トランスフォーマーG1を語れるマネモブ集合だー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:59:49

    子供の時にメチャクチャ見てたしユーチューブだろでも配信されてたから語りたいですね…本気(マジ)でね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:06:17

    なんか…赤いサイバトロンの野蛮人率高くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:08:58

    待てよパーセプターやブロードキャストあたりは比較的友好的なんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:09:14

    >>2

    良いんだ”赤組”はそれが許される 

    というかデストロンにされた事を考えるとあそこまで毒舌になるのは仕方ないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:12:08

    >>4

    血の気が多いのはデストロンに対してだけだしな(ヌッ

    まあそれはそれでメガトロンだったものの頭でサッカーしようとか普通にヤバいこと言うんやけどなブヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:12:42

    敵側のボスのトランスフォームがワルサーとかそんなんアリ?ちょっと渋かっこよすぎるんとちゃう?
    しかも意外と高い射撃スキルを持った司令官との相性がいい…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:21:58

    >>5

    かつてはメガトロンの首だったはずの金属の塊を蹴っ飛ばしてサッカーでもして遊ぼうじゃないの!

    (ミニボット書き文字)

    ◇このメキシコマフィアみたいな事を言う野蛮サイバトロンは…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:22:06

    一時期DVDが食玩で売ってたんだよね
    クレムジークとかあれで知ったのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:27:14

    >>2

    これが幽玄のクリフの翻訳


    言語版

    ディセプティコンの奴らのケツを蹴り飛ばしたいですよ!

    日本語訳

    デストロンの奴らを2、3人血祭りにあげてきます!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:33:08

    スカイファイアー…聞いたことがあります
    裏切り者の親友というおいしい設定があるにも関わらず玩具がマクロスの流用ということで日本国内ではほとんど出番が無いと

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:36:33

    YouTubeだろの公式配信で初めて観てハマったのは……俺なんだ
    聞いていた通りのカオスでバカ笑いしてる反面、ゲストの人間(宇宙人)とサイバトロンが交流する話は心が暖かくなる感覚に駆られる話がいくつかある
    32話"戦士トラックス"…神
    39話"チルドレン・プレイ"…作画がイカれてるけどストーリーは神

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:37:13

    クチダケノイカレサウンドガ!
    ハハハハハハハ(音波さんご機嫌書き文字)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:38:34

    ちなみに翻訳を担当した人はコマンドー(テレビ朝日版と吹替の帝王)の翻訳を担当した人らしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:39:02

    コンドル=神
    対コンボイの勝率が高過ぎるんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:39:11

    >>10

    海外だと序盤〜中盤におけるサイバトロンの航空戦力として活躍(エアーボット登場を期にフェードアウト)って感じだったけど国内では諸々の都合で登場回を終盤で一気に消化したんだ 知名度が深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:40:09

    >>15

    別れた数話後に掘り起こされたんスけど……いいんスかこれで

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:40:58

    異常にテンポの良い展開と声優の熱演会話劇と名ナレーションがG1を支える…アルイミサイキョウダ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:42:04

    カーチェイス回のスカワじゃなくてスタスクがワープしたシーン作画ミスかと思ったらスタスクが「俺だったらここだよ!」って自分がワープした前提で話を進め始めて腹筋がバーストしたんだっ もうめちゃくちゃだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:44:23

    ふぅんJ国の技術ってやつは結構優秀だな
    まっ俺にかかればGOOD☆NIGHT!だからバランスは取れてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:44:51

    酔っ払って凄まじく哀愁漂ってるメガトロンのシーンが作画がやたらと綺麗なのもあってなんか好きなのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:44:52

    トリプルチェンジャーの反乱を観たんだァ
    どうして悲しき過去によりビルドロン師団はメガトロンに洗脳された哀しき過去が生えたのに、その上で普通に裏切られてるの……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:48:46

    >>5

    しかし…コンボイがチャムリー卿を壁飾りにしようとしたりアイアンハイドが人間の乗る戦車を屑鉄に変えようとしたり悪と判断するなら人間にも野蛮になりそうなのです…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:49:31

    >>19

    サイバトロンのコメント「へっ何が人間ップの作ったロボットや、我々の技術に比べたら玩具のクセに」

    メガトロン、ボンブシェルのコメント「(構造はキャラメルのおまけだけど)見事やな…(ニコッ)」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:52:02

    クレムジーク回の日本すげえ…
    予想以上にエキゾチックジャパンだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:52:13

    >>23

    馬鹿にしてた人間ップのロボにボコられるとは……立派な心掛けや

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:54:47

    >>21

    ビルドロン…聞いたことがあります

    メガトロンが地球の基地で作り出し過去にセイバートロン星でメガトロンに洗脳されたトランスフォーマーだと……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:54:58

    >>23

    大抵の場合コンドルに覗き見されてるのに感圧センサー敷き詰めてんじゃねぇよえーっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:08:34

    ダイノボットは麻薬ですね…可愛いを超えた可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:44:13

    カオスだけじゃなく真っ当に格好いい回もあるのが良いよね特にサウンドウェーブとブロードキャストとの掛け合いは魅力的だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:34:15

    げ…玄田さんと加藤さんって20歳差もあったんだな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:39:33

    パワーグライドが人間のメスブタに恋をする回は麻薬ですね
    もうほっこりしちゃって…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:41:06

    楽園は失われてしまったんだ…
    だから…すまない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:47:25

    >>31

    お前…セイバートロン星にガールフレンドいるのになにやってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:54:33

    あの…アトランティス…他の作品ならアニメ映画並の内容なのに1話で決着ついたんスけど…いいんスか?このテンポの早さ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:58:38

    >>34

    良いんだ、トランスフォーマーにはそれが許される

    普通のアニメなら少なくとも3話ぐらい使うよね、パパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:15:06

    ムフフ、トランスフォーマーは麻薬ですね
    最近はもうハマっちゃって毎週なにか購入してます

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:15:44

    凍結光線作った話で凍った川の上で呑気に会話するから時間経過で全員沈んだのが不意打ち過ぎてしばらく悶絶してたのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:16:59

    >>9

    翻訳者が血に飢えていたのかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:18:19

    >>37

    笑いのツボおさえてるんだよね、すごくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:32:27

    テレビで散々トンチキプロレスやっておいて劇場版でガチの命の取り合い見せられた当時のキッズの気持ちを教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:35:39

    >>40

    劇場版は日本では放映されなかったからマイペンライ!

    まっその代わりコンボイの謎とかいうコンボイの全く死因がわからないゲームが発売されて続編の放送が始まったからバランスは取れてないんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:46:07

    このアニメの方向指示器がおかしくなっていると思われるが…
    方角が分からないのです

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:38:54

    >>40

    劇場版でガチの命の取り合い見せられて続編のテレビでトンチキプロレス再開する気持ちを教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:06:42

    しっかりとG1の野蛮さが実写映画に引き継がれてて俺は嬉しいぜ!

  • 45ニ次元好きのどせいさん24/06/23(日) 15:48:19

    どうして誰もラチェットを助けないの…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:57:02

    トリプルチェンジャーの反乱という猿展開を超えた猿展開を超えた猿展開を超えた猿展開
    そうはならんやろが5秒に一回くらいのペースで来るんだ頭がどうにかなりそうなんだ
    もうとっても耐えられねぇ!(裏切り者書き文字)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:17:21

    ムフフ…サイバトロンのやり取り微笑ましのォ
    ザ•ムービー「(ほぼ全員)消える」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:18:38

    デンデン デンデン
    デレデーデレデーデー

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:00:59

    >>29

    掛け合いはかっこいよね掛け合いは

    な、なんやこの戦闘シーンは(ギュンギュン)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:08:50

    >>7

    それ言ったの画像のやつと違うじゃないかよえーっ

    まあミニボットだけでも結構な数いるから仕方ないけどな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:11:36

    >>26

    ちなみに2010の回想ではビルドロンみたいな黄緑のロボット達がメガトロンを製造したことになってるらしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:15:41

    >>24

    k”-ムアーk”ード(看板書き文字)

    HOJONI(怪獣映画書き文字)

    どうして日本の東映アニメーションが作ってるのに訳の分からない日本語が出るの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:29:44

    >>51

    メガトロン自体は新世代ひきおこされた戦争で新型として作られたと語られたから洗脳前ビルドロンが作っててもおかしくない伝タフ

    勿論メチャクチャ2010の記憶が無いので真面目に受け取らなくていい

    しかも地球で作られた方の矛盾が深まるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:31:27

    ベクターシグマの鍵(後編)=神
    G1の中でも真っ当に熱くなれる最高のエピソードなんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:32:30

    一度観てしまったら他のアニメでは物足りなくなる程の光の猿展開作品としてお墨付きを頂いている

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:34:31

    >>14

    コンドル単体襲撃=戦術的敗北確定ェなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:52:03

    ウヷァ゙ッ゙!!ヴェ゙ア゙ア゙ァ゙ァ゙ア゙ァ゙ァ゙ッ゙!!!(パーセプター絶叫書き文字)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:56:21

    タイムスリップする回のラスト一分くらいが好きなのが俺なんだよね
    あんだけイキってたのにいざメガトロンのもとに帰ってくると嬉々として駆け寄っていくスタースクリームの
    「何故怒るんです?我々が帰ってきて嬉しくないのですか?」
    っていう空気読めないセリフに対して叱るに叱れず困るメガトロン様がオトンすぎるんだよね凄くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:33:12

    G1ということはザ・ムービーや2010も含めるタイプ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:37:15

    こいつの本編知らないけどかっこいーよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:41:37

    >>60

    7段変形かつプロポーションもまともなシックスショットだな

    昔もトランスフォーマー内でもグレートショットにリデコされ勇者でもシャドウ丸にリデコされているぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:44:13

    まさか令和にフル可動になって返ってくるとは思わないじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:42:16

    日本だとまだ情報でてないかもしれないけどレガシーシリーズ内の廉価版のG1初代コンボイ路線も用意されてるんだよね
    すごくない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:11:40

    >>58

    に゛ゃ あ あ あ あ あ(叫び書き文字)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:29:42

    バトルアニメというよりは
    ギャグアニメだな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:06:57

    この世界線の1番最後のリバースの更に続きが見たいですねガチでね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:09:59

    このシーン唐突すぎないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:30:45

    >>55

    本当に麻薬ですねは禁止ですよね?

    特にツボに入った10話セイバートロン星の掟、15話アトランティス浮上!、16話ナイトバードの影の3話がワシの中毒を支える……ある意味最強だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:34:30

    スパイクとバンブル…神
    トラックスとラウル…神
    人間とトランスフォーマーの種族を超えた友情
    はかっこいいんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:37:50

    スカイファイヤーは1回死んだようにみせてすぐ掘り起こされたのが意味わからないんだよね
    すごくない?
    恐らくライターがノリで殺したらその後再登場させることになって掘り起こさせたと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:43:19

    配信でOPに新しいカット追加されてたけどカッコよくてびっくりしたんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:45:44

    >>14

    コンドルまでもがぁ!で爆笑したのは俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:47:35

    >>68

    アトランティス浮上っは映画出来るぐらいの展開なんだよね

    面白くない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:14:31

    アトランティスの回ってあれ前後編でわけても全然間延びしなそうな話なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:49:14

    >>70

    アメップの方ではちゃんと間を空けて掘り起こしてるっス

    お前ジェットファイアーを甘く見たな

    スカイファイアーは日本版の話順を破壊大帝したフルコンタクトサイバトロンだ

    破滅の日三部作の後日談だけ先に放映とか何考えてんだえーっ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:29:26

    間あけても掘り起こしたら生き返ってるってのがちょっとわからないんだよね
    すごくない?
    あれなんか日本版だと死んだように見せてるけど実は治療的な意味合いで寝てるだけだったタイプ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:43:07

    ◇このイカサマギャンブルで儲ける正義の味方は…!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:20:12

    >>71

    ニコ動で後期版の気合い入った作画から前期版のドタドタ走るジェットロン部隊の映像に切り替わるとこでエネルゴン切れ呼ばわりされる流れで腹筋がバーストしたんだッ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:24:14

    ドリルの回ってすごいぜえ…
    スタースクリームが敵味方含めた唯一の常識人になるんだからな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:27:16

    >>69

    俺と同じ意見だな…いろんな作品でそれが受け継がれていってるのもいいよねパパ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:30:01

    トレインロボだけトランスフォーマーにならなかったんスかね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:36:37

    日本アニメだと普通に数話つかいそうな話を20分弱で終わらせる
    そんなトランスフォーマーG1を誇りに思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:37:18

    >>69

    メインキャラになりそうでならなかったハウンドに悲しき過去…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:38:11

    ククク…トランスフォーマーG1は猿展開、感動、派手なアクションが揃った完全アニメだァ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:44:08

    >>83

    しかもビースト覚醒で同期のリジェに相棒枠とついでにホログラム能力まで持ってかれたんだよね

    ♢何が残る…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:47:15

    >>75

    放送順入れ替えのせいで日本だと初登場時サイボーグだったドクター・アーカビルが再登場時生身の人間に戻ってるんだ混乱が深まるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:00:05

    >>85

    重火器のオッサン…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:16:54

    パーセプターとホイルジャックが大いに違いすぎて笑ったのは俺なんだよね
    デストロンからも狙われる有能科学者と、敵味方問わず被害を生み出すマッドサイエンティストなんだァ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:18:45

    サウンドウェーブ…微妙
    スタースクリーム…糞
    レーザーウェーブ…神

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:27:26

    >>89

    一番の忠臣が殺され、日和見と愚か者だけが生き残ったのが悲哀を感じますね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:29:00

    >>89

    音波って一回死んだ後進化するらしいっスね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:50:05

    >>83

    ニコニコとかでバンブルくんにスパイク寝取られただの言われてたんだ

    パイロット版の相棒枠をはずされた悲哀を感じますね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:51:51

    >>91

    サウンドブラスターっスね去年だか一昨年にでた限定版ノリでおもちゃ買ったけど

    やっぱ黒よりいつものやつのがええなってなってしまってるんだ まぁこれはこれでいいんやけどなブヘヘヘヘ

    ちなみにこの姿は地球に行く前のモードらしいよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:53:41

    >>79

    あれスタスクがメガトロンに岩を地球に見立てて危険性を説明してるシーンあるけど

    なんかこち亀で専門的なことを知らない部長に説明してる両さん思い出すんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:58:37

    >>89

    トランスフォーマーをコンボイとかウルトラマグナスが主人公のクソ・ゲーぐらいしかあまり知らなかった自分には

    あのレトロなロボっぽさを持ちつつ有能クールお留守番参謀してるレーザーウェーブがめちゃくちゃ刺さったんだよね

    すごくない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:03:31

    デーレデーデデーデッ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:29:12

    アストロトレインとスタースクリームとトリプルチェンジャーの奴が同時に裏切る話で腹筋がバーストしたのは俺なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:03:24

    >>6

    銃規制により本編に忠実な商品化がほとんど無い哀しき現在...

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:38:02

    >>98

    もうすぐ発売のAMK MINI トランスフォーマーが原点にかなり忠実でしかも安い…

    まぁその安さも忠実さもトランスフォームできない仕様ゆえなんやけどなブヘヘ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:09:30

    >>81

    ダイアクロンのトレインロボのことなら次々回作のヘッドマスターズでライデンっていうロボに合体するトレインボットとして出てきますよ

    ちなみに最近玩具もリメイクされたらしいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:15:16

    >>98

    MPみたいな高額路線除くと銃に変形するメガトロンは未だにヘケヘケ版止まりなんだよね酷くない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:24:13

    あの…ワシMPブロードキャストを待ってたんスよ
    MPシリーズ終了ってそんなんアリ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:24:17

    >>102

    えっ



    えっ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:27:11

    >>100

    日本を超えた日本ロボスね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:33:55

    タカラトミー「MPは荼毘に付したよ 今後はMPGシリーズで展開していくことになる…」
    新シリーズに統合だあっ してMPアイアンハイドのリカラーとかをその一発目にするのはルールで禁止スよね
    ワシの待ってるトリプルチェンジャーはいつになるんやろなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:35:23

    >>102

    もしかして前にだしたMPカセットボットを買って待っていたタイプ?

    ワシも持ってるけど今だ使う場所がないんだよね

    すごくない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:34:43

    >>105

    アイツらは…リメイクはシージとレガシーが最後だっけ

    高級ラインくるかなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:34:45

    >>106

    そっちとは別人モブなんやけどねトラックスや音波が出てるから期待してたんだ悲しみが深まるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:58:53

    なんでやーっ何でサブスクで配信せんのじゃあっ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:56:11

    >>109

    YouTube...

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:58:13

    本編でサウンドウェーブが能力使うシーンってあるんすか?
    カセットばかりのイメージがあるんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:06:37

    >>111

    ダイノボットに…ブレインスキャン…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:29:36

    >>75

    しかもメインで出てくる話の一部が日本未放送だったりする…普通に問題児だ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:30:34

    >>112

    悪いねえ、文字通り音波で攻撃すると思ってたんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:43:31

    トランスフォームを止めろは麻薬ですね
    もう見どころしかなくて…早くニコニコで見たいですね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:09:00

    >>114

    紹介しよう『ブロードキャストVSサウンドウェーブ』だ

    音波で戦うサウンドウェーブが見られるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:22:08

    >>111

    ブラスターだけど、遠隔操作やってなかったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています