レクイエム反射後〜終戦までのムウさんの立場怖くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:41:40

    もちろん反射鏡破壊〜レクイエム反射時も怖いけど、機体の1番の売りの装甲が死んでいる状態で、取り回しのいい武装もシルエットについてるミサイルぐらいの状態で、
    戦線から離れずにレクイエムを破壊しにくるだろう味方チームの誰かにゼウスシルエットを渡すまで潜んでたの冷静に考えるとやばくね?

  • 2二次元好き匿名さん24/06/23(日) 07:43:40

    流石にクサナギに着艦したんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:09:09

    だからレクイエムの反射で周りの艦隊を潰したんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:20:43

    まあ動く棺桶だよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:23:35

    ところでこれって一発撃てるなら本体に撃っちゃダメなのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:32:39

    怖いどころか最悪片道切符で第一射防ぐための特攻だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:36:59

    >>5

    本体というのはレクイエム?

    バリアが常時貼ってるから打ってもそれに防がれちゃうわよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:42:46

    >>5

    ムウさんが到着した時はバリア張られてたからそれ無くしてからじゃないと破壊に至らないのかと

    あれレクイエムの反射やローエングリン食らっても健在な位硬いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:08:26

    ゼウスシルエット、ムウさんはもう使えないのに捨てるわけにはいかない文字通りお荷物なんだよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:04:04

    >>9

    機動補助ユニットとしては使えるから…

  • 11二次元好き匿名さん24/06/23(日) 10:05:26

    >>7

    >>8

    アカツキはレクイエム透過出来るけどゼウスシルエットが引っかかるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:05:37

    嘗てオーブのユウナを指揮してザフトに死の牙向けた禊だと思えば安いもんよ

  • 13二次元好き匿名さん24/06/23(日) 10:06:36

    >>11

    レクイエムじゃねぇわ。陽電子リフレクターだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:12:04

    盾で防げなかった部分のヤタノカガミが赤熱してる程度だから装甲は生きているはず
    エリカさん試製71式防盾だけでも量産できない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:38:33

    そういえばシンが撃った時はリフレクターもうなかったが何時壊したんだっけ?
    クサナギが攻撃してもリフレクター防御してたのは覚えてるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:48:43

    >>15

    インパルスミーティアフルバーストで、なんかダメージ入ってなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:11:19

    >>15

    ミーティアが外側切り裂いてたからその時…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:16:22

    >>16

    インパルスが外周の輪っかをぶった切ってバリア喪失。そこにゼウスデスティニーが一撃入れてるからアカツキ単体じゃどうやっても一手足りない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:49:42

    ああじゃあこのビームソードで破壊されたのかな
    この辺り台詞もなくノンストップだからまあそういうもんだと流してはいたけど
    なんならゼウス受け取る時も「お前の装備を受け取れ!」「はい!」だから
    この新型装備知ってたのかとか疑問には思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:42:55

    ディアッカがルナマリアに装備渡してたのも?だった
    ディアッカが行けない理由はないんじゃないかと
    むしろ核動力になってるバスターの方がいいいんじゃないのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:45:00

    バスターは元から火力あるけどフォースインパルス単体だとMSの集団突破してレクイエム攻撃するのは難しいからでしょ
    ブラストが残ってたらディアッカもミーティア譲らなかったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:47:06

    そういえばなんでゼウスシルエット使ってたんだっけ
    レンズだけなら他の武器でも壊せそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:50:45

    偏向リング設置艦ごと破壊してるし一撃の威力が必要だったとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:59:15

    >>19

    ゼウスシルエット事態はストフリ奪われた時のルドラ回想シーンの背景に壊れてる状態で落ちてるから概要くらいは知ってたと思う


    >>22

    アカツキの火力ではどうやっても足りないからでは?デスティニーにしてもそう、ゼウス無しで破壊しようにも敵の懐に居る状態でチマチマ壊してくしかない

    インパルス&ミーティアて状況が本編では出来たけど、ミーティア事態が脱出できたイザークらよるイレギュラー要素ではあるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:57:10

    レクイエム本体の破壊に失敗するとオーブ首都に直撃でバッテリー機のアカツキだと1発撃つのがやっと
    ならバリアの類いがない、姿は見えなくても射線上に確実に存在するビーム第一中継点を撃つのが正しい気がする

    運命時代で隠者のリフターとアカツキ・シラヌイ装備の全火力を砲身に全部叩きこまれて大爆発を起こしても
    秘密裏に修復可能なレベルの損傷でしかなった頑丈な戦略兵器だしなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:10:53

    >>22

    偏向リング破壊についてはレクイエムにさらされる前提のアカツキが使用できる武装でリング破壊可能な武器がゼウスシルエットしかなかったんだろう


    この時点ではレクイエム本体破壊はストフリ(マイフリ)に頼るのが基本案だったんじゃないかな

    キラがストフリ弐式に乗り換えたときレクイエムにいくって言ってるしPDは後から追い付かせてとにかく早くレクイエムに取り付く作戦に思える

    実際はカルラとシヴァに足止め食らったからシンルナアスランが突撃して一番火力出るデスティニー+ゼウスで破壊するプランBになったとかじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています