ヘルヴァボス 9話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:34:14

    ヘルヴァボス シーズン2の9話を語るスレ
    前回に引き続き辛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:35:00

    リンク



  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:39:31

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:20:58

    前回ストラスから急に別れ話出されて混乱していたブリッツからの歩み寄りが見れたので、取り敢えず良かった
    でも秋まで次の回待つことになるのは良くない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:45:35

    急な行間

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:47:07

    初見感想↓

    NTRやめろお!!
    ぐあああああああああああああああ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:48:05

    互いの成長とハッピーエンドに必要なのはわかるが脳破壊された

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:10:25

    Better than blitzo のインプ君に誘われたストラスがいいのかな?ってブリッツと顔見合わせてるのめっちゃ元鞘感
    もうセフレ以上だったんだよ君たち

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:18:47

    今回の展開ですっかり目が冴えちゃったよ
    寝られない…!笑
    とりあえずストラスの新曲が
    今までにないタイプの曲調ですごい良かった
    ヴォルテックスがコーラス参加したのは驚いたよ笑

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:11:29

    ヴェロシカって本当良い女だよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:21:26

    ブリッツアンチパーティーにこんなに集まる人がいる、と言う事は過去にブリッツに大なり小なり傷を負わされた人がそれほどいるということで…
    ブリッツ人形にナイフ投げた後号泣して周りに慰めされてるモブ悪魔の印象が深い
    ブリッツ本人はそれを見て何を考えたのやら…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:37:02

    地獄の住人ってあの世界観では余程でない限り根に持つとかなさそうと思ってたけど、ブリッツ被害者の会結構規模デカくてそこにむしろビビった、それだけのことをしてきたのか
    謝罪ギフトのチーズとホットソースかごもり個人的には好き
    まだ続くんだろうな過去のトラウマ回想シーンくるだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:40:28

    ストラスがブリッツのこと待つならいつかベターザンブリッツさんが傷つくことになるかもしれない
    彼も号泣バニーも幸せになって欲しいね、ファッキンデニスも

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:47:42

    >>12

    あのパーティーめちゃくちゃ楽しそうだからノリで参加してる人もいそう

    自分の好物あげてるの可愛いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:35:31

    何したらここまで嫌われるんだ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:10:35

    好きだったからこそ、みたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:29:32

    嘘だろ…幸せなストリツをもう一度吸いたいだけなのに
    ストリツの立場逆転とブリッツの心が切り刻まれている映像を見せられて終了…?
    vivie…頼むよ…幸せ…幸せが欲しい…うう
    …それはそれとして全力で寝取られの喜びを堪能するストラスにバチクソ興奮して鬱 
    平民チンポ食べ比べてんじゃねぇぞこの玉無し貴族いいぞもっとやれ(錯乱)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:37:06

    >>9

    ヴォルテックスも被害者である可能性ある?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:52:46

    おおおおち、おちけつ、まだこの未公開のこのシーンがある
    まだ慌てる時間じゃあわわわわわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:54:50

    >>18

    あれは地球でのヴェロシカのコンサート台無しにしたときの恨みじゃないかな 恋愛とかじゃない普通にしてやられた恨みの人もいそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:00:35

    これからストラスが色んな悪魔と付き合ってワンナイトとかも普通にするようになる(この時点で血涙)

    なかなか本命になる悪魔がいない、現実の恋愛に幻滅
    一時は満たされるが虚しいことに気づく

    ブリッツの気持ちがちょっとわかるようになる

    という流れになってほしい
    ヴァサーゴさんが諭してくれるといいんだけどね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:06:13

    ブリッツまじカウンセラーというかトレーニングが必要だよ
    あの罵倒するくせはだめだ
    このままストラスと付き合っても第二のステラになっちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:11:14

    ステラがクソなのはわかってるんだけど
    ストラスが今後経験積んでステラに自分の理想の家族像を押しつけて勝手に失望してたってのも気づくことができそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:22:17

    ちゃんとした恋愛に発展する前に自分から振ってやったんだ!ってブリッツは言い訳してるけど
    ストが「こんなにパーティーにたくさんの人が来てるのにまだ気づかないの!?」って言われたブリッツ
    いい加減自分がたくさんの人から愛されてたことを気づきなさい
    そして人を愛する自分を許しなさい…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:25:38

    何も知らない一周目に見た、いろんなキャラのベロチューシーンが強く焼き付いてるんだけど夫婦でも身分差でもワンナイトでもみんな目を瞑ってぺろぺろしてるのなんか好き
    キス後のよだれ糸引く描写って今回が初?見落としあったらごめん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:29:54

    メイベリーとマーサが良い仲になってるのはびっくりしたけど
    ネタ的な意味だけじゃなくて殺し合うほどの関係であっても修復できるって暗喩だったりする? そうしたら希望が持てる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:35:37

    >>8

    彼はインキュバスじゃないかな

    角に模様ないし翼生えてるから

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:40:00

    デニスはいったいなんなんだ()

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:40:43

    ブリッツ模したピニャータってことはくす玉割る容量でぶん殴って破壊する遊びしてるってことなんだな、憂さ晴らしか…
    けどわざわざブリッツに似せたもの作りまくるの手が込んでるな…
    (古いゲームでスイカ割りがピニャータ割でローカライズされたことで得た知識、誕生日会とかでそういうイベントをするらしい)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:48:02

    何だかんだあの場でブリッツのこと一番嫌ってるのってブリッツ自身だからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:51:46

    >>17

    おちけつストラスは玉無しじゃなくて竿無しだ🤯

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:09:06

    俺はみんなの為にやってるんだ、だって関わり合いってうんざりだろ
    ああそうだね、とってもウンザリだ

    …で、じゃあ君はここで何をしてるの?

    のとこがね、訳多分こんな感じだと思うんだけど
    いいぞストラス2人とも会話頑張れ…!!いける!!ってね……
    もう手汗ヤバい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:43:08

    >>32

    レスバつよつよ殿下 ブリッツにとって今までにないタイプだったんじゃないか? こんなに丁寧に自分のこと理解してくれようとする相手なかなかいないぞ 弱みをさらけ出して仲直りできるといいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:15:13

    キツイ回ではあったが途中で出た実写ブリッツぬいにちょっと笑った

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:19:19

    この話とはあんま関係なくて申し訳ないんだけどヴァサーゴさんが妻子持ちで政略結婚だけど家族仲良好だったらめっちゃ萌える ストラスと対になるキャラクターになってるとしたら

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:20:30

    毎年開催してるの? みんなブリッツのおかげで出会えた仲間になってるのかもね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:24:15

    ハロウィンパーティもかねてやってる、大勢人が集まって現にカップルぽい人が映ってる、ビーゼブブ姐さんが料理やお菓子を提供してる、ぬいぐるみやピニャータ割くとお菓子が出てくる、お酒は飲み放題、この辺だけ見ると楽しそう
    あとXで大まかにセリフ訳文出してる人いたの助かる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:27:00

    すれ違いからの受けが他の男に走るのは恋愛ものあるあるだよな〜
    毎月ショートアニメがあるとしても本編はここから10月まで待たされるの辛いぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:30:30

    ショートアニメ楽しみ(現実逃避)
    テックスやビー周りの話とかも見たいしブリフィズが和解した後の話とかでもいいんですよ!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:35:51

    大きな転換期になったのは確かだし >>19 のシーンが今後にあるからなんとかなってくれるって信じてる


    あと完全にもう冷え切ってるわけじゃないのセリフわからずとも視線や動作で察せられるし

    辛いというか本編がしばらく先になるの待てない(上と同じくショートアニメ楽しみ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:39:39

    あのイケメンサキュバスくんはたぶん今後の話に出ない気がする
    酔いがさめて冷静になったストは連絡先交換しても友達止まりになりそう それか自分が積極的になればモテるんだって気づいて次々いきそう笑

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:41:57

    言い合いになってる時のストラスの鳴き声いちいちかわいい~
    ぷいってして首が180度回ってるのもよき
    復縁した後の痴話喧嘩でも見たい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:59:17

    これだけ感情をぶつけあったのはストもブリも家族以上に初めてでは?
    もう君ら家族だよ 結婚しなよ 血縁より血縁してるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:33:22

    >>43

    あの終盤の会話を聞く限りストラスは「誰かに求められたい、必要とされたい、自分も愛が欲しい」の一心でブリッツを理想化することだけが救い“だった”のと

    ブリッツはブリッツで「自分は体しか愛されていない」の感覚でずっと苦しんでたみたいだったし

    前回と比べたら”仮面“を外して本心で会話できた部分が二人だけの進歩って言えるのかな

    とりあえず恋が終わって愛に変わるその瞬間を見ているのだと考える他ないよ、じゃなきゃもうやってらんねぇちんこちんこちんこしんどいきんたま

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:56:16

    公式「先月は皆さんに十分なトラウマを与えられていなかったので…」


    あの阿鼻叫喚TLでは足りなかったと…?

    追い討ちかけてきたよ最高だよ公式くん


    x.comx.com
  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:56:46

    例のキスのシーン残酷なんだけどめちゃくちゃ官能的で脳みそが壊れちゃった

    ストラスがブリッツで覚えた舌テクをえっちモブに仕掛けてモブが感じまくって垂らしてるって解釈でいいよね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:59:49

    >>45

    公式がこれだよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:03:37

    >>45

    「貴方達にはトラウマが足りません」

    カルト宗教でももうちょっと優しい表現するだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:50:19

    >>44

    酔っ払ったストラスの独白と啜り泣き&ブリッツが耐えてるシーンヘルヴァの全期間過去イチしんどくて頭痛くなった、観る拷問だろこれ

    「私はずっと誰かに必要とされたかった、大切にされたかった」がストラスの本音みたいだけどなんでずっと言葉で言えなかったんだよこのアホ鳥ブリッツが愛してなかったみたいないい草しやがってブリッツもなんでその手を躊躇うんだよ黙ってハグできたらこんなの全3話で終わってるだろ女々ちんこもう見てられないよこんなバカ二匹辛いよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:02:55

    階段上でのブリッツは檻に閉じ込められたまま
    ヴェロシカは同じ視点で横並びに座るけど自分で柵を蹴り飛ばして同じ檻に閉じ込められはしない・いつでも自由に飛び立てるしあんたの鳥の元恋人も自由にやってるよって高らかに歌うのヴェロシカメイデイのファンになっちまうよーー

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:14:34

    インキュバスくんさあ たぶんストがゴエティアだってことはわかってるよね? その上で紳士的かつフランクに誘ってる 確かにブリッツよりもイイ男だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:21:06

    >>50

    ふぇぇ…確かに檻の構図になっててびっくりした

    歌詞も「私はこれを乗り越えられなくても貴方だけは乗り越えるの」って言ってて完全にそういう場面やんけ


    もしかしてヴェロシカの「変わりたいなら彼の幸せを願いなさい」って過去のヴェロシカと今のブリッツを自分に重ねて言ってる?いろんな感情が籠った顔してるけど

    くっいい女

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:26:42

    >>51

    問題はちんぽの大きさだろうが…うーん大きそうだからヨシ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:30:51

    >>51

    BETTER than BLITZO「ブリッツより優れてる」だからね

    ブリッツの元カレだろうし

    ヴェロシカに並ぶ良い男だよきっと

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:31:47

    えっ一期最終話ブリッツみたいに酔いが醒めたらストラス元に戻るよね?大丈夫?そのまま寝ないよね?連日モブちんぽ踊り食いしないよね?ブリッツも視聴者も壊れちゃうからそれだけやめてね?せめてその一本で我慢してね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:39:56

    自分を求めてくれるなら誰でも良かったんだ→やっぱりこの人(ブリッツ.ストラス)じゃないと自分は嫌なんだってなる経過をこれからじっくりやるんだね? 楽しみ~

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:44:28

    >>53

    A BIRD STEALING COCK BAG!!

    鳥がコックバッグを盗んでやがる!


    でコックバッグを調べたら巨根と玉を薄い布で包んだだけのどすけべコスチュームが出てきたのでお相手は巨根説有力かもです

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:46:17

    >>56

    それだよね

    お互いに選択肢ある中でこの人!ってなって欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:48:42

    クリスマスで宿木の下で見つめ合うグッズが現実になってることを祈る ちゃんとしたデートしろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:49:58

    特に悪いことしてないのに擦られ続けるデニスはなんなん笑 各話にいる不憫キャラですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:54:58

    ブリッツがストの危機に参上するのは確定なわけだけど「なんで来たの?」って聞かれて「愛してるからじゃボケー!!」くらい曝け出してほしい笑 もうそれくらい建前とか無しに直球にいくしかない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:01:18

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:02:04

    ヴェロシカ最推しになっちゃった…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:04:39

    >>58

    ストラス&ブリッツが星の王子様のワンシーンみたいにたくさんあるバラを見た星の王子が

    「私が一緒にいたあのバラは世界に一本だけしかないんだ…」って悟る場面みたく沢山のちんぽと尻を背景に

    「ブリッツの巨根は世界に一つだけ…」「ストラスの孔は世界に一つだけ…」ってそれぞれなる美しい場面がきっと来るんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:19:13

    海外の人のコメで「ヴェロシカがブリッツをパーティーから締め出さないのはブリッツ自身が最もこのパーティーを必要としているから」って書いてた ヴェロシカ元カレの理解力高すぎる 

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:37:39

    >>64

    汚ねえ星の王子様だな…お似合いだよお前ら

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:42:21

    百歩譲ってこれからストラスが不特定多数の悪魔と寝るのは良いとして ブリッツの方が上手かったな…とか自分本位なセッするやつとも寝てブリッツはいつも自分を楽しませてくれたのにな…とかいちいち未練感じててほしいい 

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:48:26

    >>67

    なんというかそこでブリッツの弱さ?というかセの上手さを拠り所にするしかなかった脆さを気づいてあげてほしい

    無茶な願いだとはわかっているが…ありのままを愛するにはそこに気づくことが必要だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:51:19

    ショートアニメかぁ……
    ミリモクの結婚式でブリッツがブーケ取った話とか見たいですね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:53:03

    >>57

    Oh that BIRD-STEALING-COCK BAG!

    (あ、あの 鳥、チ◯コ、泥棒!)

    だからストラスに「あの尻軽!」って怒ってるのか

    インキュバスくんに「オレの鳥に手ぇ出しやがって!」って怒ってるのか

    どっちかな


    ブリッツ お ま い う

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:26:58

    ブリッツィ異様に広く関係を持ちたがる割に過熱前にすたこら逃げるのどういう事なのか割と気になる…どんなに素晴らしいちんちんが生えてるなんか面白いインプでもそれはちょっと異質すぎない?
    やっぱりサキュバスとインプのクォーター説ない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:43:16

    インキュバスくんの腕のタトゥー王族のマークと似てるから他のゴエティアのスパイじゃないか?って説見た やめて~またストラスが傷ついちゃうよ あんまり信じたくないけど初対面で王族に気軽に声かけるの勇気いるもんね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:44:35

    >>67

    不安なのはストラスって激情型だし思い込み激しいし重いし完璧な愛ほしいほしいの子だからたぶんほとんどの男は手に負えないのを察して一晩で去って行きそうなんだよな

    あのストラスBIGLOVEのブリッツでも興奮時ストラスは流すくらいしか対処法なかったんだし不安だよ

    逆にそこでブリッツの希少性に気がつくかもしれないけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:49:25

    >>71

    基本的にブリッツィは自己肯定感が地の底通り越してるので根底に「自分は愛される資格が無い」がある

    なので誰かを好きになる自分を肯定出来ずに一方的に関係を切って自分を傷つけて、俺なんかはこうなるのが当然だったと自分を納得させる悪癖がある

    でも独りぼっちは嫌だし寂しいので唯一誇れる〇ックス関連で誰かと繋がっていないとそもそも存在理由が見つけられなくなる


    その結果誕生したのが、ワンナイトでギリギリの精神を保ちつつ誰かと繋がりを求めて自分も自分を必要としてくれている誰かも傷つけ続けるインプの完成って感じ


    今回のお話で自分が傷つけてきた事に向き合い始めたので、これから少しずつ変わっていくフェーズに入ったんじゃないかなと

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:52:14

    >>73

    あ~それありうるな 向こうがこの子ちょっと自分の手に負えないな、しかもゴエティアで逆恨みされたら力関係では絶対勝てないから八つ裂きにされる可能性あるし 君にはもっとふさわしい人がいるよってそれとなく拒絶されそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:53:53

    “ストラスの愛の例えでブリッツが「それロマンティックコメディじゃん」って言ってるから二人ともロマコメで恋愛を勉強しようとしてた説”がコメ欄にあって遅効性でじわじわきてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:55:14

    >>76

    そこほんと笑った 冷静にツッコミ入れるブリッツやっぱお似合いだわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:56:07

    お互いがお互いに自分の理想を求めてる状態なのでまず現実見ないとね…
    ワンナイトに溺れて本当の意味で満たされない事を知るストラスも見て見たさはある

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:03:17

    >>72

    それめっちゃありえる

    前半で暗殺者の話をしてたのとこれまでのシーズンでどんどん暗殺者の距離がストラスに近づいて行ってるの割と伏線かも

    例の男、しゃがんだ時あの顔が分かりそうな距離で何故か一回もブリッツに視線を向けてないから少し引っかかってた、知り合いじゃないのかな

    護衛を引き剥がすためにダンスに誘ってキスをしたのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:12:34

    >>74

    >>76

    >>78

    >>64

    ここにきてストリツって二人ともある意味恋愛経験が皆無でお互いが初めての相手に等しいせいで相性の良さにまだ気づけていない可能性を疑い始めて頭を抱えている

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:27:50

    >>80

    つまり二人は恋愛童貞で世界一ピュアな恋愛ができるって可能性があるってコト…? やることやりまくってるのに

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:31:36

    んぁ~ヴェロシカへの好感度が急上昇しとる~

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:32:24

    字幕きた!いつもありがとうございます

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:47:16

    >>22

    >>23

    少数派だと思うんだけどステラの事も少し気の毒に感じてしまう、って言うのも好きの反対は無関心だから会話が成立する時点で悪くない相手ではあったんだよね

    最後あたりの言い争いをするような心の衝突を恐れずにもっと早くからしておけばもっと違う幸せな分岐もあったんじゃ…と邪推してしまうその家族の中にブリッツが一緒に居たとしてもね


    感情移入抜きだとストラスの精神的未熟さと自閉の傾向が家庭の明るさと安寧を犠牲にした挙句最後には急にゲイになって離婚は流石に無責任すぎる…ていうか一応一緒に耐えてたステラが反故を恨んでも無理ないような

    一応姫の役割の制約は守って苦労してたのと「愛されたい」「大切にされたい」は誰にでもある感情な訳で、これからストラスが引きこもって愛の誇大妄想に耽っている間に見落としてた他者の孤独や痛みを考える展開があってもそれが悪い方向に進むことはないんじゃないかな


    ここでヴェロシカーブリッツ ステラーストラスの構図ができあがって後者がまだ未解決ってわけ

    あと現金な問題だけど夫婦問題を未解決のままストラスが暗殺された場合遺産はステラかヴィアの相続になる訳でこのままだとヴィアも殺されかねない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:57:47

    ブリッツに何の恨みもないだろうにコーラス参加してくれるボルテックス草
    ボディーガードの仕事も大変だな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:14:16

    >>84

    ストラスがアンチブリッツォパーティーに“何とも思ってない相手にこんな事できないよ”でそれブーメランでは…ってちょっとなった

    どうでもいい存在を憎むのって不可能に近いんだけどステラ、voxのあの状態に部分的に近かったりするのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:14:25

    お前がそんなに呑むとは
    って言ってたけどアブサン浴びるほど飲んだり神経衰弱誤魔化すためにのんだくれしてるのがストラスだけどブリッツそういうことすら知らないから精神薬飲んでる事も知らないんだろな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:20:07

    >>87

    たぶんブリッツィ抗うつ剤のピルケースみても「おっお前こんなのキメてんのか、変人だ」で済ませて意味を理解できないと思う マリファナとモルヒネ職場にあったし

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:25:46

    >>85

    実はこの二人過去に関係合ったりしてもそれはそれでおいしいんだよなぁ…

    バック(doggystyle)でブリッツに掘られてキャンキャン鳴いてるヴォルテックス見たい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:31:22

    こいつら常にメンタルがヘラってるから麻痺してやがる
    第三者必須

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:40:03

    S2 EP3でブリッツがモクシー助けるために車走らせるシーンでは当時和解はまだだったフィズに関係するルールーランドの曲が流れた時速攻で変えてたのに、今回ヴェロシカの曲が流れた時はクラクション鳴らしこそしたけど曲止めたり変えたりしてないんだよな...ブリッツも少しずつだけど向き合ったり変わろうとしてる感じがして胸にくる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:43:30

    次回はお仕事の話だよね 癒しのモクミリ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:44:57

    スト「つまりポイントはこうだ、必要とされたかった、会って抱きしめて話して欲しかった、孤独を永遠に感じさせないで欲しかった(泣)」
    これってオジーの店で揉めた後でストラスがブリッツにしてあげようとして拒否られた奴ではー?
    このフクロウ案外本音は言えない器用貧乏だったのかもめんどくせぇなインプとでも結婚しとけ 早くしろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:59:26

    >>65

    ブリッツ自身が「ブリッツ被害者の会」のひとりってことか…ヴェロシカ最高に良い女すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:00:32

    ヴェロシカは「愛してる」って伝えた直後ブリッツに逃げられてガチで傷ついたんだけど、だからこそたぶんヴェロシカだけブリッツの内面の状態に気付けててしかもまだ愛してるからパーティーから追い出さず向き合うチャンスをあげたりしてるんだと思う
    「こんなふうになりたく無かった」の後の笑みは赦せたというか救われたというかそんな瞬間だったはず

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:11:32

    ストリツあんまり合ったり喋らない方が良いのでは…ってなるけど合わないなら合わないで両方とも病んで破滅に近づきそうで厄介なんだよな誰か理解者や翻訳者を周りに配置しないと…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:16:18

    >>70

    COCK BAGはチン◯袋、つまりコン◯ームの事なので

    「あの鳥泥棒のコ◯ドーム野郎!」かな


    明確な嫉妬の感情が出てきたのは良い兆候だねブリッツ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:18:03

    >>92

    トレーラーのミリー大変な事になってるけど大丈夫だよね?

    モクミリ夫妻にまで何か会ったら耐えられないぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:31:28

    >>86

    君を憎むために大勢の人が毎年開催しているだ!

    これって裏を返せば、こんなに君を愛している人達がいたんだぞっていう訴えだったのかな

    ブリッツのイラストを傷つけて泣いてる悪魔もいたし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:33:45

    どっかで殿下とプリッツがはじめて寝たあと、プリッツが本だけ持って逃げた時あるけど、あれって殿下目線だと"はじめ必要としてもらえと思えた相手"の本当に必要なのは本だったって思ってるんじゃとか話しあって、今回の話のセリフで「必要として欲しい」「誰かに私を想って欲しい」ってセリフで真面目にこのシーンがやばくなってくる。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:39:18

    天使やエージェントとかピンポイントで対象にワープできるクリスタル地味にすごいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:52:00

    >>21

    あのシーンは離婚裁判ではなく、男遊びを窘める為に呼び出す所だった…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:10:39

    >>101

    クリスタルって使いようによっては戦闘でも機動力やばくない?

    急にテレポート能力者になったのと同じでしょ

    運動神経良いブリッツが使いこなしたら十分オバロとも渡り合えるのでは

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:20:05

    男を取っ替え引っ替えしたりは絶対にせんで欲しいが(血涙)
    ブリッツ以外と付き合うのは良い経験になるよね
    現実の恋愛は小説やドラマみたいに上手くいかないし完璧なんてないって
    その上でブリッツと向き合ってほしいし
    ステラやヴィアにもね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:12

    >>104

    本やドラマからの情報だけで理想の家族を作ろうとしてたけど

    当人たちと真正面から向き合ってれば何か変われたのかも…ってね

    ステラとはもう遅いが

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:50:12

    生の声なら最高の実例がいるじゃん~!
    モクミリ夫妻とオジフィズの恋バナ聞いて~?!
    て馴れ初めとかお互いのどこに惹かれたのとか聞きてえ~!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:08:18

    ストラス家が円満で夫婦仲も今だにSeXするくらい良くてオクタヴィアも気難しいけど家族思いの優しい女の子でたまに来る妙なインプとストラスがなんか恋仲になってるけど家族としてヴィアとステラが関係を受け入れた上で家族として迎え入れてくれて、みんなでテーブルを囲んでいつまでも仲良く過ごせるっていう世界線もあったのかな?

    …辛いこれ以上はやめよう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:16:48

    2期PVでヴィアちゃん(?)が「ママは私を愛してない。パパは彼を愛している」って言ってたからストラスはまだ、ブリッツの事気にかけてて欲しい。

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:28:09

    >>106

    それだとビーとヴォルテックスもじゃん?

    でもこいつら根が陰キャ同士だから少なくとも片方が陽キャなカップルたちはお手本になるかなあ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:28:31

    >>84

    ゴエティア家の過去が全部ストラスサイドからの叙述トリックだらけだからステラ側の掘り下げが来てストラスの言動が全部跳ね返ってくる覚悟はしてもいいかも


    なりたい夢を犠牲にして窮屈な后に無理矢理結婚させられたれたステラはストラスが書斎にこもりっきりだからずっと孤独感と慣れない城暮らしのストレスに苛まれてて、跡継ぎを作るにあたって夢見ていた初夜とは全く違う冷めた寂しい行為に女性として否定されたような感覚があって、出産したら産後うつが治らなくて苦しいけど相談する相手も居なくて抗うつ剤を飲んでて、娘が巣立つまでの辛抱だと思って家事に勤しんでいたらストラスが低い身分のインプと婚外交渉して離婚を突きつけて来た とかだったら流石にステラかわいそうなんだけどワンチャンありえるの怖い

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:31:26

    ブリッツルーナに相談するのもアリだな ep8で交際経験あるのはほのめかしてたし ブリッツの闇にも一番理解ある

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:33:27

    >>110

    んあーあのすさまじい憎悪は過去にストが悪気なくやらかしてる可能性が高いかもしれんね どんな逆鱗に触れたのか

    なにもしてないなら王族の風習自体を恨むべきだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:41:25

    望んでない政略結婚の上、相手は自分の機嫌を損ねまいとヘコヘコしてて被害者面してるのが気にくわなかったのかも 言いたいことがあれば言えばいいのにーってか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:45:43

    うわべばかりの貴族の中 珍しく正直な物言いをするステラはワンチャンストラスと上手くいくポテンシャルはあったかも

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:46:26

    立場上仕方ないとはいえストラスは我慢して我慢して爆発してからじつはこう思ってた!!!なんで君はそうなんだってがなり立てるから妻もブリッツもハア?!って思うのはわかる(双方性格最悪だけど)

    ブリッツとの再開で私を犯しに来たな(そういう事にしといてやる)とかその後体の関係続けてセクハラ発言ばかりならそういう役割として振る舞えばいいんだなと思ってたら実は違いますって自己肯定感最低値のやつに悟れって無理があるよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:55:10

    >>114

    同じこと思ったことあって嬉しいよ


    ストラスは精神的な繋がりやサポートがないと厳しい繊細さはあるんだけど肝っ玉母ちゃん気質のステラと、しかも幼少期から旧知っぽいの逆になんで失敗したのかが謎で、何か悪いイベントがあったんじゃないかな思う

    欠点を補完し合えてお互いに頼れる二人になれそうなのにね性格とかだけに着目したらの話だけど…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:02:39

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:03:49

    ストライカーによる暗殺未遂事件、ストラスはブリッツがストライカーの事を知っていて助けに来なかったんだって受け取っちゃってたよね…
    ブリッツとストラスの表情が見ててなんかもうああああああ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:05:35

    >>115

    そう言われたら「私を犯しにきたんだろう?」からの「一人は嫌だった(泣)誰かに必要とされたかった(泣)私も愛されたかった(泣)」のガチメンヘラムーブはあまりにも地雷系フクロウすぎて草も生えない気がしてきた


    例のインキュバス君今頃大丈夫かな?

    絶対ストラス定期的にヘラってるよねまあそこが良いんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:14:01

    >>115

    別にストラスを悪く言うつもりはないんだけどなんか不満そうだな思ったら急にキレて一方的にギイギイまくし立てて来て論破しましたみたいな顔してドアとかバン!って閉めるの同じ家に住んでてやられたら結構腹立つやつだと思った、ステラ離婚話のとき殴りそうになってたし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:26:21

    あのブリッツに付き合えるストラスVSあのストラスに付き合えるブリッツ
    ファイッ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:34:33

    >>101

    それな

    陰の者だからターゲットの脳内にゲート開けて直接鉛玉ブチ込んだり胃や腸の中に毒を入れたりケツの穴に拳突っ込んだりして暗殺できるのでは?って考えちゃう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:59:14

    >>110

    ただステラはオクタヴィアのことを気にかける様子が多分意図的に描かれてないから少なくとも親としてはストラスの方が役割を全うしてたと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:40:06

    いつかステラが「母親として上手くできなくてごめん」てヴィアに謝る日が来てほしい 望み薄だけど
    ヴィアの控えめな性格的にストに任せた方が最善だと思ったのかもしれん どうせ自分とは馬が合わなさそうだし不用意に傷つけるなら…ってなったのかも

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:25:14

    ストラスの例のベロチューシーンが別のキャラでトレスされた画像がXで出回っててカオスになってる
    久々の凝って描かれたベロチューシーンだからしょうがないのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:50:42

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:22:59

    ヴェロシカ推しなんだけど、登場シーンを噛み締めるために何度も視聴したいのに、この回精神的にキツすぎて何度もみれない
    特に後半がしんどい
    ブリッツが他の奴とヤってても気にならないけど(それもどうなん)、ストラスがブリッツ以外と…ってなるとNTR感半端ないのは、そこに気持ちがあるかどうかなんだろうは
    肉体的は耐えられても精神的NTRは……やっぱつれぇよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:14:23

    ブリッツの謝罪ツアー見返したらsorryの綴りが所々間違ってるのに気づいた
    急ごしらえだから間違えたのか、ジョークなのか、ロクな教育を受けさせてもらえなかった暗喩なのか
    どれなんだろう?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:13:29

    他のスレで、今回のブリッツアンチパーティで主要のキャラ(名前ついてるメインキャラとサブキャラ)全員集合したんじゃないか?みたいな投稿見て改めてブリッツって危険人物なのではと思ったり

    けどこの世界の地獄って暴力やセッ⚪︎ス当たり前、挨拶レベルでベロチューするからどうなんだろうとも思ったり

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:47:22

    ブリッツがストラスの事想像以上に好きで草だった
    ストラスも歌でもっと責め立てるかと思ったけどブリッツに悪気はない、自分が悪かったのかもって自責に走るのがストラスだなって思った
    皆にばれないように守るし根が優しい
    利用されてきた人生で自分自身を見て欲しいストラスにとって魔導書目的で近づいてきたブリッツって結構あれなのにストラスにとってはそれでも救いだったんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:28:17

    酔ったストラスとブリッツが話してるとこすごく好きだ……ブリッツ頑張ってるし気を遣ってるしストラスがこういうのがいいんだって語ってたとこ……ブリッツに教えてくれたのが嬉しいよ
    なる早で上手くいってくれ……

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:30:45

    というか今回の謝罪ツアーで妹のバービーは出てこなかったよね また別の次元のハナシ?
    ブリッツにとって家族との確執を解消することが前に進めると思うんだけどめちゃくちゃ重い話なのかな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:32:01

    >>131

    付き合った後たくさんやってあげるといいよ ロールプレイじゃなくて俺が望んでやってるってね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:21:18

    ヴェロシカとストラスが良い友達にもなれそうで嬉しいよ ストに今必要なのは友達かもね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:43:15

    >>1

    パーティーだけで既存キャラ全員集合できそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:47:16

    >>110

    >>112

    あのホモフクロウを全然好みじゃない相手におったたさせて子供作ったのがステラの偉業かもしれん

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:53:56

    >>118

    あそこで妹は強引だよなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:59:51

    >>107

    つかストラスは一人でコーンフレークのイメージがあったけど

    こいつらちゃんと同じテーブル使うのね

    …殺し屋への電話してたけど




  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:03:40

    >>70

    >>97

    ストラスにキレてるんだと思ってたんだけど、それだと変わりたいって言った直後に今までと同じで相手を悪者扱いして(自分を守るためとはいえ)被害者面してる事になるもんね

    もしくは「やっぱり王子様がインプ相手に本気になるわけなかっただろ?」とか言って会場出て車の中でひとり泣いてるか

    あの鳥はオレの!って思って出た言葉ならブリッツの変化の兆しなのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:11:15

    >>64

    サウスパークかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:13:43

    幼少期のトラウマ諸々からくるものなので根が深いけど、ギャンブル依存性やアル中のようにやった側に気の毒な事情があっても被害者が数多のうちの1人で覚えてなくても傷付けられた方は許せないし苦しむし引きずるんだなあ
    とはいえ取り返しがまだつく相手が多くて救いだよ…ヴェロシカが強くていい女でよかった、フィズだって生き延びてくれたから仲直り出来たんだしそこは恵まれてる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:16:47

    >>59

    一緒に雪山でソリに乗るグッズもあったな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:17:42

    いやソリじゃねーよ板だこれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:18:30

    ティーンのブリッツがお母さんの前で泣いてるシーンでまた号泣させられるんだろうなあ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:21:24

    パイロット版はブリッツは悩みないし
    ストラスは悩みないし
    ステラは「sorry i fuxx your hazbent」とか舐め腐った口聞いてもその場で殺しにかからないくらい寛容だし

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:51:48

    >>136

    二期だったかステラが愚痴ってたけど「子作りの時ストラスはずっと無反応のマグロでステラが上に乗ってとりあえず射精させた」(鳥類はおちんちん無い)のでとりあえず初夜にしてはマジで悲しすぎるんだよな

    ストラスがブリッツと寝る時のせめて半分でも努力する姿勢やら気づかいをすればだったんだけど


    ステラがオクタヴィアに愛着無さそうなのも明らかにストラスのこういう態度が招いてる二次被害のような…あれ?ステラとヴィアが会話するシーン本編にあったっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:03:12

    >>74

    >>24

    ブリッツはこんだけ他人と寝といて「俺は一人で死ぬんだー!」って泣いてたから自己肯定感激低&自分は身体にしか価値がないのコンボで今までずっとメンタルが蝕まれてて向けられた好意に自覚がない可能性があってちょっと怖くなってきた ストラスも病んでる部類だけどこっちも負けず劣らず闇深いような

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:32:42

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:37:02

    ブリッツのチャット欄でストラスの愛称がstols らしいって判明したけど これストールスって読むのかな? 
    それとも単にスペルミス? 
    こいつらナチュラルにバカップルしてたんか

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:40:09

    今回ヴェロシカのこともヴェルって昔の愛称で呼んでるのブリッツが素直になり始めたってことがわかるな
    遅すぎる…がんばれ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:43:04

    2人きりのときはそう呼んでたの!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:08:37

    ヴェロシカのヴェルやフィッザローリィのフィズみたいに本気で好きになった相手には、愛称で呼んでいたのかなと思った
    ストラスも愛称で呼ぶくらいは、好きになっていたんだろうに

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:27:45

    >>148

    以前から総排泄孔説あったけど8話でブリッツがcloacaいうてたから確定になった

    でもストラスが人間に変身してる間はちんぽあるんだよなぁ たぶん根っからのバリネコなんだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:27:47

    >>132

    家族との溝の深さが今のブリッツの自己肯定感の低さの根深い部分だからなあ

    もしルーナが今みたいに塩ツンデレじゃなく、「パパ大好き!」つって愛情を示せる性格だったとしたら

    ヴェロシカ達のとき同様に怖くなって距離を置くことになるのか

    それとも自分を肯定してくれる唯一の家族として意識改善のキッカケになってくれるんだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:46:57

    >>154

    ルーナとは出会った時点で自分とシンパシーを感じてたから養娘にしたからもし素直な子だったら関係は始まってなかっただろうな

    そもそもなんで養子を探しにきてたんだ?家庭用だーとか言ってたからペット感覚だったのか? 考えてみたけどブリッツが本当に欲してるのは家族だからか

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:48:14

    ヴェルがブリッツにくれたケーキ心臓部だったけど元々一人で自分で食べようとして取ったのをあげたんだろうか(スポンジ部分が同じなのでブリッツケーキの一部かと思われる)

    「アイツのチ○コなんていらない」って言ってたのにハートは欲しかったってコト…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:51:49

    >>156

    ここめっちゃ深いよね ブリッツの今の気持ちと今まで自分が傷つけてきた人たちの気持ちが両方わかったともとれる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:05:31

    >>145

    パイロット版だとストラス細いよね

    フクロウとアフリカオオコノハズク比べるようなもんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:16:43

    >>157

    ヴェロシカがブリッツのストラスへの想いを通じて愛とコインの表裏にある痛みとかを教えようとしたのなら大成功だよね 

    この直後泣いてる子をブリッツが見て今までみた事ないような表情したりトラックで何かを耐えてたりしてたけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:19:24

    >>142

    ストラスを板(引っ剥がした扉?)に乗せて雪山連れ回すとか本編のブリッツの自己肯定感だと絶対こんな事しなさそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:00:45

    >>73

    激情型でも思い込み激しくも完璧な愛が欲しいってタイプでもなくないか?

    溜め込んで限界点超えると吐き出すのはあるけど、普段は対人において穏やかに話し合おうとするタイプだし、(裏目に出てたとしてもステラにも何度も関係の改善を試みた、て言ってるし)、フルムーンでブリッツの話最後まで聞かずに追い出したのもブリッツから自分への矢印が見えない状態で更に怒鳴られた、薬飲んでなかったことによる鬱状態とかの諸要因があるし

    あくまで今回酔ってる時にブリッツに語ったのは例えと言うかそれが理想ですよってだけだし、多少自分の望んだものとは逸れてるとしても相手が向き合ってくれたらそれでいいタイプだと思うんだけど...今までそれをしてくれる人がいなすぎたんだよな、だからここまで愛に飢えきってるというか

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:26:34

    >>161

    それなんだよね

    Stolasゴエティアの王子にして、ヘルヴァボスの主要な脇役。オクタヴィアの父親であり、ステラの夫。 フクロウを擬人化した姿の悪魔。背が高く、フクロウのようなくちばしを持ち、目は赤く基本的に瞳は見えない。青と濃紺を基調とした羽毛に、一部白や灰色の部分がある。先端が紺色の尾羽が足元へ伸びており、旨には薄い青灰色の毛が生えている。首から上の羽毛は、青から濃い青へと変化し、顔は白いハート型になっている。 非常に細長い手足をしており、足は靴がなくフクロウの爪がついている。 羽のついた帽子と金色の王冠を被っている。また、6つの金色のボタンの付いたチュニックを着て、グレーのズボンを履き、白い毛のついた豪華な赤いマントを羽織っている。 王族らしく、威風堂々とした印象を周りに与える。いつも身分にふさわしい服を身に付け、自宅である豪邸には自身や家族の肖像が大量に飾られている。 しかし、こうした威厳のある見た目の裏で実は派手で大げさ・エキセントリックかつはしゃぎやすい性格であることが分かっている。周囲に期待されているほど自身の貴族としての評判を重んじておらず、高ぶりやすい感情のままに行動することが多い。 また、しばしhazbinhotel.fandom.com

    ファンダムデータでは>>73的な説明に矛盾はなさそうだけどそれはパイロット版とか一期〜二期ストラスの話で、少なくとも最新話で「孤独だった、ロマコミみたいな恋がしたかった」ってメタ的に自覚できる分にはストラスは人として変わってるんだよねーまあその時の感情や薬の有無もあると思うけどやっぱりブリッツの影響が大きいかな


    同じ理由で今のブリッツもだんだん過去ブリッツのデータで説明できなくなっていくのかなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:32:47

    ブリッツはチンポで他人を幸せにも不幸にもできる自覚をやっと持てたっぽくてよかったけどそれにしては被害者が多すぎる、渋沢栄一かよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:40:50

    極論ストラスはブリッツじゃなくても大丈夫だと思うんだよね、今まで孤独だったのは貴族社会が絶望的に本人と合わなかっただけだと思うし、人あたり良くて大切な人には優しくできるので外に出たら普通に良い人見つけられそう
    でも逆にブリッツには今の所ストラスじゃないとダメな気がする、ストラスが傷つけられてもブリッツのことを理解したいと努力してくれる真摯さを持ってるからなのもあるけど、他でもないブリッツ自身が追いかけて心底謝りたい!と思える相手なので...
     その感情それまでの元カレ元カノにあった?
    これまでブリッツは人から愛されそうになると突き放して逃げてきたのかもしれないけど、今回の場合ストラスからの愛は欲しいからブリッツから関係を断つことはできないんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:44:13

    お気づきでない人もいると思うけど前回のラストで“st olas s-”、“ストラスごめん”の“ご”まで言い掛けて会話切られてるからブリッツが最初に謝ってるの実質ストラスなんだぜ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:37:31

    >>165

    ここはまあ反射な気がするけどね

    泣…!?傷付けた…!?

    くらいの。まだ話したくて焦る感じとか。

    ソーリーが間に合ってストラスに聞こえたとしてもあの流れだと咄嗟のソーリーだよね

    今回謝罪ツアー中にやっぱちゃんと謝らなきゃいけないのはストラスに対してだよなって気付いて冷静になっての謝罪とは種類違うというか

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:04:31

    >>164

    ステラは性格に難ありなのが今までの描写からわかるし相性の良いもっと穏やかな相手だったら政略結婚でも幸せな家庭築けてそうなんだよなストラス

    もしそうだったら浮気もせずブリッツと友達ルートもあったのだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:25:03

    >>72

    あのタトゥーは色欲の階層出身のシンボルなだけと思いたい…

    サキュバス・インキュバスはアスモディアスの配下だし

    ストラスがまた悪い男に騙されるのはかわいそうすぎる

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:39:55

    ストラスNTR一歩前→ハートからめっちゃ血が出てくる→痛いけど何もできない……ってことかな
    それを言うんだブリッツ、ロンドンに行くなって

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:54:18

    >>167

    >>110

    >>112

    つかストラスもステラ両方貴族社会に向いてないんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:05:57

    ブリッツが魅力的すぎるのが悪い 
    本人は性的なことしか自分に魅力ないって思ってるけど
    本当は大事な人のために身体はれる勇気が美点だとはよ気づけ 気づかせてやってくれよストラス… フィズでも良いからあ…泣

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:18:06

    ブリッツの良いところ挙げてみよ(床上手以外で)
    機転がきく 料理できる インプだけど会社立ち上げてがんばってる 
    運動神経良い 最終的にはちゃんと仕事してる ルーナに個室をあげてる ルーナの危機にはすぐ駆けつける
    最近部下のことをちゃんと褒めるようになった 私服がえっちすぎる(助かる)
    不器用だけどがんばってる 長男気質? 家族、親友にはかなり献身的(方法は過激なのが傷)

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:43:37

    「スンスン!同性愛者の匂いがする!」
    うーんブリッツ冗談酷すぎだろ
    ストラスとの会話でも「ゲイくさい」って言ってたし

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:47:10

    >>173

    なんでそんな今1番言っちゃいけない冗談を選ぶかな… 今までは笑ってくれてたの?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:50:03

    >>163

    ブリッツがパーティ参加者に「ママを犯ってスマン」って謝ってるから親族とか友人とか(ブリッツにNTRれた恋人とか?)も来てるっぽい

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:39:55

    今回のストラスの歌良すぎる
    Mother ucker っていう曲名だと思ってたら違ったw

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:25:52

    話の尺的にシンスマスまでに和解してシーズン3以降でお互いのトラウマや家族のことを支え合いながら解決していくと思うんだけどね
    バービーの人生めちゃくちゃにしたのはサーカスが潰れちゃって無職になってヤク中になっちゃったってこと?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:10:17

    >>26

    唐突なこれに別方向から刺されたので辛ぇな…とかやっぱヴェロシカめっちゃ良い女だな…の感想の裏に(((寝取り女×寝取られ女の…百合!!)))の感情がちらついてて駄目です

    逃避もかねて早速FA漁ってる

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:20:30

    >>173

    相手から好意が感じられず告白も受け入れてもらえなかったから離れようとした途端この嫌がらせのようなメール送ってきて何回も会いにくるのうざすぎて草

    ブリッツ動かすにはあの別れは必要だったんだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:56:33

    ちょっと今回の話と逸れてごめんだけど

    これの4:24あたりで火の海になったサーカスでブリッツが Mom言ってるのが ラフアニメ で分かる

    他にも気になるラフアニメ探せば出てきそうだな…

    あと、わかってたけど、そう簡単に謝罪ツアーってだけで終わらせるつもりなさそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:50:42

    >>19

    アンドレアルフスもうお前だけが頼りだ

    ここでストリツが復縁する


    ファッキンデニスの魂を賭けるぜ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:02:22

    被害者仲間からも謎に嫌われてるデニスは何なんだ
    彼が何をしたっていうんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:42:54

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:40:25

    教養無くて相手の心が汲み取れない自己肯定感バカ低なブリッツと、貴族で察してムーヴなメンヘラストラス…ヤる以外のコミュニケーションを今までそんなしてなかったから衝突が免れてた感じなんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:36:15

    >>184

    ストラスの好意って普通に分かりやすいし告白もしてるんだよな、けどブリッツ相手じゃ誰も恋愛上手く出来ないからね

    9話でブリッツにかなり問題ありますよって提示されたのにくっつかないせいでストラス悪く言われがちな気がする

    むしろあのブリッツが今までと違う行動してる時点でストラスは最適解をしてるまである

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:16:35

    シーズン1の最終話だったっけ?
    海外コメだったと思うけどビーがブリッツが酒飲んだり男を喰ったりしてるタイミングで露骨に嫌そうな顔をするんだけどその考察で「ビーは他者の自発的な暴食や乱交からエネルギーを摂取しているためブリッツの自罰的、破滅的なそれらは彼女を不快な感覚にさせる為親切なフリをしてルーナにそれとなく教えて退場を促した」ってあって
    もしそうならブリッツって結構前から出来上がってたしその内面に気づいてる人間も居なかったことになるね
    まあ今後はヴェロシカと特にルーナが必要な時に付いてくれるのは結果オーライか
    あと個人的にビーの上位存在ムーブ好き

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:40:40

    >>185

    わかる、9話でストラスがブリッツに刺々しくなったからなのか悪く言われてるのを見かける

    作中のストラス視点だと

    ・デートだって言うから超楽しみにして来たのにあんまりこっちに関心がない(この時のブリッツからしたらモクミリ監視のための装置だから)


    ・途中からヤらなくてもいい、話すだけでも...って関係を築こうとしてるのに取り合ってもらえない、メールの返信もそっけない(ブリッツがメールを打つのが得意じゃないだけなのでここはすれ違い)


    ・ストライカーから襲われても助けに来てくれなかったし(これはストラス側の問題だからしょうがないけど)見舞いに来てくれなかったしそもそも1回目の暗殺のことを伝えてくれてなかった


    ・契約を切って根本的に関係を正すためにクリスタルを用意して告白したらロールプレイ呼ばわり、その後暴言を吐かれる


    ・耐えきれなくなって別れを告げたのに謎に付き纏ってきてその上反省の色もなく同性愛者だの変態だの執拗に不愉快な事言ってくる、相手を見下した覚えはないのに見下してるって言いがかりもつけてくる


    まじで最悪すぎてこれで見限らない方がおかしいレベルだし、刺々しくもなるってもんなんだよね


    むしろこれを経た上で、曲中で「でも君は私を傷つける気無かったんだと思う」「私が君の眼差しやサインを見逃したのがいけなかったのかも、君から学ぶことがあるのかもしれない」って歌えるの凄すぎないか?逆に、ブリッツにそこまでしてやれるのお前だけなんや...頼むブリッツのためにブリッツと幸せになってやってくれってなる

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:01:08

    >>184

    ストラスはブリッツにルールーランドの護衛頼んだ時からセッ○以外でも一緒にいたいムーヴ取ってたよ

    話し合えなかったのはブリッツ側の問題で、ストラスから前回「君はセッ○のことばかり」って言われてるのに押し掛けてまでずっとセッ○のこと話してるし

    when I see him でもブリッツが「面倒は嫌い、あいつの質問ははぐらかしてる」「口いっぱいに俺のち○こ頬張ってたら言葉なんて必要ないだろ」とか言ってるの見ると意図的だとわかる

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:42:20

    >>187

    ヴェロシカの言う「怒ってる私を悪者扱い」よねまさに

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:44:53

    突如公式からキャラの性的指向が明かされる

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:10:28

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:32:49

    鳥貴族の男全員ゲイだしヴィアはエースなのに貴族として政略結婚して子孫残さなアカンのしんどすぎない???

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:43:28

    新規絵ありがたい!デニス!

    ブリッツはフィズとヴェロシカに嫌われた後も俺はクソなので離れて正解でしたよってダメ押しするかのように暴言吐いてるのが悲しい、自分も相手も傷付けるし
    S1E7デート帰り→万一俺のこと好きなら貴方の為にも逃げないとですが本のことがあるので逃げれませんしフリなら普通に傷付くのでやめてください。あと俺は好きなのでメニューで顔隠されて傷付いています、好きじゃないよSEXしたいだけだよと言われたとしても今だけは無理なんですごめんなさい。普段はそうしてください。
    S2E8E9→間違いだったとか言われてもこの契約は俺からしたら好きな人と一緒にいられる唯一の方法なので困ります、そちらは俺のことを好きにならずに続行して欲しいです。好きになられても申し訳ないので。
    ブリッツが脳内でここまで言語化はしてないと思うがこんな感じだったのかなぁと。
    今はもうめちゃくちゃだけど変わって迎えに行ってあげて欲しいね。

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:08:35

    ゲイのストラスにゲイの匂いがする!(爆笑の絵文字)とか送ってるの本当に酷いな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:07:02

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:53:55

    >>190

    >>192

    本編登場より先に性的志向を公開されたヴァサーゴさん…

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:39:32

    ストラスってバイじゃ無いんだな
    ステラはともかくヴェロシカにキスされて頬染めてたからどっちもいけるタチだと思ってた

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:31:47

    キスについては「ストラスは愛情のスキンシップをされてこなかったから慣れてない説」と「ヴェロシカが良い女すぎて誰でも頬染める説」がささやかれてた

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:44:57

    >>198

    後者説を推す

    パイモンには最終的に報いを受けてほしいんだけどストラスじゃなくてステラにぶん殴られてほしい

    ハズビンでもアダムにとどめをさしたのは女であるニフティなんで

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:37:47

    S2内で二人が仲直りしますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています