…で友人に二次創作を見せられてちょい辟易してるのが俺!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:14:17

    どういうコメントをして欲しいのか分かり兼ねてる尾崎健太郎よ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:16:55

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:18:18

    そもそもイラストか小説かとか詳細を言わない>>1は醜い!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:20:42

    >>2

    もちろん直接

    >>3

    イラストと小説らしいよ

    ちなみに題材はハズ◯ンホテルとコ◯ンの夢らしいよ

    アイドル設定とかで…正直参ってます

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:21:20

    とりあえず適当に「尊い」って言っとけば多分満足するっスよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:23:54

    リンクを貼れよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:24:07

    上手いんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:24:39

    絵はパッと見て終わるからまだマシなんだよ
    問題は…小説だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:26:15

    ワシの友達も現代アート?の感想をワシに求めてくるんスよね 解釈間違ってたらぶん殴なれるし話になんねーよ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:26:21

    >>7

    年頃って感じの絵っスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:26:35

    どこがよくてどこが悪いかはっきり伝えろ……鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:27:12

    >>10

    何が言いてぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:27:35

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:27:52

    はっきり言わないのは醜い!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:29:02

    まず何でTwitterやらpixivやらで晒さないのかも謎なんだよね
    しかもLINEのオープンチャットの成りきりがどうのこうのの話もしてくる…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:29:45

    一般人の味覚では芸術の良し悪しは、表面的な刺激でしか分からないと教えてやれ
    露骨に元ネタを明記されれば初心者でも分かるはずだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:30:14
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:30:18

    >>11

    良い悪い以前に興味無いから頭に入らないんだよね

    はっきり興味無いって言えないワシは臆病を越えた臆病

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:30:37

    >>10

    こう言ってやれジョーのように

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:31:05

    おいおい友人ならやることは一つでしょうが
    自分も絵を描き…簡単に言えば"ぶちのめせ"ってことだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:31:25

    絵の感想求められた時はワシは毎回「ごめーん語彙力ないからかわいいとしか言えない」で乗り切ってるのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:31:46

    技術?って言うのが正しいかはわからんけど、本人が創作のレベルを高めてよりいいものを作りたくて忌憚のない意見を求めてるのか
    自分の作ったものをただ褒められたいだけなのかがわからないと
    どう対応するのが正しいのかわからなくてキツイっスよねこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:32:35

    >>20

    ウム…格上の奴にはそうそう絵って見せたくないんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:33:40

    >>20

    友人を超えた友人

    俺が友人なら股を濡らすね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:34:16

    >>20

    ワシも一応絵を描く身分ではあるんだけど友人は興味無いンすよね

    ふざけんなっ ただ自分の絵を自慢したいだけやないかっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:35:25

    >>25の方が上手いならハッキリ言って彼我の実力さも分かってない成長性のない奴か褒められたいだけだから その友人死ぬよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:36:24

    この一連の流れみたいに忌憚の無い意見も響く時はあるだよね
    友人が芸術家タイプならこういうのもいいと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:37:04

    絵の方に集中しろ…鬼龍のようにって言って負担を減らせばええやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:38:45

    >>25

    Pixivいいね数で勝負して叩きのめすのもウマイで!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:39:02

    >>27

    ぶっちゃけ芸術家タイプではないと思うんだよね

    てか他人は愚弄しまくる癖に自分にちょっとでも矛先が向いたら喚くタイプだからそうなるのが面倒でこういうのは出来無いっスね…ガチでね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:39:59

    辟易させるほどこちらからも絵を見せるべきだと思われるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:40:42

    >>25

    どっちが上手いか教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:41:07

    >>29

    自給自足したくて絵を描いてるからそういうのが絡んでくると絵を描くのが嫌いになりそうで怖い…それが僕です

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:42:46

    二次創作なんてもん批判が嫌なら他人に見せず自分の頭に閉まっとくものやんケ、何他人に自分から見せとる癖に率直な感想を嫌がっとんねん!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:42:50

    >>32

    五分五分だと思われる

    ま、ワシは自分の絵が好きだから贔屓目が入ってる可能性も十二分にあり得るけどね(グビッグビッ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:42:56

    >>30

    ふうん、そういうことか

    勇気を出す時が来たってことかもしれないね

    友人でなくなるのも想定(レア)でね…ニィ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:43:50

    >>35

    五分五分なのに競い合う方向に持ってけないなんてあまりにも勿体無い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:47:49

    二次創作を見てあげるだけで交友関係が少ない>>1の友達になってくれる友達に感謝すればいいのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:51:06

    >>37

    嫌だ

    ワシの好きなことを他人と争う為の道具にしたくない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:52:29

    >>39

    ホビーアニメ...?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:53:03

    >>39

    戦ってこそ深まる友情とその物事への愛があるというタフの教えを忘れたのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:53:07

    >>38

    ぼっちのあぶれ者同士がくっつくのが間違いだったかもしれないね

    ワシは離の段階に居るのかもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:54:36

    >>39

    技量も上がってハッピーハッピーやんケ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:56:04

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:56:45

    へっなにがお前の二次創作やワシの方が上手いくせに で全て解決やん

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:57:03

    >>44

    ううん 急にどういうことだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:57:45

    >>44

    言うほど隙があったか教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:59:49

    >>39>>40

    ふうん 絵は人を傷つけるための道具じゃない!俺と絵で勝負だ!ということか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:00:33

    >>17

    いっその事無茶苦茶に愚弄するのも有りかもね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:01:00

    大人しくTwitterやって相互にしてああ見たよで終わらせろ…鬼龍のように

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:02:50

    >>48

    もしかして自分の好きなことで勝負する人間って多い感じなんスかね?

    ワシめっちゃそういうの嫌いで部活にも入らなかったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:03:56

    >>50

    卒業してから関わりたくないからTwitterもインスタもやってないって言ってるのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:04:36

    >>51

    さあね…ただそれで強くなれるならやるべきなのは確かだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:05:01

    >>52

    もうそのまま縁を切れって思ったね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:02:46

    >>41

    下手したら地獄を見せる愛情すべりしそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:48:43

    やらせろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:56:19

    理論

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:26:08

    >>51

    もちろんめちゃくちゃ多い

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:39:33

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:31:10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています