神奈川のイメージ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:20:18

    神奈川県に住んでいない人の神奈川の印象とは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:21:32

    県の形がイヌ(バカリズムのネタ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:22:00

    横浜県とか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:22:20

    西側に何があるのか知らない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:25:13

    >>4 南西には小田原とか、湯河原と箱根(温泉地)だね あと別荘が多い真鶴とか。  

        因みに北西には何もない、山とか相模湖だけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:28:03

    自分は神奈川だけど、神奈川知らない人に神奈川県出身っていうと「海入ってるんだ」て返しが多かった印象がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:29:04

    横浜もそんなに栄えてるか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:30:07

    正直神奈川は都心と田舎が分かれてる(田舎っていうか山だけど)
    あと神奈川県民以外に横浜に畑あるとか言っても信じないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:30:56

    他県出身者と話した感じだと鎌倉とか箱根とかが神奈川にあるってあんまり知られてないように思える

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:31:20

    >>7

    みなとみらいに馬鹿でかいビルがどんどん増えてるぞ

    地元民的にはビル街のくせに妙に空き地が多いスカスカ感がなんか好きだったから複雑だけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:32:58

    東京に近い事もあってか田舎っぽい場所がないのは川崎なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:34:02

    創作含めて警察の民度が悪くワースト級にやらかしてるイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:34:35

    >>11

    その代わり治安がヤバい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:37:02

    警察が役立たず、または汚職が多い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:39:40

    前色々あって家に警察が来た時、夜なのに叩き起こされた 後態度

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:39:47

    中央線が一瞬だけ通る

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:42:14

    神奈川県警と神奈川新聞は県民的にも神奈川の名を冠するな恥晒しってレベルのクソだから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:42:57

    外人なら犯罪しても県警が許してくれる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:54:50

    西側だと漫画とかで「湘南」ってよく聞くからそういう市や町があるのかと思ってた
    西の海沿いのいくつもの市あたりのことを言うんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:56:05

    >>11

    川崎区周辺ならともかく生田緑地周辺は…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:59:34

    >>19

    具体的な範囲も決まってないから西部と言っていいのかどうか

    正直南岸の真ん中あたりって言うのが安牌な感じはする

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:11:18

    ちょっと前までサッカーが強かった
    今年?ククク…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:13:37

    横浜中華街
    箱根と湯河原
    近場なので旅行に行く観光地イメージ

    昔々はヤバい暴走族が居たらしいとかなんとか?観光地イメージ強いので実感沸かない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:13:47

    スポーツが盛んなイメージ
    学生スポーツやプロスポーツとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:49:02

    帰属意識が県ではなく市にあるので県の中で揉めて拗れそう
    大阪都構想とは逆に県分割の話になってるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:53:19

    おしゃれよりもおしゃれと思われることに情熱燃やしてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:54:28

    うどんが美味しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:55:25

    正直観光地っぽくはない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:57:00

    川崎、横浜以外はもう全部「なんか西側」でくくってる
    地図で見ると西じゃない横須賀、鎌倉もなんか西っぽいし
    たぶん横須賀線と湘南新宿ラインのせい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:57:50

    JKのスカートがクソ短い

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:05:42

    >>30 あんまそういう印象ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:41:28

    >>20

    あそこ最寄りから快速乗れば15分で新宿行けるんすよ

    最近は都市開発進んで結構変わってきてるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:10:48

    >>31

    時代と地域性でコロコロ変わるからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:50:02

    神奈川の右側は首都圏なだけあって都会で左の方は箱根の温泉があるけど真ん中のあたりに何があるのかいまいち分かってない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:50:34

    警察が…のイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:52:33

    横浜(桜木町)とサッカースタジアムと箱根の山以外に何があるのかいまいちわからん県、あと不良のバイクがいっぱい走ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:53:06

    >>34

    内陸はいきものがかり、沿岸はサザンを推しまくってる

    何があるかと言われると県民でも困る

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:07:53

    >>34

    対外的に有名なのって言えば海老名SAとか

    海方面なら江の島

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:16:43

    >>34

    真ん中は延々続く海岸沿いの道路

    それこそ上で出てる湘南のイメージ

    つまり途中でわざわざ止まるような物は何もない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:21:29

    >>13

    川崎のことを話題に出すとこんな感じの情報が20年くらい古い人が多いから話すのが面倒になるのがセット

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:22:58

    正直東京に併合されたほうが効率よさそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:31:56

    >>41

    効率ってなんの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:33:41

    横須賀と防大と高等工科学校と厚木がある軍都

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:38:27

    >>34

    小田急江ノ島線とか相模線が走ってる、県央・湘南・西湘エリアだね。

    ちょうど俺が住んでいるあたりだが、窓の外には住宅街が淡々と広がってるよ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:25:00

    >>10

    超分かる

    発展しつつも適度に隙間空間に余裕があって空が広かったから散歩とかジョギングにいい環境だったけど馬鹿デカいビルがいくつも立つわKアリーナが立つわで隙間がどんどん無くなってって結局丸の内みたいなコンクリートジャングルに成り下がってってると思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:26:52

    小田急線で本厚木を超えた先から始まる怒涛の田んぼエリア好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:05:47

    相模大野住んでるけど相模原何あるの?って聞かれても何も…としか答えられない
    良くも悪くもベッドタウンって感じだから住むにはいいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています