「競馬の知識が全く無いので新ウマ娘が発表されても全く分かりませんわ!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:27:27

    「スレが盛り上がっても『だ、誰ぇ?』とデジたんとなりますわ!!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:28:16

    それもまた良しですわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:28:26

    今から知ればいいじゃねぇか、手に持ってる板切れはなんのためにある?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:28:29

    ネット競馬のツイートを見とけば大丈夫

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:28:42

    その状態からウィキで調べて脳を焼かれるのですわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:29:17

    なんかすごいウマって思っとけばヨシ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:29:19

    >>4

    偶然ですわ!偶然ですわ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:29:42

    変わればいいじゃねえか 今日からよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:30:24

    好みの子だったら調べてみれば良いだけの話だモンニ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:31:30

    刺さる

    調べる

    (あまりの救いのなさに)曇る

    までがワンセット

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:32:11

    >>10

    ははんさてはめっちゃ明るい子が好きだな貴君?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:32:13

    マーチャンが発表されたときの
    「誰?」と「重たいとこ来たな!」が混ざった
    ざわざわ感好きだったなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:32:16

    >>10

    最後はそうなるとは限りませんわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:34:15

    サムソンビッグの時の誰!?コール凄かったな
    馬なりハロン劇場組だけ「ブライアンとのカップリングか…」としたり顔していた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:34:53

    わかる!
    自分も発表時に一緒に盛り上がりたいから、とりあえず2000年以降の歴代G1馬をgoogleスプレッドシートにまとめたりして形から入った

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:36:19

    >>15

    とんでもねえ気合いの入り方

    この色分けは世代か…考えたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:36:56

    >>12

    >>14

    そういう「誰!?」と「ほう……こいつを出すか…」が混ざりそうなのだとケイエスミラクルのときはどうだったんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:37:35

    誰ー!?から調べるのも乙だよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:37:36

    >>10

    個別シナリオで完璧な救いを見せられて脳が焼かれるまでがセットだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:38:57

    >>19

    その通り!どのみち刺さったら出るまで回すしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:41:56

    毎回「誰!?!?」ってなりながらここやTwitterにお世話になってる
    その時が来たらまたお願いします

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:45:44

    今回のアニバ組地方競馬所属のウマも多かったんで全数把握するのに割と苦労したよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:47:39

    知らないってことは知ったときの新鮮な感情をこれから味わえるってことやん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:47:51

    >>15

    俺も同じようなの作ったわ

    元々はウイニングポストで有力種牡馬のデータ化のために作ったヤツだけど

    ウマ娘の育成シナリオ読んでる時に「ここで言及されてる『○○なウマ娘』はコイツのことだな」とか「史実のこのレースで優勝したのはこの馬なんだな」とか役立ててる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:49:33

    >>17

    ケイエスミラクルはあの時代知ってる人間ならわかるやつだったから…

    なお一番全員困惑したのは間違いなくサムソンビッグ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:50:17

    ネタバレになっちゃうし自発的には調べず(スレで見るぶんは秒で忘れる)育成見てからwikiを見て曇るようにしている

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:53:22

    こういうG1馬じゃないけどわかる人にはわかる系列だとマティリアルとか来て欲しいんだけどな、シンボリだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:54:17

    競馬は何も知らないけど周りの反応見てるだけで面白い
    ネオユニ発表時のお祭り感が一番印象に残ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:57:39

    >>28

    「わかってる」人たちが腰を抜かしているの見るの楽しいのわかるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:59:06

    ネオユニ発表されたはいいけど
    いそげっ乗り遅れるなっ実装を掴むんだ 社台・ラッシュだっ
    というふうにはならなかったよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:59:31

    >>22

    アニバ組に地方ってフリオーソしかおらん気が

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:00:36

    >>28

    シーザリオのいきなりの発表でも結構な人が腰抜かしてた記憶

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:03:17

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:03:42

    ちょっと変化球だと映画に大久保洋吉先生出演の発表があったときとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:04:46

    出ないおじさん暗殺事件が起きる発表が好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:05:15
  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:05:52
  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:08:59

    うおおおお!!!(誰…?)
    (スレの解説を見る)うおおおお!!!(この世代か…)
    うおおおお!!!(とりあえず盛り上がる)

    今の内に素振りの練習や

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:14:49

    ディープインパクトなら知ってるからずっと待ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:19:42

    シーザリオ実装されたときTwitterで
    誰や→こいつを知らないのか!
    って言う論争が繰り広げられてたね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:35:40

    >>40

    なんで平日の昼に!?ってなって

    キャロットの事情との兼ね合いってわかって

    色々よく隠せてたなコレ?ってなった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:37:06

    ウキウキの競馬おじさんを見て、ウキウキしとればええんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:39:18

    ザリオは前提として3期でキャロットがモブになってたから来ないやろってかなり言われてたからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:46:54

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:48:42

    ツヨシの時は、エアジハード・アグネスワールド・ウイングアローと諸説入り乱れていた


    netkeibaさん!?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:49:04

    ラインクラフトを調べた時に実装されたら引くと覚悟を決めました...
    新ウマ娘の登場で大体の子を調べるミリ知らだからかそういう子に弱い

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:57:59

    「好きになりゃいいじゃねえかよ今日からよ」の精神は大事

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:00:14

    >>41

    いくらキャロットとの都合でもなぜ周年一ヶ月前に突然発表した…?

    という感じで皆困惑してたからな


    数日後に同期たち、特にラインクラフトが登場して競馬おじさんたちがひっくり返ってたのはめちゃくちゃ面白かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:02:35

    そういう意味では現役だったデアリングタクトがブレイクスルーだった

    デアリングタクト|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:03:22

    >>7

    こんな動画出しといていまさら偶然を装うのは無理があるやろ


  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:09:08

    正直言ってウマ娘始めた時点で実馬知ってるキャラ誰一人居なかったから分かりますわ…そんな私でも今はこんなにドプドプ浸かってるので問題ないと思いますわ!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:11:47

    今回予想されてるアドグルとか、メイン2部来てから言われてるサンデー系の名馬とかは分かるが他は分からん
    知ってるの来たら盛り上がるし、知らんの来たら落ちない限りネトケとかwiki見るし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています