ライドカメンズ総合スレPart33

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:43:03

    ライドカメンズに関する情報を貼ったり同作に期待することやストーリーの感想を書いていくスレその33です
    次スレは手の空いてる人が立てましょう
    イベントやメインストーリーどこまで話していいか迷うという人、ネタバレは一切気にせず遠慮なく話して大丈夫です
    Freedom/Play/Slamは25日まで

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:44:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:45:12

    Freedom/Play/Slam

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:46:52

    静流のアイマスクをプレゼント

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:47:57

    Qのアイマスクをプレゼント

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:49:01

    ランスのアイマスクをプレゼント

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:50:17

    ルーイのアイマスクをプレゼント

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:00:32

    運命は、カオスの意志によって定められている

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:04:00

    全てはカオスの意志のままに

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:05:18

    これもまたカオスの意志

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:41:13

    建て&保守乙

    気が早いけどクラスイベ終わったら越境イベがあるのかな 

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:01:12

    ◤Freedom/Play/Slam 開催中◢


    イベント衣装を身にまとったスラムデイズメンバーのSDイラストを公開✨

    拠点の衣装も変更可能です👕


    ▼イベント期間 ​

    ~6/25(火)15:59

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:01:49

    ◤ゲームTIPS紹介◢


    ━━━━━━━━

    拠点での衣装変更

    ━━━━━━━━

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:04:30

    >>11

    まずは陽真の誕生日イベがあるらしいからその後かな

    誕生日ガチャ以外何かやるのか知らないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:18:22

    ◤Freedom/Play/Slam 開催中◢


    イベント報酬

    ★3【F/P/S】ランス天堂 登場‼


    「……そうだね。僕はQから、僕の身体と記憶を取り戻す。

    そのために戦ってる。」


    イベントは【6/25(火)15:59】まで!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:03:47

    みんなイベント進捗どう?
    俺はお目当てだった星4チケまではいった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:05:00

    目標のランス完凸まではなんとかなりそう 10連チケットとかは今の戦力と気力じゃ無理だねぇ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:10:55

    完走
    なんとなく思ったけどストーリー解放あるからクラスイベ復刻なさそうだと思った
    そうなると完走称号逃したら再入手不可なのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:16:40

    タワーエンブレムのエピソード見てたけど高塔一族って源氏が元ネタなのかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:09

    トータル課金額¥9200、イベントSSRなしで現状こんな感じ
    イベントはこのままの形式なら楽

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:48:56

    前回は阿形の兄貴いて今回はルーイ来なかったけどトータルの特効300%くらいになって完走
    今はウィズダム用の石厳選してるけどタワエン先来たらどうしよう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:05:39

    >>16

    あと一万ちょいで完走

    FPSルーイ引けたから特効はまあまあ高めになったけど

    次回以降推しの誕生日ガチャに備えて石をある程度貯める予定だから

    どうなることやらって感じではある

    ウィズダムとジャスティスはこの前1キャラ重なったから特効何とかなりそうだけど

    タワエンはきつそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:27:11

    手探り+無課金でやってるからゲームの仕様全然理解してないまま進めてる。みんな進み過ぎじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:01:05

    イベントペースが今後どうなるか分からないから余裕持っておきたいのはあるなー

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:15:20

    やってて親愛度とクラスランク上げ切るとやる気無くすかもしれないと思った、上げ切ると明確に無の作業化する

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:17:58

    >>25

    まあ半年とか1年続けば親愛度の最大レベルは更新されるだろうし、クラスの追加もほぼ確定してるようなものでクラスエピソードも何かしら増やせる余地はあるから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:22:31

    いずれ推しの報酬☆3が来た時に完凸できるかみたいな予行演習も兼ねてイベントは頑張って進めてる


    まあ今回の報酬も推しだったわけだけど 特効の暴力がなければ間に合わなかったとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:27:41

    特攻の仕組み理解するのに時間がかかった、わかってない状態でヒーヒー言ってる人絶対多いよコレ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:42:28

    親愛とクラスで溢れた経験値分をアイテムに変える改修があればまだいいかなー
    0 0はつらい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:03:26

    クラス、親愛ストーリー読みたいけど読み尽くすと更新されるまで飢えるのわかってるから全然読んでない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:18:40

    ガチャ回さなくてもキャラ取得だけなら何とかなるバランスではあるけど
    YouTubeの特番でイベントの遊び方を声優達にやってもらってみる
    くらいはしてから始めてほしかった感はある

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:20:00

    調査を未だに全部オートでやってるから仕組みが全く分かってない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:27:52

    >>32

    バトルで強いレベルに勝つためにはスキルを取得する必要があって

    スキル取得するためには依頼をこなす必要がある

    オートだと依頼一切こなさないからスキル4しか取得しないので

    運が良くてもAランクくらいまでしか作れないし戦闘力も上がりにくいから

    イベント攻略の効率がものすごく悪くなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:30:20

    >>33

    なんか依頼が強いのは知ってたけどスキルとか取得出来るんやね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:32:11

    金スキルの数で石のランク変動するから依頼大事ね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:01:31

    前回は絶対無理だろと思いながら延長込みでなんとか完走したけど今回はもう完走して大分余裕ある
    やっぱり特攻積んだ強いパーティー作れると効率全然違うな
    青スラデ染め+雨竜くんで4倍ブーストかけてHARDレベマオーバーキルしてた

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:06:42

    今回はイベントルーイさんがガチャで来てくれたからサクサク進んだし目標の星4シール交換できた 同じことを繰り返す作業ゲーみたいなのが苦手な自分にしては頑張ったほうだと思うけど2日間ぐらいずっと調査回し続けてたの何気にキツかったな……カオストーン厳選とかしたらもうすこし楽になるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:09:22

    次イベYでお願いします
    手持ちにG適正☆4がマジでいない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:15:52

    古いスマホで調査回してるから放置できるのはいいけど落ちてることあるから困る
    これ以上何とかならんの

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:20:34

    全パラUP++と気力++のついたカオストーン作成が第一段階
    特攻を割り振った編成用石を作るのが第二段階
    第一段階でつまづく人は多いかもしれなくもない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:27:14

    特攻も大事だけど一番は周回時間があるかだよね
    前回は任侠阿形も恒常マッドガイも未所持の状態だったけど暇があったから1日で⭐︎4チケまでは到達できた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:30:12

    60回くらい回せば星4確定取れるとして6時間ちょいくらいからかるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:35:40

    >>41

    朝と夜にスマホを30分以上占有する時間があるか次第だよね

    もっと簡単なスキップが欲しいわ

    スキップしたら結果画面になるレベルのやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:39:45

    それ絶対報酬減らされるじゃん…今はかける手間の割に報酬うまいのに…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:46:34

    まぁ私もスマホ2台持ってなかったらやめてると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:28:53

    個人的な要望ではあるんだけど
    ボーナスタイムの仕様を
    通常より少ないバトルチケット数でそれなりのポイント貰えますよ
    じゃなくて
    通常と同じバトルチケット数でいつもより多くポイントが貰えますよ
    に変えてほしい
    バトルチケット数をボーナス向けに調整しないと行けなくなるのが面倒で
    たまに発生させたまま放置しちゃう
    要望フォームがまさか一回投稿したら入力出来なくなるしようと思ってなかったよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:30:07

    ボーナス貯めて欲しいねー

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:48:42

    ただ似てるだけ…それとも同じ奴…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:02:16

    ◤Freedom/Play/Slam 開催中◢


    イベントガシャ

    ★3【F/P/S】海羽静流 登場‼


    「……なんか、お前ら急に口悪くなりすぎじゃない?

    もうちょい初心者に優しくしてくれよ。」


    イベントは【6/25(火)15:59】まで!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:35:52

    レオンの先代愛を見るにたぶん同じかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:39:12

    完走無理そう
    ssランクの石ってどうやったらできるんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:14:55

    ツイッターで『自分はこうやってSSランク石作りましたー』みたいな解説載せてる人達いるけど総じて言えるのは運

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:33:45

    >>51

    完走するのに必要なのはSSランクの石じゃなくて

    それなりに戦闘力ある特効乗った石と周回できる時間だから

    一つの石に特効纏めるかバラけさせるかは個人の好みとして

    特効乗せて周回しよう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:34:12

    現在5000
    特攻キャラなし
    う〜ん 死

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:21:46

    この2人の間には何もないのかはたまた何かあるのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:01:01

    >>54

    いけ...いけ...?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:36:17

    がんばれがんばれドカメン

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:54:06

    ガチャ回さないと厳しいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:01:59

    イベントルーイの特攻しかついてないのはきびしいね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:03:49

    イベントルーイの特効しか付いてなくても4日もあればFPSランス貰えるくらいのポイントはたまるよ
    今からサンドイッチ食べまくってチケット集めてバトルぶん回せば何とかなるかもね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:26:19

    S取るのは簡単になったがSSの壁が高い

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:52:09

    >>61

    お守りからどれだけ金スキル引き継げるかとか

    スキルレベルアップで目的のスキルのレベルが上がるかとか

    サポートエピソードが発生するかは全部運だから

    のんびり目指したらいいと思う

    自分も阿形ニキ黄色のSS目指してるんだけど全然上手くいかないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:02:55

    次はウィズダムイベント?
    宗雲も颯も他チームに爆弾抱えた人だな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:04:51

    限定サンドイッチやエナドリの消費、イベントシール交換忘れずに

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:15:37

    イベントのシール交換は終了から2日後までか
    今日明日中に交換しといた方が安心だね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:27:11

    前スレで出た新キャラの話から発展して考えてたんだけど

    先代がやったみたいにエージェント自身がカオスライダーから仮面ライダーに目覚めさせる展開で加入する新キャラいるかもしれないなってぼんやり思った

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:59:04

    >>56

    撤退

    頑張れば星3なら一日で取れるそうです

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:48:48

    カオスイズム側って先代の後を継ぐ者が現れたのは認識してるけど、それが誰かは把握してるんだっけ?
    宗雲エピで戦闘員はエージェントのこと「いつもライダーに守られてる」とは言ってたけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:53:52

    思いっきりピアスと対面してるし「その石は」とまで言われてるから認知はされてそう
    エージェントが先代の血筋であるまで把握してるかどうかはわからん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:15:38

    先代の血筋ってことがバレても特に問題ないよね
    血筋になにかしらの問題がない限り

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:58:44

    やっと手持ちのチケット吐き終わった
    期間限定アイテム消費とかしてたら最終的に50万ポイント超えてしまった
    報酬終わってからも育成アイテムもらえるのはいいね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:11:14

    今回出来なかったけどリンクスキルがqとランスで別れてたのはどう言うこと
    どっちになるかは運?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:25:05

    >>72

    カオストーン作った時のカード名がランス天堂になってるかQになってるかの違い

    Q名義のカードでカオストーン作ればQでリンクスキルが発動できる

    ただ、Q名義なのは今のところ恒常☆3と任狂イベ報酬☆2しかないから人によってはクリアできない

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:26:07

    >>73

    感謝

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:26:57

    イベントミッションのことなら多分スラムデイズゆえの独自仕様 >>72


    それぞれ「ルーイ・ランス・静流」「ルーイ・Q・静流」でカオストーンを編成して一回ずつバトルすればそれで達成はできた


    問題はQ名義のカードが微妙に出にくい☆3とイベントガチャ☆2しかないこと

    カオストーンだけなら☆2ランスの緑エンドにもってけばQのストーンが手に入る(他のランス・Qのカードはこうならないのでストーリー上のギミック感ある特殊措置な気はする)


    キャラゲーとしては「どうにかしてイベントメンバー全員ミッション参加させたい」って感じの凝った仕様はありがたいんだけど

    その一方で「この仕様ややこしいよ~~~~!!!!」とはなる


    一応所持カード確認画面だとランスとQは分かれてる(レア度順とかがわかりやすいんだけどQのカードはタワーエンブレムの後に並ぶ)ので確実にQのストーン欲しいならタワーエンブレムの後に並んだカードを編成して確保するのがおすすめ


    書いててマージでややこしいわこれ 親密度は一括の癖に……

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:30:01

    >>75

    73だけどランス☆2の仕様がそうなってるの知らなかったわ

    そろそろ☆2勢のエピソードも回収してかないとなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:32:43

    >>75

    追記 ランスとQでエンド分岐が発生する☆2は「戦いの流儀」変身後がイラストの奴です


    私服の奴は両方ともランスのストーンが生成されます


    大事なこと書き忘れてたごめん

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:06:06

    完走出来なかったなあ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:48:35

    前回と同じなら19時に次イベのちら見せが来るはず
    緊張してきた

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:54:14

    >>79

    ただ、前回は3日くらい延長したせいで結果的にすぐ予告することになった可能性あるからなぁ

    それでも8月の誕生日イベも考えると今日来なくても金曜にはまた予告来そうだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:59:19

    開催期間が1週間でインターバルが1週間とすると大体月2回イベントか

     月2回って言うと妥当な回数だけど期間が短いから焦ってしまうな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:01:04

    ◤イベント終了のお知らせ◢


    イベント【Freedom/Play/Slam】は終了しました。

    ご参加いただいたエージェントの皆様、ありがとうございました!


    イベントシール交換期限:6/27(木)12:59

    ガシャポイント交換期限:8/3(土)15:59

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:04:48

    イベントない期間は何すればいいのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:06:25

    >>83

    カードのレベル上げとかエピソード開放じゃない?

    調査で出来たカオストーン売ればコインも貯まるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:08:52

    イベ乙
    次何処だろうなあ~…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:10:22

    >>83


    もうやってたら難だが恒常の週替わりの高難度バトル(今週は緑)


    初回クリアで石貰える

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:26:21

    ここだとイベント完走者も結構いるけどXだと期間短いって声をよく見る
    特攻詰んで周回方式なのに肝心の特攻付与がややこしいからもう少しチュートリアル説明とかどうにかならんかな
    イベントで☆4シールなりガシャチケなり相当配ってるけど走れる人はどんどんカードが増えて詰まってる人は報酬貰えず戦力増やせない格差が開いてそうで不安だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:31:21

    マッドガイは完走できたけどスラムデイズはランス凸すら出来なかったな
    どちらも手持ちの該当クラスの星4は恒常1枚だったけど……やっぱ日数がネック
    マッドガイの時はメンテの詫びバトルチケで大分助けられたし

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:37:28

    自分で特攻持ってれば持ってるほど楽な感じはある


    …ウィズダムシンクスが宗雲しかいねえ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:48:49

    うちは恒常2と20連回してイベ静流完凸できたのがデカい
    2日で終わった

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:49:01

    マッドガイはイベ阿形と恒常星4の荒鬼と神威だから余裕で完走
    スラムデイズは恒常星4のメンバー3人で終了前日に完走
    ウィズダムシンクも恒常星4が揃ってるから完走いけるはず

    ジャスティスライドとタワーエンブレムが少ないから不安だわ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:51:30

    特効仕様とカオストーンの作り方は前提として、一番大事なのはまともにアプリが動くサブ端末の有無な気がしてきた

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:52:30

    恒常☆4が2枚、HARDMAXを4倍で殴れれば多分完走できるんじゃないかと思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:53:17

    ウィズダムイベは調査地区の色的に黄色でいいのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:53:43

    星4シールの存在があまりにもデカいなイベント完走し続ければいずれは恒常コンプできるのはいいね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:05:42

    >>94

    商業地区が黄緑

    教育地区が青緑

    企業地区が赤緑

    だから、商業地区担当のウィズダムが黄色やるのはほぼ確定かな


    イベ宗雲も黄緑だろう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:23:51

    >>96

    ルーイが娯楽地区青黄なのに青緑で来たから

    黄色は確実だけどもう一つは確定じゃないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:28:09

    イベ宗雲はBYに金食器5枚賭ける

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:02:20

    __Coming Soon

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:02:31

    次回イベ予告来たけど今までで一番わからない
    学園モノでもやるんスか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:03:54

    ティーパーティとか?給仕するならやっぱウィズダムか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:03:58

    バッキンガム宮殿…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:06:13

    白青の爽やかなカラーリング…

    アフタヌーンティーっぽい食器…

    なんかあるお城っぽいお屋敷っぽい豪華な建物…


    お茶会かガーデンウエディングと予想するが…


    ダメだこれどのクラスが来ても面白い

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:06:49

    中世ヨーロッパ的な世界だとすると騎士とか…?
    カオスワールド生み出した人をもてなす展開とかになるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:11:23

    ここが虹顔市のロックハート城ですか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:11:30

    来るか…ロックハート城の壁紙…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:26:08

    正直な気持ちを言うとお前これどこで使うんだよって背景を出してきそうなことに少し安堵している
    江戸時代的な背景の映画村カオスワールド…行けるな…!

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:30:02

    いつもの城(いつもの城ではない)まで出してきたならいつもの採石場が来る日もそう遠くはないはず…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:45:31

    若干季節がずれたジュンブラ…
    白スーツウィズダムシンクスはそんな変わらないな…
    執事にならないか?(ただ執事服が好きな人)

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:54:14

    ここは正統派王子様衣装を推すぜ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:05:24

    ドカメンくん、女性向けゲームだということを思い出すのか…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:09:35

    まさか…来るのか?
    生き恥ウェディングフォーム!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:13:10

    はようトルスに襲来されてほしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:24:50

    ギリギリ6月だし、ウェディングイベントか?!って脊髄反射で思ってツイッター見たらメイド女装を期待する声も見かけて、なるほどなぁって思ってたら洋館が舞台のミステリものを予想してる人もいて…どっちにしても、タワーエンブレムかウィズダムシンクスかな?って声が多めだけど、ジャスティスライドが来ても面白そう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:27:30

    順当にいけばウィズダムシンクスかとは思うが小さい女の子のお姫様になりたいって願望からできたカオスワールドでジャスティスライドが王子様って路線もあるかもしれないな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:32:49

    タワエンはウェディング擦りすぎだからないかもしれん

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:36:22

    でも忙しくても社員の結婚式には参列する戴天の設定便利だし…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:09:39

    ベルサイユな何かしらと予想

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:13:53

    >>115

    可愛い

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:47:08

    お茶会っぽいセットだしアリスかなと予想

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:47:29

    次のイベントどのクラスが来るか予想してる人結構いるけど、クラスイベントって取り敢えずの一巡はこの順番ですって発表してなかったっけ?幻覚??

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:52:23

    王子様で宗雲の出自に触れて曇らせるイベント?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:14:18

    >>116

    落ち着いて考えて欲しいんだ、タワエンウェディングを擦ってるのは俺達じゃないか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:09:44

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:34:16

    今更知ったけど星4の調査エピってフルボイスなんだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:10:39

    >>121

    マドガ→スラデまでは生放送で発表あったけど

    それ以降は不明なはず

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:41:25

    また配信やらないかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:39:14

    >>125

    恒常はフルボイスだけど限定はフルボイスじゃないよ

    え?とかそういうボイスはつくけど台詞は喋らない

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:01:39

    >>121

    オープニングのどっかの映像とイベント順が対応してるんじゃって与太話があったくらいじゃない?

    詳しく覚えてないし過去ログ漁ってもろて

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:03:57

    >>126

    あースラデまでだったんだ

    なんかジャスティスライドがイベント1番最後で怖いな〜って話見た気がするけど幻覚だったのかもしれん

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:11:45

    >>128

    へえ、限定の方は違うんだ

    全然手に入れられないから気付けねえや

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:24:45

    3回目も戴天欠席で雨竜くんがサミット参加してるんだろうか

    流石にウィズダムかジャスラのイベントでは報酬かガチャ⭐︎2で出てくるよな…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:25:27

    >>130

    多分だけど

    ジャスティスライドが最後だったらイベ限定陽真→BD陽真で、連続して財布が死ぬって言ってた人がいたからそれじゃない?

    今のところガチャ星4はリーダーで、たしか8月からBDガチャが始まるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:28:16

    >>120

    時計兎の颯

    帽子屋の宗雲

    チェシャ猫の浄

    皇紀はなんだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:54:00

    >>134

    ハートの女王?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:16:31

    お守り効果(全パラメータUP++とか、調査効率UP 気力++とかの方)の引継ぎって、結局片方引継ぎでもう片方がランダムってことになってるんだっけ?

    たまに両方引き継ぐのは、ランダムが引継ぎ元とたまたま同じになって、両方引き継いでるように見えているだけなんだろうか…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:01:36

    ◤イベント予告◢

    「トゥルーエンド・ウィズ・アス」開催決定!🤴🏼🌹


    営業中の『ウィズダム』に現れたカオスワールドの扉。

    宗雲たちが向かった先には中世ヨーロッパのような庭園が広がっていて…!?


    ▼開催期間

    6/28(金)16:00~7/5(金)15:59

    ガシャは6/27(木)から開催!お見逃しなく👀

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:03:49

    >>137

    待て待て待て

    余りにも間が空いてなさすぎる

    任侠からFPSまでの空白期間くれよ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:06:54

    >>137



    金曜からで草ぁ!!!


    加減しろ馬鹿!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:08:03

    イベント報酬⭐︎3が2枚かー

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:08:09

    普通に火曜からだと思ってたわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:09:24

    細々したCPとか含めると数時間のメンテ中しか休みがない界隈にいた(時々1週間ほど何もない期間はある)から何か逆にペースが面白いな…
    それはそれとしてライドカメンズってちゃんと女性も意識したイベントしてくれるんだね(何だと思ってたんだ)

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:10:27

    公式にとってはイベント1つがテレビ放送2回分くらいの間隔でいるのかな それにしてもハイペースすぎてワロタ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:10:49

    女性向けっぽいイベントを元々女性を接待する職のウィズダムに当てがうのはまあわかる


    …タワーエンブレム何やるんだ…? ジャスティスライドはなんかニチアサっぽい奴だと思うが

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:13:18

    >>144

    戦国パロとか来てほしい

    普段着和装だし雨竜くん馬乗れるし、映画村背景出せるし

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:19:32

    ジャスライベントで戴天報酬☆2確定か
    タワエンイベも報酬で4人くらい貰えそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:20:50

    そういえば全員のイベ⭐︎2均等に出すつもりなら才悟がタワエン、戴天がジャスライベで出てきそうだな

    それ以外で⭐︎2がまだなのは為士、ルーイ、宗雲、皇紀

    とランス…肉体的にはもうQが出てるから出ないのかイベ報酬組の数が足らないから出てくるのか読めない

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:22:19

    >>147

    自レスだけどタワエンイベがそのままだとクラス2人だから⭐︎2増やしてきそう なので来ると予想

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:22:51

    てっきり為士は今回の報酬かガチャで来ると思ってたから
    阿形が追加なのは予想外だったわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:22:55

    今回はリーダーの趣味イベでこのイベも宗雲の趣味生花からきてるからタワーエンブレムはゴルフに言った先でカオスワールドだよ多分…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:25:28

    やっぱり自分の顔の良さがわかってる人たちって最高

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:35:41

    あれ?ライドカメンズって乙女ゲームだっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:40:41

    ゴルフとスニーカーはトンチキになりそうなんだけど大丈夫?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:41:59

    ひぐち君みたいな服着てるな浄

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:41:59

    >>153

    FPSはともかく、任侠映画はかなりトンチキだったし...

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:43:06

    この格好はゴージャスだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:44:39

    ウィズダムイベも割とトンチキだと思うよ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:44:52

    【イベントガシャで手に入るカード】
    ・宗雲(☆4、イベ衣装)
    ・皇紀(☆3、イベ衣装)
    ・伊織陽真(☆2)
    【イベント報酬で手に入るカード】
    ・颯(☆3、イベ衣装)
    ・浄(☆3、イベ衣装)
    ・阿形松之助(☆2)
    ・海羽静流(☆2)

    イベント報酬大盤振る舞い過ぎてびっくりした、4人体制のところはこれからもこんな感じになるのかね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:46:55

    イベント星3報酬2枚で完走までの必要ポイント数も増えたりするのかな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:48:23

    あっランスとQ1人扱いなんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:49:22

    >>150

    戴天が船乗れるからタワエンイベントサメ映画を諦めない

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:51:21

    そら2種類出すなら要求ポイント多くなっても不思議じゃないだろうな…特効倍率もほんのちょっと高くなってくれてるといいな


    ランスとQのカード配分、人格的には2人だから2枚欲しいけど身体的には1人だから1枚出すのが妥当なんだよなと考えて苦しくなる 誕生日ガチャとか来るならそこくらいは2枚別々に出してほしいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:53:18

    今までのイベントの中でクラスの顔的メンツ(狂介、ランス(Q)、颯)は全員イベント報酬になってるからジャスティスライドのイベントだと才悟が報酬枠に入るのかなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:56:45

    改めて思うが何を思ってトップバッターをクソ治安の悪い任侠マッドガイに任せたんだ…(もちろん任侠も好きだが)
    イベントカード並べるとマッドガイだけ明らか彩度低くて笑う

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:57:56

    >>164

    初回でインパクトを出すため……?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:58:11

    >>153

    スニーカーはスポーツとかと絡めればまだ…

    ゴルフはもうゴルフやるしかねぇな!

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:02:26

    >>163

    狂介はイベントガチャだよ

    FPSの狂介がイベント報酬で任侠は為士が報酬

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:06:47

    このまま3~4日のインターバル挟んでイベントやっていくなら7/19あたりが次次回かー
    ラストがジャスティスライドだとすると陽真の誕生日との間隔が約3週間……

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:11:40

    イベント生き急ぎすぎてるけど他にこんなペースでやってるソシャゲってあるの…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:12:23

    >>168

    【?報】全英オープン7/18から

    できる社長は空気が読める!!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:12:54

    俺の答え(予想)はこれや

    任侠
    ガシャ:☆4阿形、☆3荒鬼、☆2颯、☆2Q
    報酬:☆3為士、☆2雨竜、☆2紫苑

    F/P/S
    ガシャ:☆4ルーイ、☆3静流、☆2慈玄
    報酬:☆3ランス、☆2荒鬼、☆2浄

    TwU
    ガシャ:☆4宗雲、☆3皇紀、☆2陽真
    報酬:☆3颯、☆3浄、☆2阿形、☆2静流

    (予想)タワエンイベ
    ガシャ:☆4戴天、☆3雨竜、☆2才悟
    報酬:☆2ルーイ、☆2為士、☆2皇紀

    (予想)ジャスライベ
    ガシャ:☆4陽真、☆3紫苑、☆2???
    報酬:☆3才悟、☆3慈玄、☆2戴天、☆2宗雲

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:17:14

    タワエン予想できねえ


    ガチャ戴天報酬雨竜までは読める 問題は星2の人選よ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:22:19

    今まで頑なに絡まなかった宗雲と戴天が最後2つのイベントのどちらかで共演するんだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:23:43

    他クラス組はなんらかのキッカケでお茶会みたいなのに参加するエピソードなのかな
    陽真と阿形ニキはともかく静流がお茶会…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:25:08

    >>174

    たぶんライダーサミット参加するだけだと思うよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:25:59

    >>175

    イベントシナリオではそうだろうけどカード固有のエピソードだとどうなるかなって

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:29:04

    >>174

    陽真はコミュ力強すぎてどうとでもなるし阿ニキは同クラスに紅茶好きの神威いるからそこかな

    静流はジャズバーみたいなノリの喫茶店とか…?なんとなく静流レトロな喫茶店好きそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:32:08

    ライダーあんまり詳しくないから適当を言うけど
    夏映画ってこんな感じですか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:34:31

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:36:02

    ◤運営チームレターVol.2公開◢


    運営チームからのメッセージを公開しました。


    ・Ver.1.0.100アップデート

    ・「藍上レオン」ビジュアル更新

    ・イベントの開催期間

    ・第1回ユーザーアンケート


    今後ともライドカメンズをよろしくお願いいたします。

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:36:52

    全5回のクラスイベントが終了した以降に実施するイベントにつきましては、開催期間を【10日間】へ変更いたします。

    現在、連続で開催している全5回のクラスイベントにつきましては、引き続き【7日間】にて開催いたします。
    クラスイベント以降のイベントについては、「運営チームレターVol.01」でもご案内いたしました通り、各イベントにつき2人の仮面ライダーをピックアップし、クラスの垣根を超えた関係性を含むストーリーの展開を行うとともに、新登場するイベント★4カードの枚数を2枚に増加して展開してまいります。

    それに伴い、報酬や特効の考え方も、クラスイベントとは一部調整する形での実装を予定しております。 詳細のご案内まで、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:39:09

    つまりクラスが違う相手と因縁ありそうなキャラが推しの人は頑張れと
    具体的に言うと颯雨竜あたり?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:39:23

    修正予定の不具合一覧に「一部画面にてキャラクターの身長差が正しくない状態となっている」ってあるんだけど
    もしかして身長詐称疑惑晴れるのか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:40:22

    >>178

    作品による シリアスな時もあるよ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:43:11

    星4増えるのか


    というか越境イベやるんだな…こええな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:43:48

    >一部大幹部(怪人態)の話者名の修正

    これ怪人態になっても名前変わってないってちょっと話題に出てたリバルとトルスの事かな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:44:17

    星4ただでさえ出にくいのに2枚はどうなっちゃうの

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:45:05

    越境イベは特効調整来るかー上方でよろしく
    一番怖いのは抱き合わせ☆4のすり抜け

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:45:54

    「全5回のクラスイベントを通して、全17人の仮面ライダーの新規★2カードの実装(新規衣装無し)」

    運営チームレターの一つ目にあった記述だけど、ランスとQはそれぞれ星2がもらえるんだね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:47:13

    星4の排出率は他のソシャゲと大差ないけど、
    ピックアップ率がちょっと低いんだよな
    限定キャラのためにガチャ回してるんだからもう少しピックアップ率あげてほしい

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:47:21

    ドカメンくんソシャゲこんなに好きになったの初めてだからほんま頑張って欲しいわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:47:27

    まあ最高レア2枚ピックアップは他のソシャゲでも珍しいことじゃないしな…
    どうしても引きたいなら天井を覚悟するしかねえんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:47:28

    文章よく読めてなかったけどクラスイベ後は全部が越境組み合わせになるわけでもないのか、「クラスの垣根を越えた関係性を含む」だから

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:48:52

    最大250連ね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:51:17

    イベント10日開催で星4が2人ペースは怖いな
    月2回イベントしたら星4が4人でしょ?

    その上誕生日星4も実装されるようになるから、星4が一月で5人とか6人実装されるのか…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:54:39
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:54:46

    こまめにチームレター出してくれたり早くもユーザーアンケ実施してくれたりありがたいね
    まだまだ改修が必要そうなところたくさんあるけど頑張ってほしい…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:01:37

    ◤第1回ユーザーアンケート◢


    今後のアップデートや、コンテンツの展開について参考にするため、皆様のご意見をお聞かせください。


    ▼回答受付期間:7/3(水) 16:59まで

    ▼回答の御礼:コイン ×20,000

    (7/7(日)16:00配布予定)

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:05:59
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:05:59

    がんばれがんばれドカメン!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています