悪魔の実って定期的にファンから〇〇系が最強みたいに話題になるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:48:01

    結局全3種が言われてる辺りどれにも強みがあって絶妙なパワーバランス出来上がってるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:51:02

    ロギア、幻獣種、パラミシア概念系
    こいつらが最強扱いされてるイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:51:14

    強い能力やキャラが出る度に〇〇系最強!××系はハズレ!って言う奴が出てくるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:53:17

    >>3

    後者はもうあんま言われなくなった気はする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:54:51

    強靱な肉体、大量の覇気
    この二つがあって頂点を取りたいならゾオン系を食うのが1番上昇率高そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:59:04

    時々あ、やっぱ強いなってなるロギア

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:59:34

    様々な特殊能力を得るパラミシア
    単純に身体強化に向き、古代や幻獣などの大当たりもあるゾオン
    物理攻撃無効でありかなりの制圧力を持つロギア

    ゾオンは百獣海賊団のところで大きく株を上げたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:19:53

    最高権力五老星が全員ゾオン臭いのは頂点はゾオンみたいなイメージ加わった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:12:37

    対軍なら自然系が強いと思う
    動物系も青龍とか制圧力の高いのは居るけど効果範囲が(最低でも)パンクハザード島丸々1つやスカイピア全土に及ぶ自然系の方が制圧力は高そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:17:49

    結局全部ヒトヒトの実モデルなんとかみたいなゾオンなんじゃねって思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:48:15

    昔は動物系はハズレ扱いされてたけど最近は幻獣種や古代種の活躍で評価上がったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:49:53

    >>11

    幻獣がちょっとインチキだらけだからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:50:43

    パラミシアの自由度はえぐい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:55:44

    >>12

    トリトリ不死鳥なんて実質メラメラ+チユチユ+トリトリだからな

    ゾオンの身体能力底上げに加えて幻獣の持つ固有能力がついてくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:20:24

    >>7

    幻獣獣は大当たり扱いされてるけど、古代種はあんま評価されてるイメージない

    百獣だとキングとクイーンは種族とサイボーグ技術のほうが目立ってたし、パラミシアのアプーがやたらタフだったから古代種の特性があんま目立たなかった印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:23:20

    >>14

    不死鳥の炎にダメージはないからメラメラとはちょっと違うぞ

    マルコが火力低めという評価されがちな原因はそこだからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:54:27

    つよい あくまのみ よわい あくまのみ そんなのひとのかって
    ほんとうにつよい のうりょくしゃなら じぶんがすきなあくまのみで
    かてるよう がんばるべき。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:27:43

    概念系パラミシアとかいうロギア貫通してくる奴ら

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:02:31

    >>17

    ビスビスの実「確かに」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:07:39

    ルッチカクレベルでやっとまともに覚醒出来ると考えるとノーマルゾオンの絶望感よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:13:24

    ゾオンは身体能力そのものを純粋に強化するって特性がここに来て美味しい
    中でも特に幻獣種が強いのは勿論だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:37:13

    たまにぶっ壊れ能力が出る&応用が聞きやすいパラミシア、シンプルな底上げと覚醒が美味しいゾオン系、(覚醒失敗したらアウトだが)無難に再生能力とか範囲が強いロギアってバラけてるのが能力作り上手いよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:18:05

    ふと思ったのが、ロギアは対兵器の戦闘に強いのでは?
    フランキーのビームとか大砲とか。あと、セラフィムも覇気が使えるか不明だし、そういった相手にはロギアは今でも無敵なのではなかろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:18:38

    >>23

    ウラヌスプルトンが覇気関係ないなら古代兵器すら効かない可能性はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています