やめろー!ヘイローバトルは誰かを傷つけるためにやるものじゃない!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:06:34

    こうなったら、私とヘイローバトルで勝負だ!

    ヘイローバトルとは!
    自身のヘイローを投げ合い、ぶつけあい、先に相手のヘイローを破壊した方を勝者とする、キヴォトスで誰もが嗜む一大エンターテインメントである!
    使用するヘイローは原則として自身のものだが、チームを組んでいたり、ルールで規定されている場合は他のプレイヤーのヘイローを同意のもとで使用しても構わないぞ!


    ちなみに、この世界ではヘイローは破壊されても疲労、最悪でも一時的な気絶程度だ!
    ヘイローを持たない住民のために、色々な企業が競技用の疑似ヘイローを販売していたりするぞ!
    しかし、裏社会ではこの疑似ヘイローに過度な強化を施し、相手に必要以上のダメージを与える技術が存在するらしい!許せないな!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:08:49

    なんだこの世界

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:09:30

    ミカとヒナがめちゃ強そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:09:48

    投げるというかカブトムシみたいに押し合う感じもありかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:10:14

    学園青春RPGじゃなくてホビーバトルの世界観だった時のブルーアーカイブ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:10:30

    >>3

    初代と2代目チャンピオンだしタイトルマッチ開催してそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:11:45

    ヘイローセット!!
    3!2!!1!!!
    ヘイロー!!シュート!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:12:59

    ヘイローバトルの形式は様々だ!
    投げ合って互いのヘイローをぶつけるもよし!
    手にもってヘイロー同士をぶつけ合うもよし!
    皆自分たちで考えたルールで戦うことも多いらしいぞ!

    噂だが、立体的なヘイローの持ち主がヘイローの力を解放すると、通常では考えられない現象を起こせたりするとかなんとか……!
    私もやりたい!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:22:43

    >>先に相手のヘイローを破壊した方を勝者とする

    ここのインパクトがヤバイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:34:47

    立体ヘイローは潜在能力、戦闘力共にトップクラスのヘイローだが、普通のヘイローや疑似ヘイローだって捨てたもんじゃない!
    普通のヘイロー同士は心の通い合った仲間と重ね合わせることでその力を何倍にも増幅できる!
    疑似ヘイローは作り物であるがゆえに改良や改造を施し、自分だけの疑似ヘイローにすることができるんだ!
    自分のヘイローとは別に疑似ヘイローを買う生徒も多いらしいぞ!

    ヘイローは十人十色、皆違って皆いい!
    だけど過度な改造や無茶な戦い方で人を傷つけちゃだめだぞ!ヘイローマスターとの約束だ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:36:00

    へぇい(詠唱)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:40:58

    なんかこの世界のゲマトリア
    ・黒服:生ヘイローから擬似ヘイローを作るためにエネルギー源となる子を探している
    ・マエストロ:擬似ヘイローにいろいろな素材を使い最強のヘイローを作ろうとしており実験中
    ・デカルコマニー:擬似ヘイローの改造でとんでもないヘイローを作ることを企む
    ・ベアトリーチェ:倒した相手からヘイローを奪うヘイロー狩りをおこなっている
    ・地下生活者:レギュレーションスレスレの脱法ヘイローで連勝する大人げないヤツ

    こんな感じになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:42:33

    中盤くらいからマジでヘイローを破壊されると死んでしまう闇のゲームを仕掛けてくる暗黒ヘイローバトル協会(仮)が出てくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:43:26

    ベイブレードでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:46:32

    >>13

    ラストバトルはキヴォトスそのもののヘイローをかけて戦って、勝ち残った後にキヴォトスのヘイローの力で、ヘイローバトルで失われた命が戻ってくるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:57:04

    >>9

    実質敗者は死亡では?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:04:20

    >>16

    このスレの設定だと最悪でも気絶するだけっぽいから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:09:04

    ちなみに、生徒が持つヘイローは正式には『生体ヘイロー』と呼ばれることもあるぞ!
    疑似ヘイローとの区別をするためだな!
    生体ヘイローは破壊されても三日ほどで修復され、再びヘイローバトルが出来るようになる!

    ちなみに、連邦生徒会長はこのヘイローバトルで一週間、ありとあらゆる勢力と戦い続け、ついには生徒会長に就任するまで一度も敗北しなかったという逸話があるそうだぞ!
    ヘイローバトルでプロを目指す者にとって、連邦生徒会長は憧れの存在らしい!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:09:05

    ヘイローの破壊による死を克服した世界なのかもしれない

    そして>>13みたいな敵組織が「今の時代のなまっちょろいヘイローバトルは偽物だ!真のヘイローバトルとは互いの命を懸けたものでなければならない!」みたいなノリで生まれる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:35:50

    ベイブレード的なものかな
    実は小ぶりな真円(つまり何の変哲もないベーゴマ)が最強だという身も蓋もない結論が出てしまったベイブレード

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:42:15

    立体ヘイローミカはヘイローから隕石発射とか
    他の立体ヘイローはどんなトンデモがでるだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています