私は花嫁修業に勤しむトリモブ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:56:48

    学内での市政ももちろん重要ですが、我々は学生。


    将来は夫を支え、家庭を持つことも視野に入れておかなければなりません(諸説あり)。ですので、今から花嫁修業と学業を両立し、卒業後に皆さんを出し抜いて差し上げますわ!


    ところで現状の花嫁力は


    料理 dice1d100=51 (51)


    掃除 dice1d100=1 (1)


    洗濯 dice1d100=100 (100)


    裁縫 dice1d100=1 (1)


    礼儀作法 dice1d100=41(41)+50


    カテチでダイス振ってしまったので流用

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:57:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:57:50

    掃除と裁縫がひどすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:01:38

    手先を使うのはどうもなれませんわ。

    それでも立派な花嫁になるために、どうにか人並み程度にはならなければなりません。ここは一旦


    dice1d5=5 (5)

    1.BDで復習する。

    2.サクラコ様に教えを乞う。

    3.ナギサ様にご教授願う。

    4.先生の手を借りる

    5.独学で手当り次第


    と行きますわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:03:11

    全くできないことを独学はマズいぞ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:08:26

    ここで真っ先に誰かに泣きつくのは権威ある者のすることではありませんわ!!まずは自分で改善方法を見つけ出さないと行けませんわね。

    ひとまず自室を片付けつつ方法を見つけることにしますわ。

    現在の散らかり具合は dice1d100=99 (99) (低いほど綺麗)程ですわ。

    この部屋でとりあえず


    dice1d3=1 (1)

    1.インターネットで掃除のコツを調べる。

    2.クローゼットに押し込む。

    3.いらないものを捨てる。

    ことから始めますわ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:09:18

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:09:28

    汚部屋女子

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:10:14

    ダイス神がノリノリ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:11:39

    選択しかできない女…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:12:40

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:14:11

    深夜テンションのダイス神

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:14:58

    やーい、おまえの神秘洗濯機~!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:16:02

    調べてみると際限なく出てきますわ!これなら1人でも問題なさそうですわね。あと私は汚部屋女子じゃありませんわ。掃除が苦手なだけですわ。

    調べてみたら掃除前と掃除後の写真をそれぞれ撮るといいらしいですわね?ビフォーアフターの視覚化は確かに面白そうですわ。
    それから「使うもの」と「使わないもの」とで分ける必要もあるようですわね。確かに数日前に空になった紅茶缶が視界端に写ってますわ。

    インターネットを使えば私も立派な花嫁に簡単になれそうですわ♪

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:16:47

    ここまで来ると流石に精神もしくは知的な障害を疑うレベル

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:17:38

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:20:24

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:22:05

    人工天使の途中作品かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:24:09

    始めてみると意外と楽しくなってきましたわ!

    空の紅茶缶に抜け落ちた羽毛、脱ぎっぱなしの衣類と…モモフレンズのグッズ?これ誰のですの?

    おや?これは御学友との写真アルバムでしょうか?掃除中に見つけるとは、新たな発見と言うやつでしょうか。

    …ちょっとくらい見てもいいでしょうか?

    アルバムの引力に dice1d2=2 (2)

    1.負ける

    2.負けない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:25:10

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:28:46

    いやいや!私は花嫁修業をしている身。ここで意志を曲げなんてことは致しませんわ!!

    ふふっ、今までやったこと無かったことが出来ていると思うと、全能感と幸福感に包まれますわね。

    --------------

    …さて、私の見立てではこの程度掃除すれば改善できたと思いますが、写真を撮って確認してみましょう。


    掃除の完成度 dice1d100=91 (91)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:30:11

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:33:46

    なんというか、これ本当に私がやったんですの???

    写真に残してなければ元の状況が分からないほどでは無いのではないでしょうか。我ながら才能が恐ろしい……


    おっと、掃除で服が汚れてしまいましたわね。一旦新しいお洋服に着替えて選択してしまいましょうか。お洗濯は誰よりも上手な自信がありますわ!

    dice1d100=36 (36) +50

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:47:18

    さて、独学でここまでやれるならもう怖いものはありませんわ。今ならお裁縫も難なくこなせる気がしますわ!

    と言っても、今私の部屋に修繕が必要な衣類はありませんから、どうにかしないとですわね。そうと決まれば


    dice1d5=5 (5)

    1.布を買って衣装作成をする。

    2.トリニティ校内で修繕が必要な人を見つける。

    3.いらないタオルで雑巾を作る。

    4.ミシンと布を買って衣装作成をする。

    5.そもそも裁縫道具なんて持ってませんでしたわ/(^o^)\

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:48:04

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:49:13

    振れ幅大きい系女子

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:54:24

    なんということでしょうか、私がお嬢様すぎて裁縫道具すら持っていませんでしたわ!!
    過去の私は何をしていましたの!?これでは「お裁縫も出来ない箱入りお嬢様」の烙印を押されてしまいますわ!!


    ということでトリニティ自治区内のお店へやってきましたわ!ここで最高の裁縫道具を購入すれば私も立派な花嫁への2歩目を歩めますわ!!…ってなんですのこの種類は!?裁縫針だけで1棚埋まってますわ!??こんなのどれを買えと言うんですの!!?!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:57:38

    ここでひよってはトリニティ生の名が廃りますわ!ここは…


    dice1d5=4 (4)

    1.勢いに任せて適当に買う。

    2.分からないなら全て買う。

    3.恥を忍んで店員に聞く。

    4.友人と改めて来店する。

    5.諦める。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:58:03

    えらい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:03:38

    ここで感情に任せたとしてもそれが解決法とは限りませんわ!私の信頼のおけるご友人と共に改めて来店させていただきますわ!

    ちなみにご友人の花嫁力は…


    料理 dice1d100=57 (57)

    掃除 dice1d100=30 (30)

    洗濯 dice1d100=72 (72)

    裁縫 dice1d100=53 (53)

    礼儀作法 dice1d100=31 (31) +50


    ですわ。言い忘れていましたが、礼儀作法は義務教育なので高くて当然ですわ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:16:44

    人並み程はあるご友人の力を借りて何とか裁縫道具を買うことが出来ましたわ、仮止めやら待ち針やらよく分からないことも一緒に仰っていましたが、買えたので問題は無いですわ。それからご友人が破れた制服を練習用にくださいましたわ!どうやら正義実現委員会の抗争に巻き込まれた時の制服らしいですが、世の中仏僧ですわね…
    ですがそんなことは置いておいて、早速練習と行きますわ。ですがただ縫うだけでは味気ないような気もしますわね?

    ということで、このスレより下5スレの中から2つほど練習方法を採用します。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:19:00

    5スレも案出せねえ!
    ハスミ風に仕立て直し

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:29:57

    ペロロさまの刺繍をする。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:38:06

    SDビナーの刺繍

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:59:23

    5スレは欲張りすぎましたわね。今出てる分と私が思いつく解決策で考えてみますわ。

    私が行うべき練習方法は…


    dice1d5=1 (1)


    1.ハスミ様風に仕立て直す。

    2.ペロロジラの刺繍を施す。

    3.SDビナーの刺繍を施す。

    4.流行と言えばパリコレ!

    5.奇を衒わずただ修繕する。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:59:55

    翼、尻尾対応仕様に改造

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:06:56

    5スレ分の案
    つまり最大1000レス分の案である

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:28:32

    5スレって5スレッドのことでしたのね。尚更集まりませんわ!次からレス単位で募集しましょう、私は学習しますわ。


    追加分含めもうひとつ案を絞りますわ。

    dice1d5=1 (1)

    1.ペロロジラの刺繍

    2.SDビナーの刺繍

    3.パリコレ風

    4.普通に修繕

    5.羽、尻尾に対応する改造

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:40:58

    決まりましたわ!ご友人からいただいた制服をそのまま直すのも味気ないので少し手を加えることとしますわ。

    まずはセーラー服自体は裾がボロボロなので丈を少し切り詰めますわ。そしてスカートは、生地が裂けて1枚布になってますわ…!!これはハスミ様のようなスカートにすれば正義実現委員会のような迫力とそれに伴う自信が付くかもしれませんわ!!私って天才かもしれませんわ!


    改造度 dice1d100=52 (52) (高いほどハスミスリット)


    しかし、それだけでは着用した時にハスミ様の制服を盗んだとも思われかねませんわ。せっかくですし、刺繍もやってみましょう。場所は…

    dice1d3=1 (1)

    1.背中に大きくペロロジラを

    2.胸元に校章くらいの大きさで

    3.スカートの裾に金のデフォルメペロロ!

    やってみましょう!!完成度は dice1d100

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:42:40

    完成度振り直し dice1d100=30 (30)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:11:25

    出来ましたわ!我ながらそこそこの完成度では無いでしょうか?お手本などは見ていませんが。
    刺繍についても、まあ何かは分かるとは思いますわ。有名なマスコットですから心配はいりませんわよね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:35:03

    ???「あはは…」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:53:19

    しかしこのままでは皆さんを出し抜くことはできませんわ。やはり得意なことを伸ばすことに注力すべきでしょうか。

    そうと決まれば…


    dice1d5=2 (2)

    1.学生寮の洗濯代行をする。

    2.正義実現委員会の洗濯係を申し出る。

    3.トリニティ自治区内でコインランドリーを建てる。

    4.トリニティ自治区内で人力コインランドリーを始める。

    5.いいえ、ここはできることを増やさなければ、楽な道はありませんわ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:53:55

    早速、正義実現委員会のほうへ向かいますわ。あの部活なら人も多いですし、きっと洗濯物も一日で沢山出るはずですわ!

    ツルギ様...は怖いのでハスミ様にお願いしたところ快く許可してくださいました。一日に100人程度なら軽く選択できると思いますが、ここは治安維持を目的とする部活、きっとそれだけでは足りないはずですわ!私は戦場に行かない分、ここでの戦いは制して見せますわ!!

    トリモブの洗濯処理能力は...

    dice1d100=52 (52) +100人分ですわ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:55:33

    今日は快晴のおかげで152人分の洗濯が終わりましたわ!

    洗濯が得意とはいえこの量は少し骨が折れましたわ。一部破廉恥な制服もありましたが、あの丈のスカートを着ている方が本当にいるのでしょうか?

    そうこうしているうちにそろそろ正実の方々が戻ってくる時間ですわね。皆さん怪我無く帰ってきてくれると嬉しいですわね。

    dice1d4=2 (2)

    1.何事もなく帰ってくる。

    2.盛大に汚れて帰ってくる。

    3.帰ってきた直後に大雨に降られる。

    4.ヘルメット団が襲撃をけしかけてくる。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:35:22

    洗濯機の運命から逃れられない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:52:11

    かなり激しい戦闘があったようで皆さん汚れまみれの制服で帰ってきましたわ。私はあまり戦闘はしませんので働きアリのように動く皆さんがかわいらしく見えてきました。なんだかちょっと洗濯も気合を入れないといけない気がしてきましたわ。

    もちろん私は手を抜くなんてことはしませんわ。ここでしっかりと皆さんの制服もきれいにして差し上げますわ!

    今回の戦闘で汚れた服の数は dice1d500=382 (382) 人分ですわね。気合入れていきますわよ。

    私が洗濯した数は dice1d500=489 (489) +50人分ほどですわ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:12:35

    なんだか洗濯物が増えているような?いったいどういうことですの?

    うーん、もしかして正実の方々の制服を受け取って、そのあと少し席を外した時に誰かが入れに来たんでしょうか?

    とりあえず洗濯しつつ確認してみますわ。まずは制服の上下を分けて洗濯しないとですわね。先にセーラー服を洗うことで、上下の乾く時間が統一されますわ!洗濯機に入る量に制限はあっても取り込む際には一括で取り込めるからまさしく時短のライフハック、ですわ~。

    ...と、あら?この服は......


    dice1d4=4 (4)

    1.一般生徒の制服ですわ。洗濯を面倒くさがるのはおやめなさい。

    2.正実モブの方がため込んだ制服でしたわ。時間がないとはいえ匂いの元になるからため込むのはおやめないさい。

    3.ティーパーティ指定の制服ですわね?このシミは、紅茶ですわ。紅茶は水溶性だからご自分で洗濯なさいな。

    4.この服は...他校の制服、ですわね。どうしてここにあるんですの!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:05:49

    ここはトリニティ総合学園の敷地内ですわ!どうして他校の制服が紛れ込んでいるんですか!!

    洗濯している間に事情聴取しなければなりませんわ。幸いにもこの後寮に戻る必要がありますから、その道中で聞き込みと行きますわ!

    そうと決まればさっさと洗濯を...そうでしたわ、制服の内訳も把握しておきませんと。どこの学校の制服がいくつあるのか。もし洗濯方法が違いましたら大変ですわ!えーと...


    dice1d7=5 (5)

    1.角付...ゲヘナの制服ではありませんか!

    2.ミレニアム生の制服ですわね。思っていたよりもズボラなのでしょうか?

    3.↑の両方が混ざっていますわ!?何しに来ているんですの!??

    4.これは百鬼夜行の制服ですわね。着物を乱雑に扱うなんてそういう神経していますの?

    5.ジャケットに、グローブに...ヘルメット???ジャケットやグローブはともかくヘルメットは洗濯機には入れられませんわ!!

    6.ヴァルキューレの制服がどうしてここにありますの!!...ゴクㇼかなり豊満な方ですわね...

    7.ほぼすべての学園の制服が紛れ込んでいますわ!!警備は何をしているんですの!!!トリニティは全自動コインランドリーではありませんわ!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:48:07

    メット団まともな洗濯施設ないのかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:03:26

    ヘルメットはせめて手で洗うよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:56:02

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:12:18

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:09:26

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:11:51

    ジャケットやグローブは他より考慮するものが多いので紛れ込ませる気持ちも分からなくはないですわ。でもヘルメットも混ぜるのはおかしいですわよ!!!……しかし、このキズの多さを見るに、持ち主は努力家なのでしょう。ならば!私としても全うしない訳には行きませんわ!!キズを治すことはできませんが、それ以外はピカピカのいい香りにして差し上げますわ。


    dice1d150=31 (31) +50(高いほど綺麗。最大200)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:01:47

    最大200だと81は微妙な感じ…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:51:20

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:15:22

    さて、見てくれはそこそこですけれど、あまり納得のいく出来ではありませんわ。しかしこれ以上時間もかけられませんし、不本意ながらここまでとさせていただきますわ。


    さて、なんだか想像以上にお洗濯に時間を取られましたし、寮に戻って夕ご飯の支度といたしますわ。さて、お料理は人並みの実力はあると自負していますので、サクッと作ってやりますわ!!まず食堂を利用する寮生の数を把握しないとですわね。1棟に200人くらいいらっしゃいますし、ある程度は作っておいた方がいいでしょうか。

    寮食を利用する方は dice1d200=84 (84) 人ほどですわね。


    それから献立ですが、今日は dice1d5=1 (1) にしようとおもいますわ!

    1.日本人の力の元、和食

    2.社会的上位の学生として、大衆の趣向も理解しませんと、中華

    3.他校の食堂を参考にジャンクフードを作ってみましょう、アメリカンフード

    4.お嬢様ですもの、分量もキッチリ、マナーカッチリ、フレンチコース

    5.ナギサ様のお墨付き、ロールケーキ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:08:59

    和食か!いいね!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:16:00

    定番の肉じゃがとか焼き鮭かな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:05:07

    トリニティ寮生84名に和食の夜ご飯を振る舞わせていただきましたわ!

    レッドウィンター連邦学園から取り寄せた鮭で焼き鮭、豆腐とワカメのお味噌汁、葉野菜の和え物に肉じゃが、そして百鬼夜行連合学院のお米を炊きましたわ!ついでに鮭と一緒に送られた筋子も醤油漬けにしてご飯のお供とさせていただきましたわ!!


    花嫁修業として、大家族を支える食もここまで来ると自信しかありませんわ!!早速皆さんの評価を聞いてみますわ!

    皆さんの評価は dice1d100=38 (38) 程でしたわ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:16:44

    あんまり良くないな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:04:37

    初めて作ったからとか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:18:28

    おかしいですわね……私なりに上出来だと思っていたのですが。いえ、ここで挫けては素敵な花嫁になることなど出来ません!食べていただいた方から dice4d10=6 6 1 8 (21) といった意見をいただきましたわ。後学に活かしましょう。


    1.お米の炊き加減が好みじゃない。

    2.塩加減がアンバランス

    3.ぜんぶおいしい!

    4.筋子なんて使わずキャビアでも乗せれば良かったのではなくて?

    5.アリウスや他校でなら手頃な献立だったかもしれませんね

    6.私は好みでしたけれど、人に出すとなれば辛口にせざる負えません

    7.まずい

    8.先生はこの味は好みじゃないと思う

    9.先生はこの味が好きそう

    10.貧相

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:50:39

    なるほど、要は純粋に気に入られなかっただけのようですわね。ただ具体的な改善点も見えましたし、次はもっと評価をいただけそうですわ。
    それから先生とはシャーレの大人のことですわよね?どうして先生の好みの話になったのでしょうか?和食が好きなのでしょうか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:46:52

    先生の好きな料理はなんだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:32:02

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:53:53

    >>64

    総評:食えなくはない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:09:17

    食べられるだけでもマシだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:30:42

    悪くはないけど美味しいかどうかと言われると…って感じ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:55:58

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:40:15

    改善の余地ありですね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:37:10

    お嬢様方は舌が肥えてらっしゃるから...

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:25:55

    つまりお母さんの味?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:17:48

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:25:19

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:46:38

    更新遅れました。


    でも確かに、将来嫁ぐのであれば殿方の意見があるに越したことはありませんわ!

    政策謀策が常の方々でも参考になるものは出てきますのね。ですが今日はもう夜も遅いですし…

    dice1d3=3 (3)


    1.明日、放課後にシャーレに行ってみますわ!

    2.明日、伝手を使ってトリニティに先生を呼びますわ。

    3.お夜食を作ってシャーレに赴きますわ。


    としますわ!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:17:31

    お夜食!先生ちゃんと食べてるかな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:59:05

    果たして先生のお口に合うのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:52:26

    先生あんまり食べてる印象ないしな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:56:00

    この時間からこっそり抜け出せばお会いできると思いますし、お夜食を持ってシャーレまで向かいますわ!

    夕ご飯には少しばかり遅い時間ですので、食べやすく消化にいい焼きおにぎりと冷出汁を持っていくことにしますわ!そのまま味わうも良し、お茶漬けにするも良しの気遣い満点セットですわ!!相手が先生であろうと心遣いは忘れませんわ!

    もちろん先生には dice1d100=1 (1) 程の親密度はあります、ご友人の話ばかりでお会いするのは初めてですが。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:40:02

    ほぼ面識ないじゃん!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:28:02

    >>81

    1とかシャーレの存在知らないレベルだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:15:58

    なんの情報もない完全な初対面じゃん!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:42:44

    ここは初対面による好感度アップに期待ってことで

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:20:51

    先生のことは対して何も知りませんが、様々な話は伺っております。なんでも生徒を指揮する能力に長けていて、あのゲヘナの風紀委員長相手に一般生徒が足止めできるほどだとか。その他にも廃坑寸前の学校を支援していたり、常に仕事に追われていたり、現場主義だとか生徒の足を舐めるとか...最後はちょっとどうかと思いますが。

    まぁそんな先生とお会いするのですから、身なりはきちんとしないとですわ。大人なんてどれも一緒でしょうが。

    ーーーーーーーーー

    さて、ここがあの先生のシャーレですわね。D.U.らしい下品な高さをしたビルですわ......あのフロアだけ照明がついていますが、まさかまだ仕事をしているわけではありませんわよね??...行ってみればわかりますわね。

    失礼します、トリニティ総合学園のトリモブですわ。まだ起きているようならお夜食を...ってあら?

    dice1d6=4 (4)

    1.書類の山の隙間からこちらを覗いてきましたわ、とんでもない量ですわね。

    2.机に突っ伏して寝ていますわね。疲れているようですし、毛布を掛けてあげましょう。

    3.ロボットのプラモデルをいじっていましたわ。そんな事せず寝なさいな。

    4.ちょうど休憩中の様でしたわ。せっかくですからお夜食も食べてもらいましょう。

    5.キャー!!大人の人が床にたおれてますわー!

    6.扉の前で鉢合わせてしまいましたわ...出動?こんな時間に??暴動事件???

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:39:43

    丁度休んでたか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:32:16

    多分何も食べてないんだろうなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:19:43

    先生はどうやら仕事合間の休憩中のようでしたわ。

    こんな時間までご苦労なことですが、仕事というものは体が資本。多少の残業であれば努力と言えますが、それが常習化しているなら職務改善の怠慢と言わざる他有り得ませんわ。

    ですので、私が持ち込んだお夜食をお召し上がりになってお休み下さい。

    えぇ、食べたら寝るのですわ。急を要するものは日付が変わる前に終わらせているのでしょう?ならあとは休んで明日普段以上に頑張るべきですわ。

    …不安になるのでしたら明日、私も手伝いますわ。こう見えても私、


    戦闘力 dice1d100=36 (36)

    指揮能力 dice1d100=22 (22)

    事務能力 dice1d100=86 (86)

    戦闘センス dice1d100=41 (41)

    ゴリニティ力 dice1d100=16 (16)

    神秘 dice1d100=62 (62)

    程は兼ね備えておりますわ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:50:46

    典型的な事務要員ですわこれは

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:05:55

    先生の手伝いは十分にできるな!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:19:54

    さて、翌朝になりましたが、先生はまだ眠っていらっしゃいますね。目元のくまは取れていませんが、ちゃんと眠れているようですわ。

    それでは、まだ始業時間ではないようですし、朝食を作ってから起こしても問題なさそうですわね。先生は前日まで切り詰めた仕事をなさっていましたし、食事もシンクを見たところ栄養剤とカップ麺で済ませていたようなので...

    dice1d3=2 (2)


    1.胃に優しく、エネルギーも確保できる「雑炊」にしましょう。卵とキノコで栄養も確保です。

    2.和食ですわね。焼き鮭、お味噌汁、漬物、ご飯。ご飯は少し玄米を混ぜて炊きましょう。

    3.トースト、ベーコンにサニーサイドアップ。簡素ではありますが、手早くカロリー補給ができますわ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:01:31

    また和食作ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:30:32

    この間のリベンジなるか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:18:56

    諦めない心が大事

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:59:43

    朝食ができてから先生を起こしに行きますわ。

    仮眠室の前まで来て、扉をノックしてみますが…案の定返事はありませんわね。

    仕方ありません、ちゃんと休めていなかったようですし、連邦生徒会へは私が連絡して始業時間を午後からにしていただきましょう。

    しかし、このまま眠ったままというのもよくありませんわ。前学期で睡眠状態が続きすぎるのも良くないと学びましたので、朝食と軽い運動くらいは済ませてもらうことにしますわ。

    ということで、先生の起こし方は dice1d5=5 (5)

    1.身体を揺すり丁寧に起こしますわ

    2.お玉とフライパンで爆音起床ですわ。1度やって見たかったんですの。

    3.布団を引っぺがして無理やりですわ。

    4.耳元で囁きますわ。寝顔を眺めるのも悪くありませんわね。

    5.先生の腹部に目掛けて超!お嬢様ダイブ!ですわ!!


    そして本来の目的である殿方からの、食事の感想も聞いておきますわ。女は強かさが大事ですわ!先生の評価は

    dice1d100=59 (59) でしたわ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:26:44

    まあまあ良い感じってとこかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:41:41

    悪くはないみたいでよかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:49:33

    先生は評価まで中立だな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:54:04

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:09:19

    お嬢様ダイブの感想は…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:36:06

    お嬢様ダイブのダメージもダイスで振ろう(何言ってんだコイツ)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:15:53

    威力は凄そうだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:59:21

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:21:15

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:21:52

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:22:24

    食事中に何やら起こし方について物申してきましたが、確実に起きられる方法ですわ。むしろ最適解でしてよ。


    それで、味の方はいかが?……そう、まぁ悪くないのでしたらいいですわ!!


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    さて、食べ終わりましたわね。では13時まで休憩室で休んでいるといいのですわ。なぜって、まさかこの散らかった机で仕事するつもりですの?有り得ませんわ!!先生のやることは、休んだ後に片付けを進めて仕事を開始することですわ!分かったら早く行くんですわ!!!


    ……やっと行きましたわね。では私も仕事をしますわ。


    書類の整理ですが、私でもやれるものは処理しながらやっていきますわ。さて、 dice1d500=18 (18) 件は処理出来ましたわ。それ以外にも書類の整理整頓は dice1d500=110 (110) ほど済みましたわね。まあ仕事をする効率はマシになったと思いますわ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:40:15

    やってることができる女だ(なお仕事量)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:19:13

    マシにはなったけどそれでも多い…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:58:53

    逆に考えれば事務能力86が18件しか片付けられない書類っていったい...

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:07:05

    ほし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:35:08

    先生じゃないと出来ない仕事もあるし…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 04:26:43

    先生仕事多すぎ問題

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:48:55

    連邦生徒会は一体何やってんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:05:39

    仕事が……減らないッ………!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:16:15

    先生倒れる…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:34:36

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:50:30

    当番の生徒は早く来てくれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:27:44

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:28:51

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています