劇的ビフォーアフター

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:21:56

    なんということでしょう
    A組の皆のおかげでこんなにも自然でやわらかな笑顔を浮かべることができるようになりました

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:26:21

    匠…ありがとな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:31:43

    小さい頃の満面の笑みから現在のぎこちない笑顔がうつる流れも長年笑ってこなかったんだろうなと一目でわかってよかったが
    そこからさらに自然に笑えるようになる様子を描くことでA組と過ごした1年間が轟にとってどれだけ大きいものなのかわかるのいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:40:00

    声優さんの演じ方もだいぶ穏やかになってんだよな
    個人的に珍しいと感じるタイプの梶裕貴キャラになった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:44:04

    ………下の奴かなりのイケメンでは???

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:51:24

    クールかと思いきや熱いし天然、という定番のキャラ付けからさらに穏やかで優しい印象に変化したのに全部繋がってもいる不思議な奴

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:54:05

    >>5

    ウム…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:54:44

    穏やかな顔してると夏くんや冬美ちゃんにも似てるな~燐で髪が逆立ってるからちゃんと夏くんの弟って感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:57:59

    >>6

    むしろ穏やかで優しくて天然な面が素でガンギマリ期が過ぎて以降徐々に戻っていってる感がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:08:25

    こんなに「A組」っていうデカい括りが重要になるキャラになるとは思ってなかったな
    でもそうだよな、ひとつのものに執着して全部焼き尽くしてしまう親父や兄貴とは逆ってところを描くならそうなるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:22:47

    出会う奴全員引っ掻いてた野良猫が心を開いてくれた感

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:31:39

    ちょくちょく笑ってはいるんだけどやっぱ体育祭の笑顔と仮免補講の笑顔と俺の力だの笑顔が印象的なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:33:03

    「レベルが違いすぎた」を素で言ってたのに「皆遥か先にいると思ってた」「皆はいつもそこにいた、誰も置いて行かなかった」だもんな
    A組と会えてよかったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:33:21

    親父からの虐待、兄弟からは隔離、唯一慰めてくれた母親は5歳の時に入院して10年間離れ離れ、それからはガンギマリで友達を作ってこなかった

    轟の過去を見ると初めてできた友達がA組で安心できない家庭で育った轟にとって初めて安心できる場所でA組大好きになるのは納得

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:42:16

    全く笑わなかった子が少しずつ笑顔が増えていくのいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:43:38

    キレてるかっちゃんを目の前にしても「仲いいです」って言えちゃうくらい友達判定がゆるゆるになった轟くん好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:47:41

    最初にA組好きっぽいのがチラ見えしたのはやっぱり林間合宿の料理シーンかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:55:26

    >>17

    たぶんそうやね

    受け入れ自体はステイン戦前に飯田のこと気にしてたところから始まってるけどA組のおかげで安心?してるとはっきりわかるのは林間合宿なのかなと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:08:20

    ホリーの「友達をつくってこなかった」という言い回しからして自分から周りを拒絶してたんだよな
    イナサみたいに轟に興味を持って話しかけてくるやつはいくらでもいただろうけど全員拒否られてて、轟本人も気にすらしてなくて…って考えるとマジで変わったよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:12:42

    自分が中学の同級生だったら劇的ビフォーアフターっぷりにビビりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:30:41

    >>19

    ただ吹っ切れて変わりました、だけじゃなくてそのへんへの反省も描いてあるの好きなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:47:16

    呪縛から解放されて終わりじゃなくてそこが始まりなのすげー好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:02:06

    >>14

    こう考えると轟の解決方法ってよくない家庭で育った人間の正しい精神の保ち方だな

    安心できるはずの家で安心できなかった人は外で安心できる場所をつくると良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:05:22

    ガンギマリのときでもまわりをよく見てたって期末試験のヤオモモへの投票でわかったときはコイツ…やりおる…って思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:12:48

    >>24

    近づかれるとガチめに威嚇するけど周りの個性や長所は普通に把握してんのこう…やっぱ根はいい子感が隠せてない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:19:52

    >>14

    そして目指すヒーローが「皆が安心できるような」なの凄く好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:20:34

    >>9

    これなんだろうな

    素の優しく穏やかな性格に戻って行ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:23:01

    >>9

    元はこんな笑顔で笑う子だったしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:32:36

    >>20

    仮免事件インタビューで穏やかに受け答えしてるの見てハ?となり、ダビダンスで中学時代の焦凍が荒れてた理由の答え合わせができてしまい、ええ…となってるうちに荼毘止める映像がたぶんバズり、えっあいつすげぇとか思ってる間にプロになってなんかすげえ穏やかな顔ばっかり見るようになる同級生の気持ち…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:53:05

    あんなにガンギマリしてたのに喋る時の効果音がホケーになるとはな…(なんのコマか忘れた)
    ただガンギマってたからって天然はどうにもならないのでは?疑惑がね
    あんな筋金入りの天然がガンギマリくらいで隠せる…?
    隠せなくない…??
    中学時代とかガンギマリと天然のコラボで見たことないカオスを生み出してそう
    めちゃくちゃキッツい顔して
    誰とも馴れ合いませんってトゲトゲオーラを放ちながら、調理実習で全然ネギ切れてなくて全部繋げてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:57:24

    >>30

    初手「オールマイトの隠し子か何かか?」だからね

    喋ったら結構ボロ出そうだけどそもそも喋らないから問題ない!(力技)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:59:00

    >>30

    仮免後のインタビュー

    面接スタイルで行儀よく座っててかっちゃんとの対比もおもろい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:16:37

    >>7

    このへんの演出A組の皆に照らされてるかんじがあって好きだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:37:53

    照らしてもらったと思うばかりで自分も誰かにとっては照らす側って気付いてなさそうなとこ地味にいいなと思う
    飯田くんが君のおかげで〜って言ってくれたから今は気付いてるかもしれんが

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:54:10

    >>34

    あーたまにホークスに似てるって言われてるのひょっとしてこのへんのアレか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:58:48

    A組にずっと救われてたんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:01:00

    父親がイカれてただけじゃなく家もダメだったと認識してたのもなんか意外だったな
    A組という外で安心できる場所を得たから自分の家を客観的に見れたのもありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:09:44

    轟くんがA組のことを思って感謝してるのと同時にそんな思いに応えるかのようにA組のみんなが荼毘確保の知らせを聞いてそれぞれ喜んだり労ったりしてくれてるのいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:37:47

    寮生活になって一番救われたのはわりとマジで轟だったと思う
    やっぱあの家からは適度に離れた方がよかったんよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:43:42

    寮生活になって皆と一緒にご飯食べたりお話したり勉強したり
    漫画の貸し借りしたり本当楽しかったんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:48:07

    いつか寮生活も終わりがくるんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:20:18

    寮生活が終わったら今度は母親と2人で暮らしたりするのかな
    焦凍が家族で1番好きなのは母親で冷さんも子供の中で1番関心があるのは焦凍だろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:26:49

    冷さんは子供達と一緒に暮らしたいって要望してたけど
    たまに集まって一緒にメシ食うくらいで一人暮らしできる子はした方がいい気がするんだよね…
    轟卒業したら子供らみんな社会人やし
    仮に同居することになったとしても、エスケープゾーンとして外に個人の自宅を確保しておくのもいい
    仕事場近くに確保すれば利便性という理由もできるし
    家族再建もいいけどノンストレス大事よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:30:05

    >>42

    当時は状況が状況だから関心の向きやすさはあったと思うけど焦凍も冷さんも家族の中で順番付けるような人じゃないでしょ

  • 45124/06/23(日) 16:36:34

    卒業後の話ここまででお願いします

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:45:37

    スレ画の笑みはもちろん
    ヒーローにひたむきに憧れてた5歳の頃の自分が蘇ってきた時の泣きそうな顔も好き好き大好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:01:29

    >>38

    友情両思い(?)だよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:09:04

    A組に出会えて良かったなと思うし、A組に出会うまであの環境下でも生きてきたことが報われて良かったなとも思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:12:20

    機会があったらギスらない程度にB組大好き物間とA組大好き轟でレスバしてほしい
    おもしろそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:22:28

    >>49

    最後は雄英大好き!になって終わってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:51:53

    >>38

    アシミナ峰田→轟を思って泣いてくれる

    切島→うちの轟が漢見せた!俺もがんばるぜ!

    砂藤尾白→やったぜ!って反応してくれる

    瀬呂→轟はたしかに頑張ったけど悲しい事なんかない方がいいよ…

    爆豪→当然😤

    障子くん→誇りに思う

    飯田くん→ずっと感情ぐちゃぐちゃ


    反応の違いいいよね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:55:21

    >>49

    最終的に「物間は本当にB組が好きなんだな。俺もA組の皆が大好きだ(ホケー)」って轟くんの天然がさく裂していい感じに終わるやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:59:06

    轟くんレスバで攻めるのは弱そうだけど守るのは強そう
    何言われても絶対折れないので物間も毒気抜かれそう…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:02:00

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:05:09

    マジで落ち着いたよな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:24:33

    >>55

    落ち着いたというか憑き物が落ちたというか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:36:01

    後になればなるほど若干天然入ってる穏やかマイペースの方が素だって分かるのがね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:58:22

    >>32

    体育祭読んでたあたりはまさか「ホケー」がしっくりくるキャラになると思ってなかったよ轟くん

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:59:13

    >>35

    たぶん

    家庭環境の悪さと人生そのものをヒーローに照らされて憧れたところと自分が照らしてる側でもある自覚が薄いところとデカめの矢印をモノローグでばかり披露するところ…はよくあがってる気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:07:43

    >>2

    一瞬誰よその男?!と思ってしまった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:02:11

    オールマイトは皆を安心させてくれるようなヒーローだった、A組は俺を安心させてくれた、俺も皆を安心させられるヒーローになりたい…という思いで頑張って皆の祈りに答えて安心をもたらすヒーローになれたのかっけーよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:08:56

    なんということでしょう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:28:42

    >>1

    >>55

    >>62

    匠の技すごすぎるな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:48:17

    A組に出会えてよかったし、それまで踏ん張っててよかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:31:18

    A組の皆は轟くんがA組大好き男になってること知ってんのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:36:21

    >>65

    まあコイツ仲良しごっこじゃないとか言ってた割に俺らのこと好きだよなくらいは普通に思われてると思うけどここまでとは思ってなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:52:15

    憑き物がとれて本来の天然に戻ったのはもちろんなんだけど、あの優しい微笑みとか、記念イラストとか特典イラストでたまに見せる気安い笑みを見るに、A組の影響も受けて今の状態になってそう
    元に戻っただけじゃなくて、A組のみんなのようになりたいって感情とかからさらに優しく強い人になったっていうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:51:27

    物間がB組大好きなのは轟と同じく誰も物間を置いて行かないからかな
    そういう面で轟と話が合うかもしれないね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:03:08

    物間は体育祭の時点で"始まって"たからまた別や

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:44:05

    個人的に驚くのが「レベルが違い過ぎた」って言ってた奴があっさり自分は皆より遅れてるって認められたところ
    体育祭でのエンデヴァーとのやり取り見るに心の奥底ではあのままじゃ駄目だとも思ってたんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:59:06

    >>70

    轟の強みは自分の至らないところを素直に認めてそれを改善しようと努力するところだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:11:14

    >>70

    原点を思い出したのもデカいと思う

    憧れたものが何だったかを思い出して自分がそこから遠ざかっていたことを自覚したからこそ受け入れられたんだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:21:05

    >>70

    初期ろきくんは自分の左を否定しようとするあまり右に縋ってるというか、すげえこだわってる部分があって、そのへんが「レベルが〜…」に繋がってそうなんだよな

    だから左を受け入れようと思ったら歪みも解消されたのかなと思った

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:24:03

    轟の話アカデミア要素が強いから好きってことに気づいた
    学園で得たものの大きさや尊さがいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:44:00

    >>34

    マセガキくんたちの笑顔を見せてやりたいぜ

    轟、ヒロアカ読みな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:22:23

    1周年〜9周年の巻頭カラー
    本当に変わったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:28:03

    >>76

    常闇飯田くんと肩組んでるの好きだわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:31:28

    >>76

    全く笑わないキャラではないよなと思ってたけどこうして見ると中盤のにこ…とした顔と後半のにっこにこ顔けっこう違うな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:44:00

    >>76

    1周年絵と最新絵の差よ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:29:25

    >>76

    9周年のウィンクの破壊力よ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:30:17

    >>76

    右下飯田くんの顔も良いんだよな満面の笑みで

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:34:57

    引き渡しの時のBGMをバックに涙を流す冷さんの姿が見える…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:17:00

    >>41

    いやだ!!!!一生とまでは言わないけどあと10年くらいみんなでわちゃわちゃ寮暮らししてくれ!!!みんながわちゃわちゃ幸せそうなの可愛くて好きなんだ!!やだー!!!寮生活終わらないで!!れ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:36:28

    >>51

    何気に飯田と爆豪の反応が正反対なのが結構好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:43:04

    >>84

    爆豪のテメェなら大丈夫に決まってんだろ感も飯田の轟くんひとりで戦わせてしまった的な反応もいいよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:49:36

    >>84

    部屋訪問の時から正反対よな

    飯田→心配 轟の為に何かしたいけどどこまで踏み込んでいいかわからない

    爆豪→心配してない訳ではないだろうけど出力は「お前ならやれる」100%

    ってイメージ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:32:55

    轟は笑えるようになったことはすごくいいことだけどいつか泣けるといいなと思う
    毎度戦闘中で泣いたというより涙流れたってイメージ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:56:56

    >>86

    切島はなんとなく、すげえ心配…なんかできることあったら言ってほしい…と思ってたけどいざ荼毘確保って聞いたらおっしゃあ!ってなる、というふたりの中間ポジションという印象

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:23:57

    スレ画下もだけど最新話の「大丈夫だよ」も珍しい笑い方だなと思った
    不穏な空気が流れてるような気がしないでもないのに表情がこれまでで一番晴れやかなんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:02:32

    色々と乗り越えて迷いが吹っ切れたって感じがする
    強くなったよな焦凍

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:49:03

    鋭い目つきでガンギマってた子が今ではポヤッポヤとかボンヤリ糞男ども呼ばれてんだもんな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:19:05

    >>91

    Mt.レディはアイドル的な意味で焦凍お気に入りっぽいけど、あれもたぶん初期ろきくんだったらあそこまでは気に入ってなさそうなんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:05:41

    初期ろきくんは初期ろきくんで人気出そうだけど
    A組によって情操教育された轟くんはリアコ量産するヒーローになりそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:00:34

    >>92

    初期ろきくんだったらレディは「可愛げがない」みたいな評価しそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:14:50

    ぽやぽやインタビュー回いいよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:59:29

    >>1

    >>28

    こうして見ると純粋に笑えていた頃にやっとまた戻れて“ここからはじまる”んだなってわかりやすいなすごいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:39:23

    >>96

    拾い戻る道をA組のみんなはずっとそばにいて安心させてくれてたんだ

    これからの轟は本人の言う通り大丈夫感がすごい

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:16:43

    >>95

    この回とかまぼろきくんとか、轟の笑顔はレアって前提があって成り立ってるギャグだった事を考えると感慨深いな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:51:36

    >>93

    イケメン、強い、優しい、誠実、頼めばなんでもしてくれるでリアココンボ決まってるからな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:37:06

    >>51

    この障子くんいいよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:04

    何度見ても>>2で笑ってしまう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:58:52

    1年前の自分の写真見て「俺、顔怖いな」って呟いてそう
    爆豪以外のA組総出で「今はそんなことないから!」と揉みくちゃにするまでワンセット

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:02:16

    >>87

    わかる

    思いっきり泣けるような時がきたらいいなと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:52:23

    >>101

    ほんとに誰よその男すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:43:36

    来週の轟家ファイナルシーズンでどんな表情を見せてくれるのかな

スレッドは6/28 20:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。