

    >>18

    アカシアのCDについてたDVD…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:38:17

    GOTCHA!…すげえ
    ポケモンのゲームを一切通ってこなかったワシでもなんかアツいのが伝わってくるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:38:28

    >>5

    見事に不意打ち食らったんだよね

    すごくない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:38:59

    >>21

    あざーす (ガシッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:39:33

    YouTube…糞
    この動画を勝手にキッズ向け判定してコメ欄を閉鎖したんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:39:39

    >>22

    うむ…俺もポケスペの漫画一部くらいしか知らないけど知ってるキャラ出てたら熱いんだなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:54:39

    >>22

    ゲームのキャラ設定と世界観をそのままアニメでちゃんと出力できてるのは滅茶苦茶レアなのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:12:02

    >>25

    えっあれって投稿者が閉鎖してるんじゃなかったんですか

    非公開動画を勝手に閲覧して任天堂のリーク情報を流したりやっぱ糞っスねYouTubeだろ運営は

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:19:29

    >>28

    ウム…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:24:59

    へっ何が記念MVや どうせ単なる尺稼ぎのくせに(視聴前)
    ウアアア 情報量の洪水ダーッ 助ケテクレーッ はうっ(視聴後)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:29:54

    曲もポケモンっぽい歌詞ろくに使ってないのにポケモンの曲になってるんだよね
    すごくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:30:07

    ウム…そうやって始まったんだなァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:33:33

    >>15

    ポケモン世界にも映画スタンド・バイ・ミーが存在するということは大げさな言い方をすればリヴァー・フェニックスも存在するということ

    俳優引退後にポケモントレーナーとして静かな余生を送っていてほしいですね…マジでね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:43:04

    >>13

    >>15

    おとこのこが 4にん

    せんろのうえを あるいてる…

    ぼくも もう いかなきゃ伝主人公の部屋のテレビ

    際どいネタでも拾わない訳にはいかないんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:25:42

    シロガネ山の決闘は麻薬ですね…。
    いつも冷静沈着なレッドが抜かれる瞬間は
    焦りの表情をしているところ、解釈一致ッスね…。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:37:29

    でもね俺…シルバーが微笑みながらこっちを振り返るシーンが一番好きな人間なんだ
    彼の成長が垣間見えるでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:39:46

    並み程度にはポケモンファンのつもりだったのにこのMV観ても何も感じなかったワシは何なのか教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:40:35

    前タフカテで語ったスレ貼ってくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:46:20

    魅力的なトレーナーと魅力的なポケモンがポケットモンスターを支える
    普通に”最強”だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:20:44

    チャンピオン・タイム・イズ・オーバーもしてるし
    ミクリの衣装はエメラルド準拠でダイゴはちゃんとORAS準拠なんだよね

    細かい所すごくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:36:37

    >>35

    俺ねあそこでゴールドがデンリュウ使ってるのが大好きなんだよね

    金銀発売前にコロコロで先行発表されてたポケモンなんだ、懐古が深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:30:16

    過去作の振り返りの締めくくりが金銀ラストバトルなの感動するんだ
    剣盾はガラルの伝説であったダンデを倒して世代交代するんだ
    増田順一も引退して世代交代が始まった作品なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:59:24

    マリィの笑顔は麻薬ですね
    もうハマっちゃって…ここんとこ毎日です

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:37:18

    >>43

    ムフっ笑顔を盛るペコしようね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:38:38

    やっぱBONESは神っすね 忌憚なき意見ってやつっす
    やっぱBUMP OF CHICKENは神っすね 忌憚なき意見ってやつっす

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:40:11

    >>25

    まっコメ欄あってもくっさーなコメで溢れかえるからバランスは取れてるんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:42:01

    >>46

    ウム…ガキくさいコメで汚染される位なら閉鎖された方がいいんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:50:01

    あくまでゲーム版の内容に徹する姿勢には好感が持てる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:33:24

    ジムリーダーボスラッシュのサビ感がめちゃくちゃカッコいいよねパパ
    MVじゃない方の2番もメチャクチャかっこいーよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:37:07

    魂がここがいいと叫ぶんだよね 凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:44:11

    >>34

    ウム……アカシアもCelestialもバンプ流エドシーラン流のスタンド・バイ・ミーだったんだなァ……

    少年たちが線路を歩いて冒険して線路を歩いて帰ってくる それがポケットモンスターですわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:10

    >>41

    先にポケモンリーグでグリーンがフシギバナを出してるって事は、

    ゴールドのバンギラスに対してレッドが出したカメックスは最初に選んだポケモンってのが察せるのん

    それに対して繰り出したデンリュウもまたゴールドの手持ちの中では御三家に次ぐ信頼があるって事っスね


    因みに開発初期の金銀だと初代主人公は7番目のジムリーダーだったらしいよ

    その時の名前がブルーだからそのネタも入ってると思うんだよね、凄くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:50:19

    スタンバイミーのシーンが出るってことはスティーブン・キングにポケモンのおえらいさん達が許可もらいにいったんスかね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:52:13

    歌詞にポケモン関連の単語を一切使ってないのにポケモンの曲になっているのは好感が持てる お見事です藤原基央ボー

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:23:07

    >>52

    ちなみにあの時のグリーンの手持ちは

    赤緑青版でゼニカメを選んだ時の手持ちにちゃんとなっているらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:10:22

    君の一歩はですねぇ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:49:39

    なんでやろな…グリーンから
    「このおれさまが!
    せかいでいちばん!
    つよいってことなんだよ!」
    って聞こえてくるッスね…。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:01:30

    ポケモンの一歩…凄え 僕より遠いし

    トレーナーさんの足跡…凄え 僕より多いし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:06:14

    >>58

    これいち早くストーリーを駆け抜ける勢と隅々まで堪能したり図鑑埋めてから次に進める勢を表した歌詞なんじゃないんスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:06:32

    >>58

    小さいポケモンなら逆でも通るんだよね

    粋じゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:07:36

    アカシアには致命的な弱点がある
    歌うのが難しいことや

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:15:34

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:16:56

    剣盾エキスパンションパスのPVもキレてるぜ

    最後の「そうやって始まった」ラッシュで涙腺がバーストするんだっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:47:17

    チャンピオンの玉座という特等席で待っている初代ライバルは麻薬ですね
    もうハマっちゃって…原作でもこの表情をしています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:09:41

    >>64

    不思議やな…ドット絵だったはずなのにこの表情を見たことある気がするのはなんでや?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:11:03

    嘘か真かは知らないが
    ポケモンのことを歌った曲ではなくポケモンの思い出を歌った曲だと分析するプリンもいるという

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:42:08

    SV追加版…待ってるよ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:49:50

    おーっワシの相棒が映っとるやん
    ヒコザル元気しとん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:50:25

    (観客のコメント)
    行けーっチャンピオンのキョダイマックス!
    行けーっチャレンジャーのキョダイマックス!

    そして自己崩壊が始まる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:26:58

    >>50

    うむ…トレーナーの肩の上は特等席なんだなぁ

    待てよ 相棒の戦う姿を一番近くで見られるこの場所なんだぜ

    待てよ 相棒を悲しませまいと持ちこたえるこのバトルなんだぜ

    待てよ 友達と一緒に歩むこの旅路なんだぜ

    待てよ 伝説のポケモンと合間見えたこの秘境なんだぜ

    待てよ 憧れのチャンピオンの座に挑むこの晴れ舞台なんだぜ

    待てよ 因縁のライバルと決着をつけるこの一瞬なんだぜ

    しかし…延々プレイしてきたこのゲームなのです

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:34:42

    細かすぎて伝わらないと言ったですよボンズ先生
    女の子の髪型がポケモンの初代CMにでた女性の髪型が元ネタと知ったときはびっくりしましたよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:41:31

    この時バンプファンのワシは曲の出来が良いだけに目茶苦茶複雑だったんだよね
    まっMVの良さで気持ちが吹っ切れたからバランスは取れたんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:42:56

    “たまに忘れる”ほど“強い理由”!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:40:29

    “君の命”が“揺れる時”!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:44:13

    相棒さんワシは転んだら手を貸して貰うよりも優しい言葉選んで貰うよりも何処までも一緒に行けると隣で信じて欲しいんです ワシの気持ちわかってください

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:46:13

    ワシXY以降長らくポケモン触れてなかったんスよ
    ななんやこの神PVはギュンギュン

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:43:03

    >>59

    好きなように解釈しろ…鬼龍のように

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:45:06

    もうすぐ4年前ってネタじゃなかったんですか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:45:51

    BW勢貴方達セクシーすぎる
    本気で惚れちゃうかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:58:49

    >>5

    ふいうちをくらって大ダメージをうけるってま まさかエスパー・ゴーストの複合タイプ……?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:01:31

    一度でもポケモンに触れた事があるなら絶対どこかに刺さるんだよね凄くない?
    おいあそこでレッドに挑んでるの、かつてのワシじゃないか?
    グリーンはあんな表情してたなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:44:43

    >>80

    貴様ーっ!フーパとルナアーラがのんきにポケモンプレゼンツを見てたと愚弄するかーっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています