好きな主人公専用装備を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:17:16

    COMPやPET、シッテムの箱とかの類のやつで好きなの挙げてけ
    機械とかじゃなくても主人公専用のもので好きなのあったら語れ
    ちなみに俺が好きなのはこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:19:44

    DMCのリベリオン
    シリーズの顔みたいな顔した主人公装備な割に初登場は2っていう珍しいやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:23:36

    タイタンフォール2のBT7274
    専用装備であり最高の相棒でもある

  • 4124/06/23(日) 02:30:07

    >>2

    いつの時代も主人公だけの愛用の剣というのは厨二心をくすぐるよね



    >>3

    タイタンフォールシリーズ知らないけどかっこいいなこれ

    今度やってみようかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:39:06

    FE蒼炎のアイク専用のラグネルかな

    親父を殺した剣と対の存在で諸々の性能も間違い無く作中最強
    (スマブラではオミットされてるが衝撃波で1-2射程攻撃出来るから魔法や弓相手でも無双出来る)

    なおこの武器とアイクの能力(こっちも味方最強レベル)を持ってしても親父の仇やラスボスとのタイマンは運ゲーになる模様

  • 6124/06/23(日) 02:45:02

    >>5

    調べてみたけどものすごい性能してるね

    FEは初代を途中までしかやったことないけどそれがあったらすごい楽だったろうなぁ

    …それがあっても運ゲーの敵がいるの!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:46:31

    銀河打者バット
    ちなみに入手経路は起きた時そこら辺に落ちてたのを借りパクした

  • 8124/06/23(日) 02:52:24

    >>7

    そこら辺のを拾ったのか

    特に特別なものでもないものが主人公にとっての特別なものになる展開もいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:56:37

    印象に残ってるものだと無印プリコネ主人公が持ってた通称「垢BANソード」とかかな
    プリコネの世界って無印、Re:dive共に基本MMORPGが舞台なんだけど特定の人物のみという条件付きとはいえあれで斬られるとマジで痛い上にトドメを刺されちゃったら垢BAN扱いになって二度とログインできなくなるとんでもない代物だそう

  • 10124/06/23(日) 02:59:07

    >>9

    なにそれきもい

    主人公の装備じゃなかったら大変じゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:04:33

    >>10

    そう

    だから主人公を無印の騒動に巻き込んだ張本人はかなり危険な賭けをしていたとも言える

    まぁRe:diveで主人公はあの時選ばれるべくして選ばれた人柄だったことが明らかになるんだが

  • 12124/06/23(日) 03:23:38

    武器だとZセイバーが大好き
    強くてかっこいいゼロを語るなら欠かせない武器

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:25:34

    これ

  • 14124/06/23(日) 03:31:00

    >>13

    銃口っぽいものが見えないけどどこから弾が出るんです?

    FF14みたく弾以外の何かが出るとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:33:18

    >>14

    出ないから内部で爆発する

    斬りつける瞬間に撃つとダメージが上がる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:40:17

    ガンブレードは主人公専用ではなくない?
    まあ主人公(とライバル?)くらいしか使おうと思わないバカの武器だけど

  • 17124/06/23(日) 03:44:16

    >>15

    ヒエッ

    ほとんど欠陥武器じゃないか!

    そんなの使ったら巻き込まれて死んじゃうよ!



    >>16

    解釈は人それぞれ

    詳細は知らないから何か言えた立場じゃないけど、そういう観点でも専用って言ってもいいんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:17:25

    >>16

    主人公とライバルで別々のデザインしてるから専用武器で良いんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:35:56

    >>15

    ちゃんと戦闘中のギミックとしてコントローラー操作して威力上げられるんだよねコレ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:40:25

    >>17

    引き金を引き、内部で爆発する振動で刀身を振るわせることで切れ味を上げるとかいう

    ロマンとバカを跨いだ謎機構なので使い手も少ないアレな装備ではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:21:35

    >>20

    2、3回でぶっ壊れそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:02:53

    ASTLIBRA Revisionの神殺剣アネス・ゼシア
    主人公の背丈ほどもある大剣で、
    ・全武器中トップクラスの攻撃力があり
    ・槍並の射程で
    ・短剣並の軽快さで振り回せる
    という器用万能武器。これに武器の射程が伸びるKARON(パッシブスキル)や攻撃速度が上昇する憑依技(魔法)を組み合わせれば道中のあらゆるものを微塵切りにしながら突き進む狂戦士が誕生する

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:16:57

    通常射撃で70km先まで届き文字通り全てを貫通する最初から最後まで所持してる重力子放射線射出装置好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:00:45

    クウォンタムセオリーっていう10年以上前のマイナーゲームから
    レヴナント(手前のマッチョが持っている刺々しい銃)

    元々は所属していたグループのリーダーが持っていた銃、ある日所属グループが壊滅した際に唯一生き残った主人公が引き継いだ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:59:36

    >>22

    そんなん存在して良いのかと思ったらこれフルコンプリートの報酬なのか

    こういう全クリに報酬があるやつは楽しいよね



    >>23

    こんなのがポンポン飛ぶ戦いヤバいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています