【閲覧注意】

  • 1124/06/23(日) 01:36:01

    友人へのLINEで
    これ送ったら
    割と罪悪共鳴してくれたから
    通じると信じたい

  • 2124/06/23(日) 01:36:42

    作業BGM代わりに
    リンバスの感想動画を見ていましたが
    自分はとんでもないことに気づきました

    管理人達はムルソーがスケべだの
    グレおじ曇ってだの
    結婚してくれイシュメールだの
    多種多様な色欲罪悪を持っています

    自分がそんな感情抱くわけ無いだろ!いい加減にしろ!
    と思いながら感想動画を見ていたのですが
    自分の記憶回廊を辿っていくと
    著しく激しい感情の揺さぶりがあったことを思い出しました

  • 3124/06/23(日) 01:37:13

    ストーリー中適当に
    勝率オートにしていたら
    ファウストが死にました
    その時何か言っていましたが
    韓国語なのでよくわかりませんでした

    自分は生き返るとはいえ
    呆然と戦闘画面を見ていました
    「やってしまった…」
    そんなことを思いながら
    ファウストの遺体を観ていましたが
    跡形もありませんでした
    さっきまで美人していたファウストがただの汚れた服になっていました
    けど心の底で何か蠢きを感じました
    その時はただそれだけでした

  • 4124/06/23(日) 01:37:44

    そしてついさっき動画を見て
    色欲罪悪か否か
    ファウスト死亡に関するものを
    結びつけてみても
    その時はよくわかりませんでした

    「そういやリンバスwikiに死亡セリフあったなあ」
    と思いながら軽い気持ちで
    台詞集を開きました

    ワザリング・ハイツバトラー
    ファウスト
    自分はなんとも思わず
    その人格の台詞中をみました

    バトラーファウストの死亡セリフ
    何だったと思います?

  • 5124/06/23(日) 01:38:16

    『申し訳ございません…ウーティス様、奥様。私に与えられた仕事を…。』
    これである
    ここで自分は気づいた
    これは色欲であると

    死亡セリフ…いいよね…
    バトラーファウストは
    そもそもファウストは
    都市で3番目である天才と自称している
    何でも出来そうな女
    そんな娘が志半ばで死ぬ…

    ただこれだけだと可哀想
    しかし!しかし!!!
    ダンデが苦しみながら
    時計を回すことにより
    ファウスト!!復活!!!

    だから囚人の死は日常茶飯事なんだよね
    だから未練なんて残らない
    ただ死ぬ時痛みは感じるし
    無念も感じる
    そして死ぬ前の記憶は残っている
    うん、スゲースケベ
    リンバスカンパニーは
    一応R18ゲー
    その理由を理解したと!!!

  • 6124/06/23(日) 01:38:37

    話が逸れました

    趣旨を要約しますと
    バトラーファウストの死亡セリフ良いよね
    それで復活するのいいよね

    そしてバトラーファウストの死亡セリフ見た時は「おお…!」と感嘆の声を漏らしました
    復活するからいいんです
    もしファウストがマジで死んで
    復活しなくなったら
    私は泣きます
    そしてニコ動メンテ時の100000億倍自分が曇ります

    復活するからいいんです
    そして死ぬ際の無念感や痛みがあるからいいし
    こちらの罪悪感を感じる演出もいいんです
    だからこそ下手に死なせられない
    こういうのは過失であるべきなんです
    復活するからって
    わざと殺すのは可愛そうですし
    非常に悪趣味です

  • 7124/06/23(日) 01:38:53

    最もこの感情が悪趣味と言われたら
    否定は出来ません
    だからこそ興奮するんです


    それでそんな感情を認識したあと
    爆速で所持人格の死亡セリフを漁りました

    ただ残念だったのが
    味方死亡時のセリフはあるが
    自身死亡時のセリフがないのは
    残念でした

    コムゲファウストの死亡セリフは良かった
    『紅梅…私にも…咲くもの…だったんですね。』
    これである
    相手を倒して紅梅を咲かせるのが好きなコムゲファウスト
    敵を撃破した際には
    『咲き乱れろ』とめっちゃカッコイイ
    対比が悪趣味だがいい

  • 8124/06/23(日) 01:39:09

    取り敢えずこれ以上言うと
    とりとめがつかないのでやめます
    囚人の死亡セリフはいいぞ
    復活するのだからこそ良い

  • 9124/06/23(日) 01:39:31

    みんなも死亡セリフ見てみよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:39:49

    クソ長い上に改行多すぎ
    3行にまとめろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:40:43

    あなや…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:41:53

    >>1

    イシュメール船長くらい話が長い


    ちなみにワイは船長イシュの死亡台詞が好き

  • 13124/06/23(日) 01:43:26

    >>10

    オートでミスってファウスト死なせた

    死亡セリフ見てみたら意外と良かった

    みんなも死亡セリフ見てみよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:43:46

    >>1

    あなたは、「調律者」ですか!?

  • 151024/06/23(日) 01:44:11

    >>13

    見事やな

    今日は眠いから明日聞かせてもらおう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:44:43

    継承者グレおじは良いぞ……
    なんせまた地獄に呼び戻されるんだからなぁ!!

  • 17124/06/23(日) 01:46:17

    >>12

    原文ほぼママだから

    船長イシュじみたのはお許しください!

    自覚したばかりなので混乱してたかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:47:07

    >>17

    振 動 爆 発

  • 19124/06/23(日) 01:50:29

    >>16

    気になって見てみたけどこれは!

    お労しさが垣間見えていいなあ

  • 20124/06/23(日) 01:51:37

    良ければ好きな死亡セリフとか載せていって欲しいです
    お願いします!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:59:45

    握らんとする者もまたドスケベなり

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:04:15

    ツヴァイ人格のグレゴールに庇われて、あんな台詞言われたらねじれる自信がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:12:31

    シky…バラムルソーはなんかお労しすぎて逆に好きだな
    これが恋か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています