新エミュスレ総合その66

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:16:50

    ・悪口等は禁止です。愚痴はお嬢様スレか一人言スレへ

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は>>2以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:17:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:30:07

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:11:53
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:11:52

    勝手に悪行を盛られてるヤンス
    これでも一応秩序側なのにヤンス
    でも設定盛られるのは助かるでヤンス

    他人や世界の設定盛るのってどこまでが良いのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:22:34

    >>5

    世界の設定は初期ならよっぽど露悪的とかじゃなければOKだと思う

    他人の設定は相手の許容ラインにもよるから盛らない方が安牌じゃない?

    それはそれとしてみんなエミュスレどんなきっかけで始めた?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:24:28

    たておつ

    >>6

    大喜利スレだと思って書き込んだ

    なんか続いた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:40:00

    みんなの参加してるスレの良いところ
    教えて

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:40:50

    >>8

    人数が丁度いい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:43:19

    >>8

    癖に寛容

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:44:03

    >>8

    俺が居なくても続いてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:44:48

    >>11

    多分寂しいと思うから行ってあげて……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:45:26

    >>8

    基盤がしっかりしてるからスローペースでも続いてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:04:27

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:18:49

    競馬・ウマ娘カテの寄っといでスレみたいに連続性はあれど物語とかひとつのお話が1〜2レスで完結するみたいなものに成長要素に加えてのエミュスレ立たねぇかなぁ…チラッチラ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:19:15
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:19:30

    スーパーロボットスレ欲しい…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:28:16

    エミュスレで牛歩戦術とかってどうなのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:29:57

    >>15

    >>17

    〝スレ民〟お前がスレ主になれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:31:29
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:32:12

    >>19

    一度GM側になったらPLとして遊ぶのははばかれるのじゃ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:33:20

    >>19

    立て逃げになるかもぉ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:34:44

    >>18

    PVPならシンプルに長引くし成立させる≒相手方の手を「効きませーん無効でーす!」し続けることになりかねないので難しい感じ(合意を事前に取って相手もノリノリだったりと”上手く”出来るのならばいい)

    対モンスターみたいなのならそれこそ自由。1日一回の報告とかでダラダラやりながら雑談する「牛歩戦術やってる人」になるなり時間飛ばして「牛歩戦術〇月目…」とかやるなり

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:44:09

    >>22

    スレが欲しい気持ちがあるなら立て逃げにはならんじゃろ

    多分

    >>21

    そんなこと気にせんでええのよ

    スレ主はただスレを立てた人ってだけであんま参加者と変わらん

    スレ主として一度も喋らなければ誰にもバレないしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:45:06

    >>24

    そうかも…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:47:24

    >>24

    にゃるほど…

    まぁ題材とかシステムとか決まってないし経験がないのでとうぶん立たないか口にしてるだけになるかもですが!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:47:50

    >>24

    逆にスレ主はそれで偉そうにしたらあかんのよな

    別にスレ主だって名乗るのはいいし、それでみんなが自分からちょっと上に見るのもいいんだよ

    問題は……スレ主だからと言って勝手にWikiを書き換えたり、スレ主なのを理由にして自分ルールを押し付けた場合だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:18:41

    拙者1スレ目のわちゃわちゃ感が好き好き侍
    義によってスレ立てをしたく思うがよさげな題材をご教授してほしく思うで候

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:19:33

    >>28

    お前も文明開化しないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:21:40

    >>29

    つまり…どういうことだってばよ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:25:20

    >>30

    知らんのか

    文明開花する

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:27:43

    >>31

    つまり幕末辻斬りスレを立てろと…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:32:22

    >>32

    どちらかと言えば.....

    明治初期じゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:36:44

    >>33

    1スレ目のわちゃわちゃ感が味わいたいから明治特有の海外からの介入だったり舞踏会、あいすくりんほか云々で人を選ぶ時代よか刀振って銃撃ってな動乱の時代のが入りやすいかなって…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:39:16

    >>34

    たぁしかにぃ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:40:25

    んじゃぼちぼち立てましょかな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:44:59

    >>36

    なにをぉ?????

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:45:28

    >>37

    幕末もどきエミュスレをぉ…ですかねぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:59:59

    学園特都市エミュスレニとかってまだあるっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:00:45

    天誅ァー!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:01:44

    >>38

    スレ立て天誅ァー!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:02:44

    >>39

    まず学園特都市ってなに?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:03:50

    >>39

    異能力学園とアニメキャラ学園とあにまん総合と魔法学校、つまり沢山

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:06:32

    残念ながら狂想曲ではない
    あとこんな感じにしようと思ってるけどいかが?

    【世界観】
    時は天光36年!24代目将軍「徳山正藤」が秋津皇国の天下を支配する時代である!
    戦国時代がついぞと終わりて侍、足軽、数多武芸者達が職を失い田畑だ商いで日々をおくり百数年のこと!
    はーるか昔々大昔より交流を持つ『蓮』という大国が聞き齧った程度しか知らぬ見知らぬ国にコテンパンにされかけてるというではないか!
    おおそわかそわかおそロシア!役人浪人政治家先生方はもーう大慌て大慌てで猫も杓子もてんてこ舞いで仕方がない!

    さぁさこれより始まるはそんな動乱狂乱己が祖国を守るが為に立ち上がる者達の物語でございます!

    【用語】
    『革新派』:幕府?知らねー!新しい制度!自由のため新た政治技術のために海外の協力すべきじゃー!っていう思想。
    『厳皇派』:幕府、天皇第一主義。現在の秋津皇国に害を成す可能性を排除するがために行動する思想。
    『秋津皇国』:ざっくり言えば日本。島国。
    『蓮』:ざっくり言えば中国、清的ポジション。またエゲレスという国と戦争状態らしい。
    『エゲレス』:ブリテン的国家。なんやかんやあって蓮に戦争をふっかけてる。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:09:47

    もしかして、最近人が少ないのって広域規制で人いない説ある?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:09:50

    架空の世界の文明開化か
    てっきり史実のほうかと

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:11:59

    >>44

    『幕護派』的な天皇や現体制を関係なく幕府を存続させようとする派閥があってもいいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:14:28

    >>47

    ふむ…しかしその場合、極端に言えば争いじゃなくて落とし所の探り合いをする人達がでそうな気がするんですよなぁ…気のせいな気がしなくもないですが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:16:02

    >>48

    でもそこで革新派が幕府ぶっ飛ばそうとして......という争いが.....

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:16:46

    >>45

    イベントやってたGMが規制で中断して数日音沙汰ないんで割とあり得るかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:22:28

    >>49

    そうなったら1スレ限りじゃなくてシリーズスレ化がよさげですかねぇ…複雑化は混乱の大元ですが…まぁええやろ!()

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:30:00

    >>51

    そもそも幕末が混乱の塊だから....

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:39:17

    超重要イベントの途中で主催者が1週間程失踪!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:39:25
  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:43:09

    >>50

    こういう時のためにこういう避難所建てておく必要あるかもな

    リアチャ - 完全無料の使い捨てチャットルームreachat.org
  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:44:52

    >>53

    純粋な興味で訊くんだけど、それどうなったの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:48:56

    >>56

    状況的に他の場所へ行けないキャラは消え、スレの速度は圧倒的に落ちた…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:52:11

    ここだけ『魔法という技術が発達した世界の魔女達の掲示板』は良いかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:54:20

    いいと思うけど、スレタイが少し長い
    『魔法世界の魔女達の掲示板』
    くらいで良いと思われ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:55:16

    >>59

    りょ


    魔女兵器みたいな世界観や

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:57:40

    じゃあ現代みたいな世界観なのか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:20:04

    スレタイ:ここだけ現代世界の魔女達の掲示板
    この世界は突如として出現した“ドラゴン”を堺に呪具、聖具、禁足地、UMA等の尋常ならざる力を持った物体、場所、生物が現れた世界。
    人類はそれに対抗するために魔女と呼ばれる存在を生み出した。
    アナタは一般人でも、魔女でも何でも良いです。
    この世界を生き抜きましょう。


    これでどうや?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:56:27

    魔女って女だけだっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:57:21

    >>63

    魔女ならそう。魔法使いならどちらも。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:57:24

    最近やる気が起きなくてスレに参加できてない
    頑張って復帰しようかと思うけど俺がいなくてもみんな楽しそうだしもういいかな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:58:22

    >>63

    >>64

    Wiki参照やけど広義では性別指定ないっぱい詳しくコ↑コ↓

    魔女 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:00:50

    >>65

    どう考えてもストレスで変な方向行ってるからいったん好きなもの食って寝てしまえ

    大抵の人はいないと楽しくないではなくいるともっと楽しいなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:04:34

    幕末最高に物騒だわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:07:31

    >>68

    そら幕末だし…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:30:55

    54で2斬首.....

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:35:02

    心に島本和彦を宿しておくとスレ立てや長寿スレへの参加が捗るぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:55:19

    かなりエミュスレが乱立してるけど立ててどれくらい経ったら長寿スレなんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:56:30

    >>72

    2桁いってるか、一ヶ月三人以上人がいて続いてるとか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:35:00

    ふーむ…幕末スレ思ってたようにのびぬかったな…
    設定をこりすぎたか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:37:22

    >>74

    ガンガン討死した人も別キャラとして復活してほしいんだけどね.....

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:38:51

    予定通り18時からHUNTER×HUNTERスレを建てまーす、良かったら来てくださーい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:40:21

    >>75

    PvEにすべきじゃったろうかのぉ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:42:19

    >>77

    でも幕末はPvEには向いてないような気がするのだよな....

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:43:47

    >>78

    あいや、幕末って題材を別のにしてPvEってコンテンツを軸にすりゃよがっだがねと

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:44:17

    >>79

    あぁ....

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:44:29

    単発ならまぁまぁ成功って言っていいのでは幕末スレ。続ける気だったらうーんとなるけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:45:01

    幕末と聞くと某小説思い浮かぶな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:59:43

    >>82

    天誅?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:00:29
  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:00:55

    いっそ辻斬り・狂想曲・オンラインスレを立てるのもいいかも?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:02:26

    みんながみんなクソ○ーハンターじゃないので…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:02:27

    >>85

    立てるか!辻斬り・狂想曲・オンラインスレ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:02:39

    (184.189で一旦止まるスレ)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:03:20

    >>87

    鯖癌スレもいいかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:03:49

    >>88

    スレ立てるのも管理するのも全部のレスに削除ついてるのも面倒なんや…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:05:20

    >>88

    正直立てたくない。だけど立てないと会話続かないから渋々立てる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:07:46

    (190誰も踏まないな…自分が次立てるか)
    投稿

    190 他の人
    191 自レス

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:09:06

    >>92

    たまにある

    しかも踏む為だから適当に.とか190とかで更に恥ずかしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:32:20

    スレ内の話題作りってどうしてる?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:41:49

    そういやマイクラスレどうなったん?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:22:33

    >>94

    ①世界観にそってかつ絡みやすいキャラを用意する

    ②裏スレで誰かおりゅー?って聞く

    ③いるならそこで数レス分打ち合わせしたりしなかったりして本スレ

    ④そうしたらぼちぼち人がやってくる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:06:21

    書き込みが有ったときにそこに食いつくと相手がお話聞いて聞いてしてくるよ
    誰もが自分のお話を聞いてほしいんや

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:06:56

    今いるスレ……過疎
    せめて何故いなくなるのか教えてくれよ
    かくれんぼで遊んでたら、一人ずつ消えていった感じなんだ
    別に荒れた訳でもないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:07:51

    >>98

    もちろんめちゃくちゃみんな最初からいなかったら。参加者はみんな幻覚だったんや。書き込んでたのは全部アナタです

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:08:01

    >>98

    どのスレか教えてくれよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:08:04

    1.イベントが無い
    2.絡みたいイベントor絡めるイベントでは無い
    3.他のスレに居る

    これが重なった

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:08:22

    >>98

    話題が無いからやん

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:14:08

    >>99

    そして自己崩壊が始まる

    >>100

    言わない

    新着順後ろから見れば候補が上がるだろうから無理に言わない

    >>101

    まぁそうだろうな

    問題はイベント作る人も参加する人もいない今だ

    >>102

    ククク……

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:32:29

    ゆっくり進むスレも悠長に伏線とか張ってられるから悪いもんじゃないなって思ったね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:33:42

    >>104

    その張った伏線に反応してくれる人がいないんだ

    満足か?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:35:25

    ゆっくり進行のスレと過疎ってるスレは明確に違うのだ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:35:41

    >>105

    エミュスレなんて所詮自己満足やんけ何マジになっとんねん

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:36:06

    決定的な違いは人がいるかどうかだ!
    うちはいねぇ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:37:08

    タフカテでもないのにみんな語録使ってるのは幻魔でも打ち込まれてるのか……

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:37:39

    >>105

    俺は恵まれてるんだなって思ったね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:38:58
  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:39:47

    >>109

    エミュスレ民の半数はマネモブだからね

    みんな無意識に語録を使ってしまうのさ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:39:54

    >>108

    宣伝してほらほら

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:41:09
  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:41:27

    >>109

    生々しく書き込んじゃうと愚痴になるから語録で冗談めかしてるんじゃないかなあ

    実際生の感情は乗りにくくなると思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:41:51

    話題がないからやん、とは言った
    語録だったのは知らんかった……
    タフカテなんて怖くて近づいたことない

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:00:01

    >>116

    タフの主人公はですねぇ……関西弁なんですよ

    普通のセリフも関西弁だと勘違いされる率高いんだ

    言葉狩りが深まるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:01:15

    >>116

    怖がる必要はない

    根っこは同じあにまん民だし大多数のタフカテ民はあんま他のカテの住民と変わらない

    本当に怖いのはカテを問わず荒らしだね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:03:45

    訳もなくスルーされてる気がする
    荒らしたわけでも人を不快にさせる言動したわけでもないのにな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:05:07

    なにって……だからやん
    って語録があった気がするけど他が語録なのでたんに含められてない可能性も

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:05:39

    >>119

    気のせいや

    皆とは別行動でなんかしようとしたらそうなるのはよくある事よ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:15:31

    大体の不安事は気のせいなんだ。気に病む事はないんだ。明確な証拠の元に考えられる不安? ククク……

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:23:59

    初日で1スレ完走できないスレは危うい説 あると思います

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:38:14

    自分が建てたスレがそう
    多分これダメだなヤツってなった

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:39:54

    日曜日なのに常駐スレの進行が遅い事を疑問に思ってた
    バイトを始めて俺は…日曜日に常駐スレのスピードが下がる理由が分かった

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:00:23

    人いないな…ゲームするか

    あれ…?エミュスレやってる時よりゲームしてる方が充実してるな…?

    ゲームの時間わざわざ削ってエミュスレやる意味は…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:01:44

    ないよ(笑)

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:12:20

    ないか
    ほな辞めるわ
    まっ俺一人いなくなってもさして影響ないと思うし別にええやろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:13:26

    こうしてスレが衰退していくんですねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:16:04

    ま、誰かやるやろってみんな考えるからな
    当事者意識ゼロだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:20:32

    スレを効率的に滅ぼす方法はある程度大きな地位になってから突然断りなく消えることだからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:30:47

    >>123

    なおダンマスとスローライフという反例があったりもする

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:31:43

    >>132

    その二つは例外枠じゃねーか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:32:22

    似た傾向のゲームを好きな人が一斉に消えてるんで多分あれだろなと思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:45:33

    >>134

    おそらく、影の地だ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:49:03

    1スレ目特有の掲示板めいた雑多な情報が転がる期間を数十スレ目でも発生させる方法手段はないものか

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:53:43

    キャラ作るの禁止…常にここで宣伝する…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:57:55

    >>137

    なるほど、不可能ってこった

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:58:45

    一度過疎したスレを復活させるにはどうすればいいのだろうか……

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:59:53

    自演!宣伝!信仰!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:20:07

    おちごとちゅらい…エミュスレに没頭したいのに仕事が頭をよぎる…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:20:22

    素知らぬ顔で新しいスレ画像と微妙にスレタイを変えて以下にも新スレですよって感じで……

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:13:29

    強い敵になりたい……
    だが強い敵とは相手がやられてくれて初めて成立するもの………
    あっそうだ!自キャラをグチャグチャにすればいいんだ!これならいけるぜ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:38:47

    こうして自分のキャラ同士でしか会話しない人間が生まれた

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:44:31

    試しに立ててみたがやっぱりSFは伸びないね【結論】

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:48:37

    んー、かつてのスペオペやリアルロボット、現行の近未来メガロポリスなどなど長続きした/してるSFスレはまぁまぁ有りまして…たぶん打率で考えればファンタジーとそう変わらんのよね

    つまりその…なんだ、そういうことかも

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:14:11

    初期ロボットスレのリアル系スーパー系あるいは技術レベル系の議論を思い出すとSFは世界観スケールが難しいかもしれない
    ファンタジーは概ねの下敷きがざっくり中世ヨーロッパ系の世界観でつまり人の視界なのでスケール感は国、大きくても大陸とかそのレベルに留まりやすい
    馬鹿盛りして光速で移動とか攻撃するキャラが出たとして星から飛び出して銀河を丸ごとぶった切ったりは基本しないし
    新型爆弾のノリで禁忌魔法が出たとしても都市か国1つが消失するのがせいぜい

    というのは基本的にファンタジーは徒歩の個人単位が視界なのであまり規模を拡大するとその個人が見えなくなってしまうか視界の外に行ってしまって自分の周り以外どうなってても知らんがなになってしまう
    結果一定以上万物がどうとか概念的にどうの方向性に行きがちなんだけど

    SFっぽいものといえば木星圧縮したバスターマシン3号に全長120kmのデス・スターにキングギドラは150mで初代ガンダムは18mだしR・TYPEはおそらくスケールは戦闘機でスター・ウォーズの戦闘は個人のライトセイバーちゃんばらなこともあったりと大きさが個人から惑星単位でバラバラ、要人暗殺から果ては惑星消滅なんてことも視野に入る

    さらにこの中でどこまでをSFに含めるかもちょっと割れそうなのですり合わせが難しそうな部分があるんだよね
    でも潜在人口は多分ファンタジー系にに引けを取らないと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:45:27

    エミュスレ離れには法則がある…
    会話する一人がやめだすとその人のロールキャラと接点があった人のキャラが途端に出てこなくなる芋づる式(恋人、親友ロールなんて特に)もその一つだ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:48:00

    うっ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:58:55

    >>148

    特にその恋愛系とかの関係の中心点にいるキャラがいなくなると途端に関係者が消えるんだよね……それを中心にしたキャラとか作ってると出せなくなるから。だからモブ一歩手前で周りから一歩引いたキャラの方が消えてもあまり被害がないから使いやすい

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:27:04

    どちらかといえば特定の誰かに没頭して一人いなくなると駄目になるキャラを作ることがちょっとリスキーな気もするね
    スレが誰にも引っかからないキャラばかりだとそもそも人が定着しないんじゃないだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:27:59

    心の一句
    ねえなんで インフレしないと 君死ぬの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:36:46

    エミュスレやる気になったときに限って訪れる広域規制
    悲しいね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:39:42

    >>152

    攻撃されて 死んじゃうから

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:40:33

    規制と大作DLCで人を見ない
    レスを書き込み君を待つ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:46:02

    >>154

    それはそう

    もうインフレについてけなくて死にかけてる自キャラが居るわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:34:02

    そういう点で行くとインフレしても仕切り直しのしやすい設定のスレは長く続くよね。リフレッシュして新規も入りやすいし

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:40:51

    >>150

    その対抗策として弊社では

    新キャラ作成で繋ぎつつ元々いたキャラを小出ししながら帰りを待つという戦略を良く取ります

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:14:03

    1つ問おう!新スレを作るには何が必要だと思うかね?そう、破壊だ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:15:10

    インフレ展開に離れたとこでやってくれできないスレは大変そうですね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:16:24

    アカン物理的な病気と精神的なアレでおかしくなりそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:18:02

    お大事にして……どんな趣味もまず生存ありきですよ……

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:04:32

    体の影響は露骨に出るからまず療養だ
    普段なら言わないヤバいことを多忙な現実で披露してポロッと……なんてひといっぱいいるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:04:48

    披露じゃなくて疲労ね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:37:57

    >>163

    言った

    やらかした


    あとついでに軍事というか戦略方面のスキルツリーより戦術と政治思想と社会運動系スキルツリーの方が得意な気がしてきた

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:53:18

    顔文字ロールが嫌だ…
    【こんな顔をしている→(´・ω・`)】みたいなのならわかるんだけど「(⁠゜⁠o⁠゜⁠;うわあああああ!」みたいなセリフロールがとにかく嫌だ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:54:31

    独り言スレかお嬢様スレというものがあるぞ!愚痴りたいならそっちでな!

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:05:12

    メンタルが危うい時のロールは正気に戻ると後々後悔するのでやばいときはそっと閉じて休め…回復にはそれが必要だ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:05:48

    少し分かるやもしれん
    特徴的な物を使ってると他スレで誰かすぐ分かっちゃうのがなんか嫌だな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:30:57

    あんまりにも特異な文章ってなんか分かるよね……

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:32:31

    新規を呼び方タイプのエミュスレを立てたいんだがどんなのがいいかな?

    >>7

    ここで出てるみたいな大喜利っぽいやつか版権?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:33:10

    感嘆符の後に句読点つける人は見たな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:34:30

    >>171

    版権かな。でも人気でエミュしやすい作品って何だろうか

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:35:48

    >>173

    詳しくないんだけど原神ってどうなの?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:35:58

    >>173

    履修してる人が多いやつ?

    ポケモンは強いよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:36:39

    >>173

    ドラゴンボールエミュスレってどうだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:37:01

    詳しくないなら手を出すべきではないかと
    エアプが一番顰蹙を買う

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:37:15

    >>176

    さすがにインフレが過ぎる

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:37:35

    >>176

    サイヤ人が増える増える……

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:38:12

    ヒロアカどう?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:38:24

    全王様ラインを超えないようにすればええやろ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:38:27

    >>176

    規模がアレだけど、原作技そのままパクれるから手軽には出来そうやね

    規模とインフレが酷いけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:38:43

    息巻いて立てたハンターハンタースレは念自慢しかしてなくて正直もりあがっているとは言えないから
    人気ある作品=伸びるというわけでもなさそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:39:29

    ヒロアカでもドラゴンボールでも、時系列が分かりやすい方がいいね
    後者はマジで

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:40:01

    惑星破壊がデフォの連中なんて扱いきれるか!

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:40:24

    版権の短所は知らない人が入れないことに尽きるので、それをカバーとなるとやはり版権の知名度は欲しい
    あと成功した版権スレを見るなら群像劇タイプやキャラメイクタイプが成功しやすく名有り主人公タイプは厳しい印象を受ける
    それとやるべきことがある程度筋道ついてるような

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:40:53

    オリジナル要素を加えたナーロッパが入りやすいと考える

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:41:17

    >>185

    待てよ。原作でも惑星の方を硬くすれば問題なかったりキャラで受け止めて惑星を守ることもあるんだぜ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:42:00

    安価カテ見りゃわかると思うけど、エロありなら大抵の版権伸びるぞ 悪魔に魂を売るも同然だが

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:42:02

    自キャラの能力話す以外にやることないスレは辛い

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:42:46

    >>187

    昔あったけど二桁も行かずに消えちゃった気がする……

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:44:15

    >>189

    ではこのカテでいくつエロスレが生き残ってるか言ってみよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:45:56

    空白期間がある作品も強いかもな
    呪術とかだと、過去編と現代編の間の物語とか出来そうだし

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:46:31

    っかしいなぁ……
    人類共通の敵を相手にするスレなのに全然伸びない

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:47:22

    安価カテのエロスレは安価さえ出せばスレ主が進めてくれるからなぁ
    相手の反応待たないといけないエミュスレは難しいよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:48:03

    >>193

    ヒロアカの超常黎明期とか鬼滅の縁壱死亡後とか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:48:24

    そう。結局は住民ガチャ次第なのである!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:48:59

    >>196

    そうそう

    本編に余り関わらなければ多少盛っても許される感あるから設定練りやすいかもしれんし

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:49:35

    >>197

    だから新規を引き込んで当たりを増やすんだろっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:49:55

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています