(一応閲注)キラ「僕の秘書?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:21:46


    今日も今日とて残業が続く、最近はラクスと一緒に過ごせる時間が無いから少しでも増やそうかと思い仕事を必死に終わらせる
    そんなある日、アスランから連絡が来た

    「もしもしアスラン?何か有ったの?もしかして一刻を争う事態でも…」
    「いや、特に問題が起きた訳では無い」
    「なら…」
    「キラ、お前の秘書になっているという連合から出向してきた女の事だが…」
    「僕の秘書?」
    アスランが口に出したのは何ヶ月か前に地球連合から出向してきた人の事だった
    彼女について正直にいうのであれば、とても優秀でありずっと助けになっているの一言に尽きる
    書類仕事は勿論の事、シミュレーターで互いにザクウォーリアを使った模擬戦では最初の方こそ惨敗していたが…最近になって引き分ける事が多くなってきた
    ハインライン大尉曰く、「助手とするならばかなり優秀である」とも言われている
    これだけ聞くとコーディネーターと思うかもしれないけど彼女はれっきとしたナチュラルだ

    「…もしかして彼女をそっちに譲ってして欲しいって話?それは拒否…」
    「これは噂だが…お前を見つめる視線がかなり熱のこもった物で、お前を狙っているという噂が有った」
    「そうかな…正直そんな風に思えなかったけど…というかそんな事で連絡してきたの?」
    「いや、本題はここからだ。…彼女がネオ・ロゴスの総帥であるかもしれないという情報を得た」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:22:09


    ネオ・ロゴス
    それはオペレーション・ラグナロクや先の大戦を生き延びたロゴスと過激派ブルコスの幹部達が結成し、現在起きているブルコスのテロリスト達に兵器を与えたり紛争地帯で内戦が勃発するように煽動したりしている組織である
    「…正直、にわかには信じられないなぁ…」
    「そうかもしれないが…クロである可能性は非常に高い。…彼女が連合に居た頃に何を研究していたか知っているか?」
    「確か…エクステンデッドについて研究していたと聞いたよ…どうにかして彼等を救えないか、せめて出来るだけ命を延ばしてあげたいと言っていたね。
    …その時の話に嘘は見られなかったから、僕個人は彼女を信じたいけど…」
    「お前にとったらそうかもしれないが…とりあえず俺の方でももう少し調査を続ける」
    「うん、わかったよアスラン。こっちでもそれとなく調べたりしておくよ」
    「あぁ、それじゃあ…すまないな。ファンデーションとの会合が近づいてきているというのに」

    「失礼します、ヤマト准将。そろそろ御帰宅の時間ですが…」
    結構な時間が過ぎていた様だ。彼女がやってきた
    「もうそんな時間かい?」
    「はい、そろそろ帰られないと奥方が悲しまれますよ?」
    …アスランが言っていた様には思えないな…僕が入れ込んでいるだけなのかもしれないけど…そうだ
    「それじゃあ…帰る前に少し何処かに寄っていかないかい?久しぶりに色々と話したくてさ…」
    「わかりました。僕個人でよろしければ、よろこんでお付き合いさせて頂きます」
    …即答か。正直渋られるかと思ったんだけど…念の為に発信機とかを自分の服につけておこうかな…
    「それじゃあ行こうか」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:22:32


    彼女と飲んでから数時間が経ったが…正直アスランが言ったような傾向は見られない
    …少し気になっている事が有るが、彼女は答えてくれるのか…少し聞いてみるか
    「そういえば、コンパスに来た頃はシンやムウさんを見ると怯えている様に見えたんだけど…後、僕の事を狙っているという噂が…」
    そこまで言って…しまった、と思う。過去を詮索するのは良くなかったな…それに急に狙っているとかいうのも駄目だったかもしれない
    「ごめん、何でもない。忘れて」
    「…あまり大きな声ではいえないんだけどね…少し昔、ナチュラルとコーディネーター、両方の男達に囲まれてね………それが何回も繰り返されて…」
    「それ以上は言わなくて良いよ…その…ごめん…配慮が足りなかったよ」
    「良くある話ですよ。僕に限らず…この世界ではあまり知られる事は無くても。…それが偶々多く有ったってだけですよ。だから…ヤマト准将がそう気負う必要は有りませんよ」
    「…ごめん。それともう1つ聞きたいんだけど…それなら僕の事も怖がると思うんだ。それが無かったのは何故なんだい?」

    「あー…キラくん…失礼、ヤマト准将はもう覚えていないかと思われるんですか…僕は…かつてコペルニクスの幼年学校でヤマト准将と同級生だったんですよ。その時に色々と助けられまして…」
    「…そうだったの?」
    「はい、そうです。だから僕は…ヤマト准将にそこまで不快感を示す事は無かったですね。…あくまでも当時の話ってだけで、今では普通に他の方達とも特に問題無く接する事が出来てるよ。…そして狙っているという件ですが…そんな事は決してしませんよ。ヤマト准将は総裁の事を愛していらっしゃいますし、総裁もまた貴方の事を愛していらっしゃる。その間に割り込む様な野暮な事はしませんよ。ただ…」
    彼女の顔から酔いが消えて、真剣な顔になる
    「…………何でも有りません。そういう訳で、ヤマト准将の危惧する様な事は無いですよ。私としては、貴方が総裁や友人達と幸せに過ごせる様に補佐する事が、僕にとっての幸福ですから」
    そこから彼女と会話は弾んだ。でも何故だろう…何処か悲しげな顔していた…これはもう少し仲を深めてから聞いた方が良いかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:23:20


    何時もと何ら変わりない会議が終わった。…このまま僕の苦痛も終わってくれたら嬉しかったのだけどね
    「フフフ、随分と不機嫌そうな顔をしているね?」
    「…君は言わなくても理解しているだろう?というか調整はどうしたんだい?」
    「あぁ…それならとっくに終わらせたさ。かつて乗った事がある機体なのだから勝手知っている物だよ。まぁ彼女の方はまだ苦戦しているようだがね!」
    …正直、彼と彼女の様なエクステンデッドが出る事は完全にイレギュラーだった。彼等曰く、人格を刷り込ませようと思ったら既に人格が宿っていて、それを僕に調査という体で押し付けたのがきっかけで彼等とは不思議な関係を築いている
    「…しかし、本当に良いのか?私の力を使えば君の姉君は…」
    「…残念ながら無理さ。君が行けば僕が裏切った事がバレて姉上は殺されるだろう。…父から続いた宿業と因縁が、僕が逃げようとした物が返ってきただけさ。だからまぁ…仕方のない事だよ」
    「…話は大分変わるのだが、『プロメテウス』の調子はどうかな?」
    「今の所は良好だよ。ただ何度か動かしてはいるのだがコツが掴めてなくてね…先輩として少し指南してくれるかい?」

    キラ・ヤマト
    僕は貴方の事を一人の女性として愛している、そして一人の人間として貴方の事を尊敬しています。サボりがちな貴方を、友を護る為に親友と戦い、苦しみ続けながらも戦い抜いた貴方を愛しています。
    …ですが貴方がスーパーコーディネーターとして生まれながらも、優しい義両親の元で過ごし、善性となったのを知った時、不相応ながらも妬ましいと私は考えてしまいました。
    貴方の近くに居たい、貴方が死ぬまでの間近くで、貴方の一番が私じゃなくても支え続けたい。
    …わかっています。こんな汚れきっていて、どうせ平和になんてならないと、戦火をまき散らし続ける女は、平和を求め続ける貴方の隣に居てはいけない、貴方の近くに居る事すら認められないと。だからどうか…
    「どうか私を、裁いてくれませんか。神様(キラ)」
    『ご主人様?』
    「…何でもありません。忘れてください」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:23:40

    とまぁこういった感じでキラに対してクソデカ感情を抱いている敵キャラが出てくるキラ主人公の新作が出た場合どんな感じの展開とか設定が出てくると思う?
    ちなみに自由三馬鹿とその恋人は全員見せ場があるものという想定をスレ主はしています

    他にも色々と考えつきましたが今はこれ位で…
    ※正直n番煎じだしキャラの理解度が足りず解釈違いになっている所もあるかもしれませんがそこら辺はお許ししてくださるとありがたいです

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:26:59

    これは期待
    僕っ娘なのが個人的に良き

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:31:20

    期待の保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:38:03

    とりあえず軽く設定だけ置いて行きます

    秘書娘

    このスレの所謂オリキャラ

    僕っ娘(スレ主としては王子様キャラで行くつもりが上手く出力出来なかった為僕っ娘キャラに方向転換しました)

    父親連合の高官で母がパイロット(2人共既に亡くなっている)という娘

    コペルニクス時代のキラの同級生でありキラが初恋だった。昔の夢は医者

    現在はエクステンデッドに関する研究をしていた所コンパスに出向する事になりキラの秘書として働いているが裏でネオ・ロゴスの総帥になっている(本人曰くとても不本意らしい)

    本人の搭乗機は『プロメテウス』という名であるが詳細は不明である

    部下1

    彼女の部下

    仮面を付けている男

    基本うるさいが静かな時もある

    部下2

    残念ながら>>5では出せなかった人

    赤い髪の女性らしい…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:39:20
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:57:09

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:07:09

    >>8

    部下…あっ(察し)

  • 12124/06/23(日) 09:33:09

    ちなみに私は設定はなんとなくは思いついていますが正直燃え尽きたので後は好きな様に語っていただけると嬉しいです

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:04:31

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:11:27

    こっちのスレは制限はなし?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:42:26

    >>14

    制限とはなんぞ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:44:48

    >>15

    元ネタ?の方キララクとアスカガとDP出さないって前提あったから

    とりあえず6人に活躍があるってくらいかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:51:50

    >>16

    まぁそういう事で良いんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:20:25

    >>1

    あれ、シミュレーターでキラと互角?バケモンじゃねぇかこの秘書娘

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:26:59

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:27:13

    >>18

    まぁライフリとか使わずザク縛りでやってるから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:37:19

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:15:32

    >>20

    それにしたって化け物ではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:15:51

    さぁ、続きを書いてくれ。めっちゃ面白い。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:18:33

    >>3

    そのあと、自宅に帰宅したら大量のから揚げが広がっている光景を見たヤマト准将の未来はどうなる⁉

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:20:12

    個人的にだけど、秘書娘にキラが取られそう

  • 26124/06/25(火) 00:30:06

    >>23

    ゆる〜く書いていきます

    とりあえずこちらが思いついた設定を幾つか投下していきますんで一先ずはそれで許してください…

    ちょっと荒い所も有りますが秘書娘の略歴とちょっとした設定だけ置いていきます

    改善した方が良い所とか有ったら教えてください(ラスボスの想定だったので少し重めに…)


    C.E.61年

    父の親戚と兄が居るコペルニクスへ移住する。そこで通う事となった幼年学校で後に親友となる友人A(これまた名前未定)や今も続く恋をする事になるキラと出会う(この時は一人称が"私"だったり病弱だったという想定でいふ)

    当時6歳


    C.E.62年

    色々有ってキラに助けられて恋をする

    当時7歳


    C.E.68年

    母から戻って来る

    様に言われた為せめていつでも話せるようにと兄の助けを得て作った通信機能付きのハロをキラに渡そうとするが、アスランがトリィを渡す場面に出会してクオリティとかの面で受け取って貰えないじゃないか、受け取ってとしても喜んでくれないのではないかと悩み、結局渡せなかった

    当時13歳


    C.E.70年

    コペルニクスの悲劇で後を継ぐ予定だった兄が死亡した為か、元々アレだった父が更に悪化していき虐待を受ける様になる(夜の方も含む)。作ったハロ父によって壊された。護ってくれていた母は1年前に病気で亡くなり、世話になっていた親戚や兄もコペルニクスの悲劇で亡くなった為味方が誰もいなかった

    当時15歳


    C.E.72年

    あれからも父からの虐待は続き、父以外からも手を出される様になるが逆らう事が出来ない様叩き込まれていた為に受け入れていた

    そして第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦で捕虜にされるも当然の如く人道的扱いを受ける事は無くコーディネーター達に襲われる

    この時本人は望まぬ子を得ることとなった

    当時16歳

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:30:23

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:32:16

    このレスは削除されています

  • 29124/06/25(火) 00:32:57

    C.E.73年
    先の大戦で死んだ父の立場に就くも殆ど傀儡に等しい状態だった。尚コーディネーターに対する恨み辛みはかなり増していた(残当)
    お腹の中に居る子供も降ろそうかと考えていた
    何だかんだ有ってキラも憎むようになり本人が伝を使ったりしてスパコである事と居場所を突き止め殺そうとしたが廃人寸前になっているキラを見て驚き、先程での想いは消えた
    そしてヤマト夫妻の聖人ぶりを見てキラに対して嫉妬を覚える(母は死に父はアレだった為か)もそれから暫く経ちお腹の子に罪は無い、コーディネーター=全てが悪という訳では無いと折り合いを付け、キラに会いに行ったら既にラクス暗殺事件後かつアークエンジェルも発信していた為途方に暮れる
    そして友人Aがジブリール達によってエクステンデッドにされて記憶を無くされるわ人格も改造されるわという悲劇に見舞われる
    尚友人Aはデストロイに乗せられてヘブンズベースへ行く事に(当然死ぬ)
    それからオペレーション・フューリーが発令される事を独自に知った為当時オーブに出奔していた姉に避難する様伝える為に単身オーブへ向かう
    そこで戦闘に巻き込まれ落ちてきた瓦礫で姉が死んだと錯乱(姉は生きているが手を片方失う)そのまま重傷を負ったものの奇跡的に後遺症は無かったが代償にお腹の子を失う
    当時18歳

    C.E.74年
    完全に廃人一歩手前で有ったがそこへ追い討ちをかけるかのようにまたまた男達(ナチュラル・コーディネーターのどちらでも可)に襲われる
    死んだ目で受け入れようとしたがそこへ通りがかったキラが助ける事に
    それで完全に脳を焼かれた秘書娘、キラの助けになる為に家のコネを使いながらも真っ当に努力していき、その傍らで友人A達の様な事を起こさせない為にエクステンデッド達についての学習も行う
    いざキラ・ヤマトに支援出来る様になった矢先ロゴスの幹部に目をつけられ、姉の命を助ける代わりにネオ・ロゴスの総帥になるよう強いられ総帥となる

    C.E.75年
    そしてキラ達コンパスと──

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:33:29

    このレスは削除されています

  • 31124/06/25(火) 00:33:51

    >>26>>29の経歴があまりにも長くなったのでざっくり説明すると

    ・キラの同級生でキラが初恋

    ・キラにハロをプレゼントしようとするもアスランがトリィを渡すのを見て不安になり渡せなかった

    ・コペルニクスの悲劇で良くしてもらった兄や親戚が死亡。父から虐待を受けるように(母は1年前に亡くなった為味方がいなかった)

    ・父以外からも虐待を受ける、ヤキン後にコーディネーターに襲われる。その際子を身籠る

    ・コーディネーター憎しとなるも廃人寸前となったキラを見てコーディネーター憎しではなくなる

    ・友人がエクステンデッドにされる

    ・姉が死にかけ、自分の子供と引き替えに自分は助かる

    ・その後また襲われた所をキラに助けられ彼の力になろうと努力するも結局それを歪められネオ・ロゴスの総帥に無理矢理させられる

    ・そしてこのままキラ達と戦う事に…?(案の定未定)

    …こんな感じです

    余り短くまとめられなかった…申し訳ない

  • 32124/06/25(火) 00:34:10

    >>25

    スレ主としては秘書娘さん(名前は未定、好きに出してくれて良いのよ?)はそういった妄想をする事は有っても後々自己嫌悪に陥ってやっぱり僕/私はキラには相応しくないから総裁が支えるべきだ…となる為掻っ攫う事は現在はない想定でいます(後々どうなるかは不明)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:37:52

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:40:00

    >>31

    キラ達と戦うのはどうかなー。ワンチャンキラ達に説得されて味方に着くかもしれないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:56:52

     

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:14:56

    この秘書娘に救いはあるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:15:58

    スレ主、人の心をどこで捨ててきた?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:19:25

    てっきり>>1から>>9までは秘書娘がキラを自分のものにするかと思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:19:57

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:20:53

    頼む。このスレ消えたりしないでくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:27:21

    >>24

    揚げ物で胃がもたれる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:17:53

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:23:59

    待機

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:01:26

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:02:32

    さぁ、続きを書いてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:04:06

    これは、ラクスやシン達の反応が気になるな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:07:43

    >>1

    待って、TSシンスレとかのせいでキラが悪いことを考えているように見えてきた。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:08:29

    このスレの行く先は、ハッピーエンドなのか、バッドエンドなのかどっちだ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:21:01

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:36:30

    このレスは削除されています

  • 51124/06/26(水) 22:37:46

    >>37

    人口子宮の中に置いてきました

    >>48

    スレ主としてはハッピーエンドにしたいですね

  • 52124/06/26(水) 22:38:17

    >>45

    亀並の速度ですが書いているので少々お待ちください

    とりあえず部下達が乗るMSの簡易的設定(まだ未完成)を置いてきます…名前が思いつかなかった為既存の機体から借りたしセンスもあまり無いけれど許して…

    共通する設定

    ・2機共に設計の7割か8割は秘書娘が担当した

    ・動力は元々バッテリーだったがネオ・ロゴスの意向でハイパーデュートリオンエンジンに変更された

    プロヴィデンスレジェンドガンダム

    ・部下1が乗る機体

    ・総ビーム砲数は40だがソードビット型ドラグーンを含めると計70基にも及ぶ凄まじい数のドラグーンを搭載している

    ・元々は試作機であり秘書娘が重力下でも扱えるドラグーンを制作出来るか検証する為の機体で有り、おおよそ完成した為破棄するがなんやかんや有って

    ・武装の変化は無いが全体的に出力が向上している

    ロッシュセイバールージュガンダム(もしくはロッシュイージスセイバーガンダム)

    ・部下2が乗る機体

    ・当初は可変機に関するデータを集める為の機体でしか無かったがこちらも上の圧力で残され、ミラージュコロイドの他にI.W.S.P.やその上からでも使える様調整されたヴォワチュール・リュミエール等も搭載したゲテモノ機体となった

    ・武装はセイバーと隠者の武装を足した様な感じの想定。これも全体的に出力が向上している

    ・パイロット曰く「扱うのに時間が掛かった。昔ならば絶対に使えなかったと思う」との事

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:38:32

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:43:29

    …あれ?これもしかしてファンデーションとネオ・ロゴスとザフトのジャガンナート率いる反乱軍と戦わなくちゃならない四正面作戦になるのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:27

    プロヴィデンスレジェンドガンダム地味に、ブラックナイトスコードカルラよりドラグーンの数が6基多いな。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:10:50

    >>52

    部下1の正体はなんとなく予想が付くんだけど、部下2の正体が分からない。赤い髪の女性?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:13:33

    >>54

    四正面作戦ってどういう意味?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:14:25

    このスレが落ちないためにも俺は、レスをし続けるしかないんだ

  • 59124/06/27(木) 21:17:21

    >>56

    はい

    赤い髪の女性で問題無いです

    ちなみに二人共キラとめちゃくちゃ関係あります

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:18:16

    >>52

    亀並のスピードでもいいから続きを待ってるZE☆

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:39:19

    このレスは削除されています

スレッドは6/28 19:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。