えーこちら近畿民

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:17:57

    クソヤバいぐらい雨が降っておりますオーバー
    多分酷使された京都なら普通に不良もあり得ますオーバー

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:19:25

    まさしく暴風雨だな、西日本は明日も何処でも土砂降りだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:21:32

    今晩エグかったからなあ
    重は確実かも

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:24:44

    宮記念でもう雨のGI現地は勘弁だと思ったけど、まさかまた出くわすとはねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:29:03

    >>4

    その時の程度に寄るけどこのまま行けば高松宮より雨粒デカすぎて死ぬ

    ヒョウでも降ってそうだなみたいな音する

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:30:53

    レースが始まるまであと約5時間、そこからメインレースまで更に5時間半ぐらいあるわけだが…
    そんなに酷いなら途中から晴れても不良馬場確定やろな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:42:21

    ぱっと見だともうすぐマシになりそうだけどどうなんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:45:04

    あと12時間か

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:46:44

    断続的に降るなら良にはならんだろうなって気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:58:30

    こちら京都、セミが鳴いてます

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:10:51

    仮にここから止んだとしても馬場状態やばいんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:11:43

    雨雲レーダーみると一旦止むけどまた朝方から降るみたいだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:14:39

    荒れるとか以前に怪我なく皆が無事に走り切って欲しいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:34:32

    全馬無事完走

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:29:41

    今の所芝は良のクッション値9.7だ
    昨日の朝よりはいい
    さあここからどう変わるか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:39:00

    >>15

    それ昨日のやつじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:41:19

    昼までにどれだけ乾くかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:41:22

    >>16

    失礼

    よく見たら昨日のだったわ

    今更新したら芝は重だね

    クッション値測定はまだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:43:57

    関係ないけどこちら愛知
    お前らの雨雲がこっちに来ると思うとすごく憂鬱だ
    どうぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:46:01

    こちらおけいはん電車で淀に向かってる人間
    雨は降ってないっぽいけど空模様がもうカスの極みでこれからすぐ雨降るだろとしかならん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:57:06

    Yahoo天気だと今は曇りで10:00ごろまた降るみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:58:47

    馬券の妙味のために重馬場になって欲しいです

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:01:12

    >>22

    人馬の安全の為には稍重位で終わって欲しいもんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:02:51

    今九州北部にいる雨雲が昼前ぐらいに京都まで到達するからそこからまた降りそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:03:22

    普段の条件戦ならおっいいぞ面白いぞ重馬場って思うんだけど
    流石にグランプリは農耕馬決定戦じゃなくて速くて強い馬決定戦が見たいので稍重まででお願いしたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:11:39

    重馬場になってるぅ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:20:28

    この荒れ方は何頭か死ぬんじゃないか?騎手の落馬も起きそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:24:44

    >>27

    香港のアレみたいなんは見たくないぞ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:27:10

    >>27

    馬場が渋るのと事故率はそこまで相関性ない

    馬場重くなればそれだけクッション性高くなるしスピードも出なくなるから

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:32:52

    ウホウホ重馬場トラックバイアス1番人気ぶっ殺しフェスティバル(グランプリ)なるか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:37:24

    >>30

    ネタで言ってたグランプリ男池添渾身の騎乗がマジであり得る気がしてきた

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:43:32

    田んぼ馬場の方が馬の負担は少ないって聞いたけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:44:50

    >>32

    んなわけねーだろ

    普段使わない部位つかって体痛めるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:52:49

    高速馬場は骨、泥んこ馬場は腱にダメージが行くと聞いたことがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:55:19

    同じ運動量で進める距離も短くなるわけだしダメージはデカそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:58:00

    >>32

    「バーチャルボーイは目に良い」くらいに「もしかしたらそうかもしれないけど信じられない感」あるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:00:00

    >>33

    じゃあ骨折するかもな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:00:29

    >>36

    絶対噓だ!!

    テニス15分やっただけで物凄い頭痛に襲われたぞバーチャルボーイ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:02:11

    先祖返りして馬場整備なにそれな頃の血を思い出した馬が勝つ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:19:55

    >>32

    負担が少ない事と走りにくい事はまた別の問題なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:21:55

    1週間前に西日本で大雨、実家のある県で土砂崩れが起きて特急が休止
    そのせいで一泊する羽目になったから県外行くの怖くなったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:05:09

    誰も知らない実は道悪の鬼な子っているかな?
    レインボーラインみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:07:24

    G1傘問題再燃

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:08:24

    >>42

    今日勝ったやつが道悪巧者やぞ

    それが誰かをレース前に知る方法?さぁね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:11:19

    京都の1時間ごとの天気予報見たけどレース時はどうやら弱めに降り続くっぽいんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:14:11

    >>42

    水かきがついた馬の血統だっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:25:40

    こんな雨の中でもレースやらなきゃならないなんて関係者の皆さんマジで大変だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:28:20

    甲子園から阪神園芸呼んできて!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:33:37

    舞台が違うとはいえドウデュースと武豊が秋天キタサンブラックの再現すると信じるか否か

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:02:22

    人間でもビビるけどお馬さんってレース中にド派手な落雷あったら影響出るのかな?
    一頭でもパニック起こすと釣られて全馬大暴走ってのは牧場の定点カメラ見てるとよくあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:05:55

    >>50

    競馬場近くで落雷あったらどうなるかお教えしましょう


    ・馬が暴れてパニックになる

    ・競馬場の周りには木が多いので火災の可能性が高まる

    ・レース中に落ちて暴れたら騎手の命が危険


    よって落雷があった場合は開催中止になります

    影響があるなんて生易しいものじゃありません

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:14:59

    ありがとう
    屋外スポーツ(ゴルフとか)みたいな扱いか
    感電したら最悪死ぬし施設が停電でもやばいからそりゃそうなるか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:18:55

    >>38

    頭痛がなぜ悪いと決めつける!

    好転反応かもしれないだろ!!!

    俺なら絶対やらんけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:21:43

    遠く離れた山陰山陽でも土砂降りなんだから京都はもっと酷いんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:22:15

    京都民、まだ雨降ってる?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:25:19

    今は一旦止んでるけどまた霧雨、たまに小雨に戻る模様

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:26:21

    いつぞやの濃霧で何も映ってなかったレースみたいになったりして

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:29:56

    >>57

    ヴァイオレットステークス…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:34:00

    >>57

    上がり3ハロン33.4秒出そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:45:34

    久留米競輪をやってるけど雨がえぐすぎる
    これ関西の方まで行くとやばいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:57:57

    レーダー見たらもうすぐ降りそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:59:10

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:01:31

    >>51

    開催中止になったら振り替えはあるの?

    地方のレースならいざ知らず宝塚記念なんてビックレースとなるとやらない訳にはいかないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:20:53

    甲子園球場は雨天中止か

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:23:06

    >>60

    福岡の雲が4時間後に関西に到達するのはほぼ無理やで

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:32:59

    また降ってきそう
    なんか寒くなってきた

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:35:08

    えー、こちら仁川近隣の白井です(半ギレ
    雨足は先程からどんどん強くなってきています
    これから仕事に出なきゃならんのに最悪です(全ギレ
    京都にもこの雲は向かうと思われます
    現場からは以上です(半ギレ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:58:54

    >>48

    なお阪神園芸擁する甲子園も中止になった模様

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:59:23

    めっちゃ降ってきてるやん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:00:04

    ここから弱まるか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:21:43

    Yahooマップの雨雲レーダーだとここから1時間くらい強い雨が降ってその少し小康状態になるっぽい
    また予報は変わるかもしれんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています