人権鯖がよくわからない

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:52:16

    多分n番煎じだと思うので申し訳ないんですけど
    いるかいないかで何がそんなに変わるんですか?
    どんな基準で人権判定されてるんでしょうか……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:53:59

    分からないならプレイしてみれば?
    個人の感覚なんて伝えても仕方ないでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:54:17

    周回でのNP周り
    レイドで与えられる総バフ量

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:54:39

    このゲームは周回が9割で、いるといないとで周回のしやすさが一気に変わってかつ他じゃ代用できないキャラ達がいる、それが人権

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:54:45

    基本的に周回できるかどうか
    同じ鯖の宝具三連打できるサポーターは人権

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:54:52

    3ターン毎回宝具が撃ててハッピーになれる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:55:18

    6積み3ターン周回が格段にやりやすくなる
    頭も手間も使わなくて済む
    つまりめちゃくちゃ効率化されるという感じ

    文字数が多い内容をメモするにも手書きよりは写真の方が早い、スマホの方が早くて手軽、となるとスマホあった方が良いよねとなるようなもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:55:44

    >>4

    大体これ

    具体的にはキャストリアや光コヤン、オベロンとあとギリ水着スカディが入る

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:57:43

    >>4

    これが一番わかりやすい

    反対に高難易度のクエストに強いキャラはいくら強くてもあんま人権とは呼ばれない

    まあ人権と呼ばれるキャラは皆高難易度でも強いんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:58:18

    例えばよほど拘りないなら引いとけと言われるキャストリア
    実装時に引けなかった自分は次のPUまでフレのキャストリアを借りてすげー便利!と感動したけど
    自分で引けてWキャストリアやってみたら快適さが段違いでびっくりした

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:59:19

    なるほど周回の話なんですね
    てっきり単純に攻撃力が高くてボス戦が楽になるとかかと思ってました……みなさんありがとうございます

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:59:22

    このゲームはどれだけ周回しやすいかだからバフとNP配れるやつが最優先になる、次いで宝具レベル高めのアタッカーだけどクラス毎に宝具3以上はかなりキツイのでモルガンあたりを集中して引くといい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:01:56

    キャストリアちゃんをサポートでお借りしたときに辛そうなボイスが多くて(宝具被弾時のとか)苦しくなって使えなくてピックアップとかスルーしてたんです
    そんなに周回の効率の良さとか気にしないなら無理して引くほどじゃないんでしょうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:11:39

    キャストリアに関しては周回以外にも宝具が攻略にも有用すぎるからなるべく引いといた方が良いと強く言いたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:16:21

    キャストリアは周回だけなら他のAサポとフレキャスでなんとかできないこともないからB周回における光コヤンほどの比重はない
    けど宝具含めて高難易度でも満遍なく強いしフレが使えない戦闘もあるしいるといないの差が一番大きいのはキャストリアだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:19:26

    けどまぁ攻略を低レアだけでやってる人も世の中にはいるから手間を厭わないならキャストリア無しでも全然いいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:21:37

    そもそもスレ主ってFGOやってるの?もういないだろうしスレも放置して帰ってこいないと思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:22:36

    周回に興味なきゃ人権でもいらないゲームだからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:24:32

    基本的に代用が効きうるアタッカー鯖ではなくNPなどのバフを与えられるサポート鯖のことを指すよね
    キャストリアや光コヤンスカヤ、水着スカディ、オベロン辺りが良く言われるかもしれん
    あんまり人権呼びって個人的に好きじゃないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:25:57

    人権鯖の中でもキャストリアとその他で結構な差があると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:51:22

    蛇口ひねったらオレンジジュースが出てくる人にも3時間かけて飲み水にアクセスする人にも人権はあるんよ
    無いのはインフラ
    周回効率という名のインフラ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:58:45

    攻略はフレサポキャストリアで足りたけど
    自前が居るか居ないかでアドバンスドクエストを含む手持ちオンリー編成高難易度の攻略難易度はマジでちがう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:28:51

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:36:04

    >>17

    動画用なんじゃね。サポーターの話は良く伸びるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:38:39

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:39:46

    ようつべのチャンネルの概要欄の一番下に通報ボタンあるからそこよろしくね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています