Part2の頃には自ら死地に向かうとか言われてたのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:35:54

    Part3のクソアホぶりせいで全く見なくなったよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:37:16

    ノノミ救出と生徒会の谷はあれで良かったのでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:37:17

    あまりにもホシノが最強過ぎたからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:37:18

    死地じゃなかった
    蹂躙だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:38:08

    当時は死出の旅事を盛大に祝おうとしてました…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:38:58

    駅まで行くのに2話かかってないの草

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:39:40

    まあアヤネのいう通り足止めされてみんなで協力やろ
    →目の前の敵は全部薙ぎ倒しますが?

    まあスオウ相手に足止めされるか負けるやろ
    →何時間か粘ったスオウが凄いけど無傷で圧倒

    まあクロコが止めるやろ
    →ヒナと最強vs最強
    他スペック盛られまくってる…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:39:53

    まあ死地ではあるんだ
    崖に突っ込んでく車がオフロードなだけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:39:55

    危ないから死地に向かうって言われてたのが実際は全く危なくなかったから言われなくなっただけでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:40:20

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:41:34

    ホシノの事を1番理解してるシロコが大丈夫言ったなら大丈夫なんやなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:42:52

    >>1

    ・ノノミ、もしくはカードを人質にしない

    ・ホシノがあまりにもバッタバッタと敵をなぎ倒しすぎた

    ・あらゆるところにバリケードを建てたのに、ホシノのルートを勘で一発で当てる&偶然にもルート近くにノノミ

    ・480km-電車1時間でかかる距離 を、ダッシュであっという間に走破

    ・スオウが対策委員会の邪魔をせず、まさかの目的地ダッシュ&ホシノとタイマンオンリー


    死地じゃねえんだわ、ギャグなんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:43:35

    最終的に退学になったとしてもあれだけ強かったらどこ行っても生きていけるし……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:50:37

    最強格でも数で押されたら厳しいからまあ止められるやろってのをフィジカルとスピードとかで全部薙ぎ倒したから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:51:38

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:53:20

    大切な人を守ること以外は何でも出来る女

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:00:57

    一人で学区維持してた時期があるのは伊達じゃねえな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:02:06

    >>14

    他のと比べて無限湧きしてるわけでもないし、何より生徒じゃないからなぁ

    神秘持ちでないであろう相手だからそれだけで格が違うとはならないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:08:08

    正直スピードはともかく蹂躙だけなら他の最強格もいけそうな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:10:34

    まあそれだけやっても何もなせなかったんだがな
    まさに思いだけでも力だけでもの典型

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:11:51

    プレ先ルートは後輩がの垂れ死んでから爆散っていう無様さらしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:12:36

    スピードで相手を翻弄+素も硬い上盾持ってる+攻撃力も割と強い
    だから格下相手はどれだけ数多くてもホシノの障害にはならんかったな………

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:13:29

    ようやく推定同格のヒナが来たくらいでそれまでは格下しかいないからしゃあない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:13:34

    この作品明確な格下相手には無被弾かつ無消費みたいな雑な蹴散らし方が適用されるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:13:57

    正直ホシノに関しては生徒会組織引き継ぎしてないから
    そもそも行政代表として連邦生徒会が認識しようがなかったっていうしょもねえポカが...
    頭悪すぎだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:16:05

    >>25

    まあそもそもそんな必要もなかったからな

    ホシノ視点だと緩やかに終わってく高校なんだからとりあえず最低限青春できる環境整えてある程度守れればそれでいい、ノノミは罪悪感から転校してきてシロコは拾われたからいついてるって感じだから別に生徒会を機能させたところでって感じなんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:16:47

    >>25

    2章の時もホシノが退学したので公認の組織は無くなりましたーでアビドス侵攻されてるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:16:49

    人数うんぬんの問題じゃなくまさか公的な手続きすらしてないとは思わなかったわ
    まじでサークル活動

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:17:17

    トップが急に死んでろくに引き継ぎもできないまま1年生一人だけになりましたって状況に頭悪いだのポカだの言える話じゃないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:18:37

    >>26

    公的な建前すらねえからカイザーに理詰めされてるんじゃねえか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:20:36

    カイザーみたいな理詰めも数押しもどっちもできる相手いて建前すら用意してないのはちょっと擁護できん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:21:24

    ぶっちゃけホシノが最強というよりも武力だけじゃ通用しないよって否定されてるから本当の最強格はトリニティ、ゲヘナ、ミレニアムでトップを務めてたり務めてるナギサ、マコト、リオ辺りに見える
    ちゃんとそれぞれマンパワーと指揮能力で武力も持ち合わせてるのでホシノこそ準最強(最良の政治家必須)かなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:22:09

    >>14

    そもそも防衛線だった他の時の話と違って

    今回のホシノは全部突っ切っていけばいいだけだから大分違う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:23:17

    >>30

    >>31

    三章見るにカイザーは建前用意しても普通に無視して来るから無意味じゃないか…?

    仮に正式な生徒会だから…ってやったところで侵攻が止まるわけでもないし借金は減らないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:23:20

    アビドスに関しては会長アロナがねえこれ本当に私のミス?って泣き顔になってたら
    アロナはわるないよと言える

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:24:37

    >>31

    そもそもカイザーが敵だと判明したのは先生が来てからなんだが何言ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:24:48

    >>32

    基本的に最強って武力の話だから政治力とは別カテゴリじゃないですかね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:28:33

    なぜか廃墟にあるAL-1Sと限界集落で支援必須な癖にそもそも公的手続きしないアビドス
    リアルの社会保証制度だって受けるのにはお役所で手続きいるんやで条件満たしてても

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:30:34

    総会で生徒会を否定した後アビドスに公的組織が無くなってしまう件についてはどう考えてたのか気になる
    前回それでカイザーに侵攻された訳だが全部自分が倒せばいいとか思ってるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:31:02

    >>38

    一応対策委員会名義で支援要請はしてはいたはず…

    現実で例えると無認可の政治団体が国会に要望出す感じになるのかなこれ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:32:42

    というか黒服にネタばらしされた時の反応からしてその辺のことを知らなかったからだろ
    じゃあなんで知らないの?って言われるといきなりトップが死んでほっぽりだされたからなので無理もない
    ホシノが悪いと言うのはあまりにも酷

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:33:29

    >>39

    その時は対策委員会がシャーレに認可されてる今の生徒会ってなってるから全然セーフなんよ

    あくまでアビドス生徒会が結んだ契約を向こうにできるのが所属してたホシノだけって話で

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:38:28

    >>41

    仲良しサークルで短期間だけ砂上の楼閣維持できればいいやって発想が回り回って尾を引いたと言える

    アヤネとセリカの地元愛が異常とも言えるけども

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:39:10

    アビドスの運営組織としては生徒会が既にあったのにわざわざ対策委員会を作ったのは何故?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:41:33

    >>44

    対策委員会を作ったのがホシノじゃない可能性とか

    アビドス1章見るに真面目に委員会活動に参加してるわけではなさそうだしアヤネとかが言い出しっぺで始めたのかも

    それなら1年のアヤネじゃ生徒会云々なんてどうしようもないから委員会活動しようになるのはおかしくないはず…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:46:14

    >>37

    武力はないよりもあった方がいいけど、本当の強さを持ってるのは政治と外交ができる狡賢い人間だよやっぱ

    武力だけあっても黒服とかカイザー然り正面から馬鹿正直に戦ってくれないし、外交も政治もできないと今みたいに学校も対策委員会も守れない

    ホシノはサオリと同じでベアトが言う搾取される側の人間でしかない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:47:59

    >>46

    ハッキリ言ってヒトラーと呂布を比べてどっちが強いか言うようなもんだから話になってないよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:49:06

    セリカとアヤネは中学からアビドスにいたっぽいから
    中学で対策委員会みたいな活動やってたのでは
    ノノミもシロコも対策委員会立ち上げそうなタイプじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:25:21

    >>47

    呂布って指揮官としても優秀だから個人の武力だけしかないホシノと違ってヒトラーも呂布も優秀な人間だぞ

    まあどっちもやらかして負けてるんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:17:04

    >>49

    あくまで例え話だと思うんだよね 

    似てるとかじゃなくて、目くそ鼻くそが本当に目糞と鼻くそじゃないように

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:00:56

    敵がやばいくらい強いからほかの対策委員は足でまといになるって設定にするなら
    もっと強い敵出しておくべきだったな
    烏合の衆と頭のおかしいスオウなんて現状みんなで戦っても大差ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:41:39

    >>51

    あのスオウならホシノ抜きのアビドス勢でも先生指揮なら勝てそう

    数が多いだけの烏合の衆も時間がかかることに目をつぶれば勝てそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:05:34

    死にたがってる癖に強さとユメ先輩の言葉がそれを許さない女
    よしんばどっちかが欠けてたほうが本人としても楽だっただろうに

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:10:01

    >>45

    おう、ストーリー読んでからこのスレに参加してくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:21:34

    >>21

    真っ先にホシノが死んでるはずだぞクロコ世界線

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:15:44

    >>51

    まあまあ本気のホシノの銃撃を喰らっても何回もリトライできるスオウとホシノが少し本気で撃ったら瞬殺される対策委員だとタフネスの差で普通に対策委員がスオウにボコられて終わるんですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:20:35

    そもそもスオウってどこまで地下抜きの存在なのか不明なのが
    明らかに支離滅裂とわかる人格だけなのか能力値なのか
    能力値も込みならいくらでもチートコードでコンテニュー状態だろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:03:36

    言い方悪いが対策委員会作った理由って

    ・小鳥遊ホシノが梔子ユメの死を認めたくない
    ・梔子ユメとの思い出の場を後輩たちで埋めたくない

    こういう感情から来ているんじゃねえかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています