クソ不味そうな鍋ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:32:05

    無表情 会話のない空間 クチャラーが幽玄を支える‥ある意味最悪だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:32:54

    食ってる人間の方がまだ美味しそうなくらい鍋が不味そうなんだよね凄くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:33:26

    なあ春草
    野生のクマいきなり持ってきて捌くって本当か?
    ああ汚ねえし寄生虫居そうだし嫌だぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:34:46

    どうして命をいただいているのにこんなに無なの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:35:57

    箸持ってる手と器の中身を全く描写しない作画コスト節約術には好感が持てる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:36:01

    覚吾はともかく死天王は長いこと人間社会に馴染んでたやつらだから尚のこといきなりのジビエはキツいと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:37:48

    ここら辺の死天王(覚吾さんに食えって言われたんだから食わねえとな……)ってメンタルで熊鍋食ってそうで嫌に生々しいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:38:57

    仮に美味かったとしても食中毒めちゃくちゃ怖いと思うのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:39:04

    >>6

    他はともかく大蛇は贅沢言ってんじゃねぇよえーぅ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:40:06

    なんでこんなに美味そうに見えない食事シーンを入れたのが謎なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:41:31

    人食ってる熊とかなおのこと食いたくないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:42:10

    でも別に滅茶苦茶旨いとも思ってないだろうけど、「まっず」って感じでもないんだよね
    死天王からすれば人殺しのクマ肉もそこら辺の安い惣菜と変わらないという感覚

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:43:53

    >>12

    死天王は熊肉なんて滅多に食わないだろうし食べ慣れない肉ってのもあってあんまり美味そうじゃないのかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:44:09

    邦画でよくあるシーン伝タフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:45:53

    >>14

    あの妙にリアルでむず痒い辛気臭さが苦手なのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:49:08

    >>11

    (アシㇼパさんのコメント)

    ウェンカムイは絶対食べるな

    ヒグマ以外は良いよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:54:17

    タフシリーズの食事シーン美味そうじゃないってのは良く言われるけど
    その原因スレ画がデカい部分占めてると思うんだよね
    宮沢家スペシャル・ライスとかは明確にゲテモノ飯として描かれてるけど
    一応見てくれは普通の飯なのに本当にリアクション薄いと言うか虚無なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:55:58

    マサイの戦士騙されない
    「ワシは食うぞ」やワッフルのシーンは美味そうで
    「生きる為に食うんや」は不味そうで
    「見てくれは悪いけど栄養満点や」はしっかり不味そうに書いてある

    つまりこれは深刻なシーンの食事風景このん
    恐らく通夜を迎えようとしてる頃合いの食事だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:05:32

    せっかく久しぶりに集まったのにこんなもの食わされる死天王の身にもなってくださいと言ったんですよ覚吾さん
    あんたはそれで良くてもこっちはもっといいもの食べたいんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:10:43

    命をいただきます!(ありがたがるわけではない)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:14:02

    幽玄死天王と覚悟は実力シリーズ最強ランクなのに皆メンタルが常人だからマジで内心嫌々食ってそうなんだよね
    覚悟は「弟子が帰ってきたから肉食わせてやりたいけど金無いからこんなのしか出せない…」って思ってそうだし
    死天王は「覚悟さんが振る舞ってくれたから食うけど人食い熊の肉って…」って思ってそうなんだ
    辛気臭さが深まるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:16:34

    もしかして皆内心では「一刻も早く食い終わってしまいたい」と思ってたんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:18:09

    猿先生ってもしかしてあんまり食事は好きじゃないんスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:19:11

    すげー強い熊ってちゃんと下処理したり専門業者に料理してもらえば旨いかもしんないけど
    山奥で覚吾さんが作ったようなのはちょっと…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:23:37

    >>23

    食事が嫌いっていうか食事シーンの作画コストとかページ割くのが嫌いって感覚ッ

    それでもそこそこ描いてはいるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:25:05

    読んでる時はなんとも思わないけど思い返すとなんだここってなるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:27:19

    >>26

    覚悟の実力と死天王と同じ釜の飯を食う位近しい仲って描写なんだろうとは

    思うけどそれはそれとして辛気臭すぎるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:27:33

    >>3

    待てよ

    めちゃくちゃ旨そうなんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:29:30

    もしかして食べてる時に会話するタイプ?
    静かにしてる方が行儀いいっスよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:36:08

    汁美味しいのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:43:43

    >>30

    うげっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:46:34

    >>28

    なんの漫画か分からないけど寄生獣のグロシーンを彷彿とさせる汚い肉っスね…

    ホラーシーンから切り抜かれたタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:47:47

    由美子おばちゃんの作った料理はそこまで不味そうじゃないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:49:09

    >>1

    人食った熊のジビエを美味そうに食ってる方が問題があると思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:57:27

    ところでこの5人が数十年ぶりに集まった理由って幽玄をどうするか話し合うためだったっスか?
    そのために春草は地球の反対側のブラジルからやってきて大蛇は脱獄して、
    公務員の犀や何やってるかわからん鼬は置いとくにしても
    それで話し合ったら「今さら武術など必要か?」「全否定されたみたいでムカつくんスけど」で
    あとになって4人とも跡継ぎたくなくてババの押し付け合いみたいになって
    最初っから面倒臭くて集まりたくなかったんじゃないっスかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:58:49

    待てよ鬼熊は巨大になりすぎて世が世なら山の神として崇められるような存在だったんだぜ
    強い者に対してリスペクトを持つ武術家ならたとえどんなに旨くても笑顔は出せないと考えられる
    命を体に取り込む一種の儀式っスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:59:49

    タフで1番うまそうな飯としてお墨付きをいただいてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:00:03

    待てよ、命をいただきますは好感がもてるんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:00:33

    >>28

    格闘漫画の読者の定石だ‥‥‥

    無意識に刃牙と比較して読んでしまうという‥‥‥

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:01:37

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:02:04

    >>32

    “何の漫画か分からない” 欺瞞だ

    タフカテに住んでて分からない訳ないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:02:13

    >>28

    刃牙なら他にちゃんとした飯シーンがあったと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:05:33

    >>37

    キャビアは無いのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:05:40

    ウインナー坊の弁当普通にレベル高くて笑っちゃうんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:05:44

    >>36

    確かに命がけで戦った相手を食いながら詳細に食レポとかされてもサイコ感が増すだけっスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:08:01
  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:17:42

    >>46

    不器用を超えた不器用

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:19:31

    >>46

    怒らないで聞いてくださいね

    これ使えばよかったじゃないですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:22:12

    格闘漫画の飯シーンなんてこんなもんなんだよね
    バキのそれは作者が目指す漫画ジャンルを間違えたと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:24:13

    >>48

    (静虎のコメント)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:25:47

    >>36

    逆に言うとまずくても顔に出せないんだ 我慢大会じみてるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:26:13

    刃牙メシの生ジビエって怖いぜぇ
    自衛隊レンジャー達なんて体内にやばい寄生虫飼いまくってそうなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:27:28

    刃牙メシは好きだし生肉も好きだけど流石に熊の生ジビエは不味そうだと思うのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:11:09

    タフは強くなるために食うんだけど
    バキは食っていると強くなるって感じなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:19:33

    >>35

    死天王もいうほど幽玄は大事じゃなくて昔みたいに四人集まってバカやるのが目的だったんだ茶番が深まるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:28:00

    >>18

    ワシは食うぞってどのシーンか思い出せないんだよね すき焼きか由美子おばちゃんが作ってくれたやつっスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:29:59

    >>55

    なんつうか同窓会というか体育会系の部活のメンバー集まったノリなんすよね幽玄

    打ち込んできたこと否定されるのは嫌だし潰れるの寂しいけど今の生活捨ててまで引き継ぐ気はない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:35:15

    >>28

    刃牙なら他のシーンがあるだろうがよえーっ

    別にここはうまそうじゃないんだよね

    要はその辺で殺した熊を加熱せずに食べてるだけでしょう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:37:26

    >>2

    あなたは"人食い熊"ですか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:43:12

    >>56

    ほらよっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:45:01

    >>60

    あざーす

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:49:12

    猿漫画の料理は全体的に脂が抜けてる感じがするんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:43:26

    >>41

    流石に欺瞞は言い過ぎだろうがよえーーーっ

    悪いねェ、私は普通に分からなかったんだよ

    バキってもっと濃い画風だと思っていたのは…俺なんだ!

    有名な炭酸抜きコーラ飲んでる人が映っていれば分かったのかも知れないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:51:13

    >>57

    昔打ち込んでた部活が潰れそうだけど誰も顧問やコーチをやりたがらないって考えたらまあ分かるんだよね

    なんとかなっては欲しいけど内心無理だろうなという感覚

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:55:00

    春草と鼬の目があまりに死んでるのがここまで不味そうに見える要因だと考えられる
    大観辺りは黙々と命を頂いてる感出てるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:56:58

    これが激マズには見えなくて普通より少し不味いくらいだと思っているのが俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:03:24

    怒らないでくださいね
    命を頂くシーンなのに和気あいあいとして食ってたらバカみたいじゃないですか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:35:11

    戦友を弔ってるという意味ではまさにお通夜ムードなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています