あかねが真剣交際時にナイフ凸したけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:38:08

    あかね好きの皆さんはこの行動に関して正直どう思っているの?
    アクアのために自己犠牲して素敵って思っているの?
    それとも都合悪いからあんまり話題にしたくないの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:44:36

    都合悪いってのがよくわからんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:44:37

    >>1

    アクアと同じで危ない事しないでくれとは思ったが、まぁあかねの気持ちも理解できるからなぁ...


    この時のあかね視点だとアクアはまだ復讐相手が生きてる事に気づいてない、今なら知ってるのは自分だけって状態だし。


    自分を守りたい、救われてたとまで言われたらそりゃあこれからの2人の幸せを守るために最悪殺してでも、となっても無理はない。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:47:57

    別に普通に話題にされてない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:49:25

    そもそもそんなにあかねのイメージダウンにならなくないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:51:52

    むしろ物語の構文としては真っ当な行動じゃない?
    恋愛脳になるよりは

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:52:56

    ヤリ過ぎイキ過ぎとは思った
    決して「アクアのために自己犠牲して美しい」とはならんわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:53:57

    最後が本題というか言いたかったんだったんだろ?みんな察してやれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:54:19

    かなり過激だけど自分を救ってくれた恩返しと思えば素敵じゃない?
    それまでのプロファイリングや捜査力の方がヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:54:46

    都合が悪いって何に対して?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:54:54

    これで都合が悪いとしたら
    この後別れる女にここまでさせてしまったアクアと
    元カノはここまでやらかしたけどお前は?有馬かな?な二人じゃねぇか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:56:17

    うお、この子やりすぎぃ!危ないからやめてやめて
    でもそういうどっぷりいっちゃうところも別に嫌いじゃないぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:01:10

    >>1

    まあ、あかねって交際相手と同じタトゥー掘ったり一緒に軽犯罪やって

    背徳感によって交際相手と秘密を共有しあって一体感を味わう系の

    かなり危ういメンヘラ気質の持ち主だなって感じは前々からしていたから

    さもありなんというか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:04:32

    >>8

    銃刀法違反ってよく言ってるもんね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:06:36

    実際にこれが罪になるかどうか検証するみたいなスレあったな
    結局どうなったかは覚えてないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:10:51

    これって刑務所行く覚悟だったのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:18:07

    まだアクアが復讐相手生きてることに気付いていないときだからそのままコトを闇に葬ろうとした
    思い切りが良すぎる、献身的すぎる、ってのはあるが別に話題にしてないようなことでもない
    その行動の結果アクアは復讐相手が生きてることを知ってしまい、あかねにそこまでさせたことでこれ以上は巻き込めないと別れることとなる、そんなシナリオのターニングポイントのひとつ
    …だったはずなんだけどなあどうかなあ最近の感じだと…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:31:46

    一緒に殺してあげるって言った奴が

    でも殺すのは犯罪だから…とか日和ってキャラが矛盾する方が嫌だ

    だからこのムーブには肯定的というかやらなきゃおかしいと思ってる

    で、ここまで自分を犠牲にして行動する奴を別れたら危険な事止めてくれると思ってる

    アクアがおかしい

    >>16

    逆に刑務所行く覚悟なくやってるなら頭良い設定と矛盾する

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:40:47

    自己犠牲して素敵or都合悪いから無しって極端すぎる二択がよくわからん
    手放しでの全肯定はしないけど無かったことにもしないくらいの距離感はスレ主にはないのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:43:53

    >>15

    刃渡りからして銃刀法違反には間違いなく引っかかるから

    犯罪か否かの二択で言うならまあ疑いの余地なく犯罪

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:49:04

    ふむふむ、なるほど
    いろんな意見をありがとう

    あかねのアクアに寄り添って献身的なところが好きって聞くから
    ナイフ凸に関しても献身的って見方しているのかなぁって思っただけ
    あと自己犠牲精神が尊いとか意見も見るからそれもかなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:55:11

    >>16

    でもスレ画でおいしいもの食べたりとか言ってるから自分にはよく分からん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:55:26

    最後が言いたかっただけだろそうやって対立煽りさせようとするから嫌われるんだぞ重儲

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:00:38

    こんな話題出しても枕は消えないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:01:36

    >>20

    刃渡り的に銃刀法違反に該当するけど現行犯じゃない限りそれで逮捕はされない(というか現行犯以外ではほぼ証明できない)という塩梅

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:03:13

    都合が悪いってワード選ぶ辺りもう透けてるのよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:14:43

    重曹推しにとっての枕営業と対等にしたかったんだろうけど無理がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:19:54

    >>27枕⇒自分の為 ナイフ⇒アクアの為だしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:26:25

    破滅的やな、でもそんなにも好きなんやなってだけや。どっかの誰かの身勝手とは似ても似つかないやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:36:07

    でもあかねなら完全犯罪で殺そうとすると思うわ
    何でナイフ凸とかいうアホな手段考えたんや…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:02:13

    >>30あまり時間掛けすぎるとアクアが気づいちゃうからねしょうがないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:14:57

    頭がいい奴は深謀遠慮か
    なまじ半端に何でもできてしまう分だけ全能感き囚われて、我慢弱くて節操なしになるか
    この二択
    そしてあかねは後者

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:16:22

    >>28

    惚れた相手の父親殺して円満解決なんて有り得んから

    所詮自己満足でしかないだろ

    ましてやルビーの気持ちは一切考慮してない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:19:10

    >>28

    もしかしたら父親の真意を確かめたいかもしれないアクアルビーの心境を確かめずに

    「私が守ってあげる!」って自己陶酔に浸ってる状態だから

    控えめに言ってメンヘラだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:19:51

    刑期(約10年後?)終えたら美味しい物を食べに行こうってことなのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:30:50

    ぶっちゃけこの後のアクアと別れる流れも含めて
    なんか力尽くであかねを退場させようとしてる感が強くてうーんて感じだったわ
    その割には後になって雑に復帰させて雑に便利キャラ扱いだが()

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:26:41

    枕営業編に比べればスジが通ってるから都合悪いなんてこれっぽっちも思わんがな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:36:48

    まあ最後が言いたかったんだろうけど
    都合が悪いから恣意的に話題に挙げないというのが
    自分たちが普段やってる行動を相手もそうだと思って言い出したんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:42:49

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:47:17

    また重曹の話になるのか…本当に好きだね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:52:12

    >>1

    別に都合はなんも悪くないと思うが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:59:08

    バッサリ言うと
    でもでもだってあかねだって悪いことしたもん
    という主張なのでまあ言ってる奴はお察しよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:01:18

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:03:39

    >>36

    俺もそう思う

    画像みたいなことあったのかなって思ったけど

    読者の意見も編集の意見もあまり聞くタイプの作者じゃないんだよな

    ライブ感でおかしくなったのかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:05:18

    何も考えてないだけだと思うし調べもしないでネット知識レベルで知った気になって書くから暴露系(笑)YouTuberみたいな惨事になるんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:13:32

    >>1

    直後に突き落とされそうになったり、それどころじゃなかったので…


    それに弱いオタクが好きなキャラの特徴はね

    ・大人しい系の子

    ・主人公に命を救われる

    ・主人公に心を救われる

    ・主人公にほとんど依存してるレベルで惚れてる 

    ・態度が主人公重視で甘々

    ・嫉妬深い

    ・主人公に敵対的な奴には攻撃的

    ・主人公の為なら己の身をむしろ進んで捧げる

    (と、ザックリ言うとリゼロのレム要素(記憶失う前)を如何に備えてるか)なのよ。

    ・主人公が憎んでいる相手から、手を汚してでも主人公を救おうとする

    なんてむしろ大好き要素だろ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:14:36

    行為自体は肯定出来るようなものでも無いけど
    アクアが滅茶苦茶苦しんでるのに他に相談しようもないし何とかしてあげたいって思い詰めた結果の行動としては理解できるしイメージダウンにも特別ならないかな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:17:54

    漫画だしいいかな、現実だったらひくけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:18:56

    聡明なあかねちゃんにしてはかなりクレイジーな行動だが、舞台装置キャラでしかなかったと諦めた今では別に都合は悪くない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:19:34

    ご本尊は掘れば掘るほど人間的にどうなん?描写が出てくるのにあかね周りはマジでこれしかないからひたすら擦るのもしゃーない これもご本尊のクソっぷりと比べたらかわいいもんだが
    某スレでも何回銃逃亡違反がどうこうって喚くやつが沸いたか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:20:15

    この後ゆらが死んでること思うと、結果的に行動として絶対に間違ってるとも言い切れなさはある
    危ないからやめてくれとは思うけど
    そもそも人死にの出てるサスペンスで、犯人を刺すつもりでナイフ持ち出すなんて犯罪だわ〜! とは思わんよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:20:42

    このスレタイで重曹の枕の話になるのすごいなw

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:20:55

    というかアクアにキープされてたって発覚した今となっては
    本気交際してなきゃ流石にここまでアクアに入れ込んで暴走する事は無かっただろうに無駄に復讐に巻き込まれて可哀想とすら思うようになったわ
    あかねと居る幸せな日々を手放したくないよぉ(嘘)…って今ではあかねが代わりに復讐してくれるよう煽ってるようにしか見えんw

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:21:57

    あかねちゃんのナイフ凸は銃刀法違反より殺人予備罪の方がヤバいらしいじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:23:56

    あかねの正体はアカねだったわけだし、作品展開のためなら突然発狂してナイフ凸くらいいくらでもする

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:25:09

    >>1

    どう考えても死亡フラグでしかなかったのでそれどころじゃ無かったな

    冷酷な事を承知で言うけどここで力ずくで雑に退場させられ雑に再登場して今のアクアと重曹の便利な道具扱いより

    ここで死亡退場した方がアクアの心の傷になっただろうしキャラクターとして完成されたと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:25:51

    アクア「あかねと居る幸せな日々を手放したくないよぉ…最終的には有馬と付き合いたいけど」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:27:08

    そもそもあのナイフ、刃渡りあり過ぎてナイフっていうかもうダガーなんよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:28:40

    >>56

    マジでそう思うわ

    この後ゆらを直接殺して間接的に殺すカミキらしくない行動させるし

    スキャンダル編、虚無映画編、150話と続くし

    何かがここで破綻したように思える

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:28:49

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:36:18

    ファンの目から見るとどうかわからないけど

    「大好きな彼氏が復讐のために人を殺すかもしれない」って状況に対して

    →「周りの大人に相談して彼氏を止めよう」
    じゃなくて
    →「私が1人で話に行って場合によっては先に殺しておこう」
    ってなるのは普通にクレイジーなんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:38:51

    あかねというか赤坂アカになんでこんなことさせたんですか?って聞いてみたい気がする
    アクアと破局させるためのなんかやべー材料くらいにしか思ってなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:44:30

    >>61

    >普通にクレイジーなんよ

    そうだよ?知らなかったの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:45:56

    ご本尊様が不都合な欠点ばかりだと一見勝確ムーブでも儲は不安で心が一杯一杯で余裕が無いからわざわざ周りに噛みつかなきゃいけないから大変だよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:49:27

    これが重曹ちゃんならカミキ凸成功しつつ刑事裁判等でもすんなり無罪になるどころか周りのキャラが「先輩私たちの過去に決着を着けてくれてありがとう!」だの「かなちゃんやっぱり凄い!私じゃあやっぱりアクアくんとは釣り合わないよ」だの「ありがとう有馬!お前のおかげで俺は復讐から解放された」だの人殺しの業等には一切触れず英雄扱いになってハッピーエンド扱いなんだろうなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:50:04

    大切なアクアのために殺人犯になる覚悟を持つあかねは理解はできた。でもその覚悟があるのに旅行とかを考えてるのは理解できないしアクアみたいにみんなの前から消えるぐらいの意思が見えたら本当にアクアの為だったんだなとは思うけど.. ライブ感で書いたらなら仕方ないのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:50:17

    あかねちゃんはずっと一貫して闇系メンヘラストーカーキャラとして描かれてるから、彼氏の復讐相手を独断でナイフ持って殺しに行くくらい想定内だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:50:44

    あかねちゃんは赤坂先生が死んでもメンゴ先生があかねなら動かせそうと言えるくらいには
    メンゴ作品に出てきそうな重い女だからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:52:47

    ここヒロインキャラとは思えないほどの異常者感出てて好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:54:55

    >>69

    こいつがナイフ隠し持ってストーカーしてくると思うと割とガチで怖い

    本人の自己申告通りマトモじゃないな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:59:10

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:01:12

    >>71

    横からだけど

    「怖い」は感想だし「マトモじゃない」は原作の本人達の台詞だからヘイトではなくね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:01:21

    >>70

    彼女にしても浮気したらプロファイリングで確実に見抜かれて

    逃げても謎のストーキング技術で追いかけられて確実に殺されるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:02:32

    >>71

    無理にキャラヘイト扱いするあたり、やっぱり都合悪いからあんまり話題にしたくないのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:04:07

    >>71

    都合悪くなって自分でレス消してるじゃんw

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:07:38

    >>61

    勘違いだったらごめんなんだけど、当時の状況って

    「彼氏が復讐で人を殺そうとしてる」じゃなくて

    「復讐しようとしてた彼氏が、相手はもう死んだと思い込んで復讐から解放されたと喜んでる」状況じゃなかったっけ

    相手がまだ生きてると気づく前に自分が始末をつけてあげたい、って動機だったでしょ

    それが良いことかはともかく

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:08:25

    思った流れにならなかったからって自演連投見苦しいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:09:45

    >>73

    まあ浮気しなければ普通に良い彼女だけどね

    と言うか基本的に浮気する方が悪いしもう付き合う事が出来ないと思えば別れれば良い話だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:10:03

    ネガティブな意見なら他所でやればいいのに…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:10:43

    この漫画、JKが気軽に「殺す」って言い過ぎ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:10:59

    最近の推しの子スレ空気悪いよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:13:00

    ルビーも執拗にアレなスレ建てられてたからそういう層が集まってるのは察する

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:13:41

    >>76

    正確に言うと

    「復讐しようとしてた彼氏が、相手はもう死んだと思い込んで復讐から解放されたと喜んでいるが、いつまた真実に気づいて殺しに行くかわからない」っ

    って感じじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:15:38

    >>81

    他の所で居られなくなった悪意あるのがあにまんに流れ込んでるかもしれない

    迷惑だけどな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:15:47

    >>81

    随分と長い「最近」だな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:15:50

    アクアが「これで何するつもりだったんだよ」って言ってたけど本当に具体的に何するつもりだったのかがよく分からん
    花束の中にナイフって不意打ちで刺そうにも取り出すのに手間取って逆にやりにくそうだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:16:44

    >>81

    きちんと棲み分けできてるCP注意スレ以外はずっと前からそうじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:17:17

    >>86

    なんかそういうドラマか映画か舞台に影響されたんだろ

    あかねないしアカ先生が

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:17:31

    >>86

    花束ごと相手に押し付けて刺すんじゃね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:17:32

    今もカミキつけ回してるがどうしたいんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:18:42

    ぶっちゃけここら辺死ぬほど雑だよね
    いきなり生えてくるGPSもだし
    いきなりあかねもアクアくんは道を間違えたって言い出して諦めるし
    アクアもアクアで別れたぐらいであかねが止まると思ってるし

    これ正直アクアとあかね別れさせる方法思いつかなかっただけだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:18:56

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:19:18

    これはあくまで個人的な意見でしかないけど
    この一件の後くらいからのあかねのキャラには
    なんか違和感があるというかモヤモヤする

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:19:43

    >>91

    まあぶっちゃけ話の都合よね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:20:44

    ヒロインレースの当て馬として後付けで出したヒロインなのに、読者人気も作者自身も盛り上げ過ぎちゃって逆に着地が難しくなっちゃったんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:24:08

    そもそも何でアクアってあかねと付き合ってたの?
    結局は有馬が一途に好きだったことになってたような最近の展開

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:25:14

    >>93

    ぶっちゃけこの後の推しの子は作者死んで編集がプロットを元に原作書いてるって言われた方が納得がいくレベル

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:25:15

    >>95

    復讐というメインストーリーにおける相棒役を当て馬のキャラなんかにやらせるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:26:05

    有馬が本命だったけど、アイドルだから付き合えないし、あかねには救われてて、別れ話しようとすると辛そうにしてるから、あかねを大切にしたくて付き合ったんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:26:25

    >>95

    オンチ乙

    かなちゃんはアカ先生の理想の120点満点メインヒロインだからあかねはいくら盛ったところで大したことないよ

    今の展開も理想的な展開だから

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:26:27

    >>96

    マジで性欲でキープしてたとしか

    あかねのことも好きだったって言及あるならまだしもゴローが「ずっと(有馬のこと)好きだったもんな」って言い出してるからあかねは恋愛的には土俵に立ててないことになってる

    …ひどいね!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:27:10

    >>98

    本来はアクア1人で復習するつもりだったんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:28:08

    >>100

    オンチ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:28:33

    あかねちゃんとアクアが付き合ってたのは

    前世からして遊び人のアクアがあかねちゃんをキープ&セフレとして弄んでたんでは

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:28:41

    >>94

    まあ話の都合と言ったら全てのフィクションはみんなそうだけど

    思いついた展開でもキャラがそんな行動を取る訳が無いと考えるとその展開をボツする作家もいるが

    この作者はキャラの性格から設定まで自分の都合で無視するからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:29:09

    >>100

    ものすごい自演くさい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:29:36

    >>102

    利用価値があるからとアクアの方からわざわざキープしてたが

    アクアが能動的にあかね利用してた事っていったい幾つあった?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:30:35

    >>107

    利用するためにGPSつけてたのは許し難い

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:31:58

    赤坂アカはこれが嫌われない主人公だって言うんだから凄えな
    やっぱりラブコメの天災様の考える恋愛は常人の価値観では受け入れられないっす

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:34:01

    大して有効活用も出来ないままに向こうから歩み寄ってきたらやっぱ復讐一人でやるわ!でポイ捨てした印象しかない

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:34:55

    >>1


    この行動に至ってしまう経緯に関しては納得できる

    アクアがカミキが生きていると気づく前に動かないといけない状況なわけだし

    復讐のことなんて誰かに相談なんてしたら

    その人を危険に巻き込む可能性があるから誰かに頼るわけにもいかない

    って状況なわけだし


    ただもし仮にカミキを刺しに行くつもりだったのなら直前のモノローグが

    噛み合ってないと思う

    自分が捕まってもアクアを復讐から遠ざけようとするならわかるが

    そんな感じじゃないし

    だから刺すつもりじゃなく本当に護身用の可能性もあると思ってる

    護身用としてナイフ持ち歩いてるのバレたから焦ってたのかなって


    この先普通に刺そうとしてましたって出たら普通にちょっとショックかも

    刺そうとしてたことそのものというより

    刺してそのまま罪を逃れようとしたことに

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:35:24

    やっぱり離婚経験ある人は恋愛観が一皮も二皮も違うな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:35:26

    >>108

    利用するためにGPS付けて

    結局は復讐すら放り捨てるから情けないヘタレでしかねえ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:36:59

    >>107

    自分の完全な上位互換なんて利用出来るわけ無いじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:37:31

    >>108

    復讐相手死んでるのわかったのに何でGPS外さなかったんだろうね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:37:34

    >>97

    むしろ逆で初期はまだ編集が手綱握れてたんじゃないかな…

    中盤以降の作中思想の不可思議さや破綻は客観性を失ったからと考えるとしっくりくる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:39:08

    ぶっちゃけ最近のアクアって優柔不断ヘタレ主人公の本性が出まくってるから結果的に別れて正解だと思ってる

    アクアはかなちゃんに任せるよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:39:37

    >>116

    キサマーッ!

    結局編集が有能だっただけで作者にはミッソカツ並の才能しかなかったと言うつもりかーッ!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:40:50

    >>118

    今の醜態を見る限りそうだとしか思えんな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:41:08

    正論やめろよぉwとな言ってほしかったのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:41:13

    >>93

    ちょっと酷な言い方になるがあかねのキャラは舞台編からもう崩れてたというかアクあか(というか有馬かな)の障害且つ持ち上げ役というのが透けて見える造形になってたぞ

    この感じでアクアと本気交際ってマジかどうするつもりなんだと思ってたけど結局作者が深く考えてないだけだった

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:42:18

    >>118

    恋愛代行も大人気で連載中だしそんなことないよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:42:49

    >>117

    アクかなくっつけるオチを飾る為にカミキに殺られたりしなきゃいいがな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:43:16

    アカ先生2作ヒットはさせてるしちゃんと才能はあると思うの
    問題は中盤以降がガタガタどころか最早崩れ落ちるのが

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:44:09

    >>122

    恋愛代行がまだ続いてる別の世界線の人かな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:45:40

    最近のアクアをまとめると
    ①土壇場で怖気づくヘタレ
    ②手頃な女手放したくない下半身猿
    という一番嫌われるタイプのラブコメ主人公みたいなんだがファンはええんか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:47:40

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:47:51

    あまり原作を悪く言いたくないがこのあたりはすごかったね
    あかねもGPSもだけど歩道橋から落ちて無事なあかねも助けるアクアも超人だし
    作者さんどしたん!?とさすがに思った

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:48:45

    あのぶつかってきた男はカミキ無関係でいいの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:49:11

    >>126

    もうほぼ反転アンチしか残ってねぇよ

    この流れ受け入れられるのキン肉マンの読者ぐらいだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:49:55

    >>122

    関係ないスレで出すなよ

    原作者同じでも別作品だろ…作画の人が可哀想じゃん

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:54:43

    >>131

    でも作画じゃなくてストーリーやキャラ動かしの話だから無関係でもなかろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:56:53

    >>126

    三ヒロインもビッ.チくさいしお似合いだろ

    おっぱいおしつけて白昼歩道橋でエッチ迫るJK

    枕営業

    練習と称して無理矢理キス妹

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:58:56

    >>133

    枕営業だけラブコメジャンルじゃなくて笑った

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:59:12

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:00:21

    >>133

    ビ◯チとか言われても身体売ってるの一人だけやん

    外と並べられんぜ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:01:02

    >>135

    毎回画像出して語られてメンゴ先生可哀そう…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:01:10

    >>136

    実際には売ってないしな‥

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:01:44

    >>123

    本当にそうなってもおかしくないと思うくらい作者が信用出来ないから怖い

    そうなるくらいなら>>56の言う通り98話で死亡退場した方が遥にマシだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:02:56

    今のあかねはぶっちゃけもうそこまで強く推せないキャラかもしれない
    というか今のキャラは

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:04:30

    逆に今の推しの子で強く推せるキャラって誰よ?カミキ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:05:04

    >>141

    鏑木P

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:05:24

    >>111

    自分も護身用に持ってた派。

    だけどあかねがカミキに会ってどうするつもりだったのかはよくわかんないんだよな。

    自首できるような犯罪はカミキは犯してないわけだし。


    個人的には「一緒に殺してあげる」だったのに1人で突っ走ってしまった方にがっかりした。

    アクアが復讐したくないと思ってるとはいえ。

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:06:42

    >>141

    今のグダグダ状態を動かしてくれるかもと言う意味では期待してるけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:06:53

    >>133

    枕営業のかなちゃん格が違いすぎる

    これはメインヒロインだわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:07:00

    >>142

    鏑木Pも重曹劇場に巻き込まれる伏線があるからなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:08:05

    >>137

    推しの子の作画だから仕方ないところもあるけど可哀想

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:10:15

    >>143

    花の中に隠し持って護身用は厳しい

    花持って行ったら相手に渡すでしょ

    相手も気を利かせて貰おうとしてくるだろうし

    護身用ならバックに入れたほうが良い

    過去に作中で花に隠し持ってた奴と同じ思考でしょ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:11:40

    画像が消されてるから並んでる疑惑と家族回想ミスのどっちだってなる

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:11:52

    >>133

    ビ◯チはともかく、重曹以外の2人もヤンデレに近いし3人でアクアを雁字搦めにしてお互いに拘束しといてくれ…って思う時がある

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:13:30

    >>144

    インタビュー始まっちまった時点でもうカミキも大きく話動かす事ないだろ

    まだニノの方がカミキなりアクアなりルビーなりを道路で突然刺しに来るっていう良くあるオチやる可能性があるって程度だぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:15:40

    一緒に殺してあげる、は復讐したいアクアの気持ちを尊重してるから好きだった
    復讐せずにはいられないアクアの苦しさを理解してて本気で寄り添おうとしてるなあって
    あかねはあそこがピークであとはダブスタだったりお母さんだったりほんと場面で変わって下がる一方
    最初のメンヘラ一直線の方がよかったな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:17:27

    >>150

    別にアクアを雁字搦めに拘束する必要なんて無いだろ

    所詮自滅覚悟の復讐なんて出来ないヘタレだし

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:19:19

    >>152

    あの時点では確かにアクアに寄り添っているように見えたけど後からアクアが実際のところ別に復讐そこまでしたくもなかったということが分かって凄く微妙になったなと思う

    アクアが復讐をしたいというのなら寄り添う→実際復讐したいわけでもなさそうだから自分でやる

    というのもまあ筋は通ってるんだけどそもそもそこまで積極的にカミキを排除したい思いもなさそうなんだよねアクア

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:23:14

    あかねがカミキ特攻しようとしたのほぼアクアのせいみたいなとこあるから特別ヘイトは向かないかな
    そもそもアクアがあかねを復讐に巻き込まなきゃ良かったし
    カミキが生きてても復讐とかやめたいって言っても殺したいって言っても付き合ってくれたろうにハッキリさせずどうしたら良いかなぴえーんは本当なんていうか情けないな復讐主人公として…
    そりゃママがなんとかしてあげるってなるよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:26:40

    >>155

    男としても復讐者としてもアクアが器が小さいヘタレなのが悪い

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:27:09

    実はあんまり復讐やりたくないのに積極的に周囲は巻き込むって改めて酷いなアクア

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:28:36

    >>153

    最近の情けなさから

    「映画で復讐」とか安全圏で自分の手を汚さずに他力本願のヘタレの発露にしか見えないよアクア

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:29:33

    >>148

    でもそうするとアクアといる未来を想像してるのと矛盾するんだよな。

    刺すつもり上等で、カミキに刺されにいって正当防衛で刺し返すつもりだった、が一番しっくりきた。

    あかねから特攻するつもりはなくカウンター狙い。

    それでもあの刃物は計画性感じでダメだけど。

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:30:08

    >>155

    多分復讐なんてやめろって言ってほしかったの見え見えで

    男のくせにクッソ女々しいよな

    復讐辞める免罪符が欲しかったんでしょ

    ゴローの時から外科医の夢諦めて産科医になったのも祖母のせいにしてたし

    こいつまじで性格悪い

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:31:04

    >>157

    やる気ない復讐の周り巻き込みの「周り」を映画観客って社会クラスまで拡げたのがなあ


    そうまでして復讐やりたくないよ〜とか今更すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:31:13

    >>141

    シマカン

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:31:39

    映画編入ってからアクアの考えや心情があまり描写されてないから
    応援しづらいというか何がしたいのかわからないんだよな

    主人公なわけだしもうちょっと内心の描写が欲しい
    行動でわかるケースもあるけど正直今はまじで何がしたいのかわからん

    応援させてくれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:32:39

    復讐者主人公でも自分の復讐に疑問や葛藤を抱く主人公が居ない訳じゃ無いけど
    コイツの場合ただ幸せを捨てたくない自分が破滅したくない以外の理由が見えてこないからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:32:48

    >>160

    もしかしてだけど「他人の意見で自分のことを決める」のを作者は全部優しさとして描いてるのかね…?

    読者には主体性がないとか他責的とかにも見えてしまってるんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:33:35

    >>1

    あかね推しだけど、他の人も言ってる通り雑に別れさせる口実を作ったんだなぁくらいにしか思ってないよ。強引に擁護するなら法的に裁けない犯罪者を脅して自首させようとしたんかなぁ程度。

    まぁアクアとパフェを食べに行きたいってモノローグと噛み合ってないのは間違いない。

    この一連の流れは

    ・不注意であかねを殺しかけるランニング野郎

    ・唐突に殺意MAXになるあかね

    ・何の伏線もなく生えてきたキーホルダー&GPS

    ・歩道橋の一番上から落ちたのに一度も階段に激突せずに地面に叩きつけられかけるあかね&それを無傷でキャッチ出来てしまうアクアの異様な身体能力

    とツッコミ所のオンパレード過ぎて、読者目線であかねに失望するとかはなかったかな。

    当初の予定(そんなものあるかも知らんが)では片寄ゆらじゃなくて、あかねを退場させる予定だったんじゃねえかな。でもそれをやるといよいよアクアがカミキを⚪︎さざるをえなくなるから、カミキが⚪︎人者であることを読者に示しつつ、アクアの関係者に犠牲を出させない為に、無垢な片寄ちゃんが生贄にされたと。

    長くなったが自分はナイフ特攻に関しては、物語の都合としか考えてないよ。

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:34:24

    >>159

    >>35で言われてる通り刑期終えて全て解決したらって考えたほうが筋通ると思うよ

    じゃなきゃモノローグで日常的にいつでもできる事わざわざいれないでしょ

    日常から離れることを暗示してるんじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:38:36

    刺し殺そうとしたならそうハッキリ描けば良いのに何故かぼかしてるからどうとでも受け取れるようにしてんのかなって感じ
    個人的には刑期終えたらデートしよとか考えてんの違和感ありすぎるから殺しまではやろうとしてなかったと思うけど物騒は物騒だね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:38:40
  • 170二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:42:04

    アクアがすしのこ食ってるときに
    あかねちゃんがルビー助けに入るの未だに意味不明

    ヒロイックな行動すんの逆では

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:42:13

    >>163

    多分これからどんな展開になっても矛盾が出ない様にあえて内心を描写していないんだろうな

    もっとももう既に矛盾だらけで話が破綻しているレベルだから意味無いけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:45:42

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:46:02

    いろんな理屈とか差っ引いてもさ
    シンプルにアクアが格好良くない
    ナヨナヨヘタレしてていきなりキレたりするのガキかよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:46:08

    >>160

    自分のための枕を「B小町のため」ってことにした重曹とまったく同じことしてますね

    お似合いじゃん良かったじゃん2人とも…()

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:46:58

    >>167

    「大丈夫だよ、アクアくん」「ずっと一緒に」だから離れるのは考えにくいけどな

    なんも約束もなく彼女が刑務所入ったらアクア側からしたら大丈夫じゃないだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:47:26

    >>170

    これ本当意味不明 読者がどう感じるかとか想定しないんかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:47:40

    殺人未遂公式確定して無いとはいえナイフ凸は十分物騒なんだけどさ
    すしのこ食べてる間に妹がピンチとかクソみたいな展開よりは全然マシだからイメージダウンしない
    むしろこの件とルビーをカミキから庇ったのが相乗効果で見直したまであるよ
    誰よりも真面目にアイの仇と対峙してるじゃん…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:50:29

    根底に(コイツ復讐に向いてないから私がなんとかしなきゃ)があるからな
    メンヘラ拗らせて付き合ってる(キープ)女に手を汚す覚悟させる男ってのは本当にアレだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:50:43

    >>177

    ぶっちゃけ復讐モノでビビリ野郎と行動力あるヤツのどっちに好感度が上がるか言えば後者

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:53:07

    実質的にキープの女状態の当て馬キャラにお膳立て介護されまくってる主人公&恋愛ヒロインってなんなんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:54:51

    >>180

    恋愛復讐代行だな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:54:51

    根本的にアクアに復讐者主人公としてのパワーがまるで無いんだよな
    たびたび中二病ムーブで格好つけても他力本願やヘタレは誤魔化せない

    だからあかねちゃんがカミキと向き合うとかになる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:55:18

    5chのアンチスレに住み着いてる乗り込み儲、コッチにまで流れ込んで来たのか…
    アイツあかねの悪口が銃刀法違反しか出てこないから丸わかり

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:58:21

    >>178

    結局はあかねに底の浅さを見抜かれてるの本当にしょーもないなアクア

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:59:17

    ていうか実質的あかねちゃんが主人公になってる感
    新キャラのアカアは主人公の器無いし

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:59:27

    >>178

    しかも一途アピールするためか知らんけど、あかね本人にずっとかなちゃんに惹かれてたのには気付いてたって言わせたからな

    そのせいでアクアがひたすら情けない奴に成り下がった

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:00:59

    復讐しなきゃ…でも本当はしたくないよぉ…有効活用しなきゃ(尚、命令したりはしないけど察して動いて貰う)…逃げ道塞がなきゃ…でもやっぱりしたくないぃ…

    めんどくせーなっ!!
    クール気取ってるどころか根暗レベルじゃん

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:01:21

    一途ってことにしとけば好きでもない女と長期間付き合ってもクズじゃないですとか作者社会不適合者すぎない?
    離婚の原因もこの辺じゃないの?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:02:34

    感性は肉体に引っ張られてるとしても
    人生50年近く生きてて未成年の小娘にメンヘラ介護されてるんじゃないよホントに……

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:02:36

    娘が殺人犯になったら世間の目が怖くて親が家から出れなくなりそうだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:03:21

    恋愛代行しかりこの作者の本音って「面倒くさい事は自分じゃない誰かが責任ひっくるめて全部やってくんねーかなー」じゃないの?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:04:15

    アイも刃物凸やったのかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:04:39

    >>184

    しかしそんな底の浅いしょーもない男であることを見抜いているのによくあかねはアクアを見捨てないな

    普通ここまで人間性を見抜けばたとえ命を助けてもらった恩があっても幻滅する

    そういう意味ではマトモじゃないんだな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:06:39

    アクアの弱さも含めてあかねはアクアを愛してるんだろう
    そんな娘に人生の重荷を前世分まで乗っけてるからねアクア
    そりゃ暴走もする

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:07:16

    結局アクアが不誠実なクズになるだけだがな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:08:19

    >>193

    死ぬほど甘え倒してるので情が湧いたんじゃない?

    復讐カミングアウト、死体発見、用済みになったのに縋り付かれる

    復讐したくないから気が付かない(けどあかねに推測出来る材料は渡す)、やっ黒

    コイツ本当に躊躇なくオギャってるな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:08:44

    推しの子民ってホント露悪的な読み方しかしないよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:09:30

    >>197

    一部の声がでかいアンチだけだと思われるからその言い方は辞めてやれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:10:22

    あかねのことは好きだけど、あかねの欠点がここに詰まってる気がする。
    そもそも、自分一人でどうにかしようとしないで、ミヤコさんとか巻き込んでアクアの復讐止めるなり軟着陸させる方向に向かうべきだったと思う。
    なまじスペックが高いせいか人を頼ったりしようという発想がないから一人で空回りして結果最悪の方向へ向かったという。

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:10:32

    結論 もう読むのをやめろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています